医療法人社団笑空会 はぐみの杜デンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 255,000円 〜

最終更新:2024/03/03

【あなたをキラキラさせます】2024年移転リニューアルオープン!チェア10台の大型クリニック


なぜあなたが必要なのか


それは健康に生き切る人々であふれる”街”をつくるためです。

なぜ街をつくりたいのか…
その理由は、健康に生き切る人々であふれる街が実現すればすれ違う人々が健康でみんな笑顔の街は平和と幸せに溢れ、虐待や犯罪とも無縁になっていくからです。

八千代市は児童虐待が多い背景もあり、子どもたちの未来のためにも一緒にサポートしてくれる仲間が欲しいです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなたがはぐみの杜デンタルクリニックで働くべき理由


①人の人生に大きな影響を与えられます

当院は、子供の時間を預かっている歯科医院です。
幼少期の時間というのは人生を左右するくらい大切な時間です、
だからこそ私たちの仕事というのは、口の中を診るだけではなく人の人生に大きな影響を与えるものだと考えています。
それを実際に行なっているのが当院であり、あなたがその一員となることで口の中だけを診るという枠組みを超えた存在になることができます。

②口だけではなく体全体の健康を診ていきたい歯科衛生士は働くべきです

歯科衛生士の本分は主に口腔内の予防、管理になるかと思いますが、これだけを行なっていても実際患者さんの健康へのお悩みを解決する事は非常に難しく、もどかしく感じる日が来ます。
体全体の健康を診ていける歯科衛生士はやりがいに満たされます。またそんな歯科衛生士はかけがえのない存在です。
当院ではそのようなスキルを学び、患者さんを幸せに導く事ができるようになります。

③本物のスキルを身につけ自信を持って患者さんを健康に導けるようになれます

歯科衛生士のライセンスを取得したからと言ってスキルが急に身につく事はありません。
ユニフォームを着たからと言ってみんなが大谷翔平のようなパフォーマンスができるわけではないのと同じです!
当院ではイチから本物のスキルを身につけられるように指導します。
また一緒にトレーニングを行っていきますので、一生涯歯科衛生士の仕事に誇りが持てるようになっていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

スタッフの声


チーフDH/勤務年数8年


◎担当業務を教えてください。
衛生士業務・受付業務

◎はぐみの杜デンタルクリニックを一言で表すとどんなクリニックですか?
患者様に優しいクリニック (その理由は?) 常に患者様目線で行動するよう心がけているため

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ったきっかけはなんですか?
ホームページをみて、すごく温かみのある感じがしたから面接にいってみようと思いました。
実際に医院を見学し、皆スタッフが優しそう、仲がよさそうでした

◎今まで働いてきたクリニックとの違いはありますか?
教育システムがしっかり整っています

◎はぐみの杜デンタルクリニックの好きなところを3つ教えてください。
①スタッフの仲がよい
②先生が優しい
③残業時間が少なく働く親としては働きやすい

◎角田先生はどんな先生ですか?
優しく患者さまからの人気も高いです。また困ったことも相談しやすいです。

◎スタッフ、クリニックの雰囲気はどんな感じですか?
とにかく皆仲がよく笑いがたえない感じです。

◎患者さんはどんな方が多いと感じますか?
ファミリー層が多いため、お子様若い世代の方が多いです

◎患者さんとの印象に残っているエピソードはありますか?
恐怖心の強い患者様でお帰りになる際に、これからここに通ってきます!痛くなかったので、これからも担当になってほしいと言われたことです。

◎はぐみの杜デンタルクリニックで働いていて1番嬉しかったことは何ですか?
検診の担当のお子さんが名前を覚えてくれて、私がいいと言ってくれたときとても嬉しかったです。

◎働きはじめてから大変だったことは何ですか?
特にありません

◎仕事をする上で大事にしていることはなんですか?
自分一人では仕事はできないので常に周りのスタッフに感謝の気持ちをもつように、ありがとうの気持ち伝えるようにしています

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ってから変化したことはありますか?
学ぶことが楽しくなりました

◎現在どのような役割を担っていますか?
チーフをさせていただいています

◎今後どのようになりたいですか?
医院が拡張していきますが、スタッフが働きやすい❗
楽しいとおもえるような環境をつくっていきたい、頼ってもらえる存在になりたいと思っています

◎応募を考えている方にメッセージをお願いいたします。
スタッフ同士の仲がよく、働きやすい職場です。教育環境も整っており、プリセプターがつきマニュアルにそって一から丁寧に指導していくので安心してください。


DH/勤務年数3年


◎はぐみの杜デンタルクリニックを一言で表すとどんなクリニックですか?
親しみやすい歯科医院です。
患者様も歯医者にくるのを楽しみにして来院してくれる方が多いですし、診療中も楽しそうな声がいろんな部屋から聞こえてきます。
キッズルームで家のようにくつろいで遊んでるお子さんもよく見ます。

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ったきっかけはなんですか?
求人を見て何件か歯科医院を見学したのですが、医院の雰囲気がとても良かったのが決め手です

◎今まで働いてきたクリニックとの違いはありますか?
待合室が歯科っぽくないのが印象的でした。
真ん中にドーナツテーブルが置かれており広々としていて開放感があります。

◎はぐみの杜デンタルクリニックの好きなところを3つ教えてください
①スタッフの仲が良い
②医院が広いので休憩室も広々としておりオンオフの切り替えがしっかりできる
③予防重視の歯科医院

◎もっとこうなれば良いと思うことはありますか?
ありがたいことに多くの患者様にいらして頂いているのでアポイントが取りにくくなってしまっている為、医院拡大することでとりやすくなると良いなと思っています

◎角田先生はどんな先生ですか?
優しいです。診療中はもちろん診療時間外でも怒鳴っている姿は一度も見たことがないです。患者様やスタッフとのコミュニケーションをとても大切にされています。

◎スタッフ、クリニックの雰囲気はどんな感じですか?
とても仲が良く居心地が良いです。
週に一度30分ミーティングがあるのですが、患者様から待合室で待っていたら楽しそうな声が聞こえてきました。みなさん仲が良いですねと声を掛けてもらったことがあります

◎患者さんはどんな方が多いと感じますか?
ファミリー層が多いです。午後は学校帰りのお子様が多くとてもにぎやかです。

◎患者さんとの印象に残っているエピソードはありますか?
メンテナンスを担当している患者様が小さい頃に通っていた歯科が、以前勤めていた歯科医院で、場所が異なるのにこんなことあるのだとビックリしたのと同時に、ふとした会話の中で知れたのでコミュニケーションの大切さを感じました。

◎はぐみの杜デンタルクリニックで働いていて1番嬉しかったことは何ですか?
お子さんのメンテナンスに入ったときに最初はイヤイヤしていたけどできるようになって帰り際にお母様から子どもとの接し方が上手ですねと言われたときに、昔は小児の苦手意識が強かった頃もあった分、すごく嬉しかったです。

◎働きはじめてから大変だったことは何ですか?
衛生士業務全般です。学校で学んでいても、実際に口腔内で行うのは全然違ってくるので技術面の不安がとても大きかったです。

◎大変だったことをどうやって乗り越えましたか?
プリセプターがついてくれて3ヶ月間毎日の日誌に、わからなかったことや覚えたことを記入して一日の振り返りが出来ましたしとても安心感がありました。

◎仕事をする上で大事にしていることはなんですか?
あたりまえかもしれないですが「笑顔」です。
常に患者様目線での行動が出来るように心がけています。

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ってから変化したことはありますか?
歯科で働くことがより好きになりました。

◎現在どのような役割を担っていますか?。
それぞれ係分担がありますが今は物販担当をさせていただいてます。
医院拡大に向けて物販の売場展開やPOP作成、キャンペーン企画など進んで取り組んでいきたいと思っています。

◎今後どのようになりたいですか?
患者様&スタッフから信頼される歯科衛生士になれるよう常に向上心を持って学んでいきたいです 。

◎応募を考えてる方にメッセージをお願いいたします
自分が働くならどんな感じかな?と具体的にイメージするのが大切だと思うので是非見学に来て頂きたいです。
診療中のスタッフ同士のコミュニケーションや患者様への対応は実際に見学してみないと分からないことがあるかと思います。
はぐみの杜デンタルクリニックの雰囲気を実際に見学して感じて下さい。お待ちしてます!

DH/勤務年数1年


◎はぐみの杜デンタルクリニックを一言で表すとどんなクリニックですか?
温かいクリニックです。理由は、院長をはじめ、スタッフの方全員が周りの方への気配りや助け合いが常にあるからです。
◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ったきっかけはなんですか?
同じ大学の先輩が働いており、はぐみの杜デンタルクリニックのお話を聞かせて頂き ました。そのお話を聞いて、雰囲気がすごく良いなと思ったのがきっかけです。

◎今まで働いてきたクリニックとの違いはありますか?
とにかくスタッフの皆さんが本当に優しく温かいです。患者さんとも治療の話だけで なく、プライベートなお話もしている場面も多く、患者さんとの距離が近いのも他院と違う点だと思います。

◎はぐみの杜デンタルクリニックの好きなところを3つ教えてください
①スタッフ皆さんが優しい
②医院の雰囲気が温かい
③年齢関係なく自分の意見を伝えられるところ

◎もっとこうなれば良いと思うことはありますか?
患者さんが多く、人手が足りていないので、是非新しい方に入っていただきたいです。

◎角田先生はどんな先生ですか?
とても優しい方です。分からないことも親身になって聞いて下さいます。いつも患者さんと楽しそうにお話している姿もよくみます。

◎スタッフ、クリニックの雰囲気はどんな感じですか?
優しくて温かい雰囲気です。 小さいお子様もたくさん来院するので、にぎやかな雰囲気もあります。

◎患者さんはどんな方が多いと感じますか?
皆さん優しい方ばかりです。 年齢層が低く、小さいお子様もとても多いです。

◎患者さんとの印象に残っているエピソードはありますか?
検診で診ているお子さんに、手作りのしおりをもらったことです。

◎はぐみの杜デンタルクリニックで働いていて1番嬉しかったことは何ですか?
検診のお子さんに、歯医者さん大好きと言ってもらえたことです。

◎働きはじめてから大変だったことは何ですか?
入りたての頃は、技術面に対する不安が大きく、その問題と向き合うことが大変でした。 今も日々頑張っています。

◎大変だったことをどうやって乗り越えましたか?
先輩方が患者様役になってくださったり、空いている時間に練習に付き合ってください ました。 ◎仕事をする上で大事にしていることはなんですか? 患者さんの立場になって物事を考えるようにしています。 何をするにしても、事前にわかりやすい説明をすることで、少しでも安心して治療や クリーニングを受けて頂ければと思っています。

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ってから変化したことはありますか?
歯医者さんのイメージ全体が変わりました。 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手という立場に関係なく、スタッフ皆が同じ立場で働ける 職場は少ないと個人的には思いました。

◎現在どのような役割を担っていますか?
少しでも当院に貢献できるように、自分ができることに積極的に取り組んでいます。診療中は検診でクリーニングを主に行っています。 物販コーナーの配置やキャンペーンなどの係もしています。

◎今後どのようになりたいですか?
もっと知識を増やしながら技術面も磨き、患者様により健康な生活を送ってもらえる ようになりたいです。

◎応募を考えてる方にメッセージをお願いいたします
はぐみの杜デンタルクリニックの方々は本当に皆さん優しいです。私は新卒で当院に就職させていただいたのですが、最初は色々と不安なことが多かったです。そんな時に、周りの方が優しく声をかけてくださいました。
患者様との距離も近く、楽しくお仕事ができると思います!一緒に楽しく働けたら嬉しいです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1日のスケジュール


8時30分頃:出勤
8時45分:勤務開始朝の診療の準備(洗濯、薬液つくり、器具の準備、簡易清掃)
9時00分:診療開始
12時55分:お昼休憩入り
13時55分:お昼休憩終了
14時00分:午後の診療開始
18時00分:診療終了 (水:19時00分、土:17時30分)
18時30分:更衣して退勤
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

採用担当者より


「街を作るためにあなたが必要です」


健康で生き切る人々であふれる街を想像してみて下さい。
道を行き交う人々の溢れんばかりの笑顔、子ども達が元気いっぱいで、おじいちゃんおばあちゃんが元気いっぱいで、公園で一緒に遊ぶ姿…

お母さん、お父さんは心配事なく それぞれのやるべき事に没頭し、休日は健康で生き切る人々であふれる街での家族団らん

そんな絵に描いたような光景を、現実にする事ができます。

はぐみの杜デンタルクリニックであなたのお力さえあれば… 目指すのは幸せに暮らす家族が一つや二つではないのです。

”街全体の幸せ”

そこから日本全土へと波及させていきましょう。

まずは街作りのために仲間の力が必要です!
見学だけでも丁寧にご案内いたします。

ぜひ一度、健康で生き切る人々であふれる街作りを本気で行っている歯科医院のご見学にいらっしゃいませんか?

メンバー一同心よりお待ちしております。

採用担当/歯科衛生士兼事務長
角田麻衣子




募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯周初期治療、メンテ、ホワイトニング、インビザ、赤ちゃん歯科・口育、物販マーケティング、アシスト、滅菌、清掃

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜
給与の備考

交通費支給 
昇給 年1回
賞与 年2回
基本給  174000円
皆勤手当 10,000円
資格手当 30,000円
職務手当 23,300円
固定残業代17,700円(10時間分)
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

想定年収

【歯科衛生士/未経験】

・入職1年目 346万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険⇒協会けんぽ加入、雇用保険・労災保険・賠償責任保険
・退職金制度(勤続4年以上)
・社内研修制度
・セミナー費用参加補助(費用・休暇/費用は全額または一部負担)
・院内でのチームミーティングでの勉強会あり
・復職支援あり
・食事会あり⇒歓送迎会・忘年会・交流会・周年祝賀会
 (2023年はホテルミラコスタで10周年祝賀会を行いました♪)
・歯科衛生士専用の個室メンテナンスルームあり
・禁煙
・制服・インナー・シューズ(ニューバランス9シリーズ)貸与

教育体制・研修

・外部講師を招いての院内研修開催
・歯周インスツルメンテーション、歯周病、口育、MFT、物販などの勉強会開催
・新卒の方にはプリセプター制度を導入しており教育担当の歯科衛生士が
 カリキュラムにそってマンツーマン指導あり

勤務時間

・月火金 8:45~13:00/14:00~18:30 (休憩:13:00~14:00)
・水   8:45~13:00/14:00~19:30 (休憩:13:00~14:00)
・土   8:45~12:00/13:30~18:00 (休憩:13:00~14:00)


※平日に1日午前休があり
※残業月2時間程度

休日

・週休2.5日制(木・日・暦通りの祝祭日・他1日平日の午前休があります)
・祝祭日のある週は振替診療がないため週休3日となります

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(最短5日間から有給を使用して延長あり)
夏季休暇(最短5日間から有給を使用して延長あり。実績:14日間)

※上記休暇に有給計画付与を行い昨年は夏季休暇9日、年末年始休暇6日でした

有給休暇(初年度10日、3年目14日)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県八千代市緑が丘西3丁目-8-10

東葉高速線 八千代緑が丘駅から徒歩で12分
東葉高速線 船橋日大前駅から徒歩で19分

設立年月日 2013年05月13日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 矯正歯科
治療方針・コンセプト

【ビジョン】
 家族が一丸となって、健康に生き切る時間をのばしている世界

【ミッション】
 健康に生き切る人々であふれる街をつくる

【バリュー】 1、徹底的な患者様目線
      2、感謝
      3、お互いに助け合い
      4、愛と笑顔
      5、進化、成長し続ける
  

平均患者数

1日平均80人

患者データ

患者年齢層 30~40代:40%
      お子さん:40%
      その他:20%

スタッフ構成

合計16名

歯科医師  3名(矯正医1名)
歯科衛生士 7名
歯科助手  3名
受付     2名
保育士   1名 

スタッフの男女比

女性13名、男性3名

スタッフの平均年齢

25

院長名

角田裕行

院長略歴

平成14年奥羽大学 卒業 歯周病学科入局
平成15年 都内 医療法人勤務
平成25年 千葉県にてはぐみの杜デンタルクリニック 開院

SJCDレギュラーコース修了
IDBインプラントコース修了
オーラルケアマイスター取得
息育指導士取得

チェア/ユニット数

ユニット数7台

設備/機材

マイクロスコープ
パントモ
セファロ完備
アイテロ
マイクロスコープ
口腔内カメラ
口腔内写真
CやPの資料作成用ソフト
インプランター
電気メス
バキュームアダプター
ネット予約システム

滅菌・感染症対策

口腔外バキューム全ユニット設置
オートクレーブ
プチクレーブ
量子水vGー1導入

開院時間

月火金 9:00~12:30/14:00~18:00
水   9:00〜12:30/14:00〜19:00
土    9:00~12:30/14:00~17:30

休診日

木・日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中