医療法人社団ブライトスマイル ミモデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/03/18

【駅近・働きやすい勤務体系】駅徒歩3分でアクセス良好!週休2日&3日の隔週シフトでオフもしっかり充実!メリハリのある環境で一緒に働きませんか?

■ご挨拶
当医院の求人をご覧頂きありがとうございます。
この度、勝どき・⽉島の⻭医者「ミモデンタルクリニック」では常勤で働いていただける歯科衛生士を募集しています!

当医院が掲げるキャッチコピー「隠さない医療、格差ない医療。」をともに体現してくれる方、オンオフをしっかりと、また、やりがいを持って一緒に働きませんか?

■アクセスについて
当医院がある勝どきは、大江戸線にて都心の主要部から30分圏内というアクセス便利な場所にあります。大江戸線は普段利用される方は少ないと思いますが非常に便利な路線です。
駅から歩いてすぐの立地も当医院の魅力の一つです。

■ミモデンタルクリニックの医院理念
1. 包括診療
2. 人材育成
3. 評価と報酬
4. グローバルスタンダード
5. 笑顔
6. 礼儀作法
7. 感謝の心

■院長 三本が考える従業員の幸せとは
『仕事もプライベートも充実すること』これに尽きると考えます。
その中で、唯一目に見える形の評価は給与です。頑張ったら頑張った分を評価して給与を上げていく。これは当たり前だとお考えています。

例えば、今月は’100いいね’をあげたからといって、その人はそれで何かが食べられるわけでも買えるわけでもありませんよね。
もちろんお金のために頑張ってほしいのではなく、目の前の患者さんからの信頼を得るために、お口の環境を整え健康へ導いて差し上げるために、前向きに取り組んでいただきたい。
そして何より大切なのがクリニックという小さい会社だからこそ同じ方向を向いて働いていけるかどうかです。患者さんとだけではなく共に働く仲間との協調性も非常に重要です。良好な人間関係はそれぞれの成長にも良い影響を与えるため、仕事の充実に大きく関係する部分でもありますよね。

■どんな人物なら当院で活躍していただけるか
・人間性
身だしなみ整理できている方!言葉遣いがキレイで、自分のことより相手を思う気持ちを持っている方!
歯科医療とは口という狭いところを扱う仕事です。身だしなみが整理できている方は細かいところにも気が利く傾向にありますし、挨拶や感謝などを伝えることができ、患者さんだけでなく同僚にも礼儀正しい姿勢が伝わります。そうすると必然的に仕事も前向き捉えられるでしょう。また長期勤務に繋がり患者さんの信頼関係を築くことができ、同僚や院長からの信頼関係から技術や知識として蓄えられていくでしょう。

・技術・知識
新卒の方はみんな最初から出来るとは考えていません。積極的に周りに助言を求め、前向きに成長を目指してください。
中途の方は職場環境が変わることでやり方やクリニックのシステムが異なると思いますので、自分がやってきたことに自信もって(出来ても出来なくても)取り組んで欲しいです。不安な思いは患者さんへ自然と伝わってしまうので、できないところは次のスキルアップに繋がると前向きにとらえて取り組んでいただけたらと考えます。

■最後に
ミモデンタルクリニックでは「隠さない医療、格差ない医療。」をテーマに掲げております。
「医療人として」ではなく「人として」が最も重要です。私たちが向き合う患者さん一人一人を、そしてともに働く同僚を重んじて一緒に働きませんか。「人として」の先に「医療人として」の成長が待っています。あなたを大きくする環境がここにはあります。

==============================

当医院のある勝どきは、
新宿や西船橋から電車で30分圏内とアクセスは東京、千葉方面からと大変便利な場所に位置しています。駅から歩いてすぐの好立地な条件に加え、高層マンション内クリニックフロアにある歯科医院です。

再開発事業により高層タワーマンションが次々と建設される一方、佃・月島方面から続く昔懐かしい街並みや隅田川沿いの穏やかな時間が共存するエリアとなっております。

環状第二号線完成やゆりかもめの延伸、
スポーツイベント開催と更なる発展が見込めること、
子育てサークルや支援団体が複数あることから、
2020年頃から若い世帯を中心に人口が増えています。ぐ(3分)なので通いやすく、高層マンションクリニックフロア内にある綺麗な歯科医院です。
当医院では、開院以来、大人から子供問わず予防歯科に重きを置いており、その役割において歯科衛生士が大きなシェアを占めると考えています。
さらに質の高い医療・患者様の心に寄り添える医療の提供に努めていきたいと考えており、現在歯科衛生6名が在籍し受付2名以外診療に携わるスタッフは全員歯科衛生士です。

勤務体制は隔週で週休2日制と週休3日制を導入しています。
ONもOFFも充実できてこそ、良い仕事ができると考えています。
残業もほとんどありません。

充実した福利厚生も完備してありますので安心して働いていただけます。

★診療時間変更のご案内★
2024年4月より月・火・木曜日を09:00~19:00に診療時間変更予定。
これに伴い勤務時間も08:30~19:30に変更予定です。
基本的に変わらず残業はありません。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・歯周初期治療全般
・スケーリング SRP PMTC プロフィーなど
・初診患者さまのカウンセリング
・一般歯科診療の補佐及び補助
・インプラントオペの介助あるいは補助業務
・歯科器材などの滅菌、消毒
・ホワイトニング(ティオム)

*経験のある業務から行っていただきますので安心して下さい

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

・上記月給は新卒者もしくは未経験者の方の最低保証月給です。
・給与には固定残業代は含みません。
・給与は記載している金額から前職や勤務可能時間および曜日などを考慮致します。
・土曜、日曜日勤務していただける方には特別手当てを支給いたします。
・その上当院の就業規則に基づき決定致します。
・残業はほぼありません。

◆給与イメージ
・1年目新卒の歯科衛生士:月給28万 想定年収400万円
・3年目の歯科衛生士  :月給30万 想定年収420万円

★あくまでも最低賃金であり、勤務態度、能力により賃上げ致します。
★雇用契約を結び年一度給与額の見直しをしています。

◆当医院の現在の実績衛生士の給与
・7年目歯科衛生士:月給36万 想定年収500万円以上

◆試用期間:あり(3か月)
※試用期間中も給料等、契約内容の変更はありません。

待遇

交通費全額支給 
資格支援制度あり
賞与:あり 毎年、年二回(夏、冬)
※賞与以外に春の決算時期に決算賞与も支給する場合もあります。

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
お勤めになるクリニックにより使用する材料、方法などが異なるのが現状です。初めて働くにあたり最初に戸惑う点だと思いますので当医院では各スタッフに働きやすくなるようマニュアルをお渡ししております。
また、月一度、院内にて診療中に疑問に思った事や分からない事などを皆で話あう簡単な勉強会をひらいております。

勤務時間

月、火、木 9:00~20:30 14:30~20:30    
水、土、日 9:00~18:00

基本勤務時間は上記内で平日一日は午後出勤からになります。
その他、希望の勤務時間、お休みなどは相談可能です。
※土日休み希望の方も可、面接時に相談致します。

勤務曜日、時間により給与もさらにUPします。
土日は昼休み60分
平日は昼休み90分

勤務時間、曜日の要望などは考慮した上決めております。

★診療時間変更のご案内★
2024年4月以降は以下のように診療時間が変更となります。
月、火、木曜日:9:00~19:00
水、土、日曜日:9:00~17:30
★勤務時間は前後+30分です。

基本的に変わらず残業はありません。

休日

休診日:金曜日・祝日
隔週で週休2日制と週休3日制を採用(例:第一週目が週休2日の場合、第二週目は週休3日)
※土日休み希望の方も可、面接時に相談致します。

年間休日数:130日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、研修休暇、その他

応募要件

必須資格:歯科衛生士免許お持ちの方
実務経験:未経験の方から経験者の方まで歓迎します。
管理者経験:不要
他に必要とする技術:特になし

*一人での予防処置は心配という方には、先輩のアシスタント業務から始められます。治療の流れや職場の環境に慣れてからの予防処置業務開始でも可能です。

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都中央区勝どき1-3-1 ブリリアイストタワー勝どき3階

「勝どき駅(都営地下鉄大江戸線)」から徒歩3分
「月島駅(東京メトロ有楽町線 )」から徒歩10分
「築地駅(東京メトロ日比谷線 )」から徒歩14分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日あたり約60人

スタッフ構成

歯科医師 :4名(常勤1名、非常勤3名)
歯科衛生士:7名(常勤7名)
歯科助手 :2名(常勤2名)
受付   :2名(常勤2名)

スタッフの平均年齢

平均年齢:22~45歳

院長名

三本 昌秀

院長略歴

2002年 日本歯科大学歯学部 卒業
2006年 JIADSペリオコース修了
2006年 エムドゲイン(歯周組織再生療法)修了
2007年 ITIインプラントマスターコース修了
2008年 スウェーデンイエテボリ大学 ヤン・リンデ先生 講習会修了
2008年 筒井塾コース受講修了
2010年 日本インプラント臨床研究会(CISJ)修了
2011年 ミモデンタルクリニック 開業

設備/機材

DH用のユニット1台
ホワイトニング照射器
診療台付きの超音波スケーラー(5台)
移動用超音波(1台)
診療台付の音波スケーラー(1台)
着脱式音波スケーラー(1台)
プロフィーエアフロー
音波ブラシ
DH専用2.5倍拡大鏡
CT
マイクロスコープ
スタッフルーム
ほか多数

開院時間

【午前】月、火、木 9:30~13:00
水、土、日 9:30~13:00
【午後】月、火、木 14:30~20:00
水、土、日 14:00~17:30

休診日

金曜日 祝日  ※祝日がある週でも振替診療はありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

103人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中