葉山歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/04/05

見学のみ歓迎!週休2.5日◎残業ほぼなし!予防歯科に力を入れています♪

葉山歯科では現在、歯科衛生士の正職員スタッフを募集しています。

アットホームな町の歯医者さんです!

当院は三浦郡葉山町の住宅街にあるクリニックです。来院される患者さんの年齢層は幅広く、下は0歳児から上は100歳以上のご高齢の方まで様々な年代の方の歯の健康をお守りできるよう、日々励んでいます。
ご家族で長年来院されるケースが多く、矯正に通っていた小さな男の子が就職して他県に住んでいても帰省の度に、退職後に自然に囲まれた他県に引越しても孫の顔を見に娘の所に来る度に、海外に移住しても帰国の度に、来院して頂いている、そんな気ごころ知れた歯医者さんです。

DH専用 院内見学ツアーやってます!

まずはちょっとだけ葉山歯科がどんな所か覗いてみませんか?
見学時間は30分ほどで、以下の内容を予定しています。

・医院内部(医局等含む)のご案内
・実際に使用する器具・設備のご紹介
・当院DHの具体的な業務内容
・1日の仕事の流れの説明
・ご質問タイム

無理な勧誘、面接等は行いませんので、ジョブメドレーまでお気軽にお問い合わせください!

年齢・経験はもちろん不問!

経験者はもちろん、未経験の方、ブランクのある方、経験が浅い方も大歓迎!ベテラン先輩DHはもちろん、院長も丁寧に指導いたします!技術や知識は後でなんとでもなります。それよりも私たちが重視するのは、あなたの「人柄」です。

働きやすい職場です!

当院は完全週休2日制です。祝日も暦通り休みで振替出勤もなく、年間休日数も124日を確保しています。時間外労働はあっても月平均1時間程度でほぼなし。終業は仕事が終わり次第なので、普段は就業時間より早くあがれます。プライベートと仕事のメリハリをつけてお仕事してください♪

相手の立場に立って努力を惜しまず、なにより患者さんに愛される方歓迎!葉山歯科であなたの力を試してみませんか?

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般・診療補助全般
PMTCやフッ化物塗布、ブラッシング指導など衛生士業務を中心にお願いしたいと考えています。

口腔がん検診や唾液検査などをスタートさせ、機能水を導入し、患者さんお一人お一人にあったカスタマイズした予防を提供している歯医者さんです。一緒に患者さんのお口の中からの健康管理をしませんか?

現在、衛生士さん1人当たり予防の患者さんを1日8~12人程度診てもらっています。チェアタイムは患者さんあたり約30分ですが、人数が揃えば初診にカウンセリングの時間を含め1時間でお任せしたいと思っています。

もちろん一般、予防、小児、矯正などお任せしたい業務は色々あるので、予防以外でも活躍したい分野でお仕事して頂けます!

予防メインのユニットが3台あります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

※経験者は前職やスキル経験を考慮の上優遇
※給与には固定残業代を含まない
※試用期間あり(3ヶ月間、労働条件変更なし)

通勤手当全額支給
昇給あり
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険・厚生年金(社保完備です!)
マイカー・バイク通勤可(専用の無料駐車場有)
教育研修制度あり
社内研修制度
社外研修への参加補助(休暇・短時間勤務・費用)
資格取得支援制度
復職支援

教育体制・研修
勤務時間

【午前】
9:00~12:30
【午後】
13:30~18:00
土曜日は午前診療のみで13:00まで

平日の休憩は12:30~13:30

※時間外ほぼなし
終業時間は診療、片付けが終わり次第なので、時間より早く帰宅できます!

休日

完全週休2.5日制!(金曜、日曜、祝日休み+土曜日午後休み)
年末年始、夏季休暇、その他の休みを入れると、年間休日数約124日になります。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
半年後から1年目は10日

応募要件

歯科衛生士
未経験可
ブランク可
新卒可

歓迎要件

経験者歓迎
ブランクありの方も歓迎
未経験者も歓迎
見学のみも歓迎です!ジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは即日~になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方は日程調整可能ですので、ご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県三浦郡葉山町上山口2375

京急本線 汐入駅よりバス20分
JR横須賀線 逗子駅よりバス15分
京急逗子線 新逗子駅よりバス15分
バス停新沢より徒歩2分

設立年月日 2002年04月01日
施設・サービス形態
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 小児歯科
平均患者数

1日平均25人

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士3名
助手1名
受付1名

院長名

上田晃裕

院長略歴

神奈川歯科大学卒業

チェア/ユニット数

ユニット5台

設備/機材

デジタルレントゲン
CT

開院時間

12/1日より診療時間が変更になりました。
午前 9:00〜12:30
午後 13:30〜17:30
土曜日は午前診療のみ

現在はこちら
午前 9:30〜12:00
午後 13:30〜17:00
夜間 17:30〜19:00
※夜間診療は月火木のみ

休診日

金・日・祝日

葉山歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:1年

更新日:2017/12/20

入職したきっかけを教えてください

子育てしながらの求職活動の中で、自分の条件に合うところを探す所から始まりました。時短勤務を嫌がる医院が多く、なかなか条件があう所が見つからない中、快く自分の条件に合わせてもらえたのが大きかったと思います。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯科衛生士業務を完全に任せてもらえるので、責任とやりがいを感じながら働いています。特に高齢者が多い地域で、ご近所の方がたくさんいらっしゃるので、歯科衛生士業務自体にもやりがいを感じることができると思います。
担当で診ている患者さんの意識が変わったり、お口の中の環境が変わっていくのをそばで診れることも大きいですね。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気を教えてください。

スタッフがみんなとても家庭的なので、お母さんやお姉さんに囲まれて仕事をしているような感じがしてます。
できない事でもすぐに院長や先輩に聞ける環境なので、教えてもらいながら衛生士スキルを上げることが出来ると思える環境です。

もちろん仕事の事だけでなく、プライベートの困ったこともみんなが相談に乗ってくれるので、家庭との両立をスタートさせたばかりの自分にとっては心強いことが多いです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中