やまだ歯科の歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やまだ歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 450,000円 〜 500,000円

最終更新:2023/03/19

勉強好きな院長が優しく基本から指導します。女医さんも大歓迎です。

やまだ歯科は治療技術を磨きながら働ける職場です。保険診療からインプラント、矯正、訪問診療まで幅広く診療を行っております。自費診療の割合も高く、拡大鏡を使用した丁寧な診療を心がけています。勉強好きな院長は何でもやさしく丁寧に教えてくれます。女性歯科医師も活躍中です。産休、育休も取得できます。研修会、学会などの参加は補助します。見学のみでも歓迎します。

【やまだ歯科で働くメリット】
①治療技術、知識を磨くことができる
院長は複数の学会、スタディグループに所属し年に数回症例発表をしております。勉強好きの院長は教えることも大好きです。優しく丁寧に基本から指導いたします。歯周病治療、審美治療、咬合治療、予防など幅広く学ぶことができます。実習用のマネキンも常備してあり自由に使用することができます。

②患者様に感謝される喜びを味わえる
当院にはノルマはありません。1日何人診ないといけないとか、売り上げを気にすることは求めません。患者様の診療に最善を尽くす。それにより仕事への充実感を感じることが出来るでしょう。患者様からの信頼を得ることは医療人としての最高の喜びです。

③人間関係が良好な働きやすい職場
やまだ歯科はスタッフの仲が良く楽しい明るい職場です。個性を尊重し、お互いを思いやる文化があります。長く勤務すると健康面、生活環境、仕事観は変わっていくのが当然です。当院はライフステージの変化を尊重し、それに準じた雇用形態に変更することも可能です。

【経営理念(クレド)】
○ここに関わる全ての人が幸せになるような歯科医院を目指します
○患者様に最善の歯科医療を提供できるよう常に技術の習得に努めます
○日本一恐くない歯科医院を目指します

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科診療全般
訪問診療
診療補助
スピードはそれほど求めません。
丁寧な診療がしたい方歓迎します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜 500,000円
給与の備考

試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
3ヶ月間 月給40万円
基本給 42万円~
固定残業代30000円(10時間分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

想定年収

【入職1年目/1年目】

・入職1年目 540万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月火木金 8:50~13:00/14:30~18:00(休憩13:00~14:30)
水    8:50~13:00
土    8:50~13:00/14:00~17:00(休憩13:00~14:00)

休日

日祝、水曜午後

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

熊本県熊本市南区出仲間7-1-36

JR豊肥本線 南熊本駅 車約6分

設立年月日 2011年05月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

丁寧なカウンセリングの元、精度の高い診療を行っております。

平均患者数

1日平均30~35人

スタッフ構成

歯科医師 常勤1名 非常勤3名(内1名矯正担当)
歯科衛生士 常勤3名 非常勤3名
歯科助手・受付 非常勤2名

スタッフの男女比

女性11名、男性1名

院長名

山田宗敬

院長略歴

2001年広島大学歯学部卒

チェア/ユニット数

治療ユニット 5台

設備/機材

デジタルレントゲン・CT・セファロ
IOS(プライムスキャン)
ネオジウムヤグレーザー

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ

開院時間

月火木金 9:00~13:00/14:30~18:00
水    9:00~13:00
土    9:00~13:00/14:00~17:00

休診日

水曜午後、日祝

やまだ歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/11

入職したきっかけを教えてください

私はやまだ歯科に入職する前6年のブランクがあり、新しい歯科医院に馴染めるのか不安を抱いておりました。何件かの候補の中から最初にやまだ歯科を見学したのですが、朝礼からいきなり院長とスタッフみんなが笑っているし、患者さんと楽しそうに話しているし、そんな院内の明るい雰囲気に惹かれてその日のうちにやまだ歯科で働くのを決めました。 すべて見る 閉じる

院長先生の人柄と職場の魅力について教えてください

院長は休日も勉強会や学会などによく参加している勉強熱心な人です。新しい技術や機材の導入にも積極的でついていくのに必死です(笑)。私が治療でうまくいかないときは交代してくれて、その後怒ったりせず丁寧に教えてくれます。そして患者さんにとって何が一番いいのかを考えさせてくれます。やまだ歯科には売上ノルマはありません。治療時間も30分〜1時間とっており比較的落ち着いて治療ができます。そんな治療に集中できる環境の中で真剣に患者さんに向き合えることは歯科医師として幸せなことです。歯科医師として技術を向上させたい先生はもちろん、自信がなく基礎から学びたい先生にも最適な職場だと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は昨年1年4ヶ月間育児休業をいただき、現在はシフトを調整して勤務しておりますが、そういったこちらの都合も聞いていただけるところにも感謝しています。
月1回全員参加のミーティングがありいろいろな視点から少しでも医院をよくするように努力していて日々進歩している感じがしますし、みんなで作っている歯科医院という感じが好きです。
一度勤務すると長く勤めたくなる歯科医院だと思います。おすすめです!
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2023/01/05

入職したきっかけを教えてください

就職活動の際、数件の歯科医院に見学に行ったのですが、やまだ歯科の先輩歯科衛生士さんの患者様への接し方や治療方法が他の歯科医院よりも丁寧に思えたからです。しかも院内はさわやな活気に溢れ、スタッフ同士の人間関係が良好なのはすぐに感じました。実際に入社してもその通りの職場でした。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯周治療やメインテナンスは当院では歯科衛生士が主役となって行っています。
ブラッシング指導にも十分に時間をとって1人の患者様に対して何度も行うこともあります。その際、患者様が真剣に私の話を聞いてくださって、次の来院の時にそれが出来ていると本当にうれしくなります。口腔内写真も残していくので歯ぐきの変化も見ることができ、患者様と喜びを分かち合うことが出来た瞬間は、本当に歯科衛生士になってよかったなと感じます。
すべて見る 閉じる

院長先生はどんな人ですか?

一見穏やかに見えますが本当は熱い人ですね(笑)
でも怒ったりはせず優しい先生です。常に勉強会などで忙しくしてて医療人としても尊敬できる人だと思います。わからないこと、できないことなどを質問すると何でもしっかり教えてくれます。定期的に個人面談もあるのでそこで悩みを相談することもできます。私たちスタッフの意見も聞いてくれて使いたい器具や材料を導入することもよくあります。社員旅行も私たちの提案で行くことになりました(笑)。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中