阿佐谷北歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 450,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2024/03/16

CT|マイクロ|3Dスキャナー完備|デジタル診療実施★保険診療から自費へステップアップしたい先生◎最新の設備と教育体制が整っています!

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

「医師の平均年収は2000万、歯科でも同じ給与を出せるように」
が理事長の方針です。実際法人内で年収2000万以上の歯科医師2名、年収1800万以上の歯科医師も複数在籍しています。当医院は自費率が高く、その分、勤務医の先生にも還元できています。

当医院はJR阿佐谷駅2分のところにありますクリニックです。医)朋優会は阿佐谷本院ほか、葛西、浦安に分院がそれぞれあります。今回は卒後3年目からある程度経験のある先生の両方を募集しています!


理事長は、インプラント勉強会の講師を務めた経験もあり、自医院でも沢山の若手の歯科医師を育成してきました「教育のプロ」です。

自費率が7割を超える医院です。一般保険診療はある程度でき、歯科医師として積極的に自費治療を学び、実践したい先生歓迎します!

5つの特徴
【1】最新の設備を完備
【2】高い歯科治療レベル
【3】新人研修スキルアップ
【4】労働条件が整っています
【5】自費のオールラウンダーになる


【1】最新の設備を完備


最新の設備があり、デジタル化した医院です。
《設備》
・オペ室
・CT
・マイクロ(カールツアイス)
・3Dスキャナー(テンツプライ・プレミアムセレック)
・ピエゾサージェリー
・メディフュージ(完全自己血由来フィブリンゲルCGF作製可能)

【2】高い歯科治療レベル


自費率が多く、インプラント、矯正、自費根治、自費義歯を学び、実践できる医院です。
■保険診療
一般保険診療(保険診療は少ないです)

■自費治療(自費診療7割程度)
インプラント、口腔外科、精密根治、矯正(ワイヤー、インビザ)、自費補綴、歯周病治療、自費義歯

■インプラント
専用のオペ室があり、サイナスリフトなど、他医院でインプラントを断られた患者のインプラントも実現しています。

■精密根管治療
CTによる診断・マイクロによる拡大視野での治療・ニッケルチタンファイルの利用、ラバーダムの使用による、精密根管治療を行っています。

■矯正
専門医である加治初彦先生の元、ワイヤー(裏側矯正含む)、マウスピース矯正を実施しています。加治先生は論文、クイントエッセンス等の雑誌掲載などが数多くあります。著名な矯正医の元、矯正を学べるメリットがあります。

■カウンセリングシステム
保険希望の患者も自費治療を選択しやすい独自のカウンセリングシステムがあります。丁寧なカウンセリングの元、治療計画の立案、治療方針を丁寧に決定していきます。

■患者層
小児は少なく30代半ば以降からの患者が多い医院です。

■理事長所属学会・勉強会
福岡県立九州歯科大学卒業
・OSI (0sseoskarp Institute)インプラントアドバンスコース講師
・OSI Study Club ファウンダー、初代会長
・インプラント専門医
・AO(米国インプラント学会)
・欧州インプラント学会
・ICOI

・アストラテックインプラントシステム研修会「アドバンス実習コース」講師

【3】新人研修・スキルアップ


当医院の特徴として、働きながら高いスキルを身に着けることができる貴重な医院です。

■経験の浅い先生
マニュアル・動画マニュアル完備。研修プログラムに沿ってスキルアップしていきます。

■セミナー参加費用医院負担あり
JIADSのペリオコースは歯科医師全員参加可能です。その他行きたい勉強会、セミナーがありましたら、費用の全額もしくは一部負担あります。(規定あり)

【4】労働条件が整っています社労士との契約あり、労働条件が整備され安心して働いて頂ける環境が整っています。
☑社会保険完備
☑有給希望日取得可能
☑産休取得実績あり
☑健康診断あり
☑試用期間中給与変動なし
☑駅徒歩2分の好立地

【5】自費のオールラウンダーになる


自費診療科目に偏りがなく、開業医に必要な自費治療を全て学ぶことが出来る医院です。
当法人に長く勤務頂くのも大歓迎です。開業を考えている先生は学べることが多い医院です。

☆★☆\こんな先生におススメ /☆★☆
・一般保険診療から自費へステップアップしたい
・最新設備の医院で働きたい
・収入アップも働きやすさも同時に手に入れたい

…◇在籍DRの声◇…

【保険診療に限界を感じインプラントに強みのある法人を選びました】

Q:今の職場に入職した理由を教えてください。
A:保険診療中心の歯科医院に勤務していましたが、保険診療の限界を感じたこと。前の医院ではインプラントに触れることがなかったのですが、欠損補綴の1つとしてスタンダードになると思い、自分で出来るようになりたかったためインプラントを強みとしている当法人を選びました。また、面接の際にもオペが入っており症例が多いのだと感じたことも理由の1つです。

Q:どのように仕事を覚えましたか。
入職当初の分院長はインプラントをほとんどやっていなかった為、最初の数週間は浦安のクリニックで主に見学、アシストをしながら治療の手順を覚えました。その後も半年近く週に一度浦安のクリニックでアシスト、見学をしました。

また、自分の患者さんを浦安のクリニックに連れてきて、松川先生にアシストについて頂きながらオペをしていました。初めて行うオペの前には手順や注意事項をノートにまとめ、松川先生に見ていただきながら不足する部分を教えていただきました。

Q:入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A:インプラント治療についての知識、経験がなかったのでついていけるのか不安でした。また、前の職場は担当医制ではなかったので治療計画の立案、診断にも不安がありました。 どちらも浦安のクリニックに行く際に松川先生、中野先生(ソフィア歯科院長)に相談し、指導して頂くことで解消されました。

Q:入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A:自分で考えて決めたことを実現できる環境にあるので、自信が持てたことが一番大きいです。また、新しい治療や機材もきちんと勉強すれば医院で購入して頂けるのが有り難いです。

一部マネジメントも任せていただけるので、その部分もやりがいを感じています。先日、大学の後輩と会った際に後輩から「私がやりたいと思っていたことを全て先輩はやっていて羨ましい!」と言われました!

Q:ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A:インプラントも含めて初めてのオペにアシストについていただけるのが、とても心強かったです。

Q:理事長はどんな人ですか?
A:女医だからと男性ドクターと違う扱いをされることはなく、意見があれば聞いて頂けましたし、仕事の内容を制限されることもなかったのでその点は公平だと思います。



遠方の方もまずはお気軽にお問合せください。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、見学・応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

研修医後1年目:450,000円(基本給:416,000円・固定残業代:34,000円/10時間)
3年目:500,000円(基本給:462,000円・固定残業代:38,000円/10時間)
4年目以降完全歩合も可能
※固定時間10時間を超えた部分は1分単位で残業代を支給。

保険診療中心のクリニックではなかなか歩合でお給料を取ることが難しいのですが、自費が多いクリニックなので、4年目以降は毎月歩合が付きやすいです。
正しい診療、正しい売上を上げることが出来る医院です。

・交通費支給
・試用期間3カ月給与変動なし
・前職給慮考慮します。見学、面接時に過去3カ月分の給与明細または源泉徴収票をご持参ください。

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、賠償責任保険
資格取得支援
勉強会あり
学会出席あり

勤務時間

勤務時間
10:00~13:30
15:00~19:00

休憩
13:30~15:00

休日

【休日】
週休2日制(祝、木、平日1日)
【休暇】
有給休暇
年末年始7日
夏期休暇7日

応募要件
選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区阿佐谷北1-5-6 西友阿佐ヶ谷店6F

中央本線 阿佐ヶ谷駅北口 徒歩2分

施設・サービス形態
スタッフ構成

理事長 1名
歯科医師 1名
歯科衛生士 2名
歯科助手 5名
受付 1名

院長名

松川 真敏

院長略歴

福岡県立九州歯科大学卒業 
医療法人社団朋優会設立
阿佐谷北歯科クリニック 設立
A・Oインプラントセンター 設立
インプラントセンター ソフィア歯科 設立
O.S.I.(Osseo Skarp Institute)講師 就任
O.S.I.(Osseo Skarp Institute)ファウンダー 就任

設備/機材

CT(三次元立体画像撮影装置)
マイクロスコープ
セレック
AED
診療室(個室/半個室)
オペ室

開院時間

診療時間
 月・火・水・金・土・日
 10:00~13:30 / 15:00~18:00

休診日

木曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中