イクティス歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 450,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2024/04/07

【外来/訪問各DR募集】土呂駅徒歩30秒|祝日振替診療なし|セレック・CT完備・拡大鏡支給|訪問診療用機材も充実

数多くの求人の中から当医院をご覧くださりありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 外来・訪問DRそれぞれ募集
□■ 大宮から3分、土呂駅前
■ 訪問18時、外来18時半退勤可
━━━━━━━━━━━━━━━━

医療法人春夏冬 イクティス歯科クリニックは、土呂駅前にあり、一人暮らしにも人気のエリアです!車・バイク・自転車通勤可能でスタッフ専用駐車場も完備しています。

2014年開業から10年、コロナ禍も安定した経営を続けてきました。今回はさらにゆとりある診療体制づくりのため、外来・訪問専任ドクターそれぞれ募集しています。

当院では、一方的に治療をするのではなく患者さん目線で分かりやすく丁寧な説明を大事にしています。

外来診療の特徴

女性ドクターも活躍中です!子育て中の先生や子育てが落ち着いて、ブランクからの再スタートをお考えの先生も歓迎致します。ワークライフバランスを大切にした当医院で、歯科医師キャリアを継続しませんか?

保険メインで診療頂ける先生を募集しており、先生のご希望を伺いながら処置内容や先生の技術に応じてお任せしていきます。

「お口の美と健康を整える」医院を目指しており、CAD/CAMの審美補綴と全顎補綴、矯正治療に力を入れています。歯周外科は少なく、マイクロエンドは行なっていません。高齢者の来院が少なく、患者様の7割は50歳までの女性です。比較的口腔内が綺麗な方が多く、歯周病治療に対して協力的な患者様が多いのも特徴です。

アポイントタイムは保険治療で大人45分・子供30分、症例により最大60分確保しています。分単位で沢山の診療をこなす体制はとっていませんので、先生のペースで丁寧に患者さまと向き合うことが出来ます。勤務初日から難しい症例や患者さまを担当することはありませんし、売上ノルマもありませんのでご安心ください。

◆院内デジタル化
積極的に設備投資をしてDX化することにより、より精密な診断、治療を行っています。効率化することでスタッフの負担の軽減にも繋がっています。

《治療機材・設備》
・ユニット8台
・CT
・マイクロスコープ
・セレック
・iTero
・レーザー
・エアフロー
・拡大鏡の支給

・カルテペーパーレス導入

◆DT3名籍
院内に技工士が在籍しており、技工の勉強にもなります。

◆徹底した衛生管理
・クラスBオートクレーブ
・ハンドピース専用洗浄滅菌器「DACユニバーサル」
滅菌できないものに関しては、薬液滅菌や可能な限りディスポーサブルを心掛けており、グローブやコップ、エプロン、注射針などは患者さん一人ひとりに交換し、使い捨てています。

◆矯正
ワイヤー・マウスピース矯正両方を実施しています。ご希望があれば矯正を学ぶことも可能です。
《副院長所属学会・資格》
日本矯正歯科学会会員
日本成人矯正歯科学会会員
日本舌側矯正歯科学会会員
日本一般臨床矯正研究会認定医
日本全身咬合学会認定医
日本アンチエイジング歯科学会認定医

一般保険診療から自費まで、最新設備が充実する環境で学び実践することで、対応できる治療の幅を広げることが出来ます。DR6名在籍しており情報共有や相互練習も可能ですので、広い視野で診ることが出来るようになります。分からないこと、出来ない事を聞きやすい職場環境です!経験が浅い先生やブランクがあり、技術に不安がある先生にも、先生のペースに合わせたサポートをしますので、ご安心ください。

◆スキルアップ体制
・マニュアル、動画マニュアル完備
・院内勉強会あり(勤務時間内)
・外部セミナーへの参加補助あり

《DR出身大学》
岩手医科大学/神奈川歯科大学/徳島大学歯学部

《働く環境》
・完全週休2日制(日祝休)
※2024年1月~日曜休みになりました
・18時半退勤
・祝日振替診療なし
・夏期3日・年末年始7日休み
・有給の希望が通りやすい環境

◇家庭・子育てとの両立可能
女性副院長のため、女性特有の体調不良も相談しやすい環境です。また、副院長も子育て中のため、子育ての大変さにも理解があります。当院では3名の産休取得実績があり、子育て経験者であるスタッフも多く在籍しています。お子様の急な体調不良による早退・お休みにも非常に寛大な雰囲気で、協力して担当振り分けを行います。18時半退勤のため、育児中の方もフルタイム勤務可能な勤務形態です。

訪問診療の特徴

か強診認定医院で、歯周病治療・誤嚥性肺炎の予防・メンテナンスなど、通院困難な方に専門的な口腔ケアを行っています。

*施設・住居へ訪問しており、住居は1日5~10軒訪問します。
*必ずDHが同行、訪問数の多い日はコーディネーターの3名体制です。
*訪問車あり
*治療キットがあり、専門的に往診に回っていただける環境です。
《訪問診療用機材》
・ポータブルユニット
・デンタル
・内視鏡
・舌圧測定器
・電子カルテ用iPadなど

【院内の診療について】
訪問診療がない場合には院内治療をお願いする場合もございますが、訪問専任として勤務頂けるような体制作りをしていきます。院内での診療は一般的な保険診療をお任せします。

《働く環境》
・9時出勤、18時退勤
・土日祝休み
・祝日振替診療なし
・夏期3日・年末年始7日休み
・有給希望日の取得可能

◆新人研修・スキルアップ
訪問車に同席していただき、診療内容の引き継ぎ、先生からの申し送りがあります。
・簡易マニュアルあり
・外部セミナー参加補助あり

福利厚生|外来・訪問共通

スタッフ全員が将来にわたり充実した生活が送れるようにすることを大切に考えております。
☑社保完備※試用期間中から加入可
☑協会けんぽ加入
以下のメリットがあります。
├傷病手当あり
├出産手当金あり
├育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保には無し
☑各種予防接種補助あり
☑産休実績3名あり
☑車・バイク・自転車通勤可
☑退職金あり ※在籍3年以上
∟定年まで勤務したスタッフには1千万円程度の退職金(20代にて就職した場合最大、就職年齢により支給される退職金は異なります)をご用意しています。当医院スタッフの間でも満足度の高い福利厚生です。

◆求人広告通りの労働条件をお約束します。

当院の雰囲気

イジワルなスタッフやお局様的スタッフもいませんので、人間関係に悩むことはなく診療に集中出来る環境です!

スタッフから以下の声があがっています♪
・人間関係が良く、笑いが絶えない職場
・今まで勤務した医院で1番!
・みなさん優しく分かるまで教えくれる
・昼休憩時にフランクな環境で話せる
・皆さん話しやすいので質問しやすい
・職種関係なく、人間関係がとても良い

オンライン見学・面談可能です。気になる点がございましたら、是非お気軽にご連絡ください!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

《外来診療の業務内容》
幅広い診療を行っており、保険診療をメインに行って頂き、先生のご希望を伺いながら処置内容や先生の技術に応じてお任せしていきます。

《訪問診療の業務内容》
◆居宅を中心とした訪問歯科診療をお願いします
・施設への訪問も一部あります。
・住居、施設訪問は曜日により異なり、ランダムになります。
・車の運転は基本的にはありませんが、衛生士の急な休みがあればお願いすることもあります。

◆院内診療について
訪問診療がない場合は院内で治療をしていただくこともありますが、訪問歯科の患者さんが増えて、毎日訪問歯科診療できるような体制にしていきたいと思いますので、力をお貸しください。院内での診療は一般的な保険診療をお任せします。いきなり高度な治療をさせることはありませんので、安心してください。

◆訪問中止基準の設定:
当医院では訪問に携わるスタッフが安心してお仕事ができるよう以下取り決めています。
以下の事態になった場合は、医院として診療契約の前提となる信頼関係が構築できないと判断し、診療を中止いたします。
① 本人や家族からのクレームが重なり業務に支障を生じさせたとき。
② 本人や家族からの暴言や暴力。
③ 本人や家族からのセクハラ行為。
④ 治療計画や歯科衛生士の処置を受入れず、自分の希望する治療や処置を強要。
⑤ 本人や家族が、歯科医師に対して自分の希望する医薬品の処方を強要。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

1年目~5年以内 45万~60万
既卒経験者60万~
*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。

試用期間:6か月、給与変動なし
※試用期間の長さは経験・スキルにより決定致します。

待遇

・社会保険完備
・公共交通機関の交通費(実費)は全額支給
・車通勤OK、スタッフ専用駐車場完備
・家賃補助(規定あり)
・育休産休(実績あり※春から2名復帰予定)
・オンライン又は電話面談可
・退職金制度(勤続3年以上※35年勤務で約1000万円程度)

教育体制・研修

■外来
・院内研修制度
・院外研修への参加補助(休暇、短時間勤務、費用)
※最初2年間はこちらの指定セミナーへの参加をしていただけます。その後は参加したい研修などがあればご相談に応じます。
・資格取得支援制度
・復職支援制度

■訪問
・訪問車に同席していただき、診療内容の引き継ぎ、先生からの申し送りがあります
・簡易マニュアルあり
・外部セミナー参加補助あり(正社員のみあり)

勤務時間

■外来
8:30~13:00、14:00~18:30(休憩:1時間)
※残業はありません

■訪問
9:00~18:00(休憩:1時間)
※残業はありません

休日

■外来
完全週休二日制、祝日

■訪問
完全週休2日制(土・日)、祝日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇:3日
冬季休暇:7日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):14日
その他、ご要望等があれば基本的に話し合いで決定致します。

応募要件

《必須条件》
歯科医師免許
ご入職前に見学出来る方(実際に働いて頂く様子を見て頂いた上でご入職頂きたいと考えております。)

《その他》
訪問診療は50代、60代の先生も活躍中です
コロナワクチン接種の有無は問いません

歓迎要件

ブランクある先生も歓迎致します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1

< 車・バイク・自転車通勤OK >
「土呂駅(JR東北本線)」から徒歩30秒
「大宮公園駅(東武鉄道野田線)」から徒歩12分

乗り換えが便利な【大宮駅】から当院最寄駅まで電車で3分、【さいたま新都心駅】からは5分、【浦和駅】からは9分、【久喜駅】からは16分、【赤羽駅】からは17分です。

設立年月日 2014年10月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均60名

スタッフ構成

歯科医師 :8名(常勤3名、非常勤5名)
歯科衛生士:6名(常勤5名、非常勤1名)
歯科助手 :7名(常勤4名、非常勤3名)
院内技工士:1名(常勤1名)
その他  :3名(非常勤3名)

院長名

生田 匡憲

院長略歴

岩手県出身
学生時代は福岡県で過ごす
2006年度 福岡歯科大学 卒業
福岡で勤務した後埼玉県へ
埼玉県蓮田市の歯科医院で勤務
2014年10月 イクティス歯科 開業

設備/機材

CT
マイクロ
セレック
アイテロ
超音波スケーラー
エアフロー
クラスB滅菌
タービン類自動滅菌
ほか多数

開院時間

営業時間:
月曜〜日曜:9:00〜13:00、14:00〜18:00

休診日

祝日

イクティス歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/26

職場の魅力について教えてください

生田理事長とご縁があったため入職しました。治療技術は医院指定の外部セミナーに参加と、実際の臨床では自分のレベルに合った多くの症例をみさせていただき覚えていきました。広く寛大な心を持った理事長をはじめ、多くの優しく頑張り屋なスタッフに日々感動しています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中