NEW

こころ歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 650,000円 〜 1,000,000円

最終更新:2024/04/22

初任給月給60万円以上!!平日18時30分・土曜14時00分診療終了!!完全週休2日!!マイクロスコープ完備!!一般診療から最先端治療まで幅広く経験・成長できる環境!!

★開院して3年が経過し、患者数の増加に伴い増築後リニューアルオープン★


はじめまして、こころ歯科クリニック院長の堅山雄司です。
当院の歯科医師正社員求人をご覧いただきましてありがとうございます。

当院の求人のポイントは、
①新人や経験の浅いドクターでも安心して成長ができるしっかりとした診療サポート体制があること。
②歯科診療に対するやりがいとスキルアップを重視していること。
③平日18時30分、土曜日14時00分診療終了。残業はほとんどありません。

【1】充実した教育研修制度あり!!年齢の近い院長が丁寧にサポートを行います

歯科医師は技術職であるため、患者さん受けがよい・話が上手いだけではダメであり、しっかりとした技術を習得していかなければなりません。その技術をどこの歯科医院で習得していくのか?保険診療をどんどん回していかないといけない歯科医院ではゆっくり診療をすることができず、また自費売上のノルマがある歯科医院では精神的にもとても大変です。
当院では、臨床での学びを重視し着実に成長していただけるように、診療前の相談や診療中もステップ毎に院長がチェック・アドバイスを行います。経験の浅い先生は、45~60分に1人の患者さんを診療していただきます。自分自身で行った診療に対するフィードバックがあると成長スピードが格段に上がりますし、できる診療範囲が増えていくと仕事も楽しくなります。歯科診療に対するやりがいとスキルアップを確実に行える診療環境を提供していきたいと考えています。

当院では、勤務医の先生が段階を踏んで経験・成長をできるように下記のカリキュラムを組んで指導をします。

<1年目>
保険CR・インレー・エンド・クラウンブリッジ・デンチャー、セラミックインレー、セラミッククラウンなど
<2年目>
埋伏歯抜歯、FOP、簡単なインプラント治療、簡単な矯正治療
<3年目>
FGG、CTG、ソケットリフト、マイナーGBR、全顎矯正治療
<4年目>
再生療法、サイナスリフト、大型GBR、フルマウス治療

【2】一般診療から最先端治療まで幅広く経験・成長ができる環境

ある程度の保険診療が行えるようになると、もう少しレベルが高い治療に挑戦したくなると思います。
当院では、一般診療だけではなく、インプラントや歯周外科・マイクロサージェリー、矯正治療などレベルの高い診療も積極的に行なっています。教科書や専門書は細かい部分の臨床の勘所が書かれていないことがあり、見よう見まねで診療を行なっている先生も多いですが、技術を磨きたい方には惜しみなくお伝えをしていきます。治療オプションの引き出しが多くなると、様々な患者さんの主訴や要望にも対応ができるようになります。一生懸命に治療をした患者さんからいただける「ありがとう」の言葉は、私達医療従事者のやりがいを生み出し、また仕事に対するモチベーションが上げてくれる最高の励みになります。

【3】\★平日18時30分、土曜日14時00分診療終了!★/ 仕事&プライベート充実◎

仕事をしていく上でとても重要なことは、プライベートをいかに充実させるかです。プライベートが充実していないと、仕事を頑張ることができません。当院は平日18時30分・土曜日14時00分に診療が終わりますので、診療後に買い物に行ったり、呑みに行ったりなどプライベートを充実させることが可能です。もちろん、勉強をしたい先生は勉強をしてもよし、形成練習をしたい先生は形成練習をしてもよし、です。私達はメリハリを持って働くことが大事であると考えています。

【4】こころ歯科クリニックは、2019年10月開業の新しい歯科医院です!

患者さんの「歯医者は怖い!」というイメージをなくすために、まずは外観から設計にこだわりました。清潔感のあるおしゃれな空間で、カフェのような雰囲気にしています。診療室は完全個室で、子供が遊べるファミリールーム付きの診療室もあります。患者さんの希望や思いが話しやすいようにカウンセリングルームも備えており、患者さんに自分のお口の中を理解してもらうために、CCDカメラを用いて説明をしっかり行っています。
開業して3年が経過し、多くの患者様にご来院いただいています。
また、患者数の増加に伴い、増築を行い、チェアーを5台から10台へ増設しました。
私達と一緒に、自分が通いたい、また家族や大切な人に通ってもらいたい治療を提供していきませんか?

【5】スタッフ全員の仲が良く、働きやすい環境

1日の1/ 3ほどの時間を過ごす仕事場ですので、働きやすい環境が大切です。歯科医院は狭い職場であるため、退職理由に人間関係が悪かったことをあげている歯科医療関係者はとても多いです。
当院では、「一緒に働くスタッフの悪口を言わない」ことを大切にしています。『いい人と歩けば祭り、悪い人と歩けば修行』であり、案外どんなことをするかよりも誰と働くかの方が大切であったりします。
私達は、歯科医師になるために長い過程(大学受験、臨床実習、国家試験、卒後研修など)を経ています。そして、ようやくスタートラインに立ちました。その過程が価値ある期間になるように全力でサポートをしていきます。立派な歯科医師になって当院から巣立っていってもらいたい。それが当院の目指している歯科医療の形です。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

保険診療からインプラント治療・歯周外科・歯周形成外科・審美修復治療・矯正治療・フルマウス治療などの最先端な治療まで、勤務医の先生の技術や知識に応じて行っていただきます。
1年目の最初は保険診療がメインとなりますが、患者さんにコンサルを行い、自費治療が成約すれば、積極的に行っていただきます。もちろん、経験がない治療に関しては最大限にフォローを行いますので、ご安心ください。誰にでも初めてはあるので、どんどん挑戦をしていってほしいと思っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 650,000円 〜 1,000,000円
給与の備考

上記給与には、歯科医師手当60,000円、職務手当30,000円、皆勤手当10,000円を含みます。
給与は、経験・能力・前職での給与を考慮し決定します。
6ヶ月の試用期間中は、月給600,000円です。

待遇
教育体制・研修

当院では、勤務医の先生が段階を踏んで経験・成長をできるように下記のカリキュラムを組んで指導をします。

<1年目>
保険CR・インレー・エンド・クラウンブリッジ・デンチャー、セラミックインレー、セラミッククラウンなど
<2年目>
埋伏歯抜歯、FOP、簡単なインプラント治療、簡単な矯正治療
<3年目>
FGG、CTG、ソケットリフト、マイナーGBR、全顎矯正治療
<4年目>
再生療法、サイナスリフト、大型GBR、フルマウス治療

勤務時間

平日 8:30~18:45 (休憩:13:00~14:30)
土曜 8:30~14:00

休日

完全週休2日制(平日1日、日曜)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

完全週2日制(平日1日、日曜)
GW休暇
夏季休暇(8月13日~15日)
年末年始休暇(12月30~1月3日)
有給休暇(法定通り)

応募要件
歓迎要件

臨床経験3年以上の歯科医師

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678番地

山陽電鉄本線 妻鹿駅から徒歩で17分
山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩で23分
山陽電鉄網干線 飾磨駅から徒歩で23分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
院長名

堅山 雄司

院長略歴

岡山朝日高校 卒業
広島大学歯学部歯学科 卒業
岡山大学病院歯科研修医 修了
医療法人社団スマイルサロン会 ながた歯科医院 勤務
医療法人きずな きずな歯科クリニック 勤務

開院時間

月~金 9:00~13:00/14:30~18:30
土 9:00~14:00

休診日

日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中