わきさか歯科クリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,400円 〜 1,800円

最終更新:2024/04/07

【加古川駅】DH5名在籍|週2日~応相談|平日のみや早上がりもOK|久しぶりの求人です!

数ある求人より当医院をご覧くださりありがとうございます。

わきさか歯科クリニック
当院は、JR加古川駅から徒歩15分のところにあります。(車通勤可、自転車貸与あり)白と木を基調とした院内は、明るく優しい雰囲気。地域に根付き、患者様に『気持ちよく来て、気持ちよく帰っていただく』ことをスタッフ一同大切にしています。


当院では、歯科衛生士を募集しています。『スタッフには楽しく生きて欲しい』という院長の思いから、プライベートと無理なく両立し、仕事にやりがいや楽しさを感じられる職場を目指してきました。

✨週2日~平日のみもOK

✨勤務時間内に外部講師による講習あり

✨DH5名在籍で丁寧なフォロー

オンとオフのメリハリをつけて、仕事もプライベートも充実できる医院です。おかげ様で定着率がよく、久しぶりの求人です。

特殊な技術は求めていませんので、ブランクがある方でも無理なくスタートできます。苦手意識のがあったり、経験がない業務がありましたら、先輩衛生士や外部講師が丁寧サポートします。

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください。

【1】働きやすい環境


わきさか歯科クリニックでは、仕事とプライベートのバランスを図りながら、衛生士として着実に成長していける環境を整えています。

≪安心の労働環境≫
☑ 週2日~平日のみ可
☑ 早上がり相談OK
☑ 夏季・冬季に5~9日間の連休
☑ 残業代1分単位支給
☑ 社保完備(加入条件は法定通り)

【2】当院の衛生士業務


衛生士が5名在籍していますので、経験の浅い方は丁寧にサポートします。経験の豊富な方はのびのびとご経験を活かしてください。

◆アポイント
アポイントタイムは、保険45分、自費60分とゆとりを持って確保しています。

◆一部患者担当制
患者様のご希望や治療内容により一部担当制です。有給の際は柔軟に調整でき、取得しやすいです。

◆予防専用ユニットあり
診療補助は1割程度、予防業務メインでお任せします。自分のペースで集中して治療できる環境です。

◆拡大鏡貸与あり
希望者には拡大鏡を支給しています。拡大視野で納得のいく治療ができます。

【3】スキルアップ支援


勤務時間内で技術力を向上し、自信ややりがいに繋がる環境を整備しています。月1回はスタッフ皆で実習を通して確認することができます。経験豊富な講師から直接指導を受けることができ安心です。

◆月1回の院内講習会あり
∟講師:十時裕子先生、基本的に診療時間内に実施

【4】感染対策について


令和2年10月に待合室の拡張と新たに個室診療室を設けました。飛沫防止のために口腔外バキュームを使用し、診療室内は弱酸性次亜塩素酸水を使用した清掃を行っています。患者様ごとに滅菌、消毒された器具を使用しています。

【5】スタッフの声


①歯科衛生士(勤続2年目)
Q.今の職場に入職した理由を教えてください。
A.家から近いので通勤時間が短いことが大きかったと思います。
パートでの入職希望だったため、自分の働きやすい時間帯やシフトにしてもらえることも大きいです。

Q.入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A.医院によって、衛生士業務の範囲は違うので、面接時にその辺は院長からいろいろ説明をしてもらっていたので、特別不安はなかったです。

Q.入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A.よかったことは、フリーランス歯科衛生士の指導を受けることができ、技術の向上や自分自身の仕事へのモチベーションアップにつながっていることだと思います。

Q.ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A.お互い診療中は自分の仕事もこなしながら、他のチェアでの流れなども気にしてくれているので、人手がほしいときに率先して合間に手伝いにきてくれることが多いので凄く助かっています。

Q.院長先生はどんな人ですか?
A.やさしいと思います。

②歯科衛生士(勤続1年目)
Q.どのように仕事を覚えましたか
A.先輩やフリーランスの衛生士さんに教えて頂きました。

Q.入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A.人間関係や患者さんとの接し方。先輩のやり方を見て聞いて覚えていきました。

Q.入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A.先輩と友達のように仲良くなれた。

Q.ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A.わからないこと、できないことを先輩達が一緒に考えてくれた。


最後までお読みくださりありがとうございます。少しでも本求人が気になりましたらお気軽に見学にお越しください!☆Web見学・面接可能です☆

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

DH5名在籍|新卒・ブランクOK|院内研修充実

予防やメンテナンスなど歯科衛生士業務全般をお任せします。ご経験に沿ってお任せしますのでご安心ください。

≪業務例≫
口腔写真、プロービング、染め出し、TBI、スケーリング(超音波、手用)、歯面清掃、フッ素塗布、PMTC(保険)、SRP、カウンセリング業務等

≪設備≫
拡大鏡貸与
エアフロー
口腔外バキューム
予防専用ユニット

※ドクターの診療アシスト業務は10%程度です
※アポイントは30~60分とゆとりを持って確保しています。
※SRPや歯周外科など一部患者担当制を導入しています。
※カルテ(レセコン)はDR入力、サブカルテは手書き、検査結果はiPad入力

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 1,800円
給与の備考

給与はご経験やスキルを考慮し優遇します。
昇給年1回
交通費支給(月上限2万円)

※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

社保完備(加入条件は法定通り)
交通費支給(月上限2万円)
スタッフルーム
スタッフ専用ウォーターサーバー
制服貸与
車通勤可(無料駐車場有)
正職員登用制度(待遇については面談にて決定)

教育体制・研修

新人研修あり
外部講師による院内研修会あり(月1回、診療時間内に実施)

勤務時間

【月、火、水、金】9:00~19:00(休憩1時間半)
【木】14:30~19:00
【土】9:00~17:00(休憩1時間)

上記のうち、ご希望の勤務体系をご相談ください。
※通しまたは午後勤務できる方歓迎(早上がり相談可)

休日

休診日(木曜午前・日・祝)
※木曜は月1回だけ午前診療あり
※勤務日数は週2~5日で応相談

長期休暇・特別休暇

夏季休暇:5日程度(2023年実績:5日)
冬期休暇:9日程度(2023年実績:9日)
GW暦通り
有給付与は法定通り(計画付与なし)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験でも可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県加古川市加古川町粟津771-4

JR神戸線(神戸〜姫路) 加古川駅から徒歩で15分
JR加古川線 加古川駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
平均患者数

30~35名

スタッフ構成

歯科医師:3名(矯正専門医1名)
歯科衛生士:5名
歯科技工士:1名
歯科助手:3名

院長名

和氣坂 慶祐

院長略歴

大阪歯科大学 卒業
医療法人 協仁会 小松病院 歯科口腔外科 勤務
大阪歯科大学付属病院 口腔外科第1講座 勤務
兵庫県神戸市 歯科医院 勤務
わきさか歯科・矯正歯科 医長 を経て
現わきさか歯科クリニック開業に至る

開院時間

月火水金 9:30〜12:30/15:00〜19:00
木 14:30〜19:00
土 9:30〜12:30/14:00~17:00

休診日

日曜、祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中