医療法人社団高輪会の訪問在宅事業専任・歯科医師(歯科医師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:23,500円 〜 31,000円
  • 月給 800,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2024/04/07

【訪問在宅(居宅)事業・専任DR】★社保完備、交通費支給

医療法人社団高輪会では、訪問在宅事業の業務拡大に伴い訪問在宅事業を推進できる歯科医師を募集します。
今年度は首都圏を中心に月5件の新規患者様獲得を目指しており、2025年度までには訪問在宅事業を訪問形態の柱にすべくソフト、ハードの安定化を推進いただきます。

主となる業務は居宅への訪問となりますので、歯科医師としての業務にブランクが発生してしまうこともございませんのでご安心ください。


◆高輪会で働く先生方はこんな利点や長所を感じています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・高齢者歯科の知識や技術を学べる
・保険点数の算定ノウハウを習得できる
・コミュニケーションのとりにくい方との接し方
・これからの歯科の役割り、介護での歯科の重要性
・要介護者への口腔ケアの大切さを再認識

◆安定法人だからこその待遇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
勤務スタート時点での給与は、
・前職給与
・訪問経験の有無
を基準に、スキルやコミュニケーション能力などを総合的に判断して優遇いたします。

そして、診療に集中していただくためのサポート体制も万全です。
東京本部スタッフだけでも70名以上いますので、
「診療以外のわずらわしい事務作業」はおこなわなくて大丈夫です。
保険点数の算定サポートスタッフもおりますので、ノウハウをしっかり習得していただけます。

◆これからの日本で成長する「訪問歯科診療」をはじめてみませんか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高輪会は三つのストロングポイントがあります。

①総合的な設備力(補足の設備/機材参照)
②25年以上の実績に裏付けられた確かな技術力
③訪問や嚥下などの最先端を学べる研修・教育力

月1回の講習会、年2回の総会は日本有数のドクターをお呼びしており、
レベルの高い学びが得られると評判です。
よくある外部セミナーなどとは比較にならないレベルの内容を【無料】で学べるのは高輪会ならではと言えます。
※講習会は動画配信サービスを利用して行いますので、
ご自宅など、お好みの環境でご視聴いただけます。

これから日本はますます高齢化が進みます。
地方の外来診療では「まだ患者数は減っていないものの、国保の割合が増えている。10年後はどうなるのか…」という声も。
あなたも日本で働く歯科医師として一生もののスキルを身に着け、
地域医療に一緒に貢献しませんか。

募集内容

募集職種

訪問在宅事業専任・歯科医師(歯科医師)

仕事内容

分院の外来診療に人員不足などがでた場合にスポット勤務します。
場合によっては管理者として勤務していただきます。

保存修復、歯内療法、歯周療法、補綴、外科、予防、審美など歯科診療全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 800,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

・経験・能力を考慮のうえ優遇します

【昇給】年2回の査定があります
【試用期間】3ヵ月(条件変更なし)

待遇

【交通費】
全額支給
【社会保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険
【福利厚生】
健康診断 インフルエンザ予防接種 歯科医師賠償責任保険
外部福利厚生制度(ベネフィットステーション)
【教育制度】
・学会参加費50%補助
・外部セミナー参加費50%補助
※業務上、有益と承認したものに限ります
・マネジメントセミナー
・メーカーによるセミナー

教育体制・研修
勤務時間

月~金曜日 9:00~18:00
休憩 12:00~13:00

休日

土曜日 日曜日 祝日 年末年始(12/30~1/3)
※祝日は年8日程度の指定出勤日あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇(初年度10日 最大20日)
右記は無給取得可 出産休暇 育児休暇 介護休暇

応募要件

訪問歯科経験3年以上
管理者経験:不要
歯科医師免許:必須

チームワークを大事にする方

歓迎要件

・やる気があり、周りを明るい気持ちにできる方
・常に感謝と気遣いの心を大切にする方
・チームワークを大事にする方
・柔軟な考え方をもち変化に強い方
・誰とでも真摯に向き合える方
・問題に前向きに取り組み解決できる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:23,500円 〜 31,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都港区高輪3-25-33-4F 長田ビル

JR品川駅から徒歩5分
都営浅草線・京浜急行線 泉岳寺駅から徒歩9分

設立年月日 1987年07月
施設形態

1日の流れ

08:30

医院、または集合場所へ出勤

医院、または訪問先となる施設様の最寄駅に集合し、 ケアアシスタントの運転する往診車に乗って訪問先まで向かいます。 (DR、DH、ケアアシスタントでチーム形成しています)

09:30

訪問先まで移動→診療開始準備

訪問先まで移動→診療開始準備の業務の画像
訪問先の施設様まで往診車で移動します。 訪問先に到着したら、診療開始の準備を始めます。

10:00

診療スタート

診療スタートの業務の画像
訪問先の患者数により、訪問スタッフの人数は変わります。

12:00

お昼休憩 1H

コンビニで買ってきたり、お弁当を持ってきたり、 訪問先の近くに飲食店やフードコートがある場合はそこで休憩を取ったりもします。

13:00

訪問先まで移動→診療開始準備

訪問先まで移動→診療開始準備の業務の画像
2件目の施設様まで往診車で移動します。 訪問先に到着したら、診療開始の準備を始めます。

14:30

診療スタート

診療スタートの業務の画像
訪問先の患者数により、訪問スタッフの人数は変わります。

16:30

診療終了→片付け→退社

診療終了→片付け→退社の業務の画像
診療が終わったら片付けをし、往診車で最寄りの駅まで移動します。

17:30

解散~お疲れ様でした!

最寄りの駅まで往診車で移動し、解散します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

49人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中