医療法人優俊会 みやけ歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人優俊会 みやけ歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 275,000円 〜

最終更新:2024/03/19

【選べる週休日数!週休2日、2.5日、3日】先輩衛生士が優しくイチから指導いたします!!新卒の方、経験が浅い方も大歓迎です◎スキルアップを全力サポートする歯科医院でキャリアを積んでいきませんか?

◆”みやけ歯科医院”ってこんなところ♪♪

歯科ドックなどの「予防歯科」を中心に、セラミック修復から虫歯治療、ホワイトニングやインプラント、矯正歯科まで、幅広い診療内容に対応している歯科医院です。 赤ちゃんから妊婦さん、ご高齢の方まで、幅広い世代の患者さまが1日70名ほど来院されています。「自分自身が受けたい治療を患者さまに提供する」をモットーに、地域の皆さまからひとりの人間として、歯科医院として信頼いただくことを目指し、スタッフ同士で日々切磋琢磨し合いながらスキルを磨いています。

◆今回、歯科衛生士さんを募集することになった背景、それは…ズバリ!!

治療の質やクオリティを落とさず、可能な限り長く続けていくためには、歯科衛生士の力が不可欠であると考えているからです◎やりがいを持って働ける職場環境を持続させていくため増員募集をすることになりました。本院では大人の方を中心に、キッズ歯科ではお子様を中心に、というように分かれて診療を行っているため、患者さまが安心して治療を受けられるのはもちろん、スタッフもそれぞれの業務に注力できる環境となっています。

◆患者さまとしっかりコミュニケーションをとれる歯科医院です

安心して治療を受けていただけるよう、患者さまの声にしっかりと耳を傾け、説明を行うことを心がけています。初期治療からメインテナンスまで一貫して担当しますので、些細な異変やお悩みにも気づきやすいです◎患者さまもフレンドリーな方が多いため、お口のことはもちろんプライベートなどについてもお話することが多く、信頼関係も自然と深まっていきます。

◆頼れる優しい先輩と気軽に質問できる雰囲気  

  • 新卒の方や経験が浅い方は、年齢の近い先輩衛生士がメンターとして1年間しっかりと指導を行います。特に入職してから3ヶ月間はマンツーマンでみっちりとサポートをします!
  • 週に1回は必ず日頃の悩みが相談できる時間を設けています。さらに3ヶ月間は院長を交えた三者面談を毎月行いますので、不安なことは遠慮せずにどんどん話してくださいね。勤続10~20年のベテラン歯科衛生士も多く在籍していますので、安心して飛び込んできてください。
  • 基本的にスタッフが参加したいセミナーの費用や外部講習費用は全額補助いたします◎スケーリングや予防歯科など受講したい分野などがありましたら、気軽に相談してください。

◆スタッフへインタビュー

~選んだ理由~
  • スタッフの人柄がよく仲がよくて、職種を超え協力しながら仕事ができること◎週休3日制を選べるのも大きなポイントでした!!
  • 「笑顔・協調性・素直」の3つを大切に人材採用を行っているので、心優しいスタッフが集まっています。就業時間外も和気あいあいとした雰囲気で仕事にくるのが楽しいです◎

~働いて良かったおすすめポイント~
  • ライフスタイルに合わせて「週休2日 or 2.5日 or 3日」が選べること。仕事とプライベートを両立させたい!というスタッフが多く、お互い助け合いながら働いています♪
  • 患者さまから感謝されたり、信頼関係を構築できたりした時、患者さまに名前を覚えていただけた時、そして自分の施術で患者さまの状態がよくなっていくのを身近で見られるのは、やはりやりがいを感じられるポイントです! 

当院の魅力ポイントはまだまだたくさん◎もっともっと「みやけ歯科医院」を知っていただきたいので、ジョブメドレーより応募後ぜひ見学会にお越しください。当日は専任スタッフが、説明しながら院内を案内いたします。ここまでお読みいただきありがとうございました! スタッフ一同あなたからのご応募を心よりお待ちしております♪

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般(予防歯科、セラミック修復など)

【ある1日のお仕事スケジュール】
▼09:00~ 朝礼ではスタッフ全員でヒヤリハットなどを共有
▼09:30~ 午前中の診療スタート!衛生士担当制を採用
▼12:40~ お昼休み◎みんなと食べるお昼ごはんはおいしいです♪
▼15:00~ 午後の診療スタート!もうひと頑張りです
▼19:30~ 後片付けと掃除をして診療終了!皆さんお疲れ様でした

※本院とキッズデンタルの両医院で、歯科衛生士さんを募集中◎どちらの医院でも勤務が可能です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 275,000円 〜
給与の備考

※経験を考慮し決定いたします。

皆勤手当あり
残業手当は別途支給
交通費全額支給

昇給あり 年2回
賞与あり 年2回
固定残業代なし
試用期間最短1~最長3ヶ月(期間中は時給1,350円~)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、賠償責任保険あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
食事会、厚生施設あり
車・バイク通勤可

教育体制・研修

【安心&充実の研修体制を整えています】
・年齢の近い先輩スタッフが1年間しっかりとサポート
・セミナーの参加費用も医院が全額補助
・衛生士ミーティングや相互実習などを定期的に開催

勤務時間

【勤務時間】
平日
9:00~19:30(12:30~15:00休憩)
土曜
9:00~18:00(12:30~14:00休憩)
残業ほぼなし

【診療時間】
月・火・水・(木)・金 ※木曜は第3・5および祝日のある週に限り診療
9:30~12:30 / 15:00~19:30 
土曜
9:30~12:30 / 14:00~18:00

休日

週休2日 or 2.5日 or 3日 (週休3日※ただし、第3・5木曜、祝日のある週は勤務)
【休診日】
第1・2・4木曜・日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

有給休暇あり:ほぼ100%消化しています◎
年末年始休暇

応募要件

歯科衛生士免許
経験不問
新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市都島区毛馬町1-8-2 高尾マンション1F

◎おおさか東線
「城北公園通駅」より徒歩12分(900m)
【下り線】淡路(2分)南吹田(5分)新大阪(8分)
【上り線】野江(2分)鴫野(5分)放出(7分)高井田中央(13分)河内永和(15分)俊徳道(17分)長瀬(19分)
久宝寺(25分)八尾(27分)

バスの場合、大阪シティバス「大東町一丁目」より57系統乗車「毛馬橋」下車徒歩1分


◎堺筋線
「天神橋筋六丁目駅」より徒歩18分(1700m)
【上り線】扇町(1分)南森町(3分)北浜(5分)堺筋本町(7分)長堀橋(8分)日本橋(10分)恵美須町(12分)動物園前(14分)天下茶屋(18分)

バスの場合、大阪シティバス「天神橋八丁目」より34系統乗車
「毛馬橋」下車徒歩1分


◎大阪メトロ谷町線
「都島駅」より徒歩18分(1500m)
【下り線】天神橋筋六丁目(2分)中崎町(4分)東梅田(6分)南森町(9分)天満橋(12分)谷町4丁目(14分)谷町6丁目(15分)谷町9丁目(17分)四天王寺前夕陽ヶ丘(19分) 天王寺(21分)阿倍野(22分)文の里(24分)田辺(26分)駒川中野(28分)平野(31分)喜連瓜破(33分)出戸(35分)長原(37分)八尾南(41分)
【上り線】野江内代(2分)関目高殿(4分)千林大宮(6分)太子橋今市(8分)守口(10分)大日(13分)

バスの場合、大阪シティバス「地下鉄都島」より10系統乗車
「赤川一丁目(南)」下車徒歩3分、「大東町一丁目」より57系統乗車
「毛馬橋」下車徒歩1分

設立年月日 1990年03月02日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

約70名

スタッフ構成

歯科医師3名  歯科衛生士6名
歯科技工士1名 受付3名

院長名

三宅 勝俊

院長略歴

S59大阪歯科大学卒業
淀川小学校校医
歯科医師臨床研修指導医
都島区歯科医師会副会長

チェア/ユニット数

5台

設備/機材

CT・セレック・ハードレーザー2台・ソフトレーザー・口臭測定器・位相差顕微鏡・印象自動練和器2台

開院時間

平日9:30~12:30 15:00~19:30
土曜9:30~12:30 14:00~18:00

休診日

日・祝・木

医療法人優俊会 みやけ歯科医院の採用担当からのメッセージ

三宅 勝俊の画像

三宅 勝俊

こんにちは。医療法人優俊会みやけ歯科医院、理事長の三宅勝俊です。 「自分自身が受けたい治療を提供する」をモットーに、予防とメタルフリーを重視した歯科医療を実現しています。 そのような患者様のニーズに合った歯科医療を実現するため、心優しいスタッフを採用し、 笑顔・協調性・素直さを大切にし、職種を超え協力しながら仕事ができる環境を整備しています。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

当院は和気あいあいとした雰囲気で、スタッフ同士が仲良く協力しあい、やりがいを感じながら成⻑していただける環境です。 また、スタッフの健康とメンタルケアにも力を入れており、ストレスや悩みを解消し、充実した日々を過ごせます。 新卒の方や経験が浅い方にも年齢の近い先輩スタッフが1年間しっかりと指導してもらえたり、お休みも週休2日、2.5日、3日制から選べるため、安心してプライベートと仕事のバランスを大切にしながら働くことができます! まずは一度ご見学からお越しください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中