NEW

医療法人やまいし歯科医院の歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 3,000円 〜 6,000円

最終更新:2024/04/14

サーフィン好きには最高!宿泊費・交通費全額支給の高待遇!週末のみ・短時間の出勤可能◎分院オープン予定の人気医院です!

<やまいし歯科医院|4つのポイント>

【1】拡大・成長中の歯科医院!
ユニット3台からスタートして、7年目には6台まで拡大してきた歯科医院です。
今後もさらに拡大していくべく、増員募集を行ないます!
地元の方々からは暖かいご支持をいただき、予約が取れないほどとなっています。

【2】遠方の方は宿泊費・交通費全額負担!
海陽町は全国有数のサーフスポット!!
ほか、様々なマリンスポーツ好きに愛される美しい海や、山がすぐそばにあります。
院長はもちろん、衛生士さんもサーフィン好きの方が働いていますよ。
移住を考える方のお試し勤務や、以前には引越ししてこられた医師の方も在籍。
当医院でライフワークバランスの充実を叶えてくださいね!

【3】スキルアップも万全フォロー!
マイクロスコープ・CT・iTeroなど設備も豊富で、診療が行いやすいです!
経験の浅い方も心配はありません。
院長が丁寧にお教えしますので、新卒でも歓迎なくらいです!
また、勉強会やセミナーへの参加費は全額負担!
インビザラインや自費診療を基礎から、経営ノウハウもお伝えできますよ。

【4】シフト融通は自由そのもの!
シフトは週1日~5日勤務で、時間・曜日はご相談に応じます。
午前のみ、午後のみといった短時間勤務も可能!
あなたの希望をお気軽にお伝えください。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

●歯科医師業務全般
●一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、インプラント、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、訪問診療、マタニティ診療

・担当医制可能
・スタッフによる診療アシストあり
・初診カウンセリング
・治療計画は院長と相談しながら行っていきます。

雇用期間の定め:なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 3,000円 〜 6,000円
給与の備考

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。

試用期間
3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備(法定通り)
・有給休暇(法定通り)
・交通費支給
・車通勤OK
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・診療費無料&自費診療補助あり(家族含む)
・社員旅行(2023年は6月に沖縄予定)
・健康診断
・各種予防接種 
・制服、シューズ(支給)
・スタッフルームあり

教育体制・研修

・院内研修/勉強会:あり(勤務時間内、60分/回程度)
・学会/研修会/セミナー出席:可
・学会/研修会/セミナー費用負担:一部補助

勤務時間

平日|8:45~19:00(休憩120分)
土曜|8:45~16:00(休憩60分)

上記時間内で、週1日~5日勤務で応相談
◎午前のみ、午後のみOK!

<勤務時間例>
①8:45~13:00
②15:00~19:00
③10:00~17:00

その他、上記時間以外でも融通を利かせることができますので、あなたのご都合をお気軽に教えてください。

休日

週1日~5日勤務で、時間・曜日はご相談に応じます。

長期休暇・特別休暇

GW・お盆休み・年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

徳島県海部郡海陽町奥浦一宇谷1-15

JR牟岐線 海部駅から徒歩で1分
阿波室戸シーサイドライン 海部駅から徒歩で1分
JR牟岐線 阿波海南駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
院長名

山石 博明

院長略歴

徳島県立富岡東高等学校 卒業
日本歯科大学新潟生命歯学部 卒業
徳島大学病院 臨床研修終了
大阪市内、徳島市内の歯科医院で勤務

開院時間

月〜金 9:00〜13:00/15:00〜19:00
土 9:00〜13:00/14:00〜16:00

休診日

日・祝

医療法人やまいし歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:9年

更新日:2023/02/21

やまいし歯科医院で働こうと思ったきっかけは?

地元「海陽町」で働きたいと思っていたことが、1番のきっかけです。
また、訪問診療にも興味がありました。地方で高齢者の方が多いので、訪問診療に従事することで、少しでも地元「海陽町」に貢献できればいいなと思っていました。
患者さんと密に触れ合える訪問診療に興味がある反面、私に勤められるのかと不安に感じることも色々ありましたが、院長の訪問診療に対する考えや、訪問診療の課題や医科と歯科の連携の話を聞いているうちに、やまいし歯科医院で働きたいという思いが、強くなっていました。
訪問診療は患者さんの生活や人生などいろいろなものが見えてきます。一人ひとりの患者さんに深く関わり、長くみられるところが魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

スタッフ同士のコミュニケーションや職場の環境はどうですか?

スタッフみんな仲良しで、毎日楽しく仕事に取り組んでいます。
スタッフは22~43歳の若いメンバーで、院長も37歳です。
子育て中のママさんもいて、子どもが病気をしたり学校行事で休みが必要な時は、みんなで助け合って働いています。
新人の指導も丁寧で優しいので、初めは知識がなくても大丈夫です。みんなで協力して仕事をしようとする姿勢があるので、安心してチャレンジができる雰囲気のとても良い職場環境です。
業務以外にも、スタッフの誕生日をお祝いしたり、スタッフ全員で忘年会をしたりと、本当にみんな仲が良いいです。みんなが気遣ってくれ、コミュニケーションを取る機会も多いので、どんな方でも安心して働ける、とてもいい職場ではないかなと思っています。
すべて見る 閉じる

実際に働いてみて、いかがですか?

学生のときは実習が大変で本当に歯科衛生士として働いていけるか不安でした。
でも、やまいし歯科医院は職場の雰囲気がとてもよく、わからないことを誰にでも気軽に聞けるのでとても働きやすいです。
覚える仕事は多いですが、業務でミスをしても、みんなでフォローしてくれるので、前向きに考えて、次の仕事にチャレンジしていけます。
また、やまいし歯科医院には、小さいお子さんからお年寄りの方まで、幅広い年齢層の患者さんが来られます。
地域に密着した歯科医院だから、どんな人に対しても丁寧でわかりやすく、物腰柔らかに接しています。
それはスタッフ同士でも同じで、院内全体がとても親しみを感じられるいい雰囲気の歯科医院だと思います。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2023/02/21

やまいし歯科で働こうと思ったきっかけは?

もともとは自宅から通いやすいところを探していたことがきっかけです。
やまいし歯科医院には他の歯科医院ではなかなか見かけないような、最新の機材を多く取り入れ診療していているので、色んな機材に触れることができるのも魅力の一つです。
そして何より、やまいし歯科医院のアットホームな雰囲気に惹かれました。
患者さんの不安を和らげるような院内の雰囲気作り、歯科医院とは思えないようなインテリアや香り、院長と先輩方の明るく優しい人柄は、「痛い」「こわい」といった従来の歯科医院のイメージではなく、を私自身が通いたいと思える歯科医院です。
まさに、この歯科医院ならずっと通いたいと思える「地域で一番頼りになる歯科医院」だと感じました。
すべて見る 閉じる

実際に働いてみていかがですか?

私は新卒で入り手技などに自信もなく不安でいっぱいだったのですが、最初は新人でも出来そうなことから任せてもらえ、安心して仕事に取り組めています。
徐々に難しいことにもチャレンジしていくという感じで、段階的に色々な業務を任せてもらえるので、ゆっくり頭を整理しながら、色々なことに挑戦できています。
また、失敗したり、つまずいても先輩方が優しく丁寧にフォローして下さるので、新人でも相談しやすく、話しやすい環境が整っています。
未経験の方や新卒の方も安心して働くことが出来ると思います。
先輩方が馴染みやすいように声をかけてくださったことと、院内全体のアットホームな雰囲気作りもあって、私は毎日楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

スタッフ同士のコミュニケーションや職場の環境はどうですか?

スタッフ全員が優しくて親切な方ばかりなので、誰でもすぐに馴染める環境だと思います。
みんな仲が良く、チームで連携ができていて、診察、治療がスムーズに行われています。助け合いながら仕事ができている、いい職場だと思います。
私自身も院長や先輩スタッフの方の仕事が円滑に進むように補助できたらと、常に思って行動していますし、みんなが安心して働ける職場作りに貢献したいと思っています。
覚えることはたくさんありますが、歯科衛生士として、充実感を得ながら日々の仕事に取り組むことができる環境があります。
そして、患者さんにも、このアットホームで心地良い空間を提供し続けられるように、これからも笑顔と幸せの溢れる「やまいし歯科医院」をつくるために頑張っていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2023/02/21

やまいし歯科で働こうと思ったきっかけは?

最初のきっかけは、私は子どもが2人いるので、家から近い職場という条件で探していました。
子どもの成長にともなって、時間の都合も変わってくるので、なるべく時間の調整をしてもらいやすい職場がいいなと思って探していたところ、やまいし歯科医院を見つけました。
面接に来た際、病院の診療設備や、おやこルームチェア、キッズコーナーなどの子どもに配慮した設備に好感を持てましたが、それよりも病院独特の香りを解消するために利用しているアロマなど、歯科医院のイメージを払拭する細かな雰囲気作りに驚きました。
何より、院内全体の雰囲気と患者さまと楽しそうに話しているスタッフの印象が良くて、やまいし歯科医院で働こうと決めました。
すべて見る 閉じる

実際に働いてみていかがですか?

面接で感じた通りの、すごく働きやすい職場です。
院長は患者さまだけでなく、スタッフにもとにかく優しくて、毎日楽しく働いています。
また、スタッフもいい人ばかりで、明るく笑顔の絶えない歯科医院です。
さらに最新の治療を勉強するために、外部講師の方を招いた院内の勉強会が行われていたり、東京や大阪のセミナー参加しているスタッフもいて、スキルアップの機会もしっかり整っています。
私が子どもの都合で時間を融通してもらうときには、スタッフで助け合いながら、安心して業務ができるように協力してもらっています。
周りのサポートと素晴らしい仲間に恵まれていることで、仕事も子育てもどちらも一生懸命取り組める環境に感謝しています。
すべて見る 閉じる

仕事内容とやりがいを感じるときは?

主に歯石除去、歯磨き指導など、ドクターの診療補助を行うことが私たち歯科衛生士の仕事です。
やりがいを感じる時はメンテナンスで自分の話を聞いて患者さんの行動が変わったり、歯石除去後の引き締まった歯茎を見た時です。
患者様が安心して治療していただけるように、気配りを忘れないアドバイスをするなど、患者さまの目線に立って診療補助をすることを意識しています。スムーズな診療、的確な指導ももちろん大事ですが、何より患者さまの目線に立つことを大事にしています。
「もっと早く来ればよかった」とか「話が聞けてよかった」「歯医者さんに対するイメージが変わった」という言葉をいただけると、とても嬉しいですし、やりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中