やまぐち歯科の歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やまぐち歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 359,550円 〜 1,080,000円

最終更新:2024/01/25

子育て中の方応援します!◎研修制度充実でスキルアップしたいDr.大歓迎!

私たちやまぐち歯科のスタッフは、「健口(健康・健幸)寿命」100 歳サポートを目指して診療をしています。
やまぐち歯科は来院者される皆様が100 歳まで自分の足で歩き、大切な方と笑顔で美味しく食事ができる人生のための、健口を守るパートナーです。
そのビジョンを達成するために、お口のトラブルを改善し、
様々な角度からサポートできる歯科医師の力が必要です。

自分や家族、そして周りの縁ある方の笑顔を創造し、豊かな人生を作るお手伝いをしませんか?
あなたの力をかしてください!

【やまぐち歯科のポイント】
・安心の教育システムで成長をサポートします!
・経験を積んだら、担当制でやりがいを!
・研修補助制度があり、学べる環境があります!
・結婚しても、出産しても働ける歯科医院です!
・働きやすい勤務体系で、仕事もプライベートも充実!

ブランクがある方も歓迎です!まずは気軽に見学へお越しください!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

治療一般(担当制)、院内プロジェクトの立案/実施
先輩Dr(歴5年以上)が丁寧にサポートいたします!

治療とメンテナンスのブースが分かれており、治療に専念していただけます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 359,550円 〜 1,080,000円
給与の備考

年俸制 420万円~1,356万円
※前職の給与を考慮させていただきます。

・手当(月給に含まれます)
基本給:300,000円
皆勤手当:月額50,000円
健康保険手当:9,550円
時間外手当1分単位
1ヶ月あたり約10時間 約30,000円


◆試用期間について
試用期間3ヶ月
(月給250,000円・交通費全額支給)

待遇

【諸手当の内訳】
健康保険(歯科医師国保)、厚生年金、労災保険、学会参加可、セミナー参加補助制度、
Dr.カリキュラム(研修制度あり)、制服貸与、交通費全額支給、健康診断

教育体制・研修
勤務時間

午前診療9:00~12:30
午後診療14:00~18:00

勤務時間8:30~18:30(休憩時間12:30~14:00)

休日

土日祝日休み(振替なし)

【有給休暇について】
初年度:10日
3年目:12日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(8月13日~15日)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
慶弔休暇(院内規定による)

応募要件

このような方を希望しています。

A・やまぐち歯科の理念、笑顔、誠実、成長に共感し、一緒にやまぐち歯科の応援をしてくださる人

1.明るく前向きで素直な方

2.歯科医師として成長したい方、向上心がある方

3.目標を持ち、目標達成のために努力できる方。

4.仲間が働きやすい環境を一緒に目指せる方。

5.患者さまへの貢献を喜びに感じることができる方

6.仲間と楽しく、成長しながら働きたいと思っている方。

Aまたは1~6が2つ以上当てはまる方は是非見学へお越しください!

また、今は当てはまらないけど、このようになりたい方。応援します!

必要資格:歯科医師免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より見学日程の調整などのご連絡をさせていただきます。

[3] 見学・1次面接(見学・面接別日も可)

[4]2次面接

[5]1日職場体験

[6]内定

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で日程調整の必要がある場合はご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

滋賀県草津市南草津3-5-4

琵琶湖線JR南草津駅から徒歩で9分

設立年月日 2009年10月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • デンタルエステ
平均患者数

1日平均65名

患者データ

30~40代の女性、お母様方とそのお子様のご来院が多いです。
チェアが6台あり、そのうちメンテナンスのためのお席に4台、治療メインに1台、新患対応に1台使用しています。

スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士6名(うちパート3名)
歯科助手2名
受付2名
TC1名
クリーンスタッフ1名

スタッフの男女比

女性14名、男性1名

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

山口靖彦(やまぐち やすひこ)

院長略歴

2000年岩手医科大学歯学部卒
2009年やまぐち歯科開業
2021年医療法人社団HUNDRED

チェア/ユニット数

6台
2023年増設予定

設備/機材

デジタルレントゲン
セファロ

滅菌・感染症対策

超音波洗浄機、オートクレーブ、滅菌パックの使用徹底。
患者様ごとに使用器具・グローブ・紙コップ等変えています。
来院される皆様に検温と手指消毒のお願い、
室内の換気、スタッフの感染予防(手洗い、食事中テーブルにクリアボード設置等)を徹底しています。

開院時間

月〜金
午前診9:00~12:30
午後診14:00~18:00

休診日

土日祝[振替なし]

1日の流れ

08:15

出勤

制服に着替え、朝礼の準備をします。

08:30

朝礼

スタッフ全員で集まり、朝礼を行います。 あいさつ・理念の唱和・本日のアポイント確認などをしています。 朝礼は気持ちを切り替える場。朝の良いスタートダッシュを切りましょう!

08:45

掃除・診療準備

9時から診療が始まるので、それまでに各担当に別れ掃除を行います。 皆様が気持ちよくご来院いただけるように、髪の毛1本落ちていないか、整理整頓清潔が行き届いているか確認しています。

09:00

午前診療

当院は予約制の歯科医院です。 事前にアポイントが組み立てられているので、1人1人の来院者の方と向き合いながら計画をたてて治療を進めています。 歯科医師は、自身の治療アポイントだけでなく、歯科医師のメンテナンスアポイントのチェックにも行きます。 午前中は大人の方のご来院が多いです。

12:30

お昼休み

午前診療後、片付けが終わるとお昼休み(90分)です。 医院の2階がスタッフルームなので、そこで各自昼食をとります。 休憩時間内は無理に業務をするのではなく、しっかり休む時間を確保し、適切な時間の使い方をしてください。 また、お昼休みはスタッフ同士でゆっくりお話ができる貴重な時間です。 業務の相談や好きなアイドルの話など、話すたびに新たな発見があります!

13:45

昼礼

13:50から昼礼を行います。 午後のアポイントの注意点、全体への共有事項などを連絡します。

14:00

午後診療

午後になると、午前とは来院者の方の年齢層等が変わります。 小学校が終わる時間帯からは、お子様のご来院が多くなります。 歯科医師は、お子様の治療や小児矯正のチェック等を担当します。

18:00

午後診療終了・片付け

診療が終わったら、片付けを行います。 消毒・滅菌・廃棄物処理等を分担して行います。

18:15

終礼

診療後の片付けが終わったら終礼を行います。 終礼では、連絡事項の共有、本日の目標数値確認、翌日のアポイントのチェック等をしています。 アポイントチェックは、自分がどんな動きでアポイントを担当していくか、事前準備は何が必要か、イメージをしながらチェックをしましょう。

18:30

退勤

制服を着替え帰宅準備をして終了です。 終礼後翌日のアポイントが入っている方のカルテ確認をするなど、準備をしてから帰ることが多いです。 以上で一日終了です。今日も一日ありがとうございました!!

やまぐち歯科の採用担当からのメッセージ

齋藤 桃佳の画像

齋藤 桃佳

やまぐち歯科 採用担当の齋藤と申します。 2017年に受付・助手スタッフとして入社し 現場での教育を経験の後 現在はリモートワークで医院の資料制作等を行い 現場をサポートしています。 人が成長していく姿を見るのが大好きです! 心から望めば、必ずよくなります。 皆様がなりたい姿になれるように、精一杯お手伝いします。 質問・お悩みなどがありましたら、お気軽にご相談ください!

やまぐち歯科では、経験や知識の有無よりも、「やまぐち歯科の理念に心から共感している」方と働きたいと考えております。 皆さんは、「歯を残し、一生自分の歯でおいしく食事がしたい!」と思いますか? 私たちは「健口を守り育てる歯科医院」の理念のもと、 地域の方のお口を守るお手伝いがしたい!という想いを持つスタッフが集まっています。 未経験でも、ブランクがあってもご安心ください。 カリキュラムのもと、教育担当とじっくり相談しながらペースを決めて進めていきます。 ご質問やお悩みなどがありましたらお気軽にご相談ください! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中