かつらやま歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 245,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/03/15

【初任給245000円・住宅手当上限30000円】先輩がマンツーマン指導、18時30分退社、有給100%取得!

こんにちは。かつらやま歯科医院歯科衛生士シニアマネージャーの採用担当の山田です。千葉県でご就職を考えていると伺いご連絡いたしました。ぜひ一度ご見学へお越しになりませんか?初めての就職活動は色々ご不安もあると思いますが、今が色々な歯科医院を知るチャンスです。当院は母校の先輩も活躍しています。身近な先輩がいるので、色々なことを相談しやすい環境です。

 当院で働くメリットを以下にまとめました。お読みいただき、少しでもご興味があればぜひご連絡ください。お会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

★DHが輝ける職場です!DHとしての仕事の充実と働きやすさが自慢の歯科医院
 かつらやま歯科医院は、お越しいただく方の健康と笑顔の美しい生活をサポートし続ける医院を目指しています。当院で働くと、8倍の拡大鏡、デンタルドック、担当制の予防歯科とDHとしてどこにでも通用する高いレベルの技術が身につくだけでなく、スタッフ一人一人の長所を伸ばす環境を整えているので、社会人としても立派に成長できます。、また、社会保険サポートはもちろん福利厚生も充実しています。

当院で働く20のメリット★★★★
> ☆彡教育システムについて
>
> 1.「親子制度」という独自の制度で先輩が新人DHを徹底サポート。
>
>  新人DHには先輩DHが”親”としてついて、マンツーマンで徹底サポート。コロナ過で相互実習などが十分でなく、技術面に不安を感じている世代だからこそ、当院ではどこにでも通用するDHの技術を伸ばすことに力を入れています。そのため、「親子制度」で先輩が後輩の“親”となりマンツーマンで徹底サポート。基礎的技術から予防まで、どこにでも通用する高いレベルの技術が身につきます。分からないことはすぐに、何でも聞ける環境です。

2.きめ細かな教育マニュアル、診療時間内の研修カリキュラム完備、

 「はい、やってみて」「これぐらいできないの?」なんて新人DHが言われたらとっても不安ですよね。当院にはそんな新人DHの不安を解消するため教育マニュアルやカリキュラムがきちんと整っています。「いつまでにここまで出来ればOK!」と基準が決まっていて、業務の一環として診療時間内に研修を受けられるので、無理なく頑張って、成長することが出来ます。

3.セミナー、資格取得代、書籍代医院100%補助。働きながら学んで上を目指せる環境。
>
>  医院からの100%の補助を受け、やる気があればホワイトニング、滅菌技師、トリートメントコーディネーターなど色々な資格を取得できます。働きながら学べるって実はとてもぜいたく!また行きたいセミナーにも申請して行くことが出来ます。しかも、フリーランスのDHの先生が定期的に来てくれるので、DHが苦手とする保健指導、SRPも院内で学ぶことが出来ます。働きながら学んで技術も知識も素晴らしい本物のDHになりましょう!
>
>4.着実にキャリアも給与もステップアップ

 入社当時は良いけれど、数年たっても同じ仕事、って不安ですよね。当院は新入社員→リーダー→幹部とキャリアアップの道筋が決まっているので、仕事内容が変わり、新たなことにチャレンジできる環境が整っています。出来ることが増えれば当然給与もアップ。勤続年数が上がれば年収400~500万円も実現できます。自信も給与もアップします。

5.歯根単切除術などの外科処置、インプラントアシスタント、週1受付、トリートメントコーディネーター業務などマルチに活躍

 せっかくDHになり歯科医院へ就職したのだから、まずはマルチに活躍できた方がカッコいいですよね。当院は予防業務専任になるまでは、歯科アシスタントはもとより、外科処置、インプラントアシスタント、受付、トリートメントコーディネーターなど歯科医院の様々な業務を経験して、マルチに活躍できます。様々な業務を経験することでDHとしての知識の幅が広がります。

☆彡DH業務について
>
>6.DHは高倍率8倍の拡大鏡使用しての予防処置。DHの仕事に誇りとやりがいを持てる
>
> 高倍率の拡大鏡を使用して予防業務を行えます。8倍の拡大鏡を使っている医院は日本でもまだ少数です。しっかり見て精度の高い予防業務を行うことで、見逃し、見落としを防ぎ、患者さんの歯をしっかり守ることが出来ます。またDHの仕事に自信と誇りを持つことができます。
>
> 7.予防専用個室、ユニット4台。DHアポ30~70分。じっくり患者と向き合えて担当制DH業務に専念。
>
>  予防管理地域密着型歯科医院のため、予防歯科へご来院される方は毎月300名以上。DH専用予防個室2部屋。DHの予防アポは平均50分、じっくり患者さんと向き合い、担当制で長期にわたって予防業務に携わることができます。
>
> 8.全ての患者に唾液検査、歯周病検査、口臭検査。エビデンスに基づいた予防プログラムを作成、担当制で長期的サポート
>
>  当院では全ての患者に口内環境検査(唾液検査、歯周病検査、口臭検査)を行い、予防プログラムを作成、提案してから予防歯科へ進んでいただきます。エビデンスに基づいた予防歯科を行えるので、しっかり患者さんの歯を守れます。患者さんからの信頼を得て、やりがいを感じられます。

>9.長期勤務のDHの先輩多数

 当院にはDHが8名いて、そのうち半数は勤務年数が平均8年以上と長期勤務のDHです。これは当院が働きやすいことの証だと思っています。その多くが新卒から当院へ入社して当院のDHが輝ける職場!という文化を創ってくれました。長期勤務者が多いということは人間関係の良さの証でもあります。

☆彡福利厚生について

10.初任給245000円(2021年実績)!賞与年2回支給。

入社1年目の平均給与は245000円と充実していて、自信を持って新生活をスタートすることが出来ます。賞与も年2回支給され、きちんと成果を出せば、プラスの賞与も支給される医院なので、頑張った分がきちんと評価される安心感と、やりがいが生まれます。
>
11 完全週休2日で祝日の振替無、有給取得100%、年間休日126日。連続6日休暇有。
>
> 当院では祝日の振り替えがないので、しっかりと休める体制です。夏季と年末年始には6日間の連続休暇があるので、長期旅行も可能です。年間休日126日は日本企業では多い方で、有給取得も100%。オン・オフを切り替えて仕事とプライベートの充実を図ることが出来ます。
>
>12 平日18時30分、土曜17時30分退社。全ての残業代1分単位支給。固定残業一切なし。
>
>  当院は「千葉市で一番働きやすい歯科医院」を目指しています。勤務時間を19時半から18時半に短縮し、みんなで早く帰れるよう日々努力しています。平均残業時間は月3時間、顧問社労士もいて全ての残業1分単位支給、固定残業一切ないので、手取り給与は案外多いんです。安心して業務に励むことが出来ます。
>
>13 社会保険料サポート完備、年1健康診断、ワクチン接種全て医院補助
>
> 当院は社会保険同様、健康保険料と年金は医院半額補助で、給与に含まれているため、手取り給与は多いです。またスタッフの健康面もしっかりサポートしているので、医院補助で年1の健康診断、各種ワクチン接種も受けることが出来ます。
>
14 一人暮らし、ママさんDHを徹底サポート:住宅手当、引っ越し補助、住居斡旋。交通費、駐車場代全額補助
>
>  他県からの就職者も大歓迎!一人暮らしを徹底サポートします。住宅手当あり(家賃半額補助、最大3万円まで)、引っ越し代補助あり、住居斡旋などなど一人暮らしの不安をすっきり解消します。また駅近(5分)、託児施設有で保育士在中です。

15 産休、育休 取得実績あり 長く働きたい方におススメの医院

 当院ではスタッフの9割が女性のため変っていくライフスタイルを応援しています。現在育休中のDHもいて、産休、育休取得実績があります。DHとして1つの職場でキャリアも積みながら、長く働きたい方におススメです。
>
> ☆彡滅菌システム、チームワークについて
>
16 家族も通わせたい歯科:クラスB滅菌機、タービン滅菌機あり。治療用殺菌水完備。世界水準滅菌実践中。
>
>  滅菌システム気になりますよね。当院は世界水準の滅菌体制を整えています。術者が触れる所はカバーオール、様々なディスポ用品、クラスB滅菌機、タービン滅菌機が揃っています。またキレイな水の歯医者さんでもあるので、スタッフを院内感染から守るなど、徹底して衛生管理には気を配っています。

17 新型コロナウイルス対策も万全

新型コロナウイルス対策も充実しています。エピオスエコシステムの導入で、体に安全な殺菌水で院内清掃、キノシールドの導入で、新型コロナウィルスも不活化し接触感染防止、大型空気清浄機、口腔外バキューム3台設置でキレイな空間での診療と、新型コロナウィルス対策も万全です。
>
18 入社式、お誕生会、ミニ合宿、表彰式、国内旅行と院内イベント多数!人間関係良好
>
 人間関係気の良さが当院の自慢です。多数の院内イベントを実施して、コミュニケーションを図っているから楽しく働けます♪2年連続国内旅行実施で、コロナ禍ですが、感染対策に気を付けて、色々な所に行くことが出来ます。コミュニケーションが密なので、楽しく、ストレスなく働くことが出来ます。

19.広々研修ルーム、昼食費補助あり

コロナ禍で昼食時の院内感染が心配されていますが、当院は約20畳の広々研修ルームと8畳のスタッフルームがあり、感染の心配を気にせず毎日のランチをとることができます。また医院から昼食費の補助があるので、お弁当を持ってこない日はスタッフルームにある昼食をとることもできます。

20 数多くの専門学校、大学卒の先輩在籍、実習生の受け入れ医院でタテの繋がりが厚い

 当院の採用実績校は、日本大学、東京歯科大学、千葉県立保健医療大学、東京医薬看護専門学校、東京医学技術専門学校、北原学院歯科衛生専門学校と関東の主要大学、専門学校にまたがっているので、きっと先輩を見つけることが出来ます。また臨床実習生も数多く受け入れているので、タテの厚い繋がりの中に身を置いて安心して働くことが出来ます。


>
> ご見学は随時受け付けています。どうぞお気軽にご連絡ください。
>
> かつらやま歯科医院
> 歯科衛生士シニアマネージャー
> 山田 唯

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 310,000円
給与の備考

新卒年収:358万円
既卒年収:385万円
上記年収は、家賃補助含む1人暮らしの方のモデル給与です。

※試用期間3ヶ月(月給-1万円)

待遇

雇用保険・労災保険・歯科医師国保・厚生年金
※社会保険の加入準備中
住宅手当

教育体制・研修
勤務時間

月~金曜 8:30~18:30
土曜 8:30~17:30
※休憩時間 13:30~14:30まで

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休暇それぞれ連続6日間有り。

応募要件
歓迎要件

新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線 土気駅から徒歩で5分

設立年月日 1996年03月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • ホワイトニング
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

私達のミッションは「当院へお越しいただいた方の健康を笑顔の美しい生活をサポートし続ける」ことです。そのために私達は常により良い治療、サービスを提供できるようチーム全体で努力し「歯医者さんって怖くないんだ」「歯医者さんへ行くと健康に笑顔になれるんだ」と思っていただけるような新たな価値を提供し続けていきます。

平均患者数

1日平均50人

患者データ

患者年齢層は20~70代で成人が中心
自費率は高く、マイクロスコープを用いた根管治療、インプラント、審美歯科などを希望される方が多いです

スタッフ構成

院長
歯科医師 2名(内1名は女医)
歯科衛生士 8名
歯科助手 1名
歯科技工士 1名
事務長  1名
保育士  3名

院長名

葛山 賢司

院長略歴

平成3年 奥羽大学歯学部卒業
平成3年 明海大学歯学部PDI埼玉歯科診療所研修医
平成5年 明海大学歯学部PDI埼玉歯科診療所研修医終了
平成5年 明海大学歯学部PDI埼玉歯科診療所臨床系医員
平成7年 明海大学歯学部PDI埼玉歯科診療所退職
平成7年 東京都清瀬市グリーンタウン歯科
埼玉県川口市武南病院附属クリニック歯科
平成8年 かつらやま歯科医院開業
平成20年 明海大学歯学部口腔生物再生医工学講座歯周病学分野博士(歯学)学位取得
平成22年 明海大学歯学部口腔生物再生医工学講座歯周病学分野 非常勤助教
平成23年 明海大学歯学部口腔生物再生医工学講座歯周病学分野 非常勤講師

チェア/ユニット数

6台(内2台は個室、歯科衛生士予防専用)

設備/機材

・CT(ファインキューブ)
・セレック
・カールツァイス製マイクロスコープ(3台)
・Nd-YAGレーザー(ストリ-ク1)
・ピエゾサージェリー
・拡大鏡(サージテル10倍)×3、8倍×5
・デジタルレントゲン
・DACユニバーサル
・クラスB滅菌器
・ダイアグノデント

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器
感染に強いハンドピースの使用・使用後は洗浄・消毒・滅菌
ハンドピース用の滅菌器

開院時間

平日 9:00~12:00、15:00~17:30
土 9:00~12:00、15:00~16:30

休診日

日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

47人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中