医療法人みらいの一番星 星の森デンタルの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,500円

最終更新:2024/03/11

1日3時間~OK☆車通勤OK☆扶養内OK♪院内託児利用可能☆

星の森デンタルは、2017年7月にあま市甚目寺でオープンしました。
トリートメントコーディネーターが在籍しているので、しっかり治療について説明し、納得いただいてから治療を始めます。
院長は口腔外科・歯科麻酔科を専門としているので、高度な治療も安心して受けていただける体制を整えているのも特徴です。
また当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、その甲斐あって受診される方の大半が口コミやご紹介でご来院いただいています。
担当制を採用しているので患者さんとしっかり向き合って治療を行うことができますよ。

現在法人には約10名の歯科衛生士が在籍♪個別で雇用条件の相談に対応しています♪♪
☆土日手当強化中です☆

★☆2023年4月移転拡大決定☆★

より多くの患者様をお迎えするため、現在の医院所在地より移転が決定しています

プライベートを優先しながら働けます

  • 週1日から勤務日や勤務時間はご相談いただけます。ご家庭をお持ちの方も安心です。
  • 時給が高水準なので、少ない時間・日数でもしっかりとした収入を得られますよ。
  • 社員割引や資格取得支援があるなど、待遇面も充実しています。成長したい方にもピッタリです。
  • 今はアルバイトでも、1年後正社員転換したい・・・!そんな要望にも柔軟に対応します
  • 時短正社員制度もあり☆

院内託児室あり

  • 保育士常駐でお子さんをお預かりできます

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,500円
給与の備考

昇給 年1回(能力・業績による)
交通費別途支給
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
賠償責任保険
退職金制度(勤続5年以上)
予防接種補助あり
講習会費支給(医院規定による)
資格取得支援
学会費支給
スタッフルームあり
制服・シューズ・カーディガン貸与
親睦会あり
車・バイク・自転車通勤可(駐車場有)
ネイル・髪型自由(清潔感のあるもの)
院内託児室あり
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

月~金 9:00~18:30
土・日   9:00~17:30

休憩なし(6時間をこえる場合は法定通り)
上記時間内より3時間以上~OK♪
残業なし
時短勤務可能につき勤務時間は応相談

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り支給)
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
GW
育児休暇
介護休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※経験・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 当院人事担当者より一次審査の連絡をさせていただきます

[3] 一次審査、二次審査を実施

[4] 契約内容を確認のうえ、合格者のみ1日見学

[5] 契約内容の最終調整し双方合意の上、入社となります

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~3週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県あま市甚目寺畦田60番地1

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩9分

設立年月日 2017年07月18日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • デンタルエステ
平均患者数

1日平均50人

スタッフ構成

(法人全体・・・歯科医院が2院ございます)
歯科医師6名(男性5名・女性1名)
歯科衛生士6名(男性0名・女性6名)
トリートメントコーディネーター3名(男性0名・女性3名)
歯科技工士2名(男性1名・女性1名)
管理栄養士1名(男性0名・女性1名)
歯科助手12名(男性1名・女性11名)
環境整備1名(男性0名・女性1名)
経営事務1名(男性0名・女性1名)

院長名

宮本貴文

院長略歴

平成20年愛知学院大学歯学部卒業
口腔外科で5年間勤務
麻酔科1年間勤務
一般歯科3年間勤務
歯科衛生士専門学校の非常勤指導教員も経験

チェア/ユニット数

5台

設備/機材

滅菌機2台、CT、デジタルレントゲン、セレックオムニカム、唾液検査機、顕微鏡、水素水ウォーターサーバー、セコム防犯カメラ、電子カルテ
その他の設備・機材多数

開院時間

月曜~金曜  9:00〜18:30
土曜 ・日曜   9:00〜17:30

上記時間内で6~8時間勤務。
勤務待遇については柔軟に対応しております!

休診日

祝日

医療法人みらいの一番星 星の森デンタルの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2023/06/21

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は、開業時に歯科助手として従事していました。
その当時から規模が大きくなった今でも、やりたいことを全力で応援してくれて、勤務シフトも個別に相談に乗ってくれるところが働きやすさとしては一番だと思います。
私は今では歯科衛生士として働かせて頂いていますが、歯科助手として働きながら歯科衛生士の学校に行きたいと思ったとき、一番に相談し、応援してくれたのは理事長でした。
患者様の年齢や症例もかなり幅広いので、日々勉強できるところも大きな魅力の一つだと考えています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯科助手の時は、トリートメントコーディネーターとして、患者様と歯科医師を繋ぐ役割を担ってきました。私のお名前を憶えてくださったり、介助(歯科医師が治療する際のお手伝い)に指名してくださる方もみえて、とてもやりがいを感じていました。
歯科衛生士となった現在は、患者様のお口の健康を守るお手伝いが直接的にできますから、自分を指名して来てくださる患者様がみえることはとても大きな励みになります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

人として成長できることだと思います。
歯科衛生士として治療の技術や知識を増やすことは、歯科医院に勤めていればある程度どこでもチャンスはあると思います。
当院は、外部の講師による勉強会や経営会議への参加により、社会人として、人としての経験が積めます。
やりたい気持ちがないとチャンスはないように思いますが、向上心がある人にとってはかなりチャンスが多く魅力的な職場だと思いますよ。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(部長)

経験年数:4年

更新日:2023/06/13

入職したきっかけを教えてください

新卒として就職活動をしていた当時、複数の歯科医院を見て、星の森デンタルが滅菌とかもしっかりしているし、何より患者さんとしっかりと向き合っていると感じました。
実際の院内の様子も見学させてもらって、第一希望で、ここで働きたいなって思いました。
ここしかない!って感じでしたね。

教育体制も整っているので実際に歯科衛生士の先輩や先生から直接的な技術を学べる事はもちろん、マニュアル動画や文章を見返して何度でも再復習することもできます。
患者さんの対応は職種とか立場関係なくアドバイスを送ったり、仕事に対するプロ意識を普段から感じられますね。
当然厳しいことを言われることもありますが、自分の成長につながるし、歯科衛生士としてだけでなく社会人として、互いに切磋琢磨している雰囲気がすごくいいなって思っています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

役職を頂いた現在は、通常の衛生士業務に加えて、よりよい星の森デンタルになれるよう、目標にむけアイデアを提案し、実現するための指示、進捗管理を行っています。
歯科衛生士業務だけでは得られなかった経験と知識による自分自身のスキルアップ、その他スタッフや医院の成長が感じられた時にとてもやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

患者さんの数が多いことと、先生が歯科口腔外科の経験が豊富なこともあって、色々な症例にふれられるので、知識量は経験と共にかなり増えると思います。
これは、歯科衛生士として大きな成長に繋がっていると思います。
先生や先輩がしっかり教えてサポートしてくれるので、学びたい!という気持ちがあればチャンスはたくさんありますよ。
また、外部の研修参加にも、きちんと規定があるので参加しやすく、しっかり支えてもらえる印象です。

あと、希望すれば、経営・運営のことを学ぶ機会もあります。
いち歯科衛生士としてだけでなく、自分の可能性を様々な方面に見出せるステキな職場だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

午前診察開始

午前診察開始の業務の画像
8:50分から朝礼、その後午前中の診療開始です☆

12:30

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
おしゃれな休憩スペースでお昼ご飯☆ 福利厚生で、白米・お味噌汁・納豆など自由に食べられます。 食後に嬉しいアイスやお菓子もありますよ♪ お昼寝に最適な仮眠室もあります☆

13:30

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
患者様のピークは夕方頃、学校帰りやお仕事帰りの患者様が多数来院されます。 1日に大体15~20人前後の患者様の治療にあたります。

18:30

退勤

退勤の業務の画像
残業はほとんどなく、定時であがれます♪ 土日は17:30が定時です☆ 広くてきれいなロッカールームあり。 駅チカ(徒歩5分ほど)なので、仕事終わりのお出かけも◎

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中