NEW

ソフィア歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 500,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/04/17

【浦安駅1分】祝日振替診療なし・CT完備・保険診療・自費バランスよく診療しています!

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

「医師の平均年収は2000万、歯科でも同じ給与を出せるように」
が理事長の方針です。実際法人内で年収2000万以上の歯科医師2名、年収1800万以上の歯科医師も複数在籍しています。当医院は自費率が高く、その分、勤務医の先生にも還元できています。

当医院は浦安駅前にあり、医)朋優会はソフィア歯科医院ほか、阿佐ヶ谷(本院)、葛西分院があります。今回は経験の浅い先生からある程度経験のある先生の両方を募集しています!


法人理事長は、現在もインプラントのセミナーの講師も務めており、沢山の若手の歯科医師を、育成してきました「教育のプロ」です。

自費率が6割を超える医院です。一般保険診療はある程度でき、歯科医師として積極的に自費治療を学び、実践したい先生も歓迎します!


5つの特徴

【1】最新の設備を完備
【2】高い歯科治療レベル
【3】新人研修スキルアップ
【4】労働条件が整っています
【5】自費のオールラウンダーになる


【1】最新の設備を完備


最新の設備があり、デジタル化した医院です。

《設備》
・ユニット5台:シロナ
・オペ室
・CT
・3Dスキャナー(テンツプライ・プレミアムセレック)
・マイクロ近日導入予定です
・ラバーダム、ニッケルチタンファイルの使用
・ピエゾサージェリー

【2】高い歯科治療レベル


自費率が多く、インプラント、矯正、自費補綴を学び実践できる医院です。

■保険診療
一般保険診療

■自費治療(自費診療6割程度)
インプラント、口腔外科、矯正(ワイヤー、インビザ)、自費補綴、歯周病治療、自費義歯

■インプラント
専用のオペ室があり、サイナスリフトなど、他医院でインプラントを断られた患者のインプラントも実現しています。

■精密根管治療
CTによる診断・ニッケルチタンファイルの利用、ラバーダムの使用による、精密根管治療を行っています。※マイクロ導入予定

■矯正
ワイヤー、マウスピース矯正の両方を行っています。

■カウンセリングシステム
保険希望の患者も自費治療を選択しやすい独自のカウンセリングシステムがあります。丁寧なカウンセリングの元、治療計画の立案、治療方針を丁寧に決定していきます。

■患者層
高齢、幼児の通院は少なく、30代~50代中心の患者層です。

■理事長所属学会・勉強会
日本歯科大学卒業
阿佐ヶ谷本院勤務の後、ソフィア歯科医院の院長を任される。

【3】新人研修・スキルアップ


当医院の特徴として、働きながら高いスキルを身に着けることができる貴重な医院です。

■経験の浅い先生
マニュアル・動画マニュアル完備。研修プログラムに沿ってスキルアップしていきます。

■セミナー参加費用医院負担あり
JIADSのペリオコースは歯科医師全員参加可能です。その他行きたい勉強会、セミナーがありましたら、費用の全額もしくは一部負担あります。(規定あり)

【4】労働条件が整っています社労士との契約あり、労働条件が整備され安心して働いて頂ける環境が整っています。
☑社会保険完備
☑有給希望日取得可能
☑産休取得実績あり
☑健康診断あり
☑試用期間中給与変動なし
☑駅徒歩1分の好立地
☑夏期・冬期休暇各7日

【5】オールラウンダーになる


診療科目に偏りがなく、保険診療、自費診療共にバランスよく出来るようになります。
当法人に長く勤務頂くのも大歓迎ですし、開業を考えている先生は学べることが多い医院です。

☆★☆\こんな先生におススメ /☆★☆
・一般保険診療から自費へステップアップしたい
・最新設備の医院で働きたい
・収入アップも働きやすさも同時に手に入れたい

…◇在籍DRの声◇…

【保険診療に限界を感じインプラントに強みのある法人を選びました】

Q:今の職場に入職した理由を教えてください。
A:保険診療中心の歯科医院に勤務していましたが、保険診療の限界を感じたこと。前の医院ではインプラントに触れることがなかったのですが、欠損補綴の1つとしてスタンダードになると思い、自分で出来るようになりたかったためインプラントを強みとしている当法人を選びました。また、面接の際にもオペが入っており症例が多いのだと感じたことも理由の1つです。

Q:どのように仕事を覚えましたか。
入職当初の分院長はインプラントをほとんどやっていなかった為、最初の数週間は浦安のクリニックで主に見学、アシストをしながら治療の手順を覚えました。その後も半年近く週に一度浦安のクリニックでアシスト、見学をしました。

また、自分の患者さんを浦安のクリニックに連れてきて、松川先生にアシストについて頂きながらオペをしていました。初めて行うオペの前には手順や注意事項をノートにまとめ、松川先生に見ていただきながら不足する部分を教えていただきました。

Q:入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A:インプラント治療についての知識、経験がなかったのでついていけるのか不安でした。また、前の職場は担当医制ではなかったので治療計画の立案、診断にも不安がありました。 どちらも浦安のクリニックに行く際に松川先生、中野先生(ソフィア歯科院長)に相談し、指導して頂くことで解消されました。

Q:入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A:自分で考えて決めたことを実現できる環境にあるので、自信が持てたことが一番大きいです。また、新しい治療や機材もきちんと勉強すれば医院で購入して頂けるのが有り難いです。

一部マネジメントも任せていただけるので、その部分もやりがいを感じています。先日、大学の後輩と会った際に後輩から「私がやりたいと思っていたことを全て先輩はやっていて羨ましい!」と言われました!

Q:ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A:インプラントも含めて初めてのオペにアシストについていただけるのが、とても心強かったです。

Q:理事長はどんな人ですか?
A:女医だからと男性ドクターと違う扱いをされることはなく、意見があれば聞いて頂けましたし、仕事の内容を制限されることもなかったのでその点は公平だと思います。



遠方の方もまずはお気軽にお問合せください。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、見学・応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般の診療も行っていますが、自由診療にウェイトを置いた治療を行っています(自由診療が60%です)。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 500,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

最低保証は50万となります。経験に応じて給与は決定いたします。

実績として、歩合制のDr.5人の年収をご紹介します。
1454万円、1337万円、1299万円、1298万円、1065万円。

・残業代1分単位支給
・試用期間3カ月給与変動なし

待遇

雇用保険、労災保険
ユニフォーム貸与
・研修会、セミナー、資格取得支援あり
→OSIインプラントベーシックトレーニングコース
→JIADSペリオコース
★研修費用は全額医院負担

教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
9:30~13:30/15:00~19:00

休憩時間
13:30~15:00(休憩90分)
※残業ほぼなし

休日

週休2日
年間休日126日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇7日
夏季休暇7日

応募要件

臨床経験3年以上あり
歯科医師免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県浦安市北栄1丁目13-25 西友新館2F

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩1分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 2名
スタッフ 6名

院長名

松川 眞敏

院長略歴

1983年 福岡県立九州歯科大学卒業
1989年 インプラント治療開始
1993年 医療法人社団朋優会設立、阿佐谷北歯科クリニック設立
2000年 A.O.インプラントセンター設立、インプラントセンターソフィア歯科設立、ソフィア歯科クリニック設立
2004年 O.S.I(Osseo Skarp Institute)講師に就任

設備/機材

半個室
個室
オペ室
CT

開院時間

診療時間
月・火・水・金・土・日
10:00~13:30 / 15:00~19:00

休診日

木曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中