NEW

医療法人えがお アイル矯正歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 252,000円 〜 322,000円

最終更新:2024/04/22

コロナに感染しにくい、矯正歯科専門医院!! 賞与年3回!! アイル矯正歯科は、スタッフの仲の良さが自慢です!

最新の矯正治療法である「インビザライン」専門の医院です。

院長は全国でも数少ない、インビザラインのダイヤモンドステータスを所持しています。
今後、ますます需要が増加するインビザライン治療に触れる事が出来るますので、貴殿のキャリアアップにも役立ちます!

笑顔があふれる職場です♪

アイル矯正歯科は矯正専門医院の為、観血的処置が無くクリーンな環境で楽しくお仕事が出来ます。
「患者様の笑顔をもっともっと輝かせるお手伝いがしたい!」という気持ちの方、一緒にその思いを実現しましょう。
実務未経験、ブランクのある方でも大丈夫!優しい先輩スタッフがしっかりと研修をおこないますので、安心してご応募下さい。
経験やスキルに自信が無くても安心してください。仕事に対する意欲や意気込みを重視しています。
仕事が覚えやすいようにマニュアルも充実!安心して働くことが出来るよう全力でサポートさせて頂きます。

医院の雰囲気について

スタッフ同士、とても仲良しで和気あいあいとお仕事に励んでいます。
受付はホテルのロビーのような内装になっています。
実際、ホテルを イメージして作られていて、初診でいらした患者様があまりの綺麗さに驚かれることも。
診療のチェアーはフカフカで、患者様にも好評!
もしも自分が患者様だったら・・・「一番居心地のいいカタチ」を追求して、このような歯科医院になりました。
患者様だけでなく、スタッフの居心地が良いので、笑顔の多い職場です。

スタッフが楽しい職場

歓送迎会や忘年会はもちろん、院内旅行もあり。仕事も遊びも、一緒に楽しむのがアイル流!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般。
特に予防処置としてブラッシング指導やPMTCを中心に行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜 322,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 170,000円~
・資格手当 20,000円
・修学手当 20,000円
・精勤手当 20,000円
・皆勤手当 10,000円
・経験手当 ~70,000円
・特別手当 12,000円
※その他、経験や実績に応じて支給します

・賞与年3回(春・夏・冬)あり
・昇給(年1回)
・交通費20,000円まで支給
・年末には賞与とは別に、お年玉(目標達成報奨金)あり!
昨年実績70,000円!!
・退職金あり
・研修費用補助あり
・医院の近くで一人暮らしをされる方には住居費補助制度あり。

※固定残業代なし
※裁量労働制なし
・試用期間3か月(試用期間も条件変更なし)

待遇

・社保完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
・ユニフォーム貸与
・講習会費補助制度有り
・スタッフルーム有り
・社員旅行有り
・車通勤可
・医院の近隣で一人暮らしで頑張るあなたには住宅補助あり
・ご自身もインビザラインの矯正治療を受けられます。また、ご家族の矯正治療費の超大幅割引もあり!

教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
【平日】10:30~13:30/14:30~19:30
【土曜】9:30~12:30/13:30~18:30
(各日休憩60分)

診療時間
【平日】11:00~13:00/14:30~19:00
【土曜】10:00~12:00/13:30~18:00
(各日休憩60分)

【ここがポイント!】
1.残業ほぼなし!
 診療終了後は片付けが終わり次第、定時前でも終了!
 ほぼ毎日、19時(土曜は18時)に終了し、退社しています。
2.出勤時間が10:30で、退社はほぼ毎日19時のため、
 滞在時間が10:30~19:00と、短い!!
 一日の勤務時間が短いので、プライベートの時間も充実!

休日

完全週休2日制(水曜もしくは木曜・日)&祝日休み(振替なし)なので、しっかりとリフレッシュできます!

長期休暇・特別休暇

年末年始、夏休み
有給休暇法定通り付与(計画的付与あり)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば、未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 自分に合う職場かどうか、事前見学にお越しください。(履歴書などは不要です)

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県岡崎市康生通南2-30 東海保険・ガーデンビル2階

名鉄 東岡崎駅 徒歩8分

施設・サービス形態
院長名

山口 英治

院長略歴

2000年 朝日大学歯学部歯学科
    朝日大学歯学部附属病院歯科医師臨床研修医
    朝日大学歯科矯正学講座修練医
2005年 朝日大学歯科矯正学講座助教
    朝日大学歯科衛生士専門学校非常勤講師
2007年 朝日大学歯科矯正学講座非常勤講師
    アイルいまづ矯正歯科院長
2013年 医療法人えがお アイル矯正歯科理事長

開院時間

診療時間
月・火・水・木・金
11:00~13:00 / 14:30~20:00
土曜
10:00~12:00 / 13:30~19:00
※水曜・木曜は休診日交替制

休診日

日曜・祝日

医療法人えがお アイル矯正歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2018/07/15

入職したきっかけを教えてください

実は私もジョブメドレーで転職した一人です。
私は今まで一般歯科に勤務しておりました。
自分自身が過去に矯正治療の経験があった為、前々からずっと矯正治療に対して興味はありましたが、ずっと行動に移せないまま一般歯科で10年勤めておりました。
しかし、今回の転職を機に新しい道にチャレンジすることに決めました。
とはいえ、矯正に関しては分からない事ばかりで不安でいっぱいでした。
ですが、アイル矯正歯科へ見学に行ってみると、お堅いと想像していた矯正歯科とはまったく違っていました。
まず、忙しい中でも皆さんが快く迎えて下さいました。
そして、スタッフの皆さんがとてもあたたかい雰囲気の中、良いチームワークで治療をされている姿を見て、『私もぜひこのチームの一員に加わりたい!ここで成長したい!!』と心から思いました。
見学だけのつもりだったのに、その場で山口先生に面接のお願いをしたのを、今でも鮮明に覚えています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

一般歯科とは違い、矯正歯科の検査で必要な印象や口腔内写真はとても精密なもので、先輩方の技術力の高さに驚きました。
その為、患者様にご迷惑をおかけしないよう、何度もトレーニングを重ねてから実際に口腔内を触らせて頂いたので、自分自身でも確実にスキルが身に付いたと実感しております。
その他にも、舌のトレーニングや矯正装置の付いている患者様へのブラッシング指導、インビザラインというアライナーを用いた最新の矯正治療についても学ぶことができます。
模型計測、セファロ分析、顎機能検査など、口腔内の事だけでなく、色々な角度から矯正について学ぶことができます。
新しく知ることが多く時には苦戦することもありますが、日々たくさんのことを学び吸収できるので、とてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

何と言っても“人のあたたかさ”です。
挨拶・笑顔・雰囲気から皆さんのあたたかさがとても伝わってくるんです。
山口先生は、どんな小さな事でも(職員としてやって当たり前な内容でも)、必ず「ありがとう!」と満面の笑みで言って下さいます。それが私はとっても嬉しいです。
また、臨床トレーニングをする時には先輩方がいつでも練習台としてお口を貸して下さるし、昼休みや診療後に勉強したい時も、一緒に付き合って下さいます。
もう一つ入社して驚いた事は、マニュアルです。私のような新人が入った時に、これを見れば何をすれば良いかすぐに分かるよう、とても丁寧に細かく書いてあり、ものすごく助かりました。
新人へのそういった配慮、そして医院の環境作りがすごくありがたく、素敵だなぁと日々感じています。
アイルは衛生士学校の臨床研修施設になっているのですが、学生さんが少しでも多く学べるよう、そしてたくさん体験できるように、先輩方が常に学生さんを気にかけて教えています。その姿を見る度に、私もそんな先輩達のようになりたい!と、思い、とても尊敬しています。
ここまで魅力にあふれた職場に出逢えたのは、アイルが初めてです!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中