医療法人社団秀睦会 榎本歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団秀睦会 榎本歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2023/11/06

【新卒積極採用】1人1時間のアポイントでしっかり治療が出来る♪歯周病治療が基礎から学べる環境です!

1人1時間でしっかりコミュニケーションが取れるのが魅力の医院です♪


当院は、中央区の新富町駅、築地駅、八丁堀駅、宝町駅からも徒歩圏内にあり、アクセス抜群の歯科医院です!
そんな当院では、歯科衛生士という資格を、存分に発揮できる環境を整えております。

・せっかく苦労して取得した歯科衛生士という資格を活かせていないことはありませんか?
・30分に1人で、あまりコミュニケーションが取れずに、DH業務も中途半端になってしまい、モヤモヤしていませんか?

当院で働く上での3つの魅力をお伝えしたいと思います♪


①歯周病が基礎から学べる!


 当院の院長は、日本歯周病学会の認定医を取得しております。
そのため、歯周病に関しての基本的知識から、実際の臨床における技術をしっかり学ぶことが出来る環境です。

「もっと歯周病に関する知識とスキルを身に付けて、患者さんに貢献したいのに、なかなか出来ていない・・・」

このようにお悩みではありませんか?
歯周病治療は奥が深く、治療自体も難しい為に、力を入れたくても入れられない歯科医院もたくさんあると伺います。
ですが、歯周病治療に力を入れている当院では、本来他院ではインプラントを勧められた患者様でも、
最終的には自分自身の歯を残せることができている方も数多くいらっしゃいます。
歯周病治療は歯科衛生士として最もやりがいを感じ、患者様から感謝される治療です。
あなたも、自分の強みを最大限活かしてみませんか?


②1人1時間のアポイントでしっかりコミュニケーションが取れる!


多くの歯科医院では、30分~45分に1人の患者さんを診ることが多いと思います。もちろん長ければ良いというワケではないですが、30分に1人ですと、処置内容を終わらせることが優先になってしまい、結果として十分なコミュニケーションが取れずに、気づいたらメインテナンスに来院されなくなってしまった・・また、本来であれば、時間があれば歯石も取り除くことが出来たのに、時間を気にしてしまい、歯石も残った状態なのに、終えてしまった・・・そんなことはありませんか?

当院では、患者様お一人お一人とのコミュニケーションを最も大切にしております。

もちろん治療技術も必要ですが、それだけでは、自分自身の歯をも守り続ける重要性をずっと理解してもらう事は難しいと考えております。
しっかりと患者様お一人ずつとコミュニケーションを取り、そして信頼関係を構築していく事こそが、いつまでも患者様がメインテナンスにお越しいただける最大の要因であると思います。
また、せっかくご来院いただいた患者様に対して、その1回で満足する治療をするためにも十分な時間を設けております。
このように1人の患者様に対して丁寧にコミュニケーションを取りたいという方には当院に合う方だと思っております。


③新卒でも安心!確実に成長できる教育サポート!


特に新卒の歯科衛生士さんの場合、
「ちゃんとイチから教えてくれるかな・・・できない業務をいきなり振られたりしないか心配・・・」
と不安になっていらっしゃる方もいるかと思います。

当院では、先輩歯科衛生士がしっかりイチからサポートしてくれるので安心です!
入社していただいて最初の3カ月間の教育カリキュラムを整えておりますので、未経験の方でもしっかり一つ一つの業務を理解しながら覚えることが出来ます。具体的には3か月間の教育カリキュラムを設け、指導の抜け漏れがないように可視化しながら教育をしていきますよ!
そのため、「教わってないのに、突然やれと言われて困った・・・!」などという事がないようにしていますので、安心してくださいね(^^)

このように、当院ではあなたの成長をしっかりサポートする体制を整えております。
当院は患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、少人数で診療を行っております。その分1人1人のスタッフが患者様に貢献出来る事も多く、きっとやりがいにつながることと思います!

まずはお気軽に見学にお越し頂ければと思いますので、ご連絡お待ちしております。
※見学をご希望の方は、ジョブメドレーよりご応募のあとお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科予防処置
歯科診療補助
保健指導

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

年収 364万円~

30歳
年収目安 385万円~

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月・火・水・金
8:30~18:30
(昼休み 13:00~14:30)

8:30~17:30
(昼休み 13:00~14:00)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始6日
有給休暇 初年度10日、3年目12日

応募要件

歯科衛生士
新卒優遇!常勤のみの募集となります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都中央区新富2丁目5-6

東京メトロ有楽町線 新富町駅から徒歩で4分
東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩で6分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均15名

スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士1名

院長名

榎本 秀太

院長略歴

略歴
1996年 日本歯科大学卒業、歯科医師国家試験合格
1996~8年 東京医科歯科大学歯学部附属病院高齢者歯科治療部臨床研修医
1997年 榎本歯科医院勤務
1998年 東京医科歯科大学歯学部高齢者歯科学講座専攻生
2008年 医療法人社団秀睦会榎本歯科医院 理事長就任

所属学会

日本歯周病学会、日本歯科人間ドック学会、日本カウンセリング学会
2016年 日本歯周病学会認定医取得

チェア/ユニット数

ユニット 3台

設備/機材

歯科用実体顕微鏡(マイクロスコープ)
最新型CT

開院時間

平日
9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜
9:00~13:00

休診日

木・日・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中