NEW

医療法人社団 鈴木歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 450,000円 〜 800,000円

最終更新:2024/03/28

◆一緒に新たな歯科医院のカタチを創っていきませんか?◆引越し代支給あり!全国から募集中!

<鈴木歯科クリニック|4つのポイント>

【1】新たなカタチを一緒に創りあげていく!
この地に根付いて、地域の患者様の為に30年間診療を続けてきました。
私の中で「共助」という考え方を大切にしており、これがうまく患者様に伝わっているのだと思います。
現在では、頼もしい衛生士や助手・受付スタッフ、TC(トリートメントコーディネーター*自費のカウンセラー)と共に、順調に歯科経営ができております。
これから先は、この地域は高齢化してきており、訪問診療で待ってくれている患者様も非常に多く、
需要が爆発的に伸びていくことが予想されており、今から医療人として学んでいく準備が必要だと思います。
私自身も、今も毎日勉強を続けております。
ただ、私自身も段々と高齢化してきており、当院の次世代を担ってくれる「右腕となる」歯科医師が
必要で、ぜひともお仲間になっていただきたいと思っております。
ベテランとして、経営者として、教えるべきことは丁寧に、誠実に向き合って伝えていきたいと思います。

上述の「共助」を代診ドクターに対しても向けていくつもりですし、代診ドクターにも
ぜひ私含め、当院のスタッフと患者様に向けてほしいと思っています。

【2】高収入も実現可能!
技術が高くなり、患者様をお任せできる状況になれば歩合給を支給いたします。
固定月給または、歩合給(医療収入+自費診療の18%~22%)を選択できる制度にしています。
あなたの頑張りには歩合給でしっかり応えていきます!

【3】オンとオフのメリハリを付けられる!
残業をしてまで、勉強するのではなく、プライベートも充実させて欲しいと考えています。
だからこそ、マニュアルを用意したり、顎模型で練習を可能としたり、各種研修を確立するなど、効率よく学びが得られるようにしています。
そのため、オンとオフのメリハリをつけて働くことができ、プライベートも充実させていけます!

【4】引越し代支給!さらに、面接交通費も◎
遠方からご応募も大歓迎!
面接交通費はもちろんのこと引越し代支給もさせていただきます。
新たな場所で頑張るあなたを全力で支援いたします!


オンライン面接可能です!

審美歯科、インプラント、訪問診療、義歯治療、歯周病、予防に力を入れている歯科医院です。
臨床経験が少なく、自信がない若手歯科医師には、診療後にアドバイスや確認(動画や写真から)をおこないます。
できない部分を理解し、次に向けてトレーニングすれば、克服できます。また、解決できない場面があれば、診療途中でもサポートに入りますので安心して診療できます。
日々の診療の疑問点やできないことを後回しにせず、解決していけば、臨床が楽しくなります。
100点を望むのではなく、70点でも患者様にはしっかりした医療を届けられます。基礎を若いうちに身につけることが大事です。急がず一歩ずつ着実に診療をマスターしていきませんか?

鈴木歯科クリニックでは訪問診療を通じて、「自分が社会に役立っている」実感ができます。それによって、向上心をさらに高めていけます。また、チームワークが良い職場ですので、仕事に集中できて、スキルアップに専念できます。働くスタッフ同士が楽しく、やりたい仕事が出来ることが環境です。 医院全体で成長する歯科医師を応援します!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医師業務全般

一般診療を中心におまかせします。
ゆくゆくは、院長の右腕として、訪問歯科まで幅広い診療をお願いします。
また、自費診療をご希望の患者さまには、インプラントや欠損補綴、審美歯科治療もおこなっていただきます。

当院には、患者さまの気持ちに寄り添ったカウンセリングをしっかりと行えるよう、TC(トリートメントコーディネーター)もおります。
しっかり連携していただき、患者さまにより良い歯科治療をご提供していきましょう。

ご経験のある先生は、少しずつ当院の診療方針に慣れていただき、業務の幅を広げていただきます。
経験の浅い先生もご安心を。しっかりした研修カリキュラムをご用意しておりますので、徐々に経験を積んでください。
経験の浅い先生は、アポイントタイムは60分、1日の担当患者は8名程度で考えています。
院長の知識は、惜しみなくご伝授させていただきますので、いろいろ学んでいってください!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜 800,000円
給与の備考

<月給例>
新卒~経験2年目:45万円
経験3年目~経験4年目:55万円
経験5年目~経験6年目:65万円
経験7年目~経験10年目:75万円
経験10年目~:80万円~

*能力・経験に応じて前職の給与を考慮いたします。
*自費可能な先生は追加歩合給あり
*昇給年1回あり
*技術が高くなり、患者さまをお任せできる状況になれば歩合給を支給します。
→固定月給または、歩合給(医療収入+自費診療の18%~22%)を選択できる制度にしています。

試用期間:1~3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備※社保は試用期間中も加入可
・歯科医師賠償保険加入
・交通費全額支給
・車、バイク、自転車通勤可(スタッフ専用駐車場あり)
・スタッフルーム、スタッフ専用トイレ、スタッフ専用駐車場完備
・セミナー参加費一部負担
・健康診断あり
・育休産休有(過去に取得者3名の実績あり)
・引越し代支給
・見学時の交通費の負担あり
・オンライン又は電話面談可

≪セミナーへの参加を応援≫
社外研修・歯科技術セミナーへの参加は、費用の補助も行っています。

≪月に1回、院内ミーティングを実施≫
マネージャーが司会となり、鈴木歯科クリニックのより良い環境作りのためのミーティングを行っています。

・教育研修制度:あり
・社内研修制度
・マニュアル完備

≪研修カリキュラム≫
1年目:基礎技術の習得となります。保存やエンド、CR、形成、補綴の基礎、歯周治療の基礎・小児、口腔外科の基礎、治療計画立案の基礎、簡単な自費インレー・クラウンを学びます。

2年目:さらに基礎技術を深めてもらいます。自費のインレー・クラウンの習熟矯正・歯周外科の基礎やCT解析を行い、根管治療と埋伏智歯抜歯に応用できるように学んでください。

3年目:自費補綴の習熟や全顎治療の計画立案、簡単なインプラントオペ、矯正症例、外科処置など、いよいよ希望分野の学びを深める段階です。

4年目以降:複雑なインプラントや矯正の実践にチャレンジしてください。さらに、経営分野へ。そして、さらなる技術力を高め、真のプロフェッショナルを目指しましょう。

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

<残業時間について>
当院では、タイムカードの打刻時間は正確に記録しており、労務に関しては1分単位でカウントしていますので、ご安心ください。

*タイムカードを打刻した時間が始業時間よりも前だった場合、残業扱いとしています。

休日

完全週休2日制
※休診日:木・日・祝
※祝日の振替診療なし

長期休暇・特別休暇

GW休暇:7日
夏季休暇:7日
冬季休暇:7日
有給休暇:計画付与5日、自由取得:5日

*有給休暇は勤務年数によって1年10日から20日まで認められています。
100%消化可能です!
*顧問社労士がいるので、不安なことがあっても安心です。

応募要件
選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。ジョブメドレーよりご応募のうえお問い合わせください。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山形県山形市南栄町1-3-33

奥羽本線 山形駅から山形大学病院行きバスに乗って南栄町1丁目バス停目の前(山形駅から8分)

設立年月日 1995年03月02日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均40名

スタッフ構成

歯科医医師1名
歯科衛生士5名
歯科助手1名
トリートメントコーディネーター2名
受付1名

院長名

鈴木 喜之

院長略歴

昭和63年 昭和大学歯学部卒業
昭和63年 昭和大学第2歯科補綴学教室(全部床義歯学)入局
平成7年 昭和大学第2歯科補綴学教室(全部床義歯学)退局
平成8年 山形市南栄町にて鈴木歯科クリニック開院

チェア/ユニット数

4台※7台に増設予定

設備/機材

歯科用CT
マイクロスコープ

開院時間

月・火・水・金・土:9時~13時/14時~18時

休診日

日曜・祝日・木曜

医療法人社団 鈴木歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(トリートメントコーディネーター)

経験年数:5年

更新日:2021/01/08

入職したきっかけ

資格をとったものの働く上での知識や技術が未熟だったことと、人のために働きたい気持ちはあったものの話すことが苦手だったので、ちゃんとできるか心配でした。しかし、先輩方が丁寧に教えて下さり、練習にも付き合って頂くなどの協力があったおかげで、少しずつできなかったことができるようになり不安が減っていきました。はじめは患者様と接することに緊張がありましたが、思っていたよりもお話しすると楽しく、クリーニングをした際にきれいになったことを喜ばれたり感謝のお言葉を頂くことも増え、やりがいを感じるようになりました。
すべて見る 閉じる

ピンチの時に助けてもらったエピソード

入職して1年目の時に患者様からお叱りの声を頂いてしまったときがありました。それは始めから私に直接話があったわけではなく、先輩が先にその話を受けて何が悪かったのか話を聞いて下さっていました。さらに患者様から聞いた話の内容を、アドバイスと一緒に紙に書いて下さいました。怒られたりするのではなく、どうしていったらいいか一緒に考えて下さったことに感謝しました。 すべて見る 閉じる

院長の人柄

向上心を常に持っているかたです。セミナーなどの勉強もかかさず参加されています。患者様のために丁寧に治療をされ、お話しもしっかりして下さっています。スタッフそれぞれの誕生日をお祝いや、医院旅行やお食事会など楽しみを作って下さったり、スタッフのことも大切に考えて下さっています。働きやすい職場環境を作ろうと努力されています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2021/01/07

入職前の不安と、不安の解決方法

覚えていけるのか、先輩方のようになれるのか不安でした。初めの頃は先輩と良かった事、今後に活かす事、出来るようになった事、を半年感毎日書いて、コメントをもらっていました。コメントを見て出来るようになってる事を実感しました。いつでも、周りの先輩たちに頼れる心強さと安心感があり不安がなくなりました。 すべて見る 閉じる

入職して感動したエピソード

入社する前の実習生の頃から、最後の日には1人1人からメッセージを頂また国試の応援メッセージも頂き、入ってからも歓迎会でメッセージを頂きととても嬉しかったです。毎年、盛大に誕生日を祝って頂く事も嬉しいです。また、患者さんからの自分の小さい変化に気づいて頂く事も凄く嬉しいです。 すべて見る 閉じる

院長の人柄

治療が一つ一つ丁寧です!自分も治療は先生にお願いしたと思います!医院の中で、1番勉強家で熱い方だと思います。そんな先生の姿があるからこそ、自分も負けずに学びたい!新しい事を学ばないとと思います! 私の素朴な質問にも、丁寧に分かりやすく答えてくださいます。 すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2021/01/07

入職したきっかけ

小さい頃から虫歯で苦労した私の母は、私が赤ちゃんの頃から自分の治療に一緒に連れていき、定期にも私を歯医者に連れて行ってくれていました。小学生の頃には3ヶ月に1回、学校帰りに一人で健診に行くほど、慣れ親しんだ場所であり、いつも衛生士さんが優しく話しかけてくれたのを覚えています。私が入社したころは今のようにホームページやインターネットも充実していません。ですので、就職する歯科医院を決めるにあたって、判断できるのは見学させていただく1日だけでした。衛生士さんは自分のクリーニングの業務に専念し、とても時間に余裕があって和やかな雰囲気だったのを覚えています。また1番印象に残っていることは、院長が1人1人の患者様に丁寧に治療説明やその後の注意事項を毎回お話ししている姿を見て、ただ治療して終わりではなく、しっかり患者様とお話しされていてとても良いところだなと思いました。ここだったら衛生士としての予防歯科の業務をしっかり勉強でき、ただこなして終わりの忙しい医院ではなく、患者様と信頼関係を構築し、成長できるなと思ったからです。 すべて見る 閉じる

ピンチの時に助けてもらったエピソード

仕事でもなんでも、鈴木歯科のスタッフは本当お互いフォローしあって、気遣ってくれるなと思います。その場でフォローすることができなかった時には、あとで大丈夫だった?と声をかけてくださいますし、体調顔色の変化にもすぐ気づいてくれます。ある年の年末年始、非常に患者様で混みあってしまったときには、院長も含め、みんなで1日頑張ったね!と言い合えるほど、協力しあい、連携のとれた診療を行えたと思います! すべて見る 閉じる

院長の人柄

特に仕事に熱心で、治療に妥協しません。なので、長年の院長の治療を見ているからこそ、自分の治療も院長にしてもらいたいですし、患者様に対しても自信をもって院長の選んだ治療計画を患者様にお話しすることができます。またスタッフやその家族のことも気遣っていただき、衛生士として家族を持っても仕事ができているのは、そういった面でも院長の理解があるからだと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

診療開始前のミーティング

診療開始前のミーティングの業務の画像
朝の挨拶後に、本日のスケジュールと患者様ごとに注意することを確認します。 その後、指すま、絵しりとり等でアイスブレイクします!(^^)! 最後に、腕でタッチしながら気分を盛り上げます。

13:00

午前の診療終了

午前の診療終了の業務の画像
診療がおしてしまっても休めるように、お昼休みは交代で休憩に入ります。 1時間しっかり休憩を取ってもらい、午後からの英気を養います。

18:00

1日の診療終了

1日の診療終了の業務の画像
診療後の夕礼にて、1日の感謝をDRからスタッフに伝え、2名のスタッフも今日感じたうれしかったことを報告します。 最後にストレッチをみんなで行い、体のこわばりと心の緊張をほぐします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中