医療法人社団永和会 西院デンタルクリニック アフレの歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 2,500円 〜 4,000円

最終更新:2024/03/18

★西院駅1分 ! 週1日~、半日勤務もOK!★本院・分院で幅広い経験を積み認定取得や開業も目指せる!

<西院デンタルクリニック|4つのポイント>

【1】京都エリアで5医院を展開中!
京都エリアで5医院を展開する京都デンタルグループの本院となるのが、当院「西院デンタルクリニック アフレ」です。
近隣(徒歩1分)には分院となる「西院デンタルクリニック・駅ビル」もあり、2つの医院を行き来しながら、多くの患者様を診ていくことができます。
グループとして、今後もさらに成長を目指します!

【2】スキルUP・認定取得・独立を支援!
13年目の本院「アフレ」と、異なる特色を持った徒歩1分の分院「駅ビル」。
2つの医院で診療を行えるので、幅広い症例を学ぶことが出来ます。
さらに、院内研修会や外部セミナー費用支援、認定医・学位等の取得支援をはじめ、将来開業希望の方には開業支援もしています!
(独立開業実績多数あり)

【3】週1日~OK!短時間勤務可!
勤務は週1日~5日勤務で、時間・曜日はご相談に応じます。
午前のみ、午後のみ勤務といった短時間勤務もOK!
シフトの相談はお気軽にどうぞ。

【4】驚きの福利厚生♪
保険診療費はスタッフ本人と親族まで全額補助!
自費診療費はスタッフ本人は患者価格の60%OFFで受けられます!
オフィスホワイトニングはスタッフ本人、なんと無料です♪
また、院長から全員に誕生日プレゼントや、豪華な勤続プレゼントも!
仲の良さ、雰囲気の良さが自慢です★

ぜひ一度、お気軽に見学にいらしてください♪

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医師業務全般

<具体的には>
・一般歯科治療
・治療計画立案
・補綴カウンセリング
・研修会参加(任意)
・矯正歯科(希望者)
・口腔外科(希望者)
・美容治療(希望者)

本院である「西院デンタルクリニック アフレ」と
近隣(徒歩1分)の分院「西院デンタルクリニック 駅ビル」の2院を行き来します。
それぞれ、患者層も違うので、幅広く症例を診ることができますよ。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,500円 〜 4,000円
給与の備考

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。
*自費可能な先生は追加歩合給有
*昇給年1回

試用期間
3ヶ月(同条件)

雇用期間の定めなし

待遇

・社会保険加入(法定通り)
・有給休暇(法定通り)
・交通費支給
・セミナー参加費負担(全額)
・資格取得支援
・オンライン又は電話面談可
・院内旅行
・院内講習会
・開業支援(銀行、税務、内装、WEB、材料それぞれの業者紹介)
・事業型確定拠出年金(希望者)

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
認定医、学位等の支援あり。
歯科以外でも資格援助あります。

勤務時間

平日|9:30~13:00、14:30~19:30(休憩90分)
土曜|9:30~13:00、14:00~18:00(休憩60分)


上記時間内で週1日~5日勤務で応相談
午前のみ、午後のみ勤務も相談可能

<勤務時間例>
①9:45~13:00
②14:30~20:00
③9:45~20:00
④9:45~18:00

その他、上記時間以外でも融通を利かせることができますので、あなたのご都合をお気軽に教えてください。

平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度

休日

週1日~5日勤務で応相談
休診日 : 日、祝

長期休暇・特別休暇

GW休暇 暦通り
夏季休暇 7日
年末休暇 7日
有給休暇(法定通り)

応募要件

歯科医師資格をお持ちの方(経験年数不問)

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西院東淳和院町1-1 アフレ西院3F

阪急京都本線 西院駅から徒歩で2分
京福電鉄嵐山本線 西院駅から徒歩で3分
京福電鉄嵐山本線 西大路三条駅から徒歩で9分

設立年月日 2010年05月10日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

一日80名

スタッフ構成

歯科医師6名
歯科衛生士11名
歯科助手2名
保育士3名
受付2名

院長名

富永康彦

院長略歴

2001年 大阪歯科大学卒
2010年 西院デンタルクリニック開業
2012年 医療法人社団永和会設立
2015年 永和保育園開園
2020年 西院デンタルクリニック駅ビル開院

チェア/ユニット数

ユニット7台

設備/機材

CT,セファロレントゲン
マイクロスコープ
口腔内スキャナ
など

医療法人社団永和会 西院デンタルクリニック アフレの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2021/11/12

入職したきっかけを教えてください

院長がとてもフレンドリーで働きやすそうだったので。
スタッフのみなさんもノビノビ働いている感じがしました。
長く働いているスタッフさんが多かったので、良い職場なのかなと思いました。
朝が比較的ゆっくりで、駅からすぐなので通勤しやすいなと思いました。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

子供から高齢者の方までたくさんの患者さんが来られます。
保育園を併設しているので、妊婦さんや小さいお子様がおられる保護者の方も多いです。
最近は保険診療だけでなく、ホワイトニングや矯正など審美治療も増えています。
インプラントなで外科手術も行っているので楽しいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ人数が多いですが、みんな仲の良い職場です。経験のあるスタッフもいますので、わからないことはすぐに教えてもらえます。
院長含め、先生方も優しいのでアシスタントもやりやすいです。
衛生士業務はP処置だけでなくホワイトニングなどもあり、色々なことが経験できます!
患者さんへの説明をしっかり行うので、不安なく治療を提供できます。
駅からすぐなので通勤がしやすいです。有給休暇も使えるので、旅行なども行きやすいです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2021/11/11

入職したきっかけを教えてください

見学に行った際大人数の歯医者でスタッフの皆さんがいきいきと楽しそうに働いておられたのと院長先生の気さくさに魅力を感じ私も一緒に働きたいと思ったのと歯科衛生士として成長出来る環境が整っていると思ったからです すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

1番は人間関係が凄くいいと思います
医院の雰囲気も良く皆さん1人1人が明るくて優しい方ばかりです。そして衛生士の先輩はしっかりと指導して下さいますので成長が出来ます。
分からない事や困った事があるとすぐに相談出来る環境が整っているので凄く働きやすいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

助け合いの精神があり優しく思いやりのある方に非常に向いている職場環境だと思います。
チームの皆で助け合いながら仕事が出来る方と働きたいと思います。
すでに活躍されている先輩方と足並みを揃えるのが大変な事もあるかもしれません。私も初め不安でいっぱいでしたが1つ1つ丁寧に教えて下さるので安心して下さい。
私もまだまだ未熟で技術や知識が足りず少しでも
日々成長出来るように頑張っているので是非一緒に頑張りませんか?
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2021/11/09

職場の魅力について教えてください

スキルアップ出来て働きやすい職場です。
経験がなくてもゆっくり勉強できます!
みんな楽しく働いています。
歯科衛生士の年齢層が厚く、いろんな勉強や経験ができます。
セミナーに積極的に参加してもらえます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

歯科衛生士としてのスキルはもちろんですが、
患者さんとのコミュニケーション力もアップできます。
様々な患者さんのニーズに合わせた対応力が身に付きつきます。
担当スタッフが一緒にスケーリングやSRPの練習をします。
歯周治療計画を自分で立てて治療に取り組めます。


すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

朝が遅めで駅から徒歩1分なので通勤しやすい。
スタッフが多く職種関係なく仲が良いので楽しく働けます!
院長やドクターが優しく話しやすく相談しやすいです。
働きやすいので長く勤めてくれるスタッフが多いです!
産休育休もとれますよ。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中