NEW

医療法人こうの歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/26

2021年7月分院開業!!衛生士さん大募集☆彡 週休2・5日 診療時間平日18時まで!(^^)!

こうの歯科の診療理念は「患者様に対し誠実に対応、治療から予防、そして心身ともに充実した状態になれるかけがえのない場所」です。お子様からご高齢の方まで様々な患者様にリラックスできる雰囲気で治療を受けていただけるように心がけています。

当院の特徴は
  • スタッフ・ドクターの仲がよい
  • 有給休暇が取りやすい
  • 福利厚生の充実
です
特に福利厚生については社員旅行・セミナー研修手当・退職金制度・社会保険完備・奨学金一部負担制度等があります。
月に1度,外部からフリーランスの衛生士の先生を招いて、勉強会も行っています。多くのことを学ぶことができますよ☆彡
また家庭と仕事を両立したい方を全力で応援いたします!常勤でも早上がりできるシフトやお子さんの急な体調不良にも対応できるよう体制を整えていますよ。

最高の笑顔で全ての人に優しく接することができる方、楽しく仕事ができる方、やりがいを持って仕事をしていただける方を募集しています!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

※給与には固定残業代を含まない
経験に応じて考慮

賞与あり 年2回
昇給あり 年1回
通勤手当支給 上限20,000円
住宅手当 上限20,000円
各種手当充実


※試用期間3ヵ月給与変動なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社員旅行あり
退職金制度あり
奨学金一部負担制度あり
マイカー・バイク通勤可
教育研修制度あり
・社内研修制度
・社外研修への参加補助(費用)
・資格取得支援制度
・セミナー研修手当あり
制服貸与

※月1回、診察時間を3時間割いて外部講師を招き研修

教育体制・研修
勤務時間

平日 8時40分~13時15分 14時20分~18時00分
土  8時40分~13時15分 14時20分~17時


休憩時間 60分

休日

休診日 日・祝
週休2.5日
年間休日数120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始5日
有給休暇(初年度10日、3年目12日)
慶弔休暇、夏季休暇(5日~)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
未経験可

歓迎要件

お子様がいる方でも歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

京都府京都市西京区御陵溝浦町26-30

阪急京都本線 桂駅から徒歩で13分 阪急嵐山線 桂駅から徒歩で13分 阪急嵐山線 上桂駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均70人

スタッフ構成

歯科医師 4名
歯科衛生士 12名
受付 2名
助手 5名
TC 1名
歯科技工士 1名

院長名

河野 直生

院長略歴

京都私立洛星高等学校卒業
愛知学院大学歯学部卒

チェア/ユニット数

チェア数:7

設備/機材

ダイアグノデント
ぺリオマイクロ特殊顕微鏡
デジタルレントゲン CT
インパルスデンタルレーザー
アネジェクト+カプリ
口腔内CCDカメラ
光学印象器 TRIOS
タカラ プロフィラックス
薬液歯石除去器・超音波スケーラー バリオス750
プロのクリーニング器具 タスカル 
高圧蒸気大型滅菌器 ルナクレーブ
ドリル(回転器具)洗浄器 ケア3
タービン滅菌器(ハイスピード)

開院時間

月〜金 9:00〜13:00 / 14:30~18:00
土 9:00〜13:00 / 14:30〜17:00

休診日

日曜、祝日

医療法人こうの歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2019/07/02

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

元々常勤として働いていました。妊娠をきっかけに時短勤務をすることができました。週休2日で18時までの勤務で基本的な給与も変わることはありませんでした。妊娠中の勤務の仕方、産休育休明けの勤務の仕方をこちらの希望を聞きながら、院長と相談して決めることができるので、無理なく働くことができます。私は妊娠中、夜にしんどくなることが多かったので、本来なら祝日週は時間最後までの勤務のところ、時間単位で有休消化にあてていただけたのでとても助かりました。復職するときも常勤・非常勤と働き方を選べたこともよかったです。院長は従業員の働きやすさを優先して柔軟に考えてくださります。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

いろんな年代のスタッフがいて主婦の方もたくさんいるので、子育ての相談や、経験などを教えてもらえます。結婚とともにこうの歯科に入職したのですが、妊娠出産、子育てと生活環境が変わっていってもスタッフ皆さんが理解をして尊重してくださるところです。今は復職したてですが、復帰してよかったです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2019/07/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者担当制なので衛生士と歯科医師で相談し、連携して治療計画を立てます。
症例をたくさん考え、歯科医師との相談の日々で学びを感じています。私はいま仕事でこれがとても楽しいです。また院長は様々なことに挑戦させてくれるので、次はこんなことをしたい、もっと新しいことを知りたいという向上心や探求心を大切にしています。
日々成長できるこうの歯科で働けて心から良かったと思っています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

教育システムが充実しており、練習を繰り返して基礎を身に付けてから実践に臨みます。はじめは教育担当の先輩衛生士が付き親身に練習に付き合ってくれたり、困ったときには相談に乗ってくれます。
先輩と後輩の中もギクシャクすることはありません。しっかりと話しを聞き一緒に考えてくれます。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:10年以上

更新日:2019/07/01

どのようなスキルが身につく職場ですか?

担当医制で、広い年齢層の患者様が来院されるので幅広く様々な症例を診ることができます。
院長は義歯・咬合のセミナーでインストラクターもされてますのでフルマウスでの治療や、ゴシックアーチを使った咬合診断、咬合調整などが学べます。
トリオスを用いた光学印象や、インプラントと自費診療についても多く学べます!
患者様とのコミュニケーションの取り方から、幅広い症例、医院経営と歯科医師として必要なことを総合的に勉強できます。

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

治療方針などで悩んだときは、経験豊富な院長がとても親身になって納得いくまで相談に乗ってくれます。
相談だけでなく、勉強中の症例についてはしっかりとフォローもしていただけるので心強いです。
患者様との関係や説明の仕方などで困ったときも具体的にわかりやすく教えてくださるので安心です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

院内にはトリートメントコーディネーターが常駐しており、患者様が納得して治療を受けていただけるよう各種カウンセリングを行っています。歯科医師だけでは話しづらいお金の話などもトリートメントコーディネーターが間に入ってくれます。完全個室の診療室ですので、集中して診療でき、アシストも必ず付くので、やりやすいです。空き時間には院長と気軽に世間話をすることもあり和やかに仕事ができますよ。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中