松村歯科 新津診療所の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/14

【新潟市秋葉区】就業中応募の方やブランクのある方も大歓迎します◎丁寧にお教えしますのでご安心ください♪産休育休取得率100%!

松村歯科 新津診療所をご紹介します

1981年4月、新潟市秋葉区美幸町にオープンしました。国内外に拠点を持つ【医療法人徳真会グループ】の本院です。「医療は人なり~患者さんに本当に感謝され評価される歯科医療グループを創るのが我々の使命であり生きがいである」という理念を大切にしながら、患者様のニーズに沿った診療サービスを提供しています。今回は当院の常勤歯科衛生士としてご勤務くださる方を募集いたします。敷地内保育所あり、産休育休取得率100%など、大手グループならではの安心できる環境です。

「チーム医療」を実践しています

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付の各セクションが協力してチーム医療で診療を行っています。歯科衛生士業務に専念できる環境が整っていますので、多くの症例を経験しながら技術力を上げられます。

働きながらスキルアップできる環境

研修制度が充実しており、歯科知識だけでなく接遇や経営など幅広く学びながらスキルアップを目指せます。「自己研鑽に励みたい」という向上心のある方にぴったりの職場です。また、様々な症例経験を通して、患者様のニーズにお応えできる診療を提供できるようになります。

充実した設備・環境のもとで働きたい方にもおすすめです

CTスキャン、オペ室を完備しているほか、感染管理や電子カルテシステムなど、常に設備・治療環境の拡充を行い、スタッフが安心して働きやすい環境、患者様が安心して快適に通院できる環境を整えています。

スタッフの仲が良好です

診療中のテキパキした雰囲気とは一転し、休憩時間は和やかムードです。歯科衛生士、歯科助手、受付・・・職種関係なく会話と笑顔があふれる、馴染みやすい職場です。

実務経験が浅い方やブランクのある方も大歓迎です。
スタッフがしっかりとフォローにつき丁寧にお教えします。
できることからお任せしていきますのでご安心ください。

ご質問等があればお気軽にお問い合わせください。
これからの当院を担う、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・歯石除去
・フッ素塗布
・PMTC
・予防処置など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 300,000円
給与の備考

残業代は法定通り支給

昇給 年1回
賞与 年2回(2年目以降支給)
通勤手当 実費支給(上限3万円)
住宅手当 家賃の30%(上限1.5万円)

モデル年収 3年勤続:360万円、5年勤続:410万円

試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

昇給 年1回
賞与 年2回(2年目以降支給)
交通費支給(月最大30,000円)
残業手当あり
住宅手当あり(月最大15,000円/条件あり)

教育体制・研修
勤務時間

平日  08:15~20:00(休憩75分)
土日祝 08:15~19:30(休憩75分)
1か月単位の変形労働時間制です。1日就業時間が長い分、その分お休みもあります。1日勤務、半日勤務など、バランスを考えてシフトを作成。もちろん有給取得も可能です。

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日/就業規則に準じて付与)
慶弔休暇あり
労災休暇あり
出産育児休暇あり(取得率100%!)

応募要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方
※資格をお持ちであれば、経験・年齢不問

歓迎要件

待遇等の詳細は面談でご相談させていただきます。
見学ご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

新潟県新潟市秋葉区美幸町三丁目1番12号2

JR新津駅西口から徒歩約8分

設立年月日 1981年04月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
平均患者数

1日約100名

スタッフ構成

歯科医師 7名
研修医 3名
歯科衛生士 9名
歯科助手 7名
受付4名

院長名

坂ノ上 隆晃

院長略歴

神奈川歯科大学 卒業
鹿児島大学歯学部にて臨床研修
まつむら歯科 新津診療所 勤務
まつむらデンタルクリニック 津川診療所 勤務
まつむらデンタルクリニック 水原診療所 勤務
臨床研修指導医 取得
まつむら歯科 新津診療所 医局長就任

チェア/ユニット数

オープンユニット11台、個室ユニット4部屋、外科室2部屋
合計ユニット17台

設備/機材

CT、レーザー、口腔外バキューム等の先端医療機器
インプラント等専用の外科室
研修室、講義室
カウンセリング室

開院時間

平日 9:00~13:00/14:30~20:00
土日祝 9:00~13:00/14:30~19:30

休診日

年中無休

松村歯科 新津診療所の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(クリニックマネージャー)

経験年数:5年

更新日:2023/09/01

入職したきっかけを教えてください

将来のことを考えて福利厚生や社会保障がしっかりとしているクリニックで働きたいと思い、徳真会グループを選びました。ライフステージの変化に合わせて働き方を変えることができたり、教育の場がしっかりあるというのも魅力でした。また、歯科衛生士になったら患者さまとのつながりを大切にしたいと考えていました。ここなら、診察という限られた時間の中でも患者さまおひとりおひとりとしっかり向き合い、多くの方とコミュケーションが取れると思いました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

頼れる先輩がたくさんいることです。所属クリニックだけでなく、他のクリニックにもベテランの歯科衛生士さんがたくさん在籍しています。歯科衛生士によってコミュケーションの取り方や説明の仕方が違うので、たくさんの先輩方のテクニックを勉強できることは、とても良いことだと思います。他にも、マネジメント部門の皆さんや、研修の講師の先生など、歯科以外の様々な業種の方と接する機会が多くあります。色々な方の話を聞くということは、自分の視野を広げる良い経験ですし人間的にも成長することができます。歯科衛生士としての研修プログラムが充実しているのはもちろんですが、人としての様々な経験ができる職場ということに大きな魅力を感じています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤・診療準備

出勤したら制服に着替え、着替えを終えた人から診療室の準備を行います。分担された場所をそれぞれ朝礼までに準備します。

08:30

朝礼

朝礼は毎日行います。制服が汚れていないか、髪が乱れていないかなど患者様に接する前にしっかりチェックします。各部門からの連絡事項も確認します。

08:45

カルテ確認

朝礼後、午前中の患者様のカルテのチェックと技工物のチェックをします。

09:00

診療開始

患者様を待合室から診療室にご案内し、診療が開始します。基本検査、精密検査、実地指導、SC、SRP、PMTC、ホワイトニング、フッ素塗布などを担当します。外科処置や矯正などの介助をすることもあります。

13:00

休憩

先輩やドクターからいろいろ教わりながらお昼を食べることもあれば、ミーティングが行われることもあります。それ以外の時はおしゃべりを楽しんだり、お昼寝をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりとそれぞれ好きなようにリラックスタイムを過ごしています。医局にある電子レンジ、ポット、冷蔵庫などは自由に使用できます。

14:15

診療準備・カルテ確認

分担して午後の診療準備を行い、午後の患者様のカルテのチェックをします。

14:30

診療開始

14時30分から午後の診療が始まります。

19:30

診療終了

その日診療した患者様のカルテのチェックと、反省点などを確認し合う終礼をして診療終了です。土日祝日は19時30分に診療が終わります。平日はお仕事帰りの患者様が通いやすいよう20時00分に診療が終わります。ドクターが研修に参加するため18時30分に診療が終わることもあります。

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中