村田歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 200,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/21

総勢15人、通常6-8人程度の働きやすい職場です。日大歯学部卒後研修指定施設です。

現在、常勤衛生士1名(勤続18年)、パート衛生士3名での体制ですが、衛生士の雇用期間は長く働きやすい職場だと自負しております。人の出入りは余り多くありません。前任衛生士は出産寿退社です。ドクターは院長以外に、日大歯学部歯内療法講座非常勤講師1名(勤続7年)、当院研修後正規採用(当院は日大歯学部の卒後研修施設になっています)2名、院長の大学院後輩の女性ドクター1名(勤続17年)、矯正学会専門医の女性ドクタ-1名(勤続7年)。博士号(甲種)所持者2名です。歯科助手は正規雇用後は歯科医師会認定助手検定を取得しています(認定取得者4名)、他に大卒財務、人事管理者2名(勤続18年)。大所帯の割には家族的なムードです。院長によるノルマや厳しい朝礼とかはありません、各自の自己管理を尊重しています。

祭日以外は診療しています、外来は40-50人程度ですので外来十時希望の方はTBI、PMTC、SCなど腰を据えてやりたい方。また、訪問に興味のある方は協力施設が2カ所あります100床の特別養護老人ホーム、200床の老人保健施設、医療連携二次医療機関と開設時からの提携関係にあります。特養と老健は週に1.5回程度のペースで口腔管理+ケアを行ってます。また、口腔外科も本格的にやっております。顔面外傷、腫瘍病理検査、口腔癌術後フォロー等々も行っております。インプラントは、サイナスリフト、ソケットリフト程度までは行っておりますので、衛生士として興味の有る分野があれば就業時にご相談できます。

現状、日曜が人手不足で、矯正専門医の助手ができる歯科衛生士を最優遇します!平日は最低限水木金20:30まで勤務できる方のみを募集します。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

現状、日曜が人手不足で、矯正専門医の助手ができる歯科衛生士を最優遇します。平日は最低限水木金20:30まで勤務できる方のみを募集します。

施設往診が多く、居宅往診は少ないです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 300,000円
給与の備考

正社員 経験2年程度歯科衛生士 ボーナス年二回2ヶ月 歯科医師会国保 22万円程度から開始。経験者、施設訪問診療従事できる等、経験者はかなり優遇できます。施設訪問を定期的に行けるお約束が出来る方は、別途具体的な手当を付けます。

待遇

勤務形態により、歯科医師国保、社保、厚生年金等の支給もありえますが、個別相談になります。

教育体制・研修
勤務時間

シフト可能。曜日、時間調整可能。
水木金20:30まで診療(通常20:40には退社できます)のためラストまで出られる方歓迎、優遇。

休日

シフト可能。曜日、時間調整可能

長期休暇・特別休暇

年末年始、GW、お盆はほぼカレンダー通りです。

応募要件

歯科衛生師免許
自動車は職員駐車場があり、シフトで調整可能ですが、お約束は出来ません。

歓迎要件

施設訪問部門が人手不足です。協力施設2カ所(200床老健+100床特養)、経験者優遇。居宅訪問は少ないです。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市中央1ー11ー3 ムツミプラザビル2F

東武伊勢崎線春日部駅 徒歩3分

設立年月日 2000年07月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

春日部市立八木崎小学校校医。厚生労働省卒後研修医療機関登録。日本大学卒後研修協力型医療機関。国立がん研究センター病院連携登録医療機関。春日部市健康協力医両機関。埼玉県警察警察協力医。
かかりつけ機能強化型歯科診療所

平均患者数

一日50人前後

患者データ

夕方以降の通勤の患者さんがの時間帯が忙しい。
日中は高齢者、訪問診療、小児歯科など
障害者歯科積極的にやっています、全身麻酔症例、IVS症例隔週程度。、
顔面外傷、救急車受け入れ。

スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 5名(非常勤含む)

スタッフの男女比

女性15名  男性2名

スタッフの平均年齢

33歳前後

院長名

村田 睦剛

院長略歴

春日部市立八木崎小学校卒業
神奈川歯科大学卒業
神奈川歯科大学大学院歯学研究科卒業
歯学博士号取得
神奈川歯科大学付属病院麻酔科助手
歯科医師臨床研修指導医資格 取得
埼玉県警察警察協力医

チェア/ユニット数

全身麻酔用ユニット 1
歯科用ユニット 5

設備/機材

CTスキャン
炭酸ガスレーザー
メーラー社製マイクロスコープ
口腔外バキューム
デジタルパノラマレントゲン
AED
生体監視モニタ
高圧アルコール蒸気滅菌器
ガス滅菌器
歯科用ハンドピース
無痛局所麻酔機
血液凝固分析装置
酸素セントラルハイピング
閉鎖循環式全身麻酔器

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ 2台
ガス滅菌器 1
外来環境加算施設基準取得
口腔外バキューム
外来環境加算要件取得

開院時間

診療時間
月・土・日
11:00~18:30
火曜
11:00~19:30
水・木・金
11:00~20:30

休診日

祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中