医療法人CREA ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:11,500円
  • 月給 280,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/28

【月給28万円~各種休暇制度あり】衛生士が主役になれる予防医療の領域で活躍しませんか?

◆おすすめポイント
◎月給28万円保証!衛生士の方が安心して働けるよう、昇給制度も整備しております^^
◎院内マニュアル完備で充実の教育研修制度!新卒やブランクがある方も安心です☆
◎有給取得率はほぼ100%!その他、急なお休みもLINEを送るだけでOKです!

◆こんな人にオススメ
☆予防歯科に興味がある方
☆今のクリニックの環境にモヤモヤしている方
☆今までの医院で人間関係に悩まれた方

◆勤務医院のご紹介
医療法人CREAは岐阜県可児エリアで運営している歯科医院です。
20~30代のメンバーを中心に、42名(男性5名、女性37名)で地域の皆様の健康のサポートをしております。

現在当院には月間4,000名を超える患者さんに来院いただいておりますが、予防診療に関心のある患者さんも多くいらっしゃいます。
今回、医院拡大に伴い『歯科衛生士』を募集しております!

◆医院見学への案内
少しでもご興味・ご関心があれば【応募画面へ進む】からご応募をお待ちしております!
一旦医院を見学したい、などのご要望も大歓迎ですので、お気軽にご応募ください^^

↓↓↓もっと医療法人CREAを知りたい方はこちらをチェック↓↓↓


■□ただこし歯科のここがポイント□■
・予防専用完全個室、予防担当制のメインテナンス
・受付、待合室、消毒室などすべてが予防専用のフロアを完備
・ベテランDHによる優しく充実した教育制度
・珍しいほど素敵で良好な人間関係
・誕生日には、素敵なサプライズが、、、おっと言えない。
・驚異の35畳!25畳などの複数の休憩室あり
・有給消化率ほぼ100%
・産休制度、育休制度(実績多数)
・引っ越し代補助制度(10万円)
・家賃補助制度(いまでも多くの子が使ってます)
・セミナー代全額補助制度

等々・・・

そんな当院の魅力を一挙公開↓↓↓

◆◇ブランクがあっても安心! 充実の教育研修制度◇◆
◎優しい先輩DHによる担当制の指導が受けられます。
「ブランクが長い・・・」逆に「経験が浅い・・・」そのような方にとって、優しいベテラン衛生士が教育担当として指導してくれることは大切だと思います。一人一人の進度に合わせ、ちゃんとチェックをしながら教えていくので突然に「とりあえずやってみましょか、お願いします」などと困らせることはございません!

◎院内オリジナルの教育マニュアルを完備!
手厚い先輩DHによる教育も魅力ですが、当院にはオリジナルの教育マニュアルが整備されています。ここには具体的な治療の流れから、器具の使い方に至るまで丁寧な説明が書いてあります。自分の好きな時に復習できるのは良いですね!

◆◇こんなとこにも見える! 働きやすさが魅力です◇◆
◎急なお休みにも対応できます。
・例えば、急にお子さんや、ご自身の体調が急に崩れたり・・・ そんな時でも当院では朝にLINEの連絡を送るだけでお休むことができます。思いやりの心、そしてフォローし合える優しい仲間がいるからこそ、このような仕組みが成り立っています。

◎スタッフ同士の風通しがよく、なんでも相談しやすい職場環境。
・仕事内容ではなく、人間関係が原因で転職経験がある方もみえるのではないでしょうか?
当院では幅広い年齢層のスタッフがいますが、
20代前半のスタッフは休みを合わせてTDRや温泉等に出かけたり、職場以外でも遊びに行くほど仲が良く
関係が良好なので気軽に相談しやすい環境が自慢の一つです。
また、子育て世代のメンバーは20代スタッフと休憩室が分かれています。
その為お昼の休憩時間に、子育てや家族の話で盛り上がったりと人数が多いスタッフの中でも
家庭と仕事の同じ悩みを持つ境遇ならではの悩みを共有しあい、いつも話が止まりません。
女性が多い職場で、ここまで人間関係がいいといえる職場は多くないと思います!


◎引っ越し代・家賃代の補助
・特に一人暮らしの方ですと、引っ越し代や家賃が心配ではありませんか?そんな方には特別に、引っ越し代(10万まで)と家賃(2万)の補助をご利用いただけます! せっかくの就職先です。場所で悩むのは勿体ないですからね。

◎約25畳と16畳! 2つのスタッフルームでゆったり休憩。
・当院には25畳もの大きなスタッフ専用休憩室を始め、他にも16畳ほどの休憩室を完備しています。ソファーベッドがあるため仮眠もゆっくり取れますよ。

◆◇充実の福利厚生!◇◆
◎ほぼ100%を達成中! 有給消化率
・歯科医院で「忙しく取らせてもらえない」「院長・先輩から冷たい対応をされる」など、まだまだ現実的には有給が取りにくい職場も多いでしょう。当院であれば、仕事とプライベート、両立させて下さいね。

◆◇セミナーを全額医院負担で受けられる!◇◆
当院では、勉強してキャリアアップを目指す歯科衛生士を全力で応援しております。
◎セミナー代・新幹線代等の交通費・宿泊費等全額補助!
これら万全のバックアップで、更なる高みを目指してみてはいかがですか?

色々とご紹介させていただきましたが、まずは見学に来ていただき実際はどうなのか?当院の衛生士と直接お話ししていただくのが一番かと思います。どんなことでも答えてくれますので、聞きにくいことだとしても、慮なく質問して下さいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
PMTC,スケーリング、SRP、ホワイトニング、アシスタント、3DS、デンタルエステ

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 400,000円
給与の備考

試用期間:新卒3ヶ月・中途6か月(期間中は給与の-1万)

待遇

社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
退職金制度あり(勤続3年以上)
慰安旅行、定期的な食事会
研修制度、資格取得支援あり
制服貸与、車通勤、バイク通勤可能
インフルエンザなどの予防接種、健康診断の支援
保育士常駐の無料託児所あり
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

午前 8:30~12:00
午後 14:00~18:30
休憩12:00~14:00
※残業は月10時間以内
毎日18:30終了予定 

休日

【休日】
週休2日制
年間休日110日
【休診日】
日曜

長期休暇・特別休暇

産休,育休制度あり
有給休暇は、100%遠慮なく取ってくださいね

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば、経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:11,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1

名鉄広見線 顔戸駅 徒歩10分
名鉄広見線 御嵩口駅 徒歩11分

設立年月日 2008年05月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
  • デンタルエステ
平均患者数

160人

スタッフ構成

歯科医師5名 衛生士19名 受付5名 アシスタント7名 クリーンスタッフ4名 保育士3名 総務4名

院長名

只腰哲章

院長略歴

平成10年 昭和大学歯学部卒業
平成10年 愛知学院大学附属病院第一補綴入局
平成14年 加古歯科医院勤務
平成18年 ただこし歯科クリニック開院

チェア/ユニット数

23台

設備/機材

歯科用CT 炭酸ガスレーザー CCDカメラ 一眼レフカメラ インプラントオペ室

開院時間

午前9時~12時 午後14時~18時半

休診日

日曜日

医療法人CREA ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2022/03/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯科衛生士の仕事はただ歯石除去などを行うだけではなく、お口から患者さんの全身の健康を守る事に繋がっています。自分が患者さんの人生の一部に関わることで健康への道のお手伝いができることにやりがいを感じています。昔は歯医者に行くのは虫歯が痛み出してからだったという方も、今では歯周病をすすめたくない、虫歯になりたくないから予防として通うのを頑張りたいという声をいただけるようになりました。そんな方のサポートをさせていただけるので、毎日楽しく前向きに仕事ができています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ただこし歯科クリニックでは教育体制が整っていることがひとつの魅力です。衛生士業務、アシスト業務などは先輩が一から資料などを用意してくださり丁寧に指導してくださるのでとても分かりやすく、また質問をしても詳しく答えていただけるので勉強がしやすい環境が整っています。そしてどのスタッフも勉強熱心なのでセミナーなどで得た知識などを共有し合えるので自分の知識の向上にもつながり、また自分も学びたいという姿勢になれるので共に頑張る目標があるスタッフと働けることはとても有難いことだと感じています。毎日が勉強の日々で大変ですが、とても楽しく働きやすい職場です。 すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2022/03/05

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ただこし歯科は、歯科衛生士が担当制なのでそれぞれ衛生士が自分が担当している患者さんのためにベストを尽くせるようセミナーや院内勉強会に参加して勉強しています。日々、新しい情報をアップデートをしていけるので歯科衛生士としての知識も増えていきますし、1人がセミナーに行ったら情報を全員に共有してくれて、SRPなどの練習もみんなで行うので技術面も日々研鑽が積めます。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ただこし歯科の1番の魅力は人間関係だと思います。社会人1年目のとき、不安な点が多かったですが、先輩方や先生が熱心に指導してくださったり、オススメのセミナーや本を教えてくださったり、技術面でのサポートを手厚くしていただきました。それに、話しやすいスタッフばかりなので、患者さんについての相談にもたくさん乗って頂きました。
私は働く上で人間関係はとても心配な点でしたが、ここへ来て優しく親切なスタッフの皆さんのおかげで毎日学ぶことも多く、楽しく仕事ができています。
今は、私がやってもらったように、後輩にも同じようにサポートできたらなと思っています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(衛生士チーフ)

経験年数:7年

更新日:2022/03/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

ただこし歯科クリニックでは、歯科衛生士が担当制で歯周治療やメンテナンスを行っております。はじめは緊張されていたり、心を開かれていない患者さんが多いです。しかし、何回も通っていただくうちに少しずつ患者さんとの間に信頼関係が構築されてきます。「ずっと星原さんに診てもらいたい」と言っていただくことがあったり。口腔内の状態が良くなったときには、一緒に喜んだり、感謝の言葉を伝えていただいたりします。このような患者さんからの感謝の言葉に、毎日やりがいを感じて感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ただこし歯科に勤めているスタッフは、様々なセミナーや学会に多く参加することが出来るため、年々ステップアップすることが出来ます。また、クリニックでは各部門に分けたプロジェクトを定期的に行っています。院長だけでなく各スタッフが、今後取り組んでいくことやイベントなどを考えることが出来る仕組みになっており、歯科衛生士業務以外にもたくさんのことが経験でき、人間として大きく成長できますよ。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中