医療法人社団 中央歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

医療法人社団 中央歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 244,500円 〜 292,000円

最終更新:2024/01/10

託児所あり◎17時までの診療&衛生士の専門業務だけに注力可能!!働くママさんをサポートする新しい働き方☆

当院は、歯科医師1名、歯科衛生士3名、トリートメントコーディネーター1名、受付・助手3名、歯科技工士1名、保育士1名の総スタッフ数10名で診療を行っております。

院内インテリアはお洒落な女性がコーディネートしており、非常に明るく清潔な上、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。また、2015年3月開通の北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」、JR「黒部駅」が最寄りで、スタッフ用の駐車場も広々としたスペースがある便利な立地にあります。

当院での歯科衛生士の勤務は、平日・土曜日17時までの診療で、遅くとも17時30には仕事を終えられる、歯科医院では珍しいメリハリがきちんとついた勤務体系です。

残業も特別な事情がない限りはありません。そのため、仕事もさることながら、プライベートも非常に充実しているスタッフが沢山います。

社会保険(厚生年金)にも加入でき、安心して楽しく働ける職場になっています。
また、広々としたスタッフルームがあり、1人1人の専用のロッカーも完備。女性スタッフが勤務しやすい環境をつくっています。

当院の特徴として、歯科衛生士はその資格を活かした専門業務、すなわち、検査、歯周病処置、予防メンテナンスや患者様への予防意識の啓蒙に注力することができる点があります。アンチエイジング歯科としてのメニューも充実しており、女性として美しくありたいと願う方には、美容の知識も習得できる環境にあります。

数多くのスタッフが充実して長く働き続けられる医院であれるよう、スタッフを中心に、笑顔があふれる医院を目指しています。

そのために、当院では2Fに非常に広い面積をもつ託児所と保育士が常時在籍しており、スタッフのお子様もお預かりできる環境をつくっています。現在も、複数名のスタッフが、当院2Fの託児所でお子様を預け、仕事の時間は集中して働いています。

中央歯科医院では、「患者さまの満足を実現する最大の秘訣は、スタッフが楽しく、喜び感謝しながら働ける環境作りにある」と考えています。

だからこそ、歯科衛生士という国家資格を活かし、専門性と充実感を持って働いて頂ける環境を整えました。

今、この記事を読んでいただいている貴方には、新しい職場で新しいことを一から学ぶ不安があるかもしれません。

私たちは、あなたの不安を一緒に受け止め、解消していけるクリニックです。

ブランクがある方や新卒の方にも、充実した教育体制も構築しており、ゼロからきっちりとスキルや知識を習得していくことができます。

当院では、チーム一丸となってお互いがお互いを支えあうクリニックであることをいつも感じ合い、仕事をしています。

患者様の為に、そして仲間の為に仕事ができるスタッフは中央歯科医院にとってかけがえのない宝物です。

そんな宝物の皆さんが働きやすく、充実感を感じられる環境づくりをお約束します。

患者さまの笑顔を頂くこと。それをあなたの仕事の至福の喜びとやりがいにして欲しいと私たちは考えています。
それが自然と医院全体の繁栄にも繋がり、一人一人のスタッフの繁栄にも繋がっています。

当院では、全スタッフが同じ目標をもってお互いを助け合いながら、与えられた仕事に責任と誇りを持って診療に参加し、全ての人にやさしく接することができるスタッフを募集しています。

「この人たちと一緒に仕事ができてよかった・・・」
お互いがそう想える院長・スタッフの絆を大切にしていきたいと考えています。

中央歯科医院では、こんなスタッフを募集しています。

① 素直に人の話を聞くことができ、柔軟に取り組める方
② 患者さまの喜ぶ笑顔を見ることを最上の喜びにできる方
③ チームメンバー皆が他者の為に動く気持ちを持ち、楽しく仕事ができる方
④ 最高の笑顔で全ての人にやさしく接することができる方

【中央歯科医院はどんなところ?】

衛生士職の方は、予防メンテナンスを中心とする本来の衛生士業務に注力していただけます。
(スキルが不安という方には、ご希望があればアシスタント中心の業務を行っていただくことも可能です。)

医療を通じ、患者様も、そして働く私達自身も幸せになれ、楽しめるクリニックを追求し続け、人間的にも成長することができる。

目の前にいる全ての人たちが豊かな人生を送れるようになりたいと考えております。
当院があなたにとって、そんなことを考え、夢を実現できる医院でありたいと思います。

・経験があまりなくて不安・・・
・結婚や出産をしても働き続けることができるかしら・・・
・まだ子どもが小さいから夜遅くまでは働けないな・・・

歯科衛生士というお仕事に真剣に取り組んでおられる方でも、これらの悩みは当たり前にあるものです。当院では、これまでの辛く厳しいだけの歯科医院ではなく、スタッフの皆さまの将来にわたっての幸せを共に考えられるクリニックづくりを目指しています。
下記は、そんな当院の取り組みの一例ですが、

① 毎日、美意識や教養の高い方々や子供達の笑顔が見られて、楽しく仕事ができ幸せな気持ちになれます。
② スタッフ同士の仲がとてもよく、また一人一人の自主性を尊重するようにみんなが心がけています。
③ どのスタッフも礼儀やマナーを大切にし、きちんとした挨拶とおもてなしの心を大切にしています。
④ 基礎からしっかりとプロフェッショナルとしての歯科衛生士のスキルを身に付けるため、スタッフ1人1人のレベルに合わせて優しく指導します。 新卒の方から、10年以上ブランクのある方まで、安心してゼロからスキルアップができます。
⑤ 女性であれば誰もが憧れる美容やアンチエイジングの知識や技術の習得をサポートいたします。
⑥ 17時までの診療ですので、お身体の負担も少なく、元気にお仕事ができます。
⑦ 有給休暇をしっかりと取れるよう、スタッフ全員が話し合い、業務に支障がでないようにするシステムがあります。
⑧ 自分でもしっかりと学びたいという方には、外部のセミナーや講習費用についても医院がサポートする体制(補助金制度)もつくっています。

まずはお気軽に見学にお越しください。

皆様がご自身にとって最適な勤務先をお選びいただけることが大切です。ご不明な点はひとつひとつ先輩衛生士がご説明差し上げます。

あなたとお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科口腔衛生指導、歯科補助業務、PMTC(歯のクリーニング)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 244,500円 〜 292,000円
給与の備考

職務手当(55000円~)
技能手当(44000円~)
皆勤手当(10000円)
昇給年1回(年齢・勤続年数に応じて昇給)
賞与年2回(勤続2年目から支給)
※試用期間時給1000円(3ヶ月)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険
託児所あり、育児休暇あり、車通勤可

勤務時間

月~土 8:30~17:30
【診療時間】
月~土 9:00~13:00/14:00~17:00

休日

【休日】
週休2日制(日、他)、年間休日125日
【休暇】
応相談
【休診日】
日、祝、他

応募要件
選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募ください。追ってご連絡致します。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

富山県黒部市植木166-2

富山地方鉄道 東三日市駅 徒歩16分

設立年月日 1999年11月
施設・サービス形態
スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 1名
歯科衛生士 3名
受付・保育士 1名
受付 1名

院長名

島田 実

院長略歴

1986年 富山中部高校卒業
1992年 日本歯科大学卒業
卒業後より、ストローマンインプラント他、インプラント治療に精力的に取り込む
1999年 中央歯科医院 開業
2000年 ストローマンインプラント認定
2003年 ITI Dental Implant JAPAN Clinical Research Group 加入
2017年10月 ITI日本支部公認インプラントスペシャリスト認定

設備/機材

駐車場 20台
託児所
バリアフリー構造
個室診療スペース
半個室診療スペース
オペ室
CT
マイクロスコープ
光学スキャナ
レーザー機器
バリオサージ

開院時間

診療時間
月・火・水・木・金・土
9:00~15:00

休診日

日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中