Life Dental Cinic ライフ歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 600,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/04/02

【武蔵小金井駅2分】DR23名在籍│マイクロ・CT完備│外来・往診などご自身のキャリア・働き方が選択できる│女性ドクター活躍中│基本をしっかり学びたい先生も歓迎

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。

ライフ歯科は武蔵小金井駅から徒歩2分、アクセス良好で通勤にも便利です。先生の個性を尊重し、それぞれの「こうなりたい/こうしたい」をサポートする医院です。そして、歯科医療に「真剣」に取り組んでいる医院でもあります。


外来・訪問どちらも担当できるため、豊富な臨床経験を積むことができます。他にもご自身の希望によって様々な分野に挑戦できます。教育研修制度も整っており「基礎から学びたい」「さらに高度な治療を経験したい」先生には最適な環境です。

今回、経験の浅い先生やブランクのある先生から、ある程度経験のある先生まで募集しています。経験やスキルに応じてお仕事をお任せ致します。

5つの特徴
【1】月間2000名来院|幅広い症例を経験できる
【2】総勢23名の歯科医師在籍
【3】院内設備|感染対策
【4】整備された労働環境
【5】柔軟な働き方を選べる


【1】月間2000名来院|幅広い症例を経験できる


当院では一般歯科の他、インプラント、義歯、歯周外科、矯正治療、審美補綴、マイクロエンド、そして全顎的な包括治療を日々行っています。経験が浅い方でも、その人の適正・能力を見極め、積極的に自費治療も配分しています。

自分の治療が不安なときは先輩DRが細かくチェック、フィードバックしますので、自信に繋がります。そのまま丸投げにするようなことはないのでご安心ください。ドクター数が多いので、悩むことがあった時に相談や意見交換ができるのも当院の良さです。


◇新患が多い医院

新患も多い医院ですので、経験の浅い先生にも、まんべんなく患者さんを振り分けています。診断から治癒まで経過を診ることができます。

◇技術が偏らない

幅広い診療を行っているため、技術に偏りが出来にくいです。

◇最新の設備

勤務医の「あったらいいな」が全て揃っています。

◇フルマウスでの治療が出来るようになる

先輩のサポートの受けながら一人の患者さんを診ることで、フルマウスの治療計画の立案、治療、経過観察が出来るようになります。

◇訪問診療にも強くなる

訪問にも力を入れている医院です。高齢化社会の今、必要な訪問診療だけではなく、レセプト請求、書類の作成などの勉強にもなります。



…◇入職後ドクターの声◇…

1年間で一般保険診療が一通り出来るようになった(臨床経験1年目)

フルマウスでの診断、設計、治療ができるようになった(臨床経験3年目)

マイクロをエンドだけでなく、CRや補綴でも活用させてもらっている(臨床経験4年目)
……………



【2】総勢23名の歯科医師在籍


各分野の専門医が在籍しており、矯正やインプラント、嚥下の先生から臨床指導を受けられます。学ぶ意欲の高い方には最適な環境です。院長はじめ先輩歯科医師に治療やキャリアで悩んだ時に相談にのってもらえます。女性ドクターも多数活躍中です。


《在籍ドクター出身大学》
・東京医科歯科大学16名
・東京歯科大学3名
・日本歯科大学1名
・北海道大学2名
・徳島大学1名
・愛知学院大学1名


【3】院内設備|感染対策


◆最新機器導入
・ユニット10台
・CT
・マイクロスコープ(カールツァイス)2台
・ラバーダム
・口腔外バキューム9台
・エアフロー5台
・拡大鏡支給

◆大学病院レベルの滅菌体制
滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えています。また、ディスインフェクターも取り入れております。


【4】整備された労働環境


医療法人ならではの整った労働環境です。

☑週40時間勤務シフト制
☑社保完備(協会けんぽ)
☑武蔵小金井駅2分・駅チカ
☑有給希望日の取得可能
☑産休実績6名
☑夏・年末年始連休あり
☑セミナー勉強会費用一部負担(規定あり)

★通常年1回の昇給が多いですが、当院では毎月の査定があります。客観的な評価制度により頑張りを還元しています。


【5】柔軟な働き方を選べる


「時短勤務」「週休3日」などライフスタイルに合った働き方を選べます。子育てをしながら勤務している女性の先生もいらっしゃいます。(産休明けで勤務している先生は3名)
スタッフが多数おり、急なお休みにもお互いフォローできる体制が整っています。
ご希望の勤務形態がございましたらお気軽にご相談ください。

_______________


…◇在籍DRの声◇…

【歯科医師として人として、大きく成長することができます】
外来診療と訪問診療の両方を行っていること。
マイクロスコープやCTといった精密機器が充実していること。
ここが他の医院と異なる点だと思います。

小さなお子さんから自分では来院できない高齢者まで、様々な方を対応することになります。必要な治療もコミュニケーションの取り方も変わってくるので、歯科医師として人として、大きく成長することができます。

また、スタッフ数も多く、その全員が患者様に上質な医療を届けようという気持ちが強いので、活気があって刺激的です。

院長も含め先輩歯科医師には、治療やキャリアで悩んだ時に相談にのってもらえます。もし興味を持ってくれたなら、一度見学にいらしてください。

一緒にライフ歯科を盛り上げていきましょう!

WEB面接も対応しております。少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問合せくださいね。

ご応募心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 600,000円 〜 1,200,000円
待遇

前職の給与は保証します.
通常の保険診療で問題なく診療できれば日給3万円が目安
希望者は見学,アシストからしっかり学ぶ事もできます(日給1万円~).

教育体制・研修

治療が基礎から学べます。

- OJT制度、シスター制度
- マニュアル、教育カリキュラムあり
- 歯学部の学生教育に携わっていた歯科医師が複数在籍
- セミナー参加費補助(医院規定あり)

勤務時間

月-土9:00-18:30(休憩13:00-14:30)

日10:00-14:30

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏期休暇

応募要件
歓迎要件

・ちゃんとした歯科治療を患者さんに届けたいと思っている方
・滅菌体制が整備された環境で働きたいと思っている方
・レベルの高い環境で他のドクターと切磋琢磨したい方
・基礎からしっかり学びたい方
・インプラントやマイクロエンドなど、アドバンスケースに挑戦したい方
・最新設備が整っている環境で働きたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接・見学実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1階

JR中央線(快速) 武蔵小金井駅から徒歩で3分
JR中央線(快速) 東小金井駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年06月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

歯科医師18名,歯科助手14名,歯科衛生士8名

院長名

平島 祐生

院長略歴

平成9年鳥取西高等学校 卒業
平成17年東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成21年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 口腔機能再構築学全部床義歯補綴学分野博士号 取得
平成23年東京医科歯科大学歯学部付属病院義歯外来医員 退職
平成25年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 口腔機能再構築学全部床義歯補綴学分野非常勤講師 退職
平成29年高齢者歯科学分野非常勤講師 退職
※平成23年から開院に至るまで、東京都・埼玉県の複数の歯科医院にて非常勤勤務

チェア/ユニット数

ユニット数:9

設備/機材

マイクロスコープ
ClassB滅菌器
ウォッシャーディスインフェクター

開院時間

月〜土 9:00〜13:00/14:30~18:30

休診日

祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中