イクティス歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/19

【訪問・外来それぞれ募集】土呂駅徒歩30秒|外来2024新卒・第二新卒も歓迎|訪問既卒28万円~|スタッフ専用駐車場完備

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 外来・訪問それぞれ募集
□■ 大宮から3分、土呂駅前
■ 外来新卒24万円~訪問既卒28万円~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

医療法人春夏冬 イクティス歯科クリニックは、土呂駅前にあり、一人暮らしにも人気のエリアです!車・バイク・自転車通勤可能でスタッフ専用駐車場も完備しています。

2014年開業から10年、コロナ禍も安定した経営を続けてきました。今回はさらにゆとりある診療体制づくりのため、外来・訪問専任DHをそれぞれ募集しています。

当院では、一方的に治療をするのではなく患者さん目線で分かりやすく丁寧な説明を大事にしています。

訪問診療の特徴

当院では、既に訪問先を抱えておりますが、地域の高齢者の方のために訪問歯科診療を充実させていくこととなりました。超高齢化社会にますます必要とされる専門知識を身につけ、衛生士として活躍し続けませんか?

訪問専任DHは今回【既卒1年以上の方】からの募集で、【月給28万円~】です。

訪問専任DRもサポートしますし、コーディネーターもおりますので、お仕事に集中頂けます。人間関係が良く、分からないことや出来ない事を聞きやすいです。

【訪問診療について】
か強診認定医院で、歯周病治療・誤嚥性肺炎の予防・メンテナンスなど、通院困難な方に専門的な口腔ケアを行っています。
*施設・住居へ訪問しており、住居は1日5~10軒訪問します。
*訪問数の多い日は歯科医師、訪問コーディネーターの3名体制です。
*訪問車あり、治療キット充実
訪問DHは信頼関係を築くため、患者様やそのご家族、地域の介護職員やケアマネジャーさんとの連携を大切にして日々診療を行っています。

◆訪問中止基準の設定
訪問に携わるスタッフが安心してお仕事ができるような体制を整えています。
訪問歯科が好きでやりがいを感じている方はもちろん、患者様の全身の健康まで深く向き合い、一人ひとりの患者様に寄り添って関わりたい方にもおススメの環境です!

◆サポート体制
訪問が初めての方は先輩DHについて見学頂き、その後実践して頂きます。質問はいつでも受けられる状態で、DVDなどもご用意しております。

【院内の診療について】
訪問診療がない場合には院内治療をお願いする場合もございますが、訪問専任として勤務頂けるような体制作りをしていきます。

《勤務時間・休日》
☑勤務時間8:30~17:30
☑残業月10~15時間程度
☑土日祝休み

◆新人研修・スキルアップ
訪問が初めての方は先輩DHについて見学頂き、その後実践して頂きます。質問はいつでも受けられる状態で、DVDなどもご用意しております。

外来の特徴

高齢者の来院が少なく、患者さんの7割は50歳までの女性です。比較的口腔内が綺麗な方が多く、歯周病治療に対して協力的な患者さんが多いのも特徴です。

今回2024年新卒、第2新卒、ブランクのある方からある程度経験のある方まで、幅広く募集しています!

人間関係が良く、笑いが絶えない職場です。分からないこと、出来ない事が聞きやすい職場環境です!

【外来業務の特徴】
歯周病治療に力をいれています。P検査からSC、SRPまで、しっかり学び、実践できる教育システム、メンテナンスシステムが整っています。

◆設備
・エアフローあり
・DH希望があればマイクロ使用可能
・拡大鏡の支給あり(3年目以降)

◆メンテの特徴
アポイントタイムを長く取っており、納得の行くメンテを行っていただけます。
・7割女性の患者さんが来院
・一部患者担当制
・子供~50代までの来院が多い医院です
・メンテのアポイントタイム
 大人45分~60分・子供30分
・1日の担当患者10名程度

◆新人研修
・教育担当が付ます。
・勤務時間内に毎日12時~13時教育・練習。
・動画マニュアルLINEワークスにて共有
※院内wifi利用可
・就職後3~4カ月で子供担当
 半年後に成人担当。
・基本的に、ポケットの浅い人から担当。

◆スキルアップ
・マニュアル、動画マニュアル管理
・院内勉強会あり(勤務時間内)
・月1回フリーランスDHにより指導あり
・外部セミナーへの参加補助あり
・希望があればDH麻酔免許取得可能

《勤務時間・休日》
☑勤務時間
早番8:30~12:30、14:00~18:00
遅番9:00~13:00、14:30~18:30
☑残業月16時間程度
☑完全週休2日制(土日どちらか1日+他1日)、祝日

【充実の手当】
手当が充実しており、入用の月は給与を調整しやすいです。
◆土日連勤手当
5,000円/回
◆歩合制
月間売上17万5千点~17%の歩合制に移行も可能。
月給は歩合で297,500円~可能。
◆そのほか手当
シフト作成手当2,000円(※該当者)
休日出勤手当15,000円

福利厚生|外来・訪問共通

スタッフ全員が将来にわたり充実した生活が送れるようにすることを大切に考えております。
☑社保完備※試用期間中から加入可
☑祝日振替診療なし
☑協会けんぽ加入
以下のメリットがあります。
├傷病手当あり
├出産手当金あり
├育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保には無し
☑各種予防接種補助あり
☑産休実績3名あり
☑車・バイク・自転車通勤可
☑退職金あり ※在籍3年以上
∟定年まで勤務したスタッフには1千万円程度の退職金(20代にて就職した場合最大、就職年齢により支給される退職金は異なります)をご用意しています。当医院スタッフの間でも満足度の高い福利厚生です。

◆住宅手当
・社宅半額控除(県外から就職の場合)
・役職手当20,000円~40,000円 ※一定の役職についた場合

◆求人広告通りの労働条件をお約束します。

当院の雰囲気

イジワルなスタッフやお局様的スタッフもいませんので、人間関係に悩むことはなく診療に集中出来る環境です!

スタッフから以下の声があがっています♪
・みなさん優しく分かるまで教えくれる
・昼休憩時にフランクな環境で話せる
・皆さん話しやすいので質問しやすい
・職種関係なく、人間関係がとても良い

…◇在籍DHの声◇…

【今まで勤務した医院で1番です!】
Q:今の職場に入職した理由を教えてください。
A:前職での育休後の復職条件が難しく転職活動をしていたところブランクや子育て含めて寛大に理解を示してくださった当院に出会い有難いことに入職させていただきました。

Q:どのように仕事を覚えましたか。
A:先輩スタッフや先生から少しずつ教えてもらいました。今までの経験値を生かしつつ、覚えるペースや診療の優先度などに合わせていただけました。

Q:入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A:育休明けの復職だったのでブランクがあることや人間関係など心配することはたくさんありましたが入職後あまり悩むことはありませんでした。

Q:入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A:とにかく笑いが絶えないこと。スタッフ同士だけでなく、先生や患者さんとも会話の中で笑いあうことがすごく多いです。今まで勤務した医院で1番だと思っています。

Q:満足している福利厚生があれば教えてください。
A:産休育休、こどもの看護休暇。

Q:院長先生はどんな人ですか?
A:常に先を見続けている方、たくさんのきっかけをくださる方です。


少しでも興味をお持ちいただけましたら、見学・応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

■訪問
か強診認定医院で、歯周病治療・誤嚥性肺炎の予防・メンテナンスなど、通院困難な方に専門的な口腔ケアを行っています。
※訪問診療がない場合には院内治療をお願いする場合もございますが、訪問専任として勤務頂けるような体制作りをしていきます。

■外来
一般歯科衛生士業務
予防専用ユニット4台

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 350,000円
給与の備考

■訪問
月給:28万円~35万円
昇給:年1回(前年度実績:5,000円)
賞与:年2回(20万~)

■外来
新卒月給24万
既卒月給24.5万~
昇給あり
賞与あり(20万~4カ月分)
土日連勤手当:5000/回 

《訪問・外来共通》
既卒は経験に応じて給与を決定いたします
固定残業代なし、残業代1分単位で支給致します
試用期間:3~6ヶ月(−1万円/月給)
交通費支給・上限なし
住宅手当:社宅半額控除
役職手当:2万~4万 
シフト作成手当:2,000円(該当者)

待遇

顧問社労士がいる安心の職場環境です
・社会保険完備 ※試用期間中の社保加入可
《協会けんぽ加入》
以下のメリットがあります。
├傷病手当あり
├出産手当金あり
├育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保には無し
・車・バイク・自転車通勤可
・予防接種補助あり(インフルエンザ/B型肝炎)
・産休実績3名あり
・退職金あり※在籍3年以上(定年時1,000万程度可能)
・制服の付与

《医院設備》
・スタッフルーム
・スタッフ専用トイレ
・更衣室
・スタッフ専用駐車場

◆訪問中止基準の設定:
当医院では訪問に携わるスタッフが安心してお仕事ができるよう以下取り決めています。
以下の事態になった場合は、医院として診療契約の前提となる信頼関係が構築できないと判断し、診療を中止いたします。
① 本人や家族からのクレームが重なり業務に支障を生じさせたとき。
② 本人や家族からの暴言や暴力。
③ 本人や家族からのセクハラ行為。
④ 治療計画や歯科衛生士の処置を受入れず、自分の希望する治療や処置を強要。
⑤ 本人や家族が、歯科医師に対して自分の希望する医薬品の処方を強要。

教育体制・研修

■訪問
訪問が初めての方は先輩DHについて見学頂き、その後実践して頂きます。質問はいつでも受けられる状態で、DVDなどもご用意しております。

■外来
マニュアル
動画マニュアル(スタッフ作成の動画マニュアルをLineWorksで共有)
研修カリキュラムあり
院内研修
フリーランスDHによる研修実施
バディ制度、メンター制度導入

勤務時間

■訪問
8:30~13:00、14:00~17:30
実働8時間程度勤務(休憩60分)
※残業は月10~15時間程度です

■外来
【月~日】
①早番8:30~12:30、14:00~18:00(休憩1時間30分)
②遅番9:00~13:00、14:30~18:30(休憩1時間30分)
※残業は月16時間程度です

休日

■訪問
完全週休2日制(土曜日、日曜日)
休診日:日曜、祝日
祝日振替診療なし

■外来
完全週休2日制(土日どちらか1日+他1日)、祝日
休診日:祝日
日振替診療なし

長期休暇・特別休暇

・有給取得日の希望が通りやすい環境
・GW休暇 カレンダー通り
・夏季休暇 3日
・年末年始休暇 7日

応募要件

歯科衛生士免許保有
運転免許保有している方

■訪問
既卒1年以上の方※新卒・未経験の方は不可

■外来
新卒可

歓迎要件

■訪問
訪問歯科未経験の方も歓迎いたします

■外来
2024年新卒、第2新卒、ブランクのある方からある程度経験のある方まで、幅広く募集しています。

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募ください。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*まずはオンライン面談でお話を伺うことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をお知らせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1

< 車・バイク・自転車通勤OK >
「土呂駅(JR東北本線)」から徒歩30秒
「大宮公園駅(東武鉄道野田線)」から徒歩12分

乗り換えが便利な【大宮駅】から当院最寄駅まで電車で3分、【さいたま新都心駅】からは5分、【浦和駅】からは9分、【久喜駅】からは16分、【赤羽駅】からは17分です。

設立年月日 2014年10月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均60名

スタッフ構成

歯科医師 :8名(常勤3名、非常勤5名)
歯科衛生士:6名(常勤5名、非常勤1名)
歯科助手 :7名(常勤4名、非常勤3名)
院内技工士:1名(常勤1名)
その他  :3名(非常勤3名)

院長名

生田 匡憲

院長略歴

岩手県出身
学生時代は福岡県で過ごす
2006年度 福岡歯科大学 卒業
福岡で勤務した後埼玉県へ
埼玉県蓮田市の歯科医院で勤務
2014年10月 イクティス歯科 開業

設備/機材

CT
マイクロ
セレック
アイテロ
超音波スケーラー
エアフロー
クラスB滅菌
タービン類自動滅菌
ほか多数

開院時間

営業時間:
月曜〜日曜:9:00〜13:00、14:00〜18:00

休診日

祝日

イクティス歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(衛生士長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/20

職場の魅力について教えてください

イクティスの一番の自慢は仲の良さです。先生を含めスタッフは皆穏やかで柔軟な性格です。その為、仕事でわからないこと、困ったことがあれば気軽に相談できます。嫌な顔せず、スタッフ間で助け合いながらとても良い雰囲気の中で働けています。また、先輩衛生士の丁寧な指導や、分野ごとに得意なドクターがいることで衛生士としても成長できる環境です。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

当院は開業してまだ9年目ということもあり、院内は綺麗で清潔感が保たれています。最新の技術や設備を積極的に取り入れ、患者様のお口をより良い環境にする為に、スタッフ一丸となって日々診療しています。チームワーク抜群の笑顔に溢れたイクティスで一緒に働きましょう! すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私は2人の子供がいます。夕方にはお迎えに行かなくてはいけないのでどうしても17時までの勤務になってしまいますが、平日4〜5日勤務で社会保険、厚生年金にも加入させていただき、感謝しています。突然の子供の病気でアポイント変更がある際も受付さんが対応してくれて、ただただ感謝しています。迷惑をかけてしまっているんですが、同世代やまま先輩がわかってくれているので嬉しいです。今後の退職金制度も安心材料の一つにもなっています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中