ひで歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 650,000円 〜 2,000,000円

最終更新:2024/04/01

各専門医と学べる!インビザラインも!/最終受付17時「今までの自分の診療について理論立てて見直すことができました!」

新幹線通勤・ドクター専用ドライバーの送迎始めました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年に入社した常勤歯科医師です。

「自分の歯の治療もお願いしたい!」と思える師に出会えました。
”基礎から学びたい””患者さんの対応に自信をつけたい”etc
座学&実習の生きた学びで、私の成長を支援してくれる環境です!

そんなひで歯科を紹介します。

ひで歯科は2018年に新規OPEN。
山口市中央に位置し、官庁・金融機関が近接、人気の学区でもあるので、
ビジネスマンやOLの方、近隣在住の小児からお年寄りまで幅広くお越しになります。
交通の便も良く、福岡・広島はもちろん、大阪・東京にもセミナー出張しやすいです。

予防と初期治療の徹底を開院から継続しています。

治療が始まる頃には患者さんの口腔内と意識がかなり改善されているので、
患者さんがこちらの話をより真剣に聞いてくれ、より気持ちのよい治療ができます。

また開業当初から理念経営を行っており、
それを集患や、スタッフの教育にも展開してきました。
スタッフの教育が浸透すると同時に、患者さんからの口コミで新規来院も増えました。

2018年11月には小児向けの施設を増床し、拡張リニューアルを行いました。

■日常の臨床で感じている疑問を放置していませんか?

あれでよかったのかなぁ?、自分の治療に自信を持てていますか?
器用か不器用かで、自分の能力を片付けられていませんか?
ひで歯科は、些細なことでも質問できる雰囲気があり、
その質問に即フィードバックしてくれ、私たち若手の成長支援をしてくれます。
タービンの握り方、ポジショニングなどの基本動作についても
応用を可能にするため、無駄な力を入れずに自然体で行える基本の型を指導してくれます。

■こんな診療ができます。

1日8人程度の担当患者さんを、45分~60分、時間をかけて診れます。
ある程度研鑽を積めば、自費を始め仕事を任せて頂けます。
審美、インプラントから、矯正医、麻酔医などもいますので、幅広い学びが可能です。
親しみやすい院長を始め連携の専門医・認定医などトップレベルの先生からしっかり学べます。

■院長(35)より

ここまでお読みいただきありがとうございます。
「自分が豊かになるためには周りを豊かにする」
「自分が笑顔になるためには周りを笑顔にする」
一見遠回りのようだけど、これを信じ日々実践しております。
良い環境で一緒に成長してまいりましょう。



尚、喫煙される方はご遠慮ください。

歯科医師として成長できる職場です。

  • 経験が浅い方も院長や各種専門医がマニュアルを用いて指導にあたります。
  • 希望者は、歯科医院運営に必須なマネジメント、会計等も学べます。
  • 担当制で十分な時間をとり患者さんとしっかり向き合った治療を行えます。

ひで歯科クリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科診療業務全般
◆臨床のスペシャリストを目指して◆
インプラント・矯正・インビザラインが学べます。

西日本の中でも急成長している歯科医師の一つの「ひで歯科クリニック」で、更なるレベルアップを考えてみませんか?
外部からインプラント・矯正など様々な指導医が集まり、総合歯科医療の提供ができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 650,000円 〜 2,000,000円
給与の備考

経験と技術を考慮の上相談(オーダーメイド)
【モデル給与例】
650,000円~1,500,000円

院長/副院長/役職手当あり
担当した自費売り上げに応じたインセンティブあり
通勤手当あり(上限なし)
住宅手当あり(引っ越し代援助)
昇給(年1回)
賞与(3ヶ月 ※6ヶ月以上常勤勤務から)

想定年収

【リーダー/5年目】

・入職5年目 1200万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・協会けんぽ・厚生年金・賠償責任保険
退職金制度(勤続5年以上)
定年制一律60歳、再雇用65歳まで
車通勤可
社内研修あり
セミナー参加料補助(申告制)
社員旅行あり
試用期間あり:6ヶ月(雇用条件は本採用と同じ)

教育体制・研修
勤務時間

週休2日~5日(応相談)
変形1ヶ月単位
月~土 8:30 ~17:30(休憩60分)
◆希望に合わせ柔軟に対応いたします。(応相談)

休日
長期休暇・特別休暇

GW・夏季・年末年始休暇
有給休暇(6ヶ月以上勤務から1年目10日、2年目11日~ 最大20日※但し、計画的付与あり)
特別休暇(慶弔休暇等)
出産時一時休暇制度

応募要件

歯科医師
経験・年齢不問

歓迎要件

ブランク可、託児可、子育て中の方も歓迎します!
◆企業主導型保育園が近隣にあり、お子様を預けて安心して働けます。

前向きで夢の大きな方、一緒に叶えましょう!
院長は理念経営や心理学、資産運用にも精通しています。
経営や開業に興味のある方もぜひお越しください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接(見学含む)実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※直接来院だけでなく、zoomでの見学や面談も可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県山口市中央4-1-1

JR山口線 山口駅から徒歩で10分 JR山口線 上山口駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
  • 歯科技工所
治療方針・コンセプト

〜すべてはあなたの笑顔のために〜
サロンやカフェのような落ち着いた空間で、
設備と技術に最善を尽くし、安心・安全な治療を行います。
“お口は命の入り口”です。
我々は患者様の問題解決と素敵な人生のサポートを全力でしております。

平均患者数

1日100人

患者データ

患者年齢層は幅広くバランス良いです。
自費率は60%
矯正・インプラントも多く、インビザラインも学べます!

スタッフ構成

歯科医師7人
歯科衛生士18人
歯科技工士2名
看護師1名
歯科助手6名
事務3名
ドライバー1名
クリーンスタッフ2名

スタッフの男女比

女性9割、男性1割

院長名

松本 英紀

院長略歴

2012年大阪大学 卒業
2012年~2013年 大阪大学及び大型医療法人にて研修
2013年~2017年 大阪にて大規模医療法人にて勤務
2017年 山口にてひで歯科クリニック開業
2018年医療法人瑛幸会設立
2019年新規リニューアル
2021年小児フロアリニューアル

チェア/ユニット数

チェア13台

設備/機材

プライムスキャン、itero、マイクロ、CT、ホワイトニング、ヒアルロン酸、ボトックス

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器・ウォッシャーディスインフェクターを導入しており、ハンドピース・バー・ファイルはもちろん患者さんごとに交換します。
TBIに使うブラシや歯間ブラシ、ポリッシングブラシもディスポーザブル(使い捨て)です。

開院時間

8:45-17:30

休診日

日・祝

ひで歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:1年

更新日:2023/12/04

ひで歯科クリニックに転職を決めた理由

私がひで歯科に決めた理由は「フィードバックがしっかりもらえる、新人研修制度がしっかりある、アップデートがしっかりできる歯科医院だ」と感じたからです!

研修1年目の私にとって、開業医のイメージは「日々の患者さんをこなすだけで、治療に関しても古いまま、大学病院では最新の医療を学べるのに対して不安」でした。ひで歯科の見学では、最新の医療や設備も取り入れている環境や、若手ドクターが日々フィードバックを受けていると知って、「アップデートができる開業医」ということに驚きました。

またキャリアモデルになる先輩医師も沢山いて、相談できる人が多いのも、安心して成長できると感じ、決め手になりました。

すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:3年

更新日:2023/12/04

ひで歯科クリニックに転職を決めた理由

私がひで歯科に決めた理由は「常勤非常勤問わずチャレンジできる、チャンスを与えてくれる職場だ」と感じたからです!

私の歯科医師人生での目標は「人生の質をあげたいと望んでいる人の、手助けをしたい、力になりたい」ということです。
以前の職場では、オーバーワークでプライベートと仕事のバランスが崩れ、患者さんの為にもこのままではダメだと感じていました。

再就職先では、女性としてキャリアを積みつつ、ライフプランに左右されずに仕事を続けたいというイメージもあり、時短でもパートでもチャレンジする先輩医師がいて、それを応援してくれるひで歯科の環境は自分にピッタリだと思い、ここに決めました。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師(幹部)

経験年数:3年

更新日:2021/09/27

入職したきっかけを教えてください

今までの私は、目の前の患者さんが「今」困っていることだけを解決することを考えていました。しかし自分が行ってきた保険診療について、「これでいいのかな?なぜこの治療が必要なのかな?」といった疑問に残っていたことを、ちゃんと見直したいという思いがきっかけで転職を考え、ひで歯科クリニックに出会いました。
すべて見る 閉じる

転職して成長を実感できたことは何ですか?

松本院長に出会って、自分の未熟だった部分を知ることができ、それに対する解決策を一緒に考えてもらうことができました。一つ一つの診療について「課題」を明確にし、一つ一つクリアしていくことで成長を実感できます。それに加えて、患者さんの「今」困っていることだけでなく「未来」についても考えるように変わりました。自分が成長することで、患者さんの豊かな人生や未来に、より多くのことを還元できると実感しています。そういった成長を実感することで、自分自身の人生も豊かになっていくと感じます。 すべて見る 閉じる

転職してどんなところで自信がつきましたか?

具体的に言うと、う蝕の除去や充填、形成、印象について、今までの自分では目指すべき形が不確かな状態でしたが、ひで歯科クリニックで目指すべき形が明確にイメージできるようになりました。実際にはまだイメージ通り実践できないこともありますが、何がよくなかったか確認できるようになり、上手くいったときに自信がつくようになりました。
また歯周病やインプラントなど、学んだことがなかった分野についても、セミナーを受けたり一つ一つ丁寧に学ぶことができます。
歯科知識や技術以外でも、社会人としての接遇マナーやチーム力について学ぶ機会があり、他のスタッフも常に向上心を持って仕事に取り組んでると感じるので、一緒に真剣になって考えてくれる仲間がいると、自分の心がけや考え方にも自信がついてきます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

本日の診療に必要なカルテの確認や治療の準備をします。

08:30

朝礼

申し送りなどを全体で行います。

08:45

午前診療

患者様のために適切な診療をし、治療の内容や今後の計画についてしっかりお話します。

13:00

休憩

スタッフルームや、医局、屋上などの休憩場所で、交代制で休憩を取ります。

14:00

午後診療

小児の患者様が増える時間は院内もとっても賑やかです。

17:30

診療終了後

初診申し送りなど本日の患者様の必要情報の共有を行います。

18:00

終礼

一日の振り返りを行い1日のお仕事終了です。

ひで歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

松本 英紀の画像

松本 英紀

2012年大阪大学 卒業 2012年~2013年 大阪大学及び大型医療法人にて研修 2013年~2017年 大阪にて大規模医療法人にて勤務 2017年 山口にてひで歯科クリニック開業 2018年医療法人瑛幸会設立 2019年新規リニューアル 2021年小児フロアリニューアル

人生において多くの時間を費やす仕事。この大切な時間を、前向きに、やりがいを持って、笑顔で過ごすことが重要です。 そのためには、「縁ある人を幸せにできる医療人となること」が大切だと私たちは考えています。 縁ある人に求められる存在になるためには、knowledge(知識)・skill(技術)はもちろん、Mind(豊かな人間性)もバランスよく身につけることが必要です。 尊重できる仲間とともに、縁ある人を幸せにすることを通じ、充実した毎日を過ごす。 ひで歯科で、あなたの笑顔のための1歩を踏み出しませんか?私たちが最大限サポートします。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中