NEW

はなのき台みんなの歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/23

【小児メイン】社保完備・18時半退勤・患者担当制・先輩DH複数在籍・マニュアル完備◎教育体制が整っており未経験の方も安心して働ける環境です!

数ある求人の中からご覧いただきありがとうございます。
はなのき台みんなの歯科ではゆとりのある診療のため、歯科衛生士さんを募集します。「親子で通える歯科医院」をコンセプトにしており、成人だけでなく小児歯科にも携わりたい方におすすめの職場です。

未経験・ブランクあり可◎本院から歩いて5分、本院スタッフによる丁寧な教育や研修制度などサポート体制も整っていますので安心してお仕事に慣れていくことができます。経験のある方は是非今までの経験を当医院で活かしてください!

◇医療法人社団翠聖会について◇

ウニクス成田歯科、はなのき台みんなの歯科の2院を展開しています。
「歯を見るのではなく、人を見る」ことで、「ここに来てよかった」という付加価値を提供し、患者様を笑顔にできる医院を目指しています。

20代~40代と幅広い年代の衛生士が活躍しています。ドクターとスタッフ職種関係なく仲がよく、困ったときにはお互いフォローしあう風通しの良い職場です。5年以上勤務しているスタッフが多く定着率の良い医院です。その理由を大きく4つご紹介いたします!

スタッフ定着率◎の理由
【1】医療法人で安心安全の労働環境◎
【2】しっかりケアできる患者担当制
【3】教育カリキュラム充実
【4】院内衛生管理の徹底


【1】医療法人で安心安全の労働環境◎

☆-------------------------------------------☆

完全週休2日制+社保完備+残業なくプライベートを充実させることができます。産休育休制度も完備されており、復帰して働くメンバーも複数います。

《当法人の魅力の一部をご紹介♪》
☑社保完備
☑18:30退勤で残業ほぼなし◎
☑有給消化率90%以上!
☑教育マニュアル完備
☑昇給・賞与あり(業績変動制)
☑年1回健康診断・B型肝炎予防接種費用負担有り
☑産休育休取得実績あり(2名)
★女性が多い職場なのでライフステージの変化があっても働きやすい環境作りを目指しています。

残りの魅力はぜひ見学時にご体感ください!

【2】しっかりケアできる患者担当制

☆-------------------------------------------☆

アポイントは歯科衛生士専用で30分とっています。患者担当制なので、治癒まで1人で担当でき、不安なときはもちろん先輩に相談することができます。

<当院の衛生士業務>
・衛生業務
・TBI(ブラッシング指導)
・スケーリング
・PMTC
・歯周初期治療など

ポジションごとに役割が明確に分かれており、衛生士は本来の衛生士業務だけに専念できます。グローブや歯ブラシ、歯間ブラシの使いまわしも行っておりません。

当院は法令順守しております。衛生士以外の衛生士業務以外の診療をお願いすることはありません。

【3】教育カリキュラム充実

☆-------------------------------------------☆

◆当院独自の教育マニュアル完備
マニュアルはどこまで学んでいるのかが明確にわかるチェック形式なので、書かれている内容をきちんと吸収できる仕組みになっています。見直しができますので、安心してご自身のペースで学ぶことができます。

◆研修制度あり
本院での研修あり。試用期間中から丁寧に教育・サポートします◎入社後1カ月、2カ月、3カ月とカリキュラムに沿って簡単なお仕事から覚えていただきます。外部からフリーランスDHの先生による教育・テストもあるので業務中に聞けないことも確認できます。

◆資格取得支援制度あり
技術習得に必要だと認めたセミナーや講習会については医院から 全額補助を行っていますので、成長意欲の高い方は、意欲的にどんどん学べる環境です。

【4】院内衛生管理の徹底

☆-------------------------------------------☆

患者様はもちろん、スタッフも安心して働けるよう院内衛生管理も徹底しています。

・医療用空気清浄機の稼働
・口腔外バキューム使用
・紙コップ、エプロンなど使い捨て
・高圧蒸気滅菌の使用など
_______________

◇先輩スタッフの声◇

【歯科衛生士22歳・2年目】
1つ上の学年の先輩がいたのが一番の理由で就職しました。学校の先生もよくウニクス成田歯科のことを知っていて、卒業生もいるところなら安心して送り出せると言われ、見学に行ったところ医院の雰囲気もとても気に入り衛生士の先輩も沢山いたため、学べる環境で自分のスキルアップにも繋がると感じました。
始めて聞いた事は必ずメモをとり、分からないことは必ずその場で聞くようにしました。自分に足りないと感じた事は業務以外で勉強したり、同期と練習したりしていました。

実習を10月に終えてから4月まで、臨床の場に出ていなかったので、技術面ではすごく不安でした。最初の業務はアシスタントがメインでしたが、月1で来ていただいていた講師に教わった技術は復習、練習し、なるべく検診にも入るようにしてDH業務は慣れていきました。

自分が指導した事を患者様がきちんと行ってくれたり、改善が見られたりしている時が1番嬉しいです。
私がオススメした歯ブラシや洗口液、歯磨剤も気に入って使用してくれていたりして、その報告を患者様からお話して下さる時は、とても嬉しいなと思います。

先輩衛生士のNさんは本当に尊敬していて、患者様の希望がNo.1で、Drと間違えられるほど、説明が的確なところが本当にすごいなと思っています。私はSRPはまだまだ一人前には程遠いけれど、チェックしてくださったり、アドバイスをくれたりしていたので、感謝しています。

_______________

こんな方歓迎します♪ ・衛生士としてスキルアップしたい
・小児歯科に携わりたい
・資格を活かして働きたい
・労働環境の整った医院で働きたい


院内見学も大歓迎です!「スタッフが笑顔で働ける環境」を1番大切に考えております。お気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

衛生業務、TBI(ブラッシング指導)、歯周初期治療など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

賞与 年2回(夏・冬)※業績変動制
昇給 年1回
通勤手当 上限1万円/月
試用期間3ヶ月(期間中は時給1,500円~)

待遇

社会保険完備
賠償責任保険
制服貸与
年1回健康診断・インフルエンザ予防接種有り
退職金制度有り(入社5年目以上の方が対象)
講習会費用補助
車通勤・バイク通勤可

教育体制・研修

研修制度あり、院内独自のマニュアルあり、資格取得支援制度あり

勤務時間

月~土 09:00~18:30
※昼休み13:00~14:30
※残業ほぼなし

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇 初年度10日
夏季休暇
年末年始休暇
産前・産後休暇
育児休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※経験不問、ブランク可

歓迎要件

・実務経験1年以上の方
・未経験でもやる気のある方ならOK!
・明るく元気のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・予防診療に力を入れている医院で働きたいという方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県成田市はなのき台1丁目8番地5

京成本線 公津の杜駅から車で9分

設立年月日 2018年08月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

歯科医師3人(常勤2人)
歯科衛生士5人、
歯科助手3人、
受付2人

院長名

岩松 晃弘

院長略歴

東京都豊島区出身
日本大学歯学部卒業
東京医科歯科大学歯学部付属病院第1保存科入局
ひまわり歯科診療所(鎌ヶ谷市)勤務
新浦安ビル足利歯科(浦安市)勤務
高澤歯科クリニック(八千代市)勤務
平成18年9月 ウニクス成田歯科開業
平成26年 医院改装リニューアル

チェア/ユニット数

ユニット5台

設備/機材

セレック、CT、プロターevo7、スマート、カウンセリングルーム、個室診療室、デンタルX、ISIシステム、マイクロスコープ
電子予約システム、ビジュアルマックス

開院時間

平日、土9:00〜13:00 14:30〜18:00

休診日

木曜・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中