NEW

医療法人幸の会 かなたにデンタルクリニックの歯科医師求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 400,000円 〜 850,000円

最終更新:2021/07/29

経験5年以上なら“年収1,000万”以上を保障!週休2.5日+半休1日で実質“週休3日”と休みが多い!

医)幸の会 かなたにデンタル
院長の金谷 昌幸と申します。

当院の特徴をかんたんに言うと

★ とにかく年収が高いのに
★ 休日数も多いのでしっかり休める

ということです。
詳しくはこちらをご覧ください。

特徴1)年収は最低“1,000万円以上”!

経験5年以上なら最低保障は1000万以上
経験3年でも年収600~800万です。

当院では感染対策を徹底しているので、
患者数はむしろ増えており、
コロナ禍でも高い年収を得られます。

過去には年収1,500万円の支給実績もあり、
働きがいのある職場です。

特徴2)ノルマが無い&のびのびと働ける

ノルマを課される歯科医院もありますが、
当院では売上ノルマは一切ないです。

ストレスもなくのびのびと診療に臨めます。

特徴3)週休2.5日制+半休1日

「水日祝+土曜午後休み」の週休2.5日!

さらに「午前休み」の半休が週1回あるので
実質“週休3日”とお休みが多いです。

特徴4)最新設備が揃っている

マイクロスコープなど
最新の設備が揃っているので、

勉強会で得た知識や技術を
いかんなく発揮できます。

特徴5)幅広い患者層

小児から高齢者まで幅広く
バランスよく来院しています。

咬合崩壊している方の来院も多いので
矯正を伴うフルマウス症例も経験できます。

簡単な症例から難しい症例まであるため、
他院よりも豊富で幅広い経験が積めます。

特徴6)多様な診療内容

開業後のことを考えると
治療の引き出しが多いに越したことはありません。

当院はマイクロスコープを用いた治療や
矯正まで幅広く学べるので、
様々な症例に対処できるスキルが身につきます。

特徴7)セミナー・講習会費用は全額補助

講習会などは全額医院が負担しているので、
積極的にセミナーや勉強会に参加できます。

特徴8)アットホームな職場

スタッフ同士の関係も良好なので、
働きやすいです。

当院のDHやDAは皆優しく
わからないことを聞きやすいので
先生もすぐに馴染めます。

特徴9)車通勤OK

当院は駅から徒歩5分ですが、
マイカー通勤もできるので、
朝の通勤ラッシュによるストレスとは無縁です!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

担当医制にて患者様を診ていただきます。

当院は保険や自費といった概念にとらわれず、患者様に最適な治療を提供する本当の意味での「自由診療」の考えを大切にしています。

そのため処置時間に制限はないので、必要であれば保険でも1時間以上取っていただいても構いません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 850,000円
給与の備考

< 月給について >
経験5年以上ある方の最低保障は月給50万円ですが、よっぽどでなければ入社3ヶ月程度で歩合給も足して月給70~80万円になり、その後 月給85万円(=年収1,000万円)を超えていきます。

保険診療ができる方であれば難しくなく、むしろ在籍中の先生は年収1,000万円を軽く超えているぐらいなので年収1,500万円を得ることも非常に現実的な話です。

なぜ当院では高収入を得られるのか?それは、

普段から徹底している感染対策がコロナにより口コミで広がったことで、新患は2~3ヶ月待ちになるぐらい患者数がさらに増えました。

そして、DHが行った処置の保険点数も加算されて歩合給に反映されるので、短時間で保険患者をとにかく回すような忙しいスタイルでなくても高収入が得られるのです。

なお、経験5年以上の方の最低保障は月給50万円とお伝えしましたが、最低保障は下記のように経験年数によって異なります。
・経験3年以上:最低保障 月給40万円
・経験4年以上:最低保障 月給45万円
・経験5年以上:最低保障 月給50万円

経験3年の方でも入社半年以内に年収600~800万円になり、入社1年後には年収1,000万円に十分到達できるのでご安心ください。

< 試用期間中の給与について >
試用期間は3ヶ月間ありますが、試用期間中でも給与変動はありませんのでご安心ください。

< その他 >
昇給:年1回(“最低保障”が月給1~5万円UP)
交通費支給(上限2万円)

待遇

< 福利厚生 >
社会保険完備(歯科医師国保・厚生年金・賠償責任保険あり)
講習会費用100%補助(交通費も)
歩合給  (保険・自費共に)
有給休暇 (最大20日間付与。消化率ほぼ100%)
交通費支給(上限2万円)
車・バイク通勤OK

< 入社後の教育体制 >
入社後は当院の診療の流れを見ていただいた後に診療をしていただきます。

医院によって使用する器具や薬剤などが違うので戸惑うことがあるかもしれませんが、なるべくスムーズに働けるように丁寧にお教えしますのでご安心ください。

なお、治療の裁量(自由度)は大きいので、要望がない限りはどんな治療をしても口出しをしないので、好きなように治療が出来てのびのびと診療に臨めます。

< 矯正の教育体制について >
歯科医師向けに院長が開催している矯正のコース(月1回×3年間)に参加して知識・技術を学べます。

院長は「臨床と学問を一緒に走らせることが大切」と考えているので、矯正を学ぶ方はコースに参加しながら実際に当院の患者様を相手に矯正を行ってもらいます。

もちろん患者様相手に失敗はできないので、矯正を行っていくなかで院長が全面的にアドバイスも惜しみませんしカバーも当然していきます。

コースで知識・技術を学び、現場で経験を積んでいくことで入社3年後には小児・成人の矯正ができるようになっていきます。

< その他 >
当院は院内勉強会を月2回行っており、外部のセミナーや講習会などの費用は全額補助しているので様々な研鑽を積めます。

また、院長は医科との交流も行っているため、全身疾患の患者様の治療における医科的な知識も付く、総合的に判断ができる診断力が身につくようになります。

勤務時間

【月火・木金】8:30~19:15(休憩:13:00~14:00)
【土】    8:30~14:15

< 休日について >
「土曜午後・水曜・日曜・祝日休み」の週休2.5日制に加えて、シフト制にて「午前休み」の半休が週1回あるので、実質“週休3日”ともいえます。

しかも、祝日がある週でも振替出勤はありませんので休日数は多いです。

< 帰る時間について >
残業は1ヶ月間で5時間しかないので、帰る時間が大幅に遅くなることはほとんどありません。残業がある場合はもちろん残業代を支給しています。

休日

週休2.5日制+半休1日※
年間休日120日間

※「土曜午後・水・日・祝日休み」の週休2.5日制です。さらに半休も1日とれるので、実質“週休3日”と休日数は多いです。祝日がある週でも振替診療はありません。

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク
夏季休暇  :6日間
年末年始休暇:5日間
有給休暇(初年度・3年目10日。最大20日間付与。消化率ほぼ100%)
慶事休暇

応募要件

・歯科医師免許をお持ちの方

臨床経験3年以上の方であれば性別は一切不問で大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学の日程調整の連絡をさせていただきます

[3] 見学実施(見学だけなら履歴書は不要。同日に見学+面接もOK)

[4] 後日、面接を希望するかご連絡ください

[5] 面接日の日程調整

[6] 面接実施

[7] 採用決定のご連絡

[8] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

京都府向日市森本町天神森4-14

< バイク・自転車通勤OK >
JR東海道線(米原~神戸) 「向日町駅」から徒歩10分
阪急電鉄京都本線「東向日駅」から徒歩5分
阪急電鉄京都本線「西向日駅」から徒歩5分

乗り換えが便利な【桂駅】から当院最寄駅まで電車で4分、【京都駅】からは6分、【四条大宮駅(大宮駅)】からは10分、【四条駅(烏丸駅)】からは12分、【山科駅(京阪山科駅)】と【京都河原町駅(祇園四条駅)】からは14分です。

設立年月日 2013年05月
施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
開院時間

【月火・木金】9:00~13:00/14:00~19:00
【土】    9:00~14:00/午後休診

休診日

水・土(午後)・日・祝 ※祝日がある週でも振替診療はありません。

平均患者数

1日平均70人

チェア/ユニット数

7台

スタッフ構成

歯科医師 :3名(常勤2名、非常勤1名)
歯科衛生士:3名(常勤3名)
歯科助手 :8名(常勤7名、非常勤1名)

設備/機材

ユニット7台(シロナ・タカラ)
CT
デジタルレントゲン
マイクロスコープ(2台)
ニッケルチタンファイル(スイスFKG社iRace System)
ラバーダム
口腔外バキューム
高周波治療器
予防専用の個室診療室
ミーレジェットウォッシャー(熱水消毒器)
クラスB滅菌器「Lisa」
ポセイドン(浄化システム)
タービン用滅菌器「EX Clave」
キッズスペース
ほか多数

院長名

金谷 昌幸

院長略歴

松本歯科大学

キープする
気になる求人はキープして後から確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)