いわいグリーン歯科・矯正歯科の歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,750円 〜 15,500円
  • 時給 4,000円 〜

最終更新:2024/03/20

【 訪問専任 歯科医師 募集! 】 

●募集背景
 訪問施設増加により、新たな診療チームを編成していきますので、歯科医師の方大歓迎しております!!
 
●募集条件
 訪問歯科診療のご経験のある非常勤歯科医師を募集いたします。
 経験年数は問いませんので、お気軽にご応募ください。

●診療チームについて
 歯科医師は訪問歯科専任医師としてご活躍して頂きます。
 診療チームは以下のメンバーで構成されます。
  ・歯科医師
  ・歯科衛生士
  ・コーディネーター(診療外サポート)

●いわいグリーン歯科・矯正歯科について
私ども、医療法人社団健美会は、茨城県で全国有数の歯科医院を運営しています。
高齢者のQOL(Quality of Life)の向上と、誤嚥性肺炎等の病気の予防。
そして「最期のワンスプーンまでお口で食べられるを支える」をサポートすることができる、お口の中の環境づくりをモットーに、歯の治療・口腔ケアの提供を行っております。
これからもより多くの高齢者へ訪問歯科診療をお届けします。

●診療チームのバックアップ体制
多くの訪問歯科診療スタッフが在籍する弊会では、経営本部で診療チームを支える専門の部署がありますので、安心してご勤務していただけます。

●健美会で働く先生方はこんな利点や長所を感じています
・高齢者歯科の知識や技術を学べる
・認知症などによりコミュニケーションのとりにくい患者様との接し方を学べる
・高齢者を取りまく、他職種連携での歯科の役割り、介護現場での歯科の重要性を学べる
・要介護者への口腔ケアの大切さを再認識できる
・これからの歯科医師として求められる知見を拡げることができる

いわいグリーン歯科・矯正歯科の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

高齢者施設や患者様のご自宅などに訪問し、診療・健診などに従事します。

■主な訪問先
 ・特別養護老人ホーム
 ・介護老人保健施設
 ・介護付き有料老人ホーム
 ・グループホーム
 ・サービス付き高齢者向け住宅
  など

■業務内容
 ・う蝕治療、義歯調整を主とする歯科診療全般
 ・歯内療法、咬合調整、口腔ケア、歯石除去、口腔内消炎処置、抜歯、歯科健診、摂食嚥下指導など
 ・カルテおよび申し送りノートの記入
 ・施設職員との申し送り
 ・歯科検診結果表の記入
  など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 4,000円 〜
給与の備考

昇給あり(年1回 5,000円~)
賞与あり(年2回 150,000円~、1年目は支給なし)※勤務年数、勤務実績、医院経営状況を加味して支給
試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

待遇

社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、希望者は401k加入可能
退職金制度(勤続4年以上)
外部講習会等参加時には交通費含め医院で全額負担
住宅補助あり(遠方より引っ越しされる方限定)
健康診断、インフルエンザ予防接種補助あり
エステ割引(エステ専用個室あり)
制服貸与
車・バイク通勤可(スタッフ専用駐車場60台あり、駐車代無料)
スタッフルーム・ミーティングルーム完備(鏡付きの洗面台3つ、キッチンあり)

勤務時間

月~金 8:30~18:00(休憩75分)
土   8:30~17:00(休憩75分)
※時間外労働時間 月平均10時間
【診療時間】
月~金 9:00~18:00
土   9:00~17:00

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇5日
夏季休暇3日
年次有給休暇※有給取得率100%
産休・育休完備、取得実績あり

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば年齢不問、未経験・ブランクありでも可
普通自動車免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,750円 〜 15,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県坂東市辺田635-1 岩井自動車学校前

・つくばエクスプレス 守谷駅駅より車で20分
・関東鉄道常総線 水海道駅よりバスで20分
・東武野田線 愛宕駅よりバスで20分
「岩井自動車学校」バス停留所より徒歩30秒

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均100人

スタッフ構成

従業員数:47名
・歯科医師:14名(うち産休1名)
・歯科衛生士:11名(うち産休1名)
・歯科技工士:3名
・歯科助手:6名
・滅菌スタッフ:3名
・受付:2名
・事務:4名
・クリーンスタッフ:3名
・マネージャー:1名

上記に含まれますが、保育士・管理栄養士資格保有者の内訳は以下の通りです
★保育士:3名(内訳:受付1名、助手1名、クリーンスタッフ1名)
★管理栄養士:4名(内訳:歯科助手4名)

院長名

坂本 健二郎

チェア/ユニット数

16台

設備/機材

デジタルレントゲン、パノラマ、CT、セレックシステム、レーザーなど

開院時間

平日  9:00~12:30 14:00~18:00
土曜日 9:00~~17:00

休診日

日祝祭日

いわいグリーン歯科・矯正歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:10年以上

更新日:2022/09/28

職場の魅力について教えてください

学びの機会に恵まれていることです。院長は講習会への参加を積極的にサポートしてくれるので、私もこれまで多数参加し、専門である矯正の技術を磨けました。

それから、休みの希望に柔軟に対応してくれるのもうれしいポイントですね。私には子どもがいますが、学校行事があるときなどは、毎回有給をとらせてもらっています。

いくら講習会に参加して知識を身につけても、実践する機会がない……そんな風に悩んでいる方は、ぜひ当院へご応募ください!当院には幅広い年代の患者さまが来院し、機材などもしっかり整っているので、学んだことを実践できます。一緒にスキルを磨いていきましょう。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:8年

更新日:2022/09/28

職場の魅力について教えてください

院長をはじめ、先輩方に丁寧に指導してもらえることです。普段の診療中はもちろん、それ以外で練習を行う際も見ていてくれるので、効率的に勉強できています。

1歯単位ではなく、全顎的な治療ができるようになることですね。幅広い視野をもって治療を進めていくスキルを教えてもらえます。また、保険・自費を問わず学べるのも魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

診療前の準備

診療前の準備の業務の画像
院内の清掃や診療台(ユニット)・機材の準備、技工物のチェック、手術の準備などを行います。

08:45

朝礼・ミーティング

朝礼・ミーティングの業務の画像
患者さまに関する情報(気をつけることなど)の共有、予約状況やスタッフの予定の確認、連絡事項の共有などを行います。

09:00

午前診療

午前診療の業務の画像
9:00にはいよいよ診療開始。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付が、それぞれの持ち場で力を発揮し、お互いにしっかり連携を取り合って診療を進行。一人ひとりが患者さまのためを思って、真剣に働いています。 診療はカウンセリングに十分な時間をかけ、コミュニケーションをとりながら進めていきます。

12:45

昼休憩

昼休憩の業務の画像
12:45~14:00は昼休憩。スタッフルームで、みんなで仲良く食事をとります。

14:00

午後診療

午後診療の業務の画像
14:00には午後の診療がスタート。学校帰りの学生さんや、仕事帰りの会社員の方が多く訪れます。

17:45

診療終了・後片付け

診療終了・後片付けの業務の画像
17:40頃からは院内の清掃や器材の片付け、消毒・滅菌、エプロン・タオル等の洗濯などを行います。また、患者さまについて気になったことや連絡事項を共有することも忘れずに行い、翌日からの診療に活かしています。 18:00(金曜日は19:00、土曜日は17:00)には退勤。仕事後の時間もたっぷりありますよ。 なお、当院には多数のスタッフがいるので、遠慮なく有給も取得できます。「プライベートを充実させてはじめて仕事も頑張れる」というのが院長の考え方です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中