医療法人社団高輪会の歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団高輪会の歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:17,500円
  • 月給 350,000円 〜

最終更新:2023/09/11

【外来専任_本部所属_歯科衛生士】【月給:35万円~】 ご経験を生かしていただけるポジションです / (土)(日)休み / 社保完備 / 年間休日120日以上 / 複数医院展開の安定した法人基盤

■募集背景

現在、高輪会では1都3県を中心に9医院を展開しています。
複数医院を展開し、多くのスタッフが勤務しているがために、体調不良による欠員だけでなく、結婚・出産・親の介護・転居など人生の転機で休職や退職をする方もいます。
法人規模が大きいがために、この様なケースが起こり得るのが現状です。
そこで、各医院に柔軟にご勤務できる【外来専任_本部所属_歯科衛生士】を募集いたします。

■所属について

複数の医院で勤務をしていただきますので、本部所属となります。
本部所属のスタッフは外来部門・訪問部門ともに歯科医師・歯科衛生士・歯科助手がおり、患者様へより良い診療を提供するために連携を取っております。

■業務について

欠員の出た医院でのヘルプ要員として歯科衛生士業務のほか、必要に応じてスタッフ教育もお願い致します。
また、本部所属歯科衛生士として、従来の仕組みの改善や、新たなものを作り出すということにもご尽力を頂きます。

■本部スタッフのバックアップ体制について

本部所属の医療スタッフ以外に、医療以外のサポートをする本部スタッフがいます。
それぞれの役割分担が明確になっており、各部署が協力し合いながら仕事を進めていますので、安心してご自身の業務に専念して頂ける環境です。

■こんな方にオススメ

1)歯科衛生士としての経験を生かして、キャリアアップしたい
2)色々なところで、色々なスタッフと楽しく仕事がしたい
3)新たなものを作り出す仕事をしたい

■高輪会について

医療法人社団高輪会は、1979年に、歯科医療教育発祥の地、東京都港区は高輪に第一号の診療所を開院したことからその歴史を刻み始めました。 以来、私たちは地域歯科医療の一端を担うものとして、患者様一人ひとりのよりよいお口の健康のために、高い技術、学術をもったスタッフを育てるため、研修・教育を積極的に組織の中に取り入れています。現在、高輪にある本部を中心に、1都3県に9診療所を運営しています。
また、訪問歯科診療は1993年から行っており、9医院で50台以上の訪問車で500施設以上にお伺いをしています。
これからもより多くの高齢者へ訪問歯科診療をお届けします。

募集内容

募集職種

歯科衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

欠員等がある診療所へのヘルプ勤務が主業務となります。
本部外来担当スタッフと連携を取り、指示のあった診療所での勤務をしていただきます。

■診療所勤務のとき
1)一般的な歯科衛生士業務
  歯科予防処置
  歯科診療補助
  歯科保健指導
2)院内事務業務
  受付まわり(予約管理、会計など)
  その他事務(在庫管理、発注、カルテ管理、治療器具洗浄&滅菌など)
3)DHスタッフ教育
 など

■本部勤務のとき
・より良い医療を提供するための仕組みづくり、それに付帯する業務などご尽力いただきます。本部外来担当スタッフと連携しながら業務を行っていただきます。

いずれも本部外来担当スタッフがおりますので、安心してご勤務ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜
給与の備考

※経験、能力などを考慮して優遇いたします。
【給与内訳】
基本給:175,000円
職務手当:127,700円
定額残業手当:47,300円

【定額残業手当について】
・20時間分の定額残業手当を時間外労働の有無に関わらず支給。
・残業時間が20時間超過した場合、別途時間外手当を1分単位で支給します。

【昇給】
・年1回(社内評価制度あり)

待遇

【試用期間】
 3ヶ月(試用期間の条件変更なし)

【研修制度】
 あり

【社会保険完備】
 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

【制服貸与】
 あり

【通勤交通費】
 5万円/月まで支給

【業務に関わる交通費】
 法人負担

【定年】
 60歳(再雇用あり)

【退職金制度】
 あり(在職3年以上)

【福利厚生】
 社外福利厚生サービス利用可(ベネフィットステーション)

【健康診断】
 あり(週30時間勤務の場合)

【インフルエンザ予防接種補助】
 あり

【外部セミナー・学会参加費補助】
 あり(週3日以上勤務:50%補助、週3日未満:30%補助)

【ハラスメント相談窓口】
 あり(内部・外部)

教育体制・研修

★研修制度が充実しています。
 未経験、ブランクの方も安心してください。

●社内教育研修制度:あり
 1 OJT未経験でも先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。
 2 本部歯科衛生士による口腔衛生管理、口腔機能管理セミナー
 3 本部言語聴覚士による摂食嚥下機能の評価や訓練方法の指導

●社内動画配信サービス
 外部講師(大学教授・認定医等)による学べるコンテンツが多数あります。
 講習テーマ例:
 1 高齢者に多い口腔粘膜症について学ぶ 
 2 摂食嚥下障害者への対応 食形態の調整
 3 認知症の食べることの障害 
 4 高齢者に多い全身疾患について
 5 訪問医科から訪問歯科に望むこと 
 6 人生の最終段階の人に歯科は何ができるのか

勤務時間

【勤務時間】
例1) 9:00~18:00
例2) 9:30~18:30
勤務して頂く診療所により勤務時間が異なります。

本部勤務の場合は、
 9:00~18:00 (時差出勤制度あり)

【休憩時間】
60分

休日

【休日】
 (土)(日) ※(祝)は出勤協力日あり
 ※(土)(日)に診療所で勤務して頂いた場合は、平日に振替休日を取得して頂きます。 


【年間休日】120日以上

長期休暇・特別休暇

【休暇】
 年末年始、年次有給

【特別休暇】
 慶弔、産前産後休暇、育児休暇

応募要件

【応募要件】
 ・歯科衛生士免許
 ・外来実務経験:3年以上

歓迎要件

【歓迎要件】
 ・一般的な資料作成ができるPCスキル
 ・色々なスタッフと連携できる協調性がある方
 ・新たなことにチャレンジしたい好奇心旺盛な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:17,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都港区高輪3-25-33-4F 長田ビル

JR品川駅から徒歩5分
都営浅草線・京浜急行線 泉岳寺駅から徒歩9分

設立年月日 1987年07月
施設形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中