ひかり歯科クリニック枚方院の歯科医師求人

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/09/04

【年収1000万円以上可能】仕事もプライベートも充実の歯科医師!

医療法人光惠会理事長の島田光です。
みなさん、このようなお悩みはございませんか?

・現在の職場の収入に不満がある。仕事の割に合っていないと感じている。

・職場の雰囲気がギスギスしていて出勤するのが憂鬱。

・拘束時間が長すぎる。勤務時間の融通がきかないので学会や勉強会に参加できない。

・今の職場はスキルアップできるような環境ではない。

・保険診療の流れや治療方法など、本音では誰かにしっかり教えて欲しい。

・自費治療について学びたいが、学べるような医師や環境がない。

・治療の数をこなすことが最優先とされていて患者さんと向き合っている時間はない。

・ずさんな衛生環境、歯科衛生士・歯科助手が業務範囲を超える仕事をさせられていて心配になることがある。

・体育会系のノリ・イケイケの雰囲気についていけない。

・家と職場を往復する日々。たまの休みも疲れていて外出する気にならない。

・スタッフの平均勤続年数が1年以内。入れ替わりが激しい。

・将来開業したいが開業ノウハウが学べる環境ではない。

・小規模なクリニックなので毎日が退屈。刺激を受けるようなドクターのもとで働きたい。

・職場の付き合いが多すぎる。本当は付き合いより自分の時間に費やしたい。

・心ない治療を押し付けられて良心が痛む。

上記にいくつ当てはまりましたか?一つでも当てはまった方は、光惠会へご応募ください!

あなたの歯科医師人生が大きくかわります。

少し長くなりますが、光惠会の特徴について最後までお読みください。


<医療法人光惠会とは>

医療法人光惠会は大阪北部を中心に歯科・内科・小児科医院を7院展開する医療法人です。
2008年に設立して以来10年間、多くの患者様に支持され愛されてきました。
現在では常勤・非常勤職員合わせて100名以上の職員が日々いきいきと診療を行っています。

光惠会の医療理念は「医療従事者である私たちが自らに望む治療を患者さんに提供すること」です。

この医療理念は法人内で徹底されており、職員の多くが健康に問題を抱えた際に法人内のクリニックを患者として受診しています。
これは私達の医療理念が実践されている何よりの証拠だと感じています。

<本当に働きやすい医院の実績>

皆さんが転職先を探す際に重視するポイントは何でしょうか?
待遇・休日・人間関係・立地など挙げればキリがありませんね。

しかし、重要なことなのに見逃されているポイントがあります。
それはスタッフの勤続年数です。
あなたの職場はスタッフが定着している職場でしょうか。

もしスタッフの平均勤続年数が3年以内であればそれは要注意です。
勤続年数が少ないのは何故でしょう。
働きやすい職場を離職する人はいないはずです。

スタッフが次々に離職していくのにはなにか問題があるのではないでしょうか。
光惠会では、開業当初からのスタッフが数多く在籍しています。

理事長の私が診療している山手台院では、12名のスタッフの内、6名が8年以上ともに診療を助け続けてくれています。

開業当時からの職員がこんなに多い医院はかなり少ないのはないでしょうか。
さらに、4年以上の勤務歴になると9名が該当、在職中の75%の職員の勤務歴が4年以上ということになります。

一度光惠会を離職し他の医院では働いてみて、当院の良さを再認識して戻ってきてくれた職員も複数います。
あるいは、歯科助手をしていた職員が歯科衛生士を目指すため一度退職し、衛生士免許取得後に戻ってきてくれた例も多数あります。

これらの事実が、光惠会がいかに働きやすい職場であるか、居心地がよくやりがいのある職場である証だと私は確信しています。

当法人で2番目に開院した摂津院でも、11名在職している職員のうち7名の勤務歴が7年以上となっています。

これらの実績が当院、当法人の働きやすさのバロメーターなのです。

働きやすさを謳うことは簡単ですが、実績として示すことができる医院は世の中にどれくらいあるのでしょうか。

働きやすい職場をお探しなら是非光惠会をお選びください。


<なぜ医科のドクターは勤務医が多く、歯科医師の多くは開業医となるのか>

私の両親は内科医として現在も勤務医を続けています。

医科の医師達の多くは、歯科医師とは違い勤務医として人生を謳歌しています。
それはなぜなのでしょうか。

光惠会では2018年に内科・小児科を開院し、現在8名の医科の医師が在職しています。

彼らの話しを聞いてみると、彼らがいかに身軽でストレスが少なく。プライベートを充実させながら仕事をしているのかがわかります。

その上に、歯科医の給料を大きく上回る収入を得ています。

これらを鑑みると医師は効率的に仕事ができ、一定の収入(統計により医師の平均年収は1100万円~1400万円程度)があるので、大きなストレスや時間的制約を抱えてまで開業する必要はないのだということがわかります。

勤務医の皆さんには想像しにくいかもしれませんが、開業すると借金の返済から経費管理、職員の給与の計算。患者さんからのクレーム対応、備品の発注から職員同士のいざこざの仲裁など、雑務が山のようにあります。

また院長は多少の体調不良でも診療をしないと医院の運営がなりたたなくなるため、辛い時も休むことができません。

開業すると医院で起こったことの全てにおいて、自分で責任をとらなければならないのです。

私も今でこそ事務方にある程度仕事を任せられるようになりましたが、ここまでくるには本当に多くの悩みを一人で抱え込んでいました。

そして今でも人並み以上に多くの悩みやストレスを抱えながら生活しています。
開業医という道を選んだ以上、精神的ストレスと長時間拘束の2つを避けて通ることはできないのです。

しかし、勤務医を選んだ場合は思うように収入があがりません。
歯科医師の平均年収は650万程度です。

開業医の平均年収が1200万円なので、1000万以上稼ごうと考えると開業医の道を選ばざるを得ません。

医科の医師達には勤務医でも1000万以上の報酬を得られる職場が沢山あるのに対し歯科医師はそうではないのです。

苦労して歯科医師になったにもかかわらず1000万以下の給料ではやっていけないと考える気持ちもよくわかります。

ですが、開業して年収1000万円を超えても、前述したようなストレスやリスクを抱えることが本当の意味での幸せといえるのでしょうか。

多くの医科の医師たちは勤務医として1100万円~1400万円の年収を得て人生を謳歌しています。

私の知っている医師達は賢く、そして「足るを知る」聡明さを持ち合わせた人たちです。

彼らは月収100万以上得られるのであれば、勤務医として従事するほうが人生の質を落とさず生活でき有益だと私達に教えてくれているような気がします。

そこで、私は医療法人の経営者として、どうすれば歯科医師が人生を楽しみながら働けるのかを考えました。

そして歯科医師も、医科の医師と同等かそれ以上の収入を得られるポストを作り出すという結論に達しました。

医業収入が歯科と医科で異なるのだから、そんなことは難しいのではないかとお考えの方も多いことでしょう。

しかし、光惠会では医科の経営も行っており、歯科の医業収入が医科と比較して著しく低いということはないということを知っています。

光惠会では長年勤務し、法人に貢献してくれた歯科医師には院長や副理事長といった安定したポストをご用意、就任していただく
ことで医師と同等かそれ以上の報酬を得られるようにしました。(実績として1500万円~1800万円以上)

暫間的なポストとしてではなく、長期的に働いていただけるポジションが用意されておりますので安心してご応募ください。

<安心して働き続けることができる職場の真実>

先日、とある医療法人でレントゲンの照射ボタンを無資格者が押していたことが問題になっていました。

それくらいよくあることで、運が悪かっただけとお思いの先生も多いことかと思います。

しかし私は違うと思います。

私も歯科医師の一人、医療人の一人として法律そのものがが非現実的だと感じることは多々あります。

しかし私達が社会で生きていくためにには、法律で決められたことは遵守すべきです。
ソクラテスの有名な言葉に「悪法もまた法なり」という言葉があります。

歯科衛生士及び助手が業務範囲を超える仕事を担っている、またずさんな衛生管理の職場が安心して働ける職場といえるでしょうか。

私たち光惠会は法令を遵守し、職員が胸を張って診療ができる環境を整えています。

今後も理事長として歯科医師を始めとするスタッフを守れる環境を作り続けていきたいと考えておりますので、ひかり歯科クリニックへ是非ご応募ください。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 360,000円 〜 1,500,000円
【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

■正職員
年収 400万円~1500万円
月給 36万円~150万円
※経験少ないDrも最低保証36万円あります!
※給与は前職、経験を考慮し優遇いたします。
※交通費別途支給

実績
・卒後3年Dr 月給50万円
・卒後5年Dr 月給80万円
・院長 月給100万円以上可

※完全歩合給制度有り(経験3年以上のDrが対象となります)
保険・自費20%~
※Dr最低保証3か月間あります。

■パート・アルバイト
時給 アルバイトドクターの給与の目安
1年目、2年目 時給1,500円~
3年目、4年目 時給2,000円~
5年目、6年目 時給2,500円~
6年目以降 時給3,000円以上

交通費支給
扶養控除内考慮も可能です。

■新卒
月給最低保証:360,000円~
交通費支給
内訳:基本給+歩合給(保険5%、自費5%)

常勤給与目安
2~3年目のDrで 月給:40万以上
4~5年目のDrで 月給:60万以上
6年目~のDrで 月給:80万以上
※卒後4年Drで月給80万円以上の例もございます。

待遇
勤務時間

■診療時間
午前 10:00~13:00
午後 15:00~20:00
■勤務時間
月~日 10:00~20:00 (休憩13:00~15:00)
午後のみの勤務など、相談は可能です。

休日

週休2日
祝日(社内カレンダーにより一部出勤の場合有り)

長期休暇・特別休暇

年末年始
GW休暇
夏季休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:22,500 〜 30,000円
  • 祝い金 パート・バイト:11,250 〜 15,000円

事業所情報

法人・施設名 ひかり歯科クリニック枚方院
アクセス

京阪電車 枚方市駅 徒歩3分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
開院時間

午前 10:00~13:00
午後 15:00~20:00
  (最終予約は19:30まで)

休診日

祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇

チェア/ユニット数

チェア4台

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点