NEW

松村歯科 上越診療所の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/14

【上越市春日野】☆インセンティブ(自費・保険)あり☆衛生士業務に専念できる☆さまざまな症例を経験できる☆

松村歯科 上越診療所をご紹介します

1997年7月、上越市春日野にオープンしました。国内外に拠点を持つ【医療法人徳真会グループ】の医院です。「医療は人なり~患者さんに本当に感謝され評価される歯科医療グループを創るのが我々の使命であり生きがいである」という理念を大切にしながら、患者様のニーズに沿った診療サービスを提供しています。今回は、当院の常勤歯科衛生士として働いてくださる方の募集です。

若手スタッフが活躍中です!

20代~30代のスタッフが多く在籍しています。皆仲が良く、休憩時間は和気あいあいとしており溶け込みやすい雰囲気です。

頑張りはしっかり評価されます!

当法人の規定に応じて、インセンティブも別途支給あり。頑張りがいがあります。

充実した設備・環境のもとで働きたい方にもおすすめです!

感染管理や電子カルテシステムなど、スタッフが働きやすいように、患者様が安心して快適に通院できるように、設備・治療環境の拡充を行っています。

スキルアップできます!

徳真会グループ独自の研修制度「Human Development Academy(HDA)」がありますので、レベルに合わせて様々な技術研修を受けることができます。認定衛生士資格取得サポートがありますので、さらなるレベルアップを目指せます。その他にも経営ノウハウや国家観養成講座といった幅広い分野について学べる機会がありますので、「自己研鑽に励みたい」という向上心のある方にぴったりの職場です。

質問やご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。
これからの診療所を担う、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・歯石除去
・フッ素塗布
・PMTC
・予防処置など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 280,000円
給与の備考

昇給 年1回(評価により4,000円~12,000円)
賞与年2回(医院実績連動型/入社2年目以降)
通勤手当  実費支給(上限3万円)
住宅手当  家賃の30%(上限1.5万円)

モデル年収 3年勤続:360万円 5年勤続:410万円

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月~木 8:15~20:00(休憩75分)
土日祝 8:15~19:30(休憩75分)
1か月単位の変形労働時間制です。1日就業時間が長い分、その分お休みもあります。1日勤務、半日勤務など、バランスを考えてシフトを作成。もちろん有給取得も可能です。

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇 10日~

応募要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方
※資格をお持ちであれば、経験年数・年齢不問
※新卒の方はご相談ください

歓迎要件

丁寧にお教えします。経験の浅い方、ブランクのある方もご安心ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県上越市春日野1-4-17

妙高はねうまライン 春日山駅から徒歩約8分

設立年月日 1997年07月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 口腔外科
  • 予防歯科
平均患者数

1日約60名

スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士 3名
歯科助手 3名
受付 3名

院長名

中嶋 宏樹

院長略歴

松本歯科大学 卒業
松本歯科大学病院歯周病科 勤務
松村歯科 長岡診療所 勤務
まつむら歯科 柏崎診療所 勤務
まつむら第二歯科 勤務
松村歯科 長岡診療所 医局長就任
松村歯科 上越診療所 医局長就任

チェア/ユニット数

ユニット11台

設備/機材

AED
診療システム
オープンスペースユニット
レントゲン室
消毒滅菌システム
身体防護用具
口腔外バキューム
空気清浄器

開院時間

月~木 9:00〜13:00/14:30〜20:00
土日祝 9:00〜13:00/14:30〜19:30

休診日

金曜日

松村歯科 上越診療所の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(クリニックマネージャー)

経験年数:5年

更新日:2023/09/01

入職したきっかけを教えてください

将来のことを考えて福利厚生や社会保障がしっかりとしているクリニックで働きたいと思い、徳真会グループを選びました。ライフステージの変化に合わせて働き方を変えることができたり、教育の場がしっかりあるというのも魅力でした。また、歯科衛生士になったら患者さまとのつながりを大切にしたいと考えていました。ここなら、診察という限られた時間の中でも患者さまおひとりおひとりとしっかり向き合い、多くの方とコミュケーションが取れると思いました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

頼れる先輩がたくさんいることです。所属クリニックだけでなく、他のクリニックにもベテランの歯科衛生士さんがたくさん在籍しています。歯科衛生士によってコミュケーションの取り方や説明の仕方が違うので、たくさんの先輩方のテクニックを勉強できることは、とても良いことだと思います。他にも、マネジメント部門の皆さんや、研修の講師の先生など、歯科以外の様々な業種の方と接する機会が多くあります。色々な方の話を聞くということは、自分の視野を広げる良い経験ですし人間的にも成長することができます。歯科衛生士としての研修プログラムが充実しているのはもちろんですが、人としての様々な経験ができる職場ということに大きな魅力を感じています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤・診療準備

出勤したら制服に着替え、着替えを終えた人から診療室の準備を行います。分担された場所をそれぞれ朝礼までに準備します。

08:30

朝礼

朝礼は毎日行います。制服が汚れていないか、髪が乱れていないかなど患者様に接する前にしっかりチェックします。各部門からの連絡事項も確認します。

08:45

カルテ確認

朝礼後、午前中の患者様のカルテのチェックと技工物のチェックをします。

09:00

診療開始

患者様を待合室から診療室にご案内し、診療が開始します。基本検査、精密検査、実地指導、SC、SRP、PMTC、ホワイトニング、フッ素塗布などを担当します。外科処置や矯正などの介助をすることもあります。

13:00

休憩

先輩やドクターからいろいろ教わりながらお昼を食べることもあれば、ミーティングが行われることもあります。それ以外の時はおしゃべりを楽しんだり、お昼寝をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりとそれぞれ好きなようにリラックスタイムを過ごしています。医局にある電子レンジ、ポット、冷蔵庫などは自由に使用できます。

14:15

診療準備・カルテ確認

分担して午後の診療準備を行い、午後の患者様のカルテのチェックをします。

14:30

診療開始

14時30分から午後の診療が始まります。

19:30

診療終了

その日診療した患者様のカルテのチェックと、反省点などを確認し合う終礼をして診療終了です。土日祝日は19時30分に診療が終わります。平日はお仕事帰りの患者様が通いやすいよう20時00分に診療が終わります。ドクターが研修に参加するため18時30分に診療が終わることもあります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中