河越歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,500円
  • 月給 298,000円 〜 360,000円

最終更新:2024/03/07

【家賃補助全員支給】残業ほぼ無し・有給取得推奨◎あなたに合わせたスキルアップを!!

<医療法人社団歯良会 河越歯科医院|4つのポイント>

【1】一人ひとりに合わせた研修制度◎
先輩衛生士のマンツーマン指導・外部講師の指導で確実に成長ができます。
目安となる研修プランはございますが、一人ひとりに合わせて進めてまいりますので
自分のペースで、着実にスキルアップを目指せます!
また、基本的にはメンテナンスやSRP、ホワイトニングが主な業務ですが、
意欲がある方にはセミナーなどの参加費を補助し、スキルアップのサポートをさせて頂いております!

訪問診療も行っているため、高齢者の口腔衛生に関して学びたいという方にもおすすめの職場です。

【2】ライフステージの変化に対応
現在法人では20代7名、30代2名が在籍しております。
育休産休実績は7名!実際に現在育休中のスタッフもおります。
お子さんが大きくなったときに常勤に戻ることももちろん可能です!
その時のご状況に合わせて働き方をお選びいただくことができます♪

【3】充実の福利厚生+穏やかな人間関係=高い定着率!
昇給はもちろん、賞与は年3ヶ月分!
家賃補助は全員に支給、その上退職金制度や社員割引も整っており、長く働くのに最適な環境をご用意しております。

また、当院の一番の特徴は、スタッフの人柄の良さかもしれません。
院長はもちろん、勤務医の先生やスタッフもみんな穏やかな人柄です。
そのため、院内はとても和やかで温かみのある雰囲気となっていて、落ち着いて仕事に取り組めます。

【4】安心の医療法人
法人総勢34名!法人で8名のDHが在籍している医院です。
当院は「お口の健康から患者様を笑顔に」を医院理念に掲げ、
命の入り口である口の健康を通して患者様が健康で長生きしていただけるように、手助けをすることに力を注いでいます。
通院ができなくなった患者様には訪問診療も行っています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

診療補助、スケーリング、SRP、TBI等歯周基本治療、
エアフロー、ホワイトニング、その他歯科衛生士業務一般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 298,000円 〜 360,000円
給与の備考

給与内訳:
・基本給 280000円~
・固定残業代 18,000円/(10時間分/超過時別途支給)

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。

<月給例>
・経験3年~経験4年 29.8万円
・経験5年~経験6年 32万円
・経験7年~経験9年 34万円
・経験10年以上~ 36万円

過去支給実績 30万円(入社4年)

*昇給年1回(3000円~1万円)
*賞与年2回(3ヶ月/年)

試用期間
6ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備(協会けんぽ)
・交通費支給
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・家賃補助
・育休産休
・引越し代支給
・面接交通費支給(遠方)
・オンライン又は電話面談可
・退職金制度(勤続3年以上)
・育児短時間勤務制度実績あり
・社員割引あり(ホワイトニングやデンタルエステ)

教育体制・研修

社外研修への参加補助(費用)
※基本的に医院指定研修参加は全額補助

勤務時間

月~金|9:30~13:00、14:30~19:00(休憩1時間30分)
土曜日|9:00~13:00、14:00~17:30(休憩60分)
※残業はほぼありません。(月5時間程度)

平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度

休日

週休2日制(日曜+平日1日)、祝日*祝日の振替診療なし
年間休日:120日

長期休暇・特別休暇

・GW休暇 暦通り
・夏季休暇 約7日
・年末年始休暇 約7日
・有給休暇(消化率高め)

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方
経験3年以上の方

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:10,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都府中市白糸台2-61-9 フルール武蔵野1-1

京王線「武蔵野台」駅より徒歩2分
中央線武蔵境から西武多摩川線「白糸台」駅より徒歩5分

設立年月日 1994年06月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
平均患者数

1日平均70~80人

スタッフ構成

歯科医師4名
歯科技工士1名
歯科衛生士6名(うち1名産休中)
歯科助手7名(うち1名産休中)
事務2名

スタッフの男女比

女性15人、男性5人

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

河越貴之

院長略歴

日本歯科大学卒業
歯学博士
日本歯科大学非常勤講師

チェア/ユニット数

ユニット7台

設備/機材

レーザー・セレック・オクルーザー・位相差顕微鏡・CT

開院時間

平日
9:30~13:00 14:30~19:00
土曜日
9:00~13:00 14:00~17:30

休診日

日・祝日

河越歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(リーダー)

経験年数:4年

更新日:2023/04/22

入職したきっかけを教えてください

高校卒業後、歯科助手として働く中で衛生士の役割に興味を持ち、資格を取得しました。
その頃からできるだけ長く勤めたいという想いがあったため、人間関係を重視して職場を探していました。
当院を見学したときにスタッフの方々がフレンドリーに話しかけてくれ、「こんなに雰囲気の良いところはない」と感じ、その場で入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今までで苦労したことはなんですか

新人のころに患者様とのコミュニケーションで苦労しました。
最初の頃は何を話していいか分からず、定型文を言っているだけになってしまっていました。
そんな伝え方では患者様が歯磨きを頑張ってくれるはずもなく、なかなか結果が出ずに落ち込むこともありました。
それでも目標となる先輩が近くにいたので近くで話す様子を伺ったり、外部講師の先生に相談したり、本を読むなどして自分なりに努力を重ねていきました。
その結果こちらから伝えるだけではなく、患者様が抱える問題などを引き出すことができるようになりました。
今では後輩もできたので、先輩としても様々なことを発信していきたいです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

今は衛生士チームのリーダーとして医院の診療システムの改善に取り組んでいます。
実際に自分が患者様と接する中で感じたことや他の衛生士の意見を取りまとめて、先生たちや助手さんとより良い診療を提供できるように、どうしたら患者様の口腔状態を長く保つことができるか継続して来てもらえるかを考えています。
これまでは自分のスキルを高めることを第一に考えていましたが、様々な人と協力しながら取り組むことは難しくもありますが、とてもやりがいがあります。
様々な人と意見を交わすことで、自分自身の視野も広がり取り組んで良かったと感じています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2023/04/22

入職したきっかけを教えてください

私が重視していたのは、人間関係が良いことでした。
実際に医院見学をした際に歳の近い先輩が気さくに声をかけてくださり、親しみやすく温かな雰囲気だったことが大きな決め手になりました。
また、幅広い分野の診療を学べることも決め手になりました。
すべて見る 閉じる

教育体制の特徴は

院内の先輩に加え、セミナー講師も務めるフリーランスの歯科衛生士から、マンツーマンで指導してもらえることです。
技術面のアドバイスを受けられるほか、症例の具体的な相談にも乗っていただけて、とても勉強になっています。
すべて見る 閉じる

今後の目標は

「この人が担当で良かった」と患者様に思ってもらうことです。
目標としているのは、どの患者様にもいつも丁寧に接している先輩の姿です。
こうした患者様への気遣いも当院で学んだことの一つです。
これからも仕事を楽しみながら、できることを一つずつ増やしていきたいと思っています。
すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中