錦糸町スマイル歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 1,600,000円

最終更新:2024/04/17

月給35万~◎ 治療はペリオ中心!CT・マイクロ・レーザー・iTero、セデーション完備の環境で多くを学びながら成長したい歯科医師の方を募集☆

『輝く自分がいる未来へ』


歯科医師の皆さーん!!

東京都墨田区「錦糸町」で開業している
医療法人社団SmileBlue 
錦糸町スマイル歯科クリニック採用担当です。

まずは世の中にある沢山の職業の中から
『歯科医師』をお選び頂きありがとうございます!
皆様の歯科医療に対する愛溢れる姿に感動を覚えます!

そして、この度は沢山の歯科医院より当法人の求人ページをご覧頂きありがとうございます。

さて本題ですが、この度、当法人は将来の法人の幹部や経営を任せることができる院長候補の募集を行うことになりました。

当法人は歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・歯科技工士をデンタルファミリーとして捉え、
全員チームプレイでこのコロナの中でも常に前進していく姿勢で患者様に日々歯科医療を提供しております。

土地柄、東京東部エリアのベッドタウンとして初診・再初診多く
小児・成人・高齢者と来院層はバランスよく、
ぺリオ、予防を中心に歯周外科・再生療法・インプラント治療・審美・CADCAM冠・ボツリヌス治療・インビザラインGO・義理と多くの症例を経験できます。

『最先端の技術と設備がある!成長、やりがい、強みが見つかる!』


歯科医療は、予防の時代。
【医療法人社団SmileBlue】では「悪いところを治す」を超えて、
「悪くなる前に予防する」ことを目指しています。
特に力を入れているのは歯周外科ですが、ジャンルにはこだわりません。
どんな症状に対しても、最先端の技術と設備で、患者様に応えています。

そんなクリニックに集まるのは、向上心の高い歯科医師ばかり。
「もっと成長したい」「やりがいを感じたい」「得意分野をつくりたい」
こうした想いがあるなら、あなたも仲間として歓迎します。

1年後、5年後、10年後…。どんな歯科医師になっていたいですか?
今はまだ、パッと思い浮かばなくても大丈夫です。
まずはここで、あなたの強みを探すところから始めていきましょう。

“MERIT OF WORKING”

向上心があればいい。

採用は、ポテンシャル重視。

これまでの経歴はもちろん大切ですが、
それ以上にポテンシャルを重視して採用します。
モットーは「真面目過ぎず、楽しく遊んで、楽しく」。
向上心があって明るく働ける方なら大歓迎です。
楽しみながら、スキルを磨いていきませんか?

当法人理事長の芦澤は
・ハーバード大学審美インプラント学卒後研修
・ペンシルバニア大学歯周組織再生学卒後研修
・ニューヨーク大学インプラント科CDEプログラム卒業
・ルーマニア国立ブカレスト大学医学部インプラント科研修

等を修了し、海外で学んだ技術を日々歯科治療の研鑽に充てております。

また、資格としては

・日本口腔インプラント学会専門医
・国際インプラント学会指導医
・日本顎咬合学会認定医

を取得していますので自費診療等の外科的な処置も多く経験が積めます。

ほかにも、5-D Japan・JIADSなどの様々なスタディーグループと精通してるので
積極的に学会、セミナーにも参加でき、その補助も行えます。

近年では歯科スタディーグループ「JODS」主宰を務め若手の歯科医師の活躍の場を作り続け
ており無理なく最新の知識を学べる環境です。

そのほかインプラント臨床研究会の雑誌執筆、講演も行っております。

「多くの著名で有数な歯科医師との出会いが欲しい」「どんどんスキルアップしたい」「もっと歯科医師として成長したい」という方なら、
きっとご満足いただけるはず。
参加費用は医院側で半額負担しますので、ぜひ気軽に参加してくださいね。

【先輩の歯科医師がしっかりサポートします】


仕組みもスタッフ体制も整備されているので安心して勤務できます。
治療に行き詰まったり、途中で分からないまま、進めることはありません。
指導的立場の先輩が必ずフロアにいるので安心して診療ができます。

指導する側も指導を受ける側も余計なストレスがなく楽しく
仕事ができる様に事務長・事務マネージャーを通して
各種教育が効率的にできる環境を準備しています。

当法人は働きやすい環境はみんなで作るをコンセプトにしております。

【ストロングポイントを伸ばす】


楽しく指導し、楽しく覚える教育体制

・チェックリストがあります。

インプラントやセラミック治療、歯周病など、各分野のエキスパートたちがそろう当法人。
その道を極めた歯科医師の技術を、間近で見ることが可能です。
だからこそ、あなたも自分のストロングポイントを見つけて、
とことん技術を磨いてほしいと思います。
そして将来、チームの一員として、最高の歯科治療を提供していきましょう。

また、開院後短期間で増患に成功した実績があります。
開業前に経営を学びたい先生には非常に勉強になる環境と言えます。

毎週のようにインプラントオペがあるので、得られるものは多いと思います。
患者担当医制ですので、新患対応の患者様を最後まで診ることができます。

技術・対応スピードが格段に上がります
*****************
「都内で多くの症例が経験できる場所で働きたい」
「外科もできるようになりたい!」
「保険・自費もバランスよく経験したい」
「最新設備の環境で経験を積みたい」という方に最適です。

“STRESS-FREE”

楽しく、ストレスなく。

真面目に。でも、真面目過ぎず。
向上心の高いメンバーが集まっていますが、
競争意識が強すぎたり、ギスギスしたりといったことはありません。
集中するところは集中して、仕事が終われば冗談を言い合って…。
真面目過ぎない雰囲気が、居心地の良さにつながっています。

“LONG-TERM WORK”

腰を据えて働ける。

研修修了4年以上なら月給55万円以上でインセンティブあり!
「腰を据えて長く働きたい」「独立よりも副院長などのポジションで頑張りたい」という方にピッタリの職場です。

収入UPにオススメです
*****************
保険治療の水準を達した先生には65万円以上、
分院長クラスには120万円以上と優遇しています。
勤務医でも年収1800万円は可能です。
※前給考慮ですので、前の職場の給与明細をご提示ください。

“WORK AND PLAY!”

仕事も遊びも全力で。

コロナ禍以前は、定期的に社員旅行を企画していました。
おいしいものを食べたり、お酒を飲んだり…。
仕事中は真剣に、遊びはとことん楽しむのが、この職場の魅力。
「楽しそう」と思ったら、気軽に応募してくださいね。

“EASY TO CONSULT”

悩みは何でも気軽に。

ストレスなく働けるような環境づくりに取り組んでいます。
「こういうときって、どうすれば…」など、
ちょっとした悩みもすぐに相談できる雰囲気です。
歯科医師同士の立場は気にせず、何でも話してほしいと思います。

【衛生面も徹底】

治療設備もそうですが、スタッフが安心して働けるために
クラスB滅菌器など衛生設備も充実させています。
治療器具も清潔な状態に保ち、感染防止に努めています。

休憩は昼休み70~80分・中休み10~15分
としっかり設けて、

休日は完全週休2.5日制で、プライベートもしっかり確保できます!
もちろん、皆様への悩みでもある子育て中の方も多様な働き方ができますので、無理のない働き方で仕事と家庭を両立できます。

【社会保険は完備し制度面も充実】

経営母体の安定した法人です。安心して働ける環境はあります。
※当法人で勤務することを前提で一人暮らしされる場合、家賃補助/月3万円支給(交通費含む)致します!

【最高峰を目指す診療環境】


高い医療技術の提供を実現する為にはしっかりと整った環境を構築する必要があります。 
当院の設備は
 
※歯科用CT
※口腔外バキューム
※iTero
※セファロ
※マイクロスコープ
※セデーション完備
※クラスB滅菌機
※DACプロフェッショナル
※口腔内カメラ
※エアフロー
※レーザー

などの最新設備の導入に余念がございません。

ここまで長文をお読み頂きありがとうございます!

“INTERVIEW”

最後に当法人理事長の芦澤にインタビューしてみました!

“限界を自分で決めない。それが、成長につながるから”

「これから働く人に求めるのは、自分で自分の限界を決めないことです。
限界を感じて諦めるのではなく、もう少しだけ頑張ってみる。
その繰り返しが歯科医師としての成長につながり、
本当の限界を広げることになると考えています。

ここまで聞くと「レベルが高そう…」と尻込みするかもしれませんが、
私自身、学生時代は遊んでばかりでした(笑)
医師になってから努力し、技術を上げ、今に至ります。

だからあなたも躊躇せず、まずは気軽に応募してほしいです。
採用は人柄重視ですから、過去の経歴よりも、
「どんなことを頑張りたいか」「どんなふうに働きたいか」などを聞かせてくれれば充分。
真面目に、でも真面目過ぎず。
楽しく働きたい方をお待ちしております。」


以上列挙させて頂きましたが
もしご興味ございましたら百聞は一見に如かずと言いますので

随時見学も行っておりますのでご遠慮なくお気軽にどうぞ!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医師業務
・虫歯、歯周病治療
・予防歯科、小児歯科、矯正歯科
・インプラント、口腔外科
・審美歯科、ホワイトニング
・クリーニング
・義歯、入れ歯
・根管治療、顎関節症治療
・噛み合わせ外来
・口臭外来
・訪問歯科
・睡眠時無呼吸症候群(SAS)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 1,600,000円
給与の備考

①研修修了2年目
月給:380,000円~450,000円
※自費:20%~25%

②研修修了2~3年
月給:450,000円~700,000円
※自費:20%~25%

②研修修了4~5年
月給:550,000円~850,000円
※自費:20%~25%

③6年目以降(副院長候補)
月給: 600,000円~950,000円
※自費:20%~25%

※分院長候補は前職給与考慮した上で要相談致します。

■共通
昇給・賞与あり
交通費全額支給
試用期間1~3ヶ月(期間中は月給350,000円以上)
※試用期間中の給与は応相談
固定残業代なし
※経験、技能、能力を考慮

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
社内研修制度
事務長・事務マネージャーによる面談を随時行い、公正な評価を行っております
社外研修、講習会、セミナーへの参加費用補助
資格取得支援あり
医院内外の勉強会あり
車・バイク通勤OK
福利厚生サービス加入
育児支援制度あり

教育体制・研修

・月一のランチミーティング
・二、三か月に一回全体院内勉強会あり
・新人チェックリストあり
・芦澤理事長主宰勉強会『JODS』参加可能

勤務時間

平日(フル勤務)10:00~20:00
(休憩 13時20分~14時25分+中休み15分の合計80分)
平日(午後勤務)14:30~20:00
土祝日    9:30~15:00

※上記の時間帯でシフト制による

※平均月間残業時間:3時間程度(実績)

休日

完全週休2日制

休診:日曜

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日程度)
特別休暇等(12日)

応募要件

歯科医師免許
※研修修了1年以内の方もご応募可
※ブランク可

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル1F

JR中央・総武線 錦糸町駅から徒歩で6分
JR総武本線 錦糸町駅から徒歩で6分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩で7分

設立年月日 2011年10月11日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
  • 歯科技工所
治療方針・コンセプト

悪いところを治すことはとても大切です。しかし「悪いところを治す」の繰り返しでは、お口の健康に良いとは言えません。当院ではお口の健康を守るためには「悪いところを治す」ことはもちろん、「悪くならないように予防する」ことも大切に考えています。治療終了後は、どうぞ定期検診にお越しください。定期的にご来院いただき予防ケアを受けることが、お口の健康を保つ秘訣です。

当院では患者様に歯科の知識を蓄えていただきたいと考えています。カウンセリング時にはその症状や治療法だけでなく、「どうしてそうなってしまったのか」「なぜこの治療法をご提案しているのか」「治療しないとどのような影響があるのか」「歯の健康と全身の健康を守るための効果的なケア方法とは」など、歯科に関することを分かりやすくご説明しています。お口の健康は全身の健康にも影響を与える、とても大切なもの。歯科について知っていただきデンタルIQを高めて、ご自身の健康維持にお役立てください。

より良い治療をご提供するために、当院では院長・副院長ともに国内・海外の勉強会や学会に積極的に参加し、治療技術の向上に努めています。これからも日々の勉強をかさね、医療技術のさらなる向上に努めていきたいと考えています。

平均患者数

1日あたり約55人〜65人

スタッフ構成

常勤歯科医師2人
非常勤歯科医師3人
常勤歯科衛生士3人
非常勤歯科衛生士1人 
歯科助手3人
事務長1名

スタッフの男女比

女性15名・男性3名

スタッフの平均年齢

37歳

院長名

芦澤 仁

院長略歴

2002年日本歯科大学卒業
ハーバード大学(USA)審美インプラント学 卒後研修修了
ペンシルバニア大学(USA)歯周組織再生学 卒後研修修了
アメリカニューヨーク大学(NYU)インプラント科CDEプログラム 卒業
ルーマニア国立ブカレスト大学医学部インプラント科研修修了
5-D JAPAN アドバンスコース修了
5-D FST メンバー
日本口腔インプラント学会 専門医
日本顎咬合学会 認定医
国際口腔インプラント学会(ICOI)指導医、Diplomate
日本歯周病学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員
日本インプラント臨床研究会 アクティブメンバー
歯科スタディーグループ「JODS」主宰 代表

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

※歯科用CT
※口腔外バキューム
※セファロ
※セデーション完備
※DACユニバーサル
※DACプロフェッショナル
※口腔内カメラ
※エアフロー
※レーザー
※iTero
※セレック

滅菌・感染症対策

DACユニバーサル・DACプロフェッショナル導入
全スタッフへのマスク・グローブ着用
※患者様毎に使い捨てのグローブを交換しています。
院内の換気
共有スペース(待合室)、ドアなどの消毒
世界レベルのクラスB滅菌システムと超音波洗浄による徹底した滅菌
患者様への検温
医療機関向け空気清浄機「メディカルライトエアー」を導入

開院時間

月~金/10:00~13:00、14:30~20:00
土祝/09:30〜15:00

休診日

錦糸町スマイル歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:2年

更新日:2022/05/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

やはり患者さんの悩みを解決したときに「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたときでしょうか。
口の中の悩みは食事がうまくできなかったりなどQOLに直結します。そういった悩みの原因を説明し納得のいく治療ができたときの達成感は大きいです。
そういった治療を繰り返していくと患者さんとの距離も縮まり信頼関係も生まれますので、診療も患者さんとの関係もどんどんプラスの方向に行くことができると思っております。なのでそういった「ありがとう」と感謝されるときが一番やりがいが感じると思います。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

はじめはどこのクリニックが一番歯科医師として勉強になるのかという観点で探していました。しかし、何軒か見学していて勉強などどこのクリニックでも自分の意志さえあればできると感じました。ましてや職場の雰囲気など見学では分かりえません。
そこで一番何が大切なのか考えたときに私は院長と人間関係としてのフィーリングが合うかどうか、ついていきたいといかに思うかどうかで考えました。
そんなときにここの院長と出会い、数分話しただけでフィーリングがバッチリ合うなと感じました。そして院長の歯科という学問への探究心と妥協の無さに非常に驚きました。
このような院長の元で働くことができれば自分の歯科診療へのモチベーションの向上、そして院長とのコミュニケーションも円滑に行えると考えたため入職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まず患者さんがたくさんいらっしゃいますので毎回非常に勉強になることが多いということです。またその診療の中で困ったら職種関係なく助けてくれ相談にも乗ってくれます。
こういった院長を始めとする素晴らしいスタッフの方々がいらっしゃって、そのなかで仕事ができるというのは人間的にも大きく成長できているのだなというところが大好きです。

年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みに有給と非常に休みが取りやすい職場です。
もちろん体調不良のときなども休ませていただけますので休みのプライベートの時間もしっかり確保できています。

雰囲気はオンオフが非常にハッキリしているのが印象です。
院長と過ごしていると診療も遊びも真面目にやるというのが強く伝わってきます。診療時は間違えなどあればしっかりと指摘してくれますし、緊張感のあるときにはスタッフみんなで一致団結して乗り越えていきます。対して飲み会やゴルフの時にはまるで学生の時のように楽しくやっています。
こういったオンオフのハッキリしているのが大きな特色だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

40人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中