医療法人 健晴会 山田歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人 健晴会 山田歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,400円

最終更新:2023/01/21

【子育てスタッフも複数在籍♪】ブランクOK・扶養内対応・勤務日数時間応談!

余裕のある診療体制を維持するため

 衛生士さんを増員することになりました!



歯周病治療に力を入れている熱田区六番町のクリニックです。

今風の派手な治療はしていないのであまり目立つことはありませんが、

『自分の家族にしてあげたい治療を提供しよう!』

を合言葉に、日々まじめに診療に取り組んでいます。

地域のみなさまに治療のコンセプトが受け入れられ、
ありがたいことに予防・メンテナンスを求める
患者様の予約が増え続けています。


『ゆとりのある環境で、質の高い治療を提供する』

そんなことをスタッフ間の目標として運営してきましたが、
このままだと近い将来、予約が混みあってくることが予測されます。

そこで、これまで通りの余裕ある環境を維持するため、
先手を打って新しいスタッフを募集することにしました。


□■□■□■□■□■□■□■□■

「ブランクがあるけどもう一度資格を活かしたい!」

「家庭を大事にしながら仕事も両立したい!」

「でも子供の急病などで迷惑をかけるかも…」



そんなお悩みをお持ちの歯科衛生士さん、いらっしゃいませんか?
山田歯科医院ならこれらをすべて解決できます。

なぜ解決できるのか?
一体どこが違うのか?

クリニックの特長と一緒にご説明します!



□■□■□■□■□■□■□■□■

★1★幅広い年代の衛生士が活躍中⤴︎

……………

20代~40代、新卒・既卒・カムバック採用など先輩達は多様。

23歳 新卒 勤続2年目 愛知学院大学 正社員

27歳 新卒 勤続7年目  愛知学院大学 正社員

37歳 既卒 勤続8年目  県立歯科衛生専門学校 正社員


41歳 既卒 勤続5年目  県立歯科衛生専門学校 パート(2児のママ)

47歳 既卒 勤続10年目  三河歯科衛生専門学校 パート(1児のママ)


経験豊富な衛生士が多数名在籍。
わからないことはいつでもに先輩衛生士にきくことができるので
安心してお仕事ができます。


★2★ 家庭のある方への柔軟な対応に実績あり◎

……………

上記の通り、現在小学生のお子さんを持つママさんも
お子さんが 1歳の時からかれこれ 10年間目、
パートさんとして勤務してくれています。

家庭の仕事に学校の行事。
それだけでなく、お子さんの急な発熱や、
台風が来れば学校がお休みになることもありますよね。

仕事と家庭の両立は本当に大変だと思います。


同僚に突然の迷惑をかけることを申し訳なく思っている
その気持ちを私たちは身近に知っています。
当院には複数の衛生士が勤務しているので、
いざという時には 全員で助け合いながらサポート しています。

いつも一緒に頑張っている仲間には、みんな最大限の協力を惜しみません。


ちなみに当院の院長も3人の子どものパパ。
子育ての大変さはよ~くわかっています。


★3★ パートさんも有給取得率100%で大満足♪

……………

「有給を取ると他の人に迷惑が…」
気づかっていただいてありがとうございます。
でも山田歯科ではそんな心配は無用!

歯科医院では珍しいことですが、

院長が積極的に有給取得を奨励しているんです。


有給がある日は、出勤してくれているスタッフにムリがないよう、
診療の予約を思い切って減らすなどして
医院全体で協力して対応しています。

せっかくの有給なんだから有効活用しないと!

スタッフ全員がそんな雰囲気なので、
みんなで助け合って充実のオフを過ごしています!

ちなみに新型コロナワクチン接種にあたっては、

副反応の有無にかかわらずワクチン休暇として有給休暇を付与!


いかなる状況でも、安心できる職場を目指しています。


★4★扶養内OK!働き方が選べます⤴︎

……………
実はよくある『扶養内で働けますか?』という質問。

当クリニックの回答は 『もちろんOK!』 です。


今いるパートスタッフも扶養内で頑張ってくれているので
どうすれば効率よく働けるか、ノウハウがあります。
「午前中のみ」 や 「夕方まで」 の勤務も対応します。

扶養範囲に関わらず時間いっぱい最大限働きたい方はもちろん大歓迎。
メリハリをつけて、効率よく働きましょう!


★5★ブランクのある方も歓迎!サポートできる体制が整っています♪

……………

【衛生士学校のインストラクター経験者が在籍】

当院にはもと衛生士学校のインストラクターが在籍して指導にあたっています。
だから本当に正しい技術を、基礎から丁寧に学ぶことができるんです!

【マニュアル完備!きちんと指導します 】

もちろん教育マニュアル&カリキュラムも完備しています。
ブランクのある方や、技術に自信のない方も大丈夫!
レベルに応じてきちんとサポートできる環境が整っています。
安心して働ける環境が当クリニックの一番の自慢かもしれません。

今までの経験や技術に自信がもてない方も大丈夫。
全ての方に、本当に正しい知識・スキルを、基礎から丁寧に!

衛生士の資格を、本当の意味で一生使える資格に育てよう♪



★6★全員が精一杯を尽くしている!だから自信が持てる!

……………
当クリニックの理念の1つに

「自分の家族を診るつもりで」というものがあります。


自分や、自分の家族にしてほしくないことは絶対にしない 。
だからこそ、本当に患者様のためになる治療に力を尽くします。
だからこそ、使用器具の滅菌消毒には最大限の努力をします。

それは当たり前のことなんです。

でも、その当たり前のことを本気で繰り返しているからこそ

衛生士としての自分の仕事に自信が持てるようになるんです。



★7★学ぶ気持ちを積極応援!セミナー参加費用補助します☆

……………
学びたい人はとことん学べる環境を提供しているクリニックです。
費用の全額または一部を医院が負担します。

最近はコロナで行けていませんが、
以前は新幹線に乗って大阪や東京まで。
先輩たちや、時には院長も一緒に勉強しに行っちゃいます。

オンライン講習会にもみんなで定期的に参加していますよ!


★8★徹底した感染予防対策☆

……………
危険な感染症が猛威をふるっているこんな時代だからこそ、
まずはスタッフの安全を全力で守りたい!
当院では新型コロナ専門病院の最前線でも使用される

米国3M社製N95マスクを独自に仕入れスタッフ全員に支給しています。


患者さんが安心できる環境はもちろんのこと、
同じようにスタッフが安心して働ける環境づくりに余念はありません。


★9★名港線六番町駅から30秒・金山総合駅から6分

……………
びっくりするぐらい駅近で、通勤ラクラク◎
お天気の悪い日でも快適に通勤できますよ。

名古屋の中心部 栄まで10分、ららぽーとみなとアクルスは1駅。

だから仕事後でも余裕で遊べる!

駅スグなのに大型駐車場・駐輪場も完備。マイカー通勤もOK!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#まずは一度お問い合わせください。
#見学だけでも大歓迎します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務

当院は特に歯周病治療に力を入れています。

歯周初期治療からメンテナンスまで、
患者様のライフステージに合わせて
幅広く活躍していただきます!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円
給与の備考

現在の午前中パートさんの平均時給は1,400円です。
経験・能力により優遇します。

勤務時間、日数については可能な限り相談に応じますが、
週2日以上は出勤できる方を優先します。

『午前中のみ』『夕方まで』 の勤務にも対応できます。

#交通費実費支給

待遇

資格取得支援あり
マニュアルあり
スタッフルームあり
制服・シューズ・カーディガン貸与
車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)
親睦会あり

#見学だけも大歓迎!

教育体制・研修
勤務時間

診療時間
(月~水・金) 9:00~13:00 14:30~19:00
(土) 9:00~13:00 14:30~18:00

昼休憩あり
※勤務時間は応相談(AMのみ・夕方までの勤務可能)

休日

木 日 祝

勤務日数は相談しましょう。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(5日)
冬季休暇(7日)
GW

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] まずは見学にいらして下さい。採用担当より日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学実施

[4] 前向きに考えていただけるようでしたら面接希望のご連絡をいただきますようお願いします。

[5]面接実施

[6]採用決定のご連絡

[7]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市熱田区六番3-3-22

名古屋市営地下鉄名港線 六番町駅から徒歩で30秒

JR・名鉄金山駅から市営地下鉄名港線で6分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

一日平均45人

スタッフ構成

常勤歯科医師   1名
非常勤歯科医師  4名
常勤歯科衛生士  4名
非常勤歯科衛生士 2名
歯科助手・受付   3名

院長名

山田 雄一郎

院長略歴

岡山大学 歯学部卒業
名古屋掖済会病院 臨床研修修了

チェア/ユニット数

9台(治療用チェア5台/メンテナンス用チェア4台)

設備/機材

デジタルレントゲン
ハンドピース専用 滅菌器・注油器

開院時間

平日  9:00〜13:00 14:30〜19:00
土曜日 9:00〜13:00 14:30〜18:00

休診日

木・日・祝日(医院カレンダーによる)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中