Life Dental Cinic ライフ歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:20,000円
  • 月給 288,000円 〜

最終更新:2024/03/01

【武蔵小金井駅2分】DH13名在籍☆R6年度新卒歓迎☆人気の街で楽しくお仕事しましょう♪

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。

ライフ歯科は武蔵小金井駅徒歩2分、通勤にも便利なクリニックです。
当医院はDR総勢23名・DH13名在籍しています。

今回、第二新卒から2025年新卒歓迎。DHの平均年齢27歳。お局様やイジワルな先輩はいません。ストレスフリーな職場で働きませんか。

【1】働くメリット

基本給は新卒でも24万円。
毎日皆勤手当てが支給されるので、欠勤がない月は最大2.2万円プラス。新卒でも28.8万の給与が保証されます!

☑週40時間勤務シフト制
☑社保完備(協会けんぽ)
☑有給希望日の取得可能
☑産休実績6名
☑夏・年末年始連休あり

※日曜日診療していますが、日曜日出勤の希望がある衛生士のみの出勤です。日曜日+1日休みとなります。
※日曜日出勤を希望する場合は、日曜日午後+2日休みとなり週休2.5日となります。

【2】新人研修

毎年新卒入社があり、皆さん継続してお仕事頂いています。

◇研修カリキュラム
「OJT」があり、個人の能力に合わせてステップアップ。見学だけではなく、実際先輩にチェックしてもらいながら上達できます。

◇マニュアル、動画マニュアルあり
入社1年目からエアフローの利用、SRPなど行いません。入社初日から難しい患者症例を担当することもありませんのでご安心ください。

◇シスター制度
新人のメンタル面をフォローする先輩が1名付きます。新人を独りにしないのが当医院の特徴です。分からないことも常に聞くことが出来ます!

◇不安な時は確認してもらえる
自分のメンテが出来ているか不安なときは先輩DHやDRが細かくチェック、アドバイスしますので、自信に繋がります。

【3】歯科衛生士業務の特徴

一般的なメインテナンス業務を行っています。「普通の衛生士」を募集しています。スキルに自信がない方もまずは見学にお越しください。

◆設備
・口腔外バキューム9台
・拡大鏡支給
・DHのマイクロ利用可(希望があれば)

◆スキルアップ
行きたいセミナー勉強会がありましたら、参加費用一部負担します。(規定あり)

【4】地方からも歓迎

WEB見学・面接実施しています。
当医院のDHの半数は地方出身です。
武蔵小金井駅は駅周辺もお洒落なお店が多く、人気の吉祥寺にも12分という好立地にあります。駅周辺は閑静な住宅街が広がり、治安がいいのも特徴です。中央線沿線には大学も多く、単身者向け物件も多数あります。

【5】売上をスタッフに還元

自費診療が多いので、スタッフにも還元しています。

◇皆勤手当・訪問手当
基本給与以外にも毎日貰える皆勤手当てや訪問に出た時の手当があり、最大2~3万円程度プラスとなります。

◇賞与
新卒でも基本給24万。賞与は年2回、夏冬合わせて2カ月分の支給あり。(個人の実績、医院の実績による)


☆★☆\ こんな方歓迎します/☆★☆

☑新卒入社、継続率の良い医院に勤めたい
☑独り暮らしできる余裕の給与が欲しい
☑先輩が多くしっかり指導して貰える医院に勤めたい

先輩衛生士の声
もともと往診に興味があり、往診と外来どちらもしっかり経験が出来る歯科だったため。 また見学した際、院内やスタッフの雰囲気が良かったため就職しました。

最初は覚えることが多かったため、教えて頂いたことをメモに残したり、マニュアルがしっかりあるので見ながら覚えました。

学生時代の実習時間がコロナの影響で例年より短くなってしまい、実技や患者さんとのコミュニケーションのとり方などが沢山不安があった。 分からないことはOJTやシスター制度で先輩に聞きやすい雰囲気だったため、アドバイスを頂き解決出来た。

往診で患者さんから「毎回来てくれるのを楽しみにしている」「お口がスッキリした、ありがとう」など感謝の言葉を頂く機会が多いためとてもやりがいを感じます。

患者さんから質問を受け、なんと答えていいか分からなかった時にDrや先輩に何度も助けて頂いています。


少しでも本求人が気になりましたら見学お待ちしております!
お気軽にお問合せくださいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 288,000円 〜
給与の備考

基本給240,000
給与には
固定残業代20,000円/13時間を含む
訪問手当8,000円(1000円×8日)週2の訪問シフトで8日勤務として計算
皆勤手当20,000円(1000円×20日)20日勤務として計算
※皆勤手当は入社3ヶ月後より無遅刻・無欠勤の場合支給

その他諸手当あり
能力・貢献度により各種手当支給
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回 総計2~4ヶ月分(業績と能力による)
通勤手当あり 実費 全額支給

試用期間3ヶ月
試用期間中は皆勤手当がつきません.
雇用形態に変更なし

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
交通費全額支給
昇給年1回・賞与年2回
スタッフルーム、専用トイレ、更衣室完備
健康診断あり
制服貸与
自転車通勤可
資格取得支援制度あり
職場見学可

教育体制・研修

◇新人研修
OJT制度:専属の先輩が技術指導します。
シスター制度:先輩一人がついてメンタル面のフォローをしています。

◇セミナー参加費補助(医院規定あり)
接遇研修、経営研修の他、著名な衛生士(フリーランス)による臨床研修、THP(トータルヘルスプログラム)研修などを予定しています。

◇院内勉強会(任意参加)

勤務時間

【月~土】8:30-18:30or9:00-19:00(シフト制)
【日】9:30~15:00
休憩60分
時間外月平均13時間


歯科衛生士として研修期間が終われば
9:00-18:30
休憩90分


固定シフト制ですが,日曜の出勤は希望者のみです.

休日

祝・他
週休二日制

祝日完全消化制度
ご自身の固定のお休みと祝日がかぶった場合は、他の日程でお休みを追加してもらえるようにしております。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇,年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:20,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1階

JR中央線(快速) 武蔵小金井駅から徒歩で3分
JR中央線(快速) 東小金井駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年06月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

歯科医師18名,歯科助手14名,歯科衛生士8名

院長名

平島 祐生

院長略歴

平成9年鳥取西高等学校 卒業
平成17年東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成21年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 口腔機能再構築学全部床義歯補綴学分野博士号 取得
平成23年東京医科歯科大学歯学部付属病院義歯外来医員 退職
平成25年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 口腔機能再構築学全部床義歯補綴学分野非常勤講師 退職
平成29年高齢者歯科学分野非常勤講師 退職
※平成23年から開院に至るまで、東京都・埼玉県の複数の歯科医院にて非常勤勤務

チェア/ユニット数

ユニット数:9

設備/機材

マイクロスコープ
ClassB滅菌器
ウォッシャーディスインフェクター

開院時間

月〜土 9:00〜13:00/14:30~18:30

休診日

祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

163人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中