医療法人オリーブ歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人オリーブ歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 450,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2024/03/22

保険点数・自費売上のノルマ無し/30分に一人の診療枠を確保

他医院から転職された先生のヒアリングシートの内容をご紹介します。

医院の運営スタイル(保険点数や自費売上のノルマ無し/30分に一人の診療枠を確保)については、ヒアリングシート内容の下に記載しています。

解決した不安や心配事を教えてください。

入職する前は、医院それぞれの診療スタイルやアポイントの取り方、処置の流れ、器具や材料など、これまでの内容と異なることもあるため、最初はとまどうのではないかと心配していましたが、非常にしっかりした診療マニュアルを事前に渡して頂いたので、スムーズに診療をすすめていくことができました。

働き始めて分かったことを教えてください。

・スタッフ(人間関係)について
いい意味での先輩・後輩関係で教育システムができているのを感じました。
スタッフ同士がとても仲が良く新人の私にもとてもよくして頂き非常にやりやすいと感じています。

・患者層について
地域的にも上品な患者さんが多いように思います。

・院内設備について
充実していると思います。個人的には口腔外バキュームがありがたいです。

・待遇について
今の自分の実力をしっかり見て頂けていると思います。

・治療内容について
エビデンスに基づいた治療アプローチをおこなっているので、勉強になります。
自分自身ももっとできる内容を増やしていきたいと思います。

・医院長について
こんなに優しい医院長が存在するんだと驚きました。
分からないことがあっても、とても聞きやすい雰囲気です。

-------- ヒアリングシート内容ここまで --------


当院で勤務医として働いていただくドクターには、保険点数の目標や自費の売上ノルマはありません。


その理由は2つあります。

1つ目は、ドクターを必要している理由が、医院規模の拡大ではなく混雑解消にあるからです。


医院が開業して5年が経ちますが、おかげさまで患者数が順調に拡大しています。

これまで、チェア数の倍増・非常勤ドクターの増員を行ってきました。

しかし、それでも数週間先の診療枠が埋まっているため、理想的な通院スパンで治療が難しいことや、もっと丁寧な説明を患者様にしたいところを時間に迫られている状態が恒常化しています。

この問題を解消するために、今回、常勤ドクターを必要としています。

ドクターを増員して売り上げを伸ばして医院規模を大きくするための求人ではありません。


2つ目です。保険点数・自費売上のノルマ無く、30分に一人の診療枠ですと、医院の経営を心配されるかもしれません。


まず前提として、当院では、子ども・大人(インビザライン)の矯正歯科(自費診療)による売上があり利益が上がる大きな柱を持っています。

また、優秀な歯科衛生士のおかげで、定期検診のリコール率も良くしっかりと患者層を固めているので、一般歯科が上手く回っています。

このように、医院経営がきちんと成立する仕組みが当院にはあります。

そのため、給与面の待遇も他の歯科医院と比較して遜色の無い待遇をご用意いたします。どうぞご安心ください。


次に当院が、ドクターに求めている最も大切なことをご説明します。


それは、「コミュニケーションと気配り」です。

絶対に医院の運営として譲れない条件です。

難しい外科的症例を治療できる事や矯正ができる事など、治療技術の幅や巧さより、コミュニケーションと気配りを何より重要視します。

治療技術としては、ごくごく一般的な歯科治療ができれば十分です。

ただ、その治療について、初めに「今、口腔内がどのような状態なのか」「今日はどのような治療を行うのか」を患者様へ説明し、治療後は「どのような治療を行ったのか」「今後、どのような治療を行うのか」を、しっかりと説明してもらうことは求めます。

そのための時間と機材はそろえています。

さらに、この「コミュニケーションと気配り」をする対象は患者様だけでなく、一緒に働く歯科衛生士さんや歯科助手さんにも当てはまります。

今いる歯科衛生士・歯科助手さんたちが、ドクターに気を遣ったりびくびくしながら働くことなく、良い雰囲気で働いてもらえる「コミュニケーションと気配り」ができることも、ドクターには求めます。


どのような経営スタイルで働いているかを次に説明します。


医院を開業して5年経ちます。開業して数年は、患者様が増えて売上が伸びることに満足感がありました。

しかし今は、医院のスタッフが気持ちよく働いている姿を見ることが医院運営の一番のやりがいだと感じています。

自分が仕事とプライベートのバランスを保って、自分の趣味や家族の時間を楽しむことを人生の中で大切に考えています。

このような私と一緒にオリーブ歯科クリックで働きたいと感じられたなら、ぜひ、ご応募ください!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科(歯周病治療、虫歯治療)の基本的な技術があれば十分です。矯正治療等の経験が無い方も大歓迎です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

新卒:45万円~
経験者:60万円~
(年収モデル:経験者720万円~1,200万円)
※試用期間6ヶ月・同条件

待遇
教育体制・研修
勤務時間

(月~金)09:40~19:00 休憩90分
(土)09:40~18:00 休憩90分
日曜・祝祭日は休診

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始・夏季休業・GW、その他医院指定日

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県神戸市垂水区五色山1-4-5 リヴァージュ五色山2F

山陽電鉄本線 山陽垂水駅から徒歩で2分

設立年月日 2017年06月30日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士9名
歯科助手4名

院長名

三宮 崇嗣

院長略歴

大分県立 上野ヶ丘高校 卒業
国立大学 徳島大学歯学部歯学科 卒業(2009年3月)
徳島大学総合歯科診療部にて研修(2009年4月〜2010年3月)
医療法人社団翔舞会 エムズ歯科クリニック 勤務(2010年4月〜2013年3月)
an デンタルクリニック 勤務(2013年4月〜2014年5月)
サンズデンタルクリニック 勤務(2014年6月〜2017年3月)

チェア/ユニット数

チェア7台

開院時間

午前診 10:00 〜 13:00
午後診 14:30 ~ 19:00
※土曜日のみ18時まで

休診日

日曜日・祝祭日

医療法人オリーブ歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/22

オリーブ歯科クリニックの一番の特徴を教えてください

スタッフ同士の仲が良いことです!

歯科助手・歯科衛生士・ドクターなど職種の違い関係なく、スタッフ同士が和気あいあいと仕事ができる職場です。さらに、スタッフ同士の仲が良いので、ドクターと歯科衛生士、ドクターと歯科助手など、業務のコミュニケーションや相談なども気軽にできるのが良いところだと思います!

とにかく、人間関係でストレスが無いのが一番ですね!

いい意味での先輩後輩関係で教育システムができているのを感じました。スタッフ同士がとても仲が良く、新人の私にもとてもよくして頂いて、非常にやりやすいと感じています。

医院長は、こんなに優しい医院長が存在するんだと驚きました。分からないことがあっても、とても聞きやすい雰囲気です。
すべて見る 閉じる

オリーブ歯科クリニックを選んで良かったなと感じるところはどこですか?

売り上げや数字のノルマが無くプレッシャーを感じながら診療をせずに済むので、ストレスが少ないことです!

数字に追われることが無いので、ゆったりとした診療時間枠で患者様と向き合えます。また、治療内容によって診療枠の時間も融通が効きます。

あと、診療器具は最新の器具をきちんと整えてくれるのも助かります。それと、困った症例があれば、いろいろと相談に乗ってくれるのも助かっています!

それと、入職する前は、医院それぞれの診療スタイルやアポイントの取り方、処置の流れ、器具や材料など、これまでの内容と異なることもあるため、最初は戸惑うのではないかと心配していましたが、非常にしっかりした診療マニュアルを事前に渡して頂いたので、スムーズに診療をすすめていくことができました。また、エビデンスに基づいた治療アプローチを行っているので、勉強になります。自分自身ももっとできる内容を増やしていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

ママさんドクターですが、子育て中のママという立場でオリーブ歯科クリニックの良いところはどこですか?

子どもが幼稚園に通っていますが、行事やイベント毎があるときはシフトの融通を効かせてくれたり休みを取らせてくれたりするので、とても助かっています!ドクター以外の歯科衛生士さんでも子育て中のママさんが働いている職場ですよ。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

診療スタート

診療スタートの業務の画像
個室形式の診察室ですので、落ち着いて患者さまの診療にあたることができます。当院は、子連れのママから独身の社会人、地域の年配の方など幅広い層が通院してくださっています。

14:30

ドクターと歯科衛生士のコミュニケーション

ドクターと歯科衛生士のコミュニケーションの業務の画像
歯科衛生士から患者さまのメンテナンス等のケア方針について、報告や相談を受けます。スタッフ同士が気軽に相談しながら診療を進められるのも当院の特徴です。

15:30

ドクター同士のコミュニケーション

ドクター同士のコミュニケーションの業務の画像
自分では悩んでしまう症例の場合は、ドクター同士で気軽に相談しながら、治療計画を立てられます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中