みょうでんfamily歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/03/28

【正職員採用】◎社保完備!◎月給27万円~+歩合給(ノルマ無し)◎週休選択可能◎妙典駅前徒歩1分

◇医療法人スワン会について◇


【みょうでんfamily歯科】と2022年12月に開院した【みょうでんキッズデンタル】をはじめ、全国に20以上の歯科医院を運営する日本最大級の総合歯科医療法人になります。
不安な気持ちで来院した患者様も帰るときには「来て良かった」とそんな気持ちになってもらえるクリニックを目指して、地域医療に貢献するため、ぜひあなたの力を貸してください。

第二新卒歓迎◎ブランクあり可◎大手医療法人だからこそ、充実の福利厚生や給与体系になってます!


\働きやすいと言われる理由/

☆-------------------------------------------☆

①ワーク・ライフ・バランス重視!

②充実の『福利厚生』

③より働きやすくなるための改革!

④月給は27万円~!

☆-------------------------------------------☆


①ワーク・ライフ・バランス重視!


当院では『仕事』と育児や介護、趣味や学習、休養などの『プライベート』とのバランスを重視しております。
そのため、基本の週休2日以外に2.5日と3日制も選択できるようになっています。
入社時に選択していただくのはもちろんのこと、途中で変更することもできます。

また、残業はほぼありません。
昨年の衛生士の平均残業時間は3時間程度/月で、1日あたり5分~10分程度になります。
もちろん、定時ですぐに帰れる日もいっぱいあります!

さらに、毎月4日間の希望休と半年後に付与される有給休暇はスマホから申請していただくので、とても休みが取りやすいです。


②充実の『福利厚生』


・社会保険完備 (当たり前だよね!)
・診療割引 (職員の保険診療は100%補助!)
・制服貸与 (医院で洗濯OK!)
・外部講習会費用100%補助 (毎年誰かが申請してます!)
・県外からの引っ越し費用補助あり (詳細は聞いてね!)
・インフルエンザワクチン接種費用補助 (毎年!)
・肝炎ワクチン接種費用補助 (まだ接種していない方!)
・紹介、推薦採用制度 (紹介した人、された人両名にお祝い金支給!)
・休憩室 (ウォーターサーバー、電子レンジ、冷蔵庫、その他あり!)
・忘年会、夏季BBQ大会を開催 (本当に自由参加です!)


③より働きやすくなるための改革!


スタッフがより働きやすくなるために、2022年の4月より勤務日数を減らしました!!
週休日数による毎月の基本勤務日数は以下のとおりです。
週休2日 → 20日/月
週休2.5日 → 18日/月
週休3日 → 16日/月


④月給は27万円~!


皆さんは給与明細を気にしたことありますか?
基本給の金額が賞与に関係しているのをご存知ですか?

世の中の物価高に対応するため、2023年7月分から基本給額をそのままで、新たに皆勤手当を追加しました!!

当法人では週休2日の方は、下記のようになっております。

(最低)基本給25万円~+皆勤手当2万円+歩合給(ノルマ無し)

※2023年7月分から。

基本給が上記の金額よりも低い方は、ぜひご連絡ください!


\こんな方にオススメ!/

☆診療補助や受付業務をやりたくない方

☆福利厚生が充実している法人を探している方

☆休み(有給)がちゃんと取れる法人で働きたい方

☆残業したくない方

☆メリハリをもって働きたい方

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

メインテナンス業務を中心とした予防歯科業務をおまかせしています。
また、歯科助手と協力しながら、消毒室での業務もしてもらっています。
朝は各ユニットを確認して、基本セットなどの補充やチェアの確認などもします。

※困ったときは助け合いなので、他の衛生士、歯科助手、受付と協力しながらの業務になります。
※第2新卒やブランクのある方で、ご希望の方へは研修(OJT)も行っております。
※入社時期についても柔軟に対応しておりますので、ご相談ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

・週休2日
最低基本給25万円~+皆勤手当2万円+歩合給(ノルマ無し)
※歩合給は含まれておりません。
※当院では日々の成果、勤続年数、臨床経験年数等を総合的に評価しているので昇給時の給与の上限を設けていません。
※月給が前職よりも下がらないように考慮します。
(具体的には源泉徴収票や給与明細3ヶ月分を参考にさせていただいてます)

【歩合給】
ホワイトニングなどに対して1件に付き、〇〇%と設定されています。
法人や医院からの目標やノルマはありません。
院長や先輩への報告も必要ありません。
直接、我々本部へ紙で報告してもらいますので、
やるもやらないもあなた次第です!

・試用期間3か月間
※給与の変動あり:基本給のみ90%~
※ただし、経験などを考慮し、変動を免除する場合あり。
・残業手当別途支給
・交通費(上限3万円/月)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)

待遇

・診療割引あり
・社会保険完備
・マニュアル完備
・退職金制度あり
・車・バイク通勤可
・制服貸与(洗濯もOK)
・勉強会費用100%補助
・肝炎ワクチン接種費用補助
・インフルエンザ予防接種費用補助
・産休・育休制度(8名制度利用中)
・紹介、推薦採用制度(お祝い金支給)
・引越し代補助あり(医院規定によります)
・休憩室あり
・法人忘年会&夏季慰労会(自由参加)

教育体制・研修

第2新卒やブランクのあら方は、ご希望次第で1週間~3ヶ月間程度の研修をいたします。
※新卒の方へは3ヶ月間の初期研修(OJT)がございます。

外部講習会(セミナー)参加費補助は、まず申請書を事前に提出していただき、
後日、領収書を提出するだけで全額を法人が負担いたします。

勤務時間

【平日】
8:30~13:30/15:00~19:00
(休憩90分)

【土日祝】
9:30~13:00/14:00~18:00
(休憩60分)

※勤務時間前の業務はありません。
※休憩中は自由ですので、外食ももちろん可能です。
※残業は本当にほぼありませんので、毎日定時での退勤を目指しましょう!

休日

◇1日単位でのシフト制
◇週休2日/2.5日/3日の選択制
◇年間休日125日~171日(週休日数により異なる)
◇月に4日間の希望休制度あり(毎月スマホで申請)
◇週休2日でも月休10日以上(2月以外)

長期休暇・特別休暇

◇有給休暇(初年度10日,100%消化推奨)
※昨年の有給取得日数実績:平均10.7日
◇夏季休暇(2~3日)
◇年末年始休暇(5日)
◇慶弔休暇
◇産休・育休制度
(制度利用中8名、復帰者あり)

応募要件

【必須】
◇要歯科衛生士免許

【歓迎】
◇第2新卒歓迎
◇ブランクのある方歓迎
◇資格は取ったが衛生士業務未経験の方歓迎
(当法人内で研修できるため)

【補足】
◇ご自身で購入した制服の着用可(要事前相談)

選考プロセス

[1] 応募フォームよりご応募ください
[2] 採用担当より選考のご案内を致します。
[3] 見学、面接(1回)実施
[4] 採用内定
[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※ご見学のみも大歓迎ですので、ご応募の際に見学をご希望の旨をメッセージにてお送り下さい。
※ご見学の際に履歴書をお持ちいただければ、面接が免除になる場合がございます。
※面接の場合でも、院内のご案内をしております。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市妙典 4-3-5パルティール1F

東京メトロ東西線 「妙典駅」徒歩1分

設立年月日 2017年05月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
平均患者数

1日70名

スタッフ構成

歯科医師:7名
歯科衛生士:3名
歯科助手:11名

院長名

中嶋 直人

院長略歴

長崎大学 歯学部卒業

チェア/ユニット数

ユニット6台

開院時間

[月〜金]
9:00〜13:30/15:00〜19:00
[土日祝]
10:00〜13:00/14:00〜18:00

休診日

年末年始

みょうでんfamily歯科の採用担当からのメッセージ

榎元 毅の画像

榎元 毅

▼経歴 ◇中央大学卒 ◇呉服店 ルミネエスト新宿(販売) ◇ドラッグストア(販売) ◇ITベンチャー企業(経理総務) ◇内装用建材メーカー(営業、営業事務) ◇医療法人スワン会千葉管理本部(人事) ▼趣味 ◇映画、動画鑑賞 ◇ゲーム ▼人事を目指したきっかけ メーカーで勤務していた時に、同じ支店から退職する人が増えた際、自分の力で離職率を下げたいと思ったため、人事の仕事に就こうと思い転職。

患者様ファーストなのは、どこの医院も一緒だと思いますが、 だからこそ私たち管理本部は現場でがんばっているスタッフが 働きやすいように支えていきます。 皆さんが患者様を大切にし、笑顔にしてくれるように、 管理本部はスタッフの皆さんを笑顔にできる職場にしたいと思っています。 もちろん、私一人では限界がありますし、人がいなければ何もできません。 管理本部全員、総院長や分院長、そして皆さんと一緒に働きやすい環境を整え、 そんな働きやすい環境の中で全員が笑顔になってくれたら嬉しいです。 あなたとも「初めまして」から長いお付き合いになればと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中