NEW

しらとり歯科・矯正歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/03/22

<君津駅車で7分>週休3日×18:30退勤×週34H勤務で残業ナシ★月給28万円*住宅手当or高速代支給★予防・メインテナンス×矯正歯科で、DHの資格を活かして活躍できるクリニックです♪

\ ✨ 5つのポイント ✨/
1️⃣ <君津駅車で7分>住宅手当または高速代を支給◇
2️⃣ 予防・ケア中心×矯正☆資格を活かして患者さんとゆっくり向き合える環境です☆
3️⃣ 月給28万円★週休3日×18:30退勤×週34H勤務で残業ナシでプライベート充実◎
4️⃣ ブランクのある方でも安心のフォロー体制あり!
5️⃣ 居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

1️⃣ <君津駅車で7分>住宅手当または高速代を支給◇

君津市、JR「君津」駅から車で7分の場所に医院を構える当院。地域密着型でありながら、CT、マイクロスコープなどの最新機器を揃え、患者さん満足度の高さを意識した、質の高い診療を行っています。滅菌、感染予防にも力を入れて清潔なクリニックです。車通勤もOK、無料駐車場もあります。
<高速通勤、一人暮らしを応援します>
高速道路を使って通勤される場合は、ガソリン代とは別に高速代2万円まで支給します。また、医院の近くに一人暮らしの方には住宅手当を2万円支給します。
君津駅前には「アピタパワー君津」などの大型ショッピングモールもあり、利便性と落ち着き、そして自然豊かな環境がすべて手に入ります。一人暮らしの家賃相場も6万円程度と都心と比べて安く、郊外で余裕のある暮らしがしたいという方にはオススメのエリアです。千葉県内はもちろん、県外からお越しの方には、生活面も含めてしっかりサポートさせていただきます。

2️⃣ 予防・ケア中心×矯正☆資格を活かして患者さんとゆっくり向き合える環境です☆

「予防歯科に力を入れていきたい」「患者さんの口腔状態の経過をしっかりと診ていきたい」という方にはピッタリの環境です。地域の患者さんの予防と口腔衛生の向上に向けて、歯科衛生士の資格をしっかり活かして活躍いただけます。また、矯正治療における口腔内ケア、口腔衛生指導でも活躍いただきます。歯並びが改善するにつれ、患者様の笑顔がどんどん増えていく、やりがいのあるお仕事です。

3️⃣ 月給28万円★週休3日×18:30退勤×週34H勤務で残業ナシでプライベート充実◎

仕事はしっかり行いプライベートも充実させる。そんなバランスの取れた環境を提供します。月給28万円。時間は遅くても18:30退勤で週34時間、残業ナシ。休みは週休3日(日+木+平日1日)。毎月1回は日曜日に矯正DAYがあり、その替わりに当月内で振替休暇が取得できます。当月内であればどこに充当してもよいので週休4日にしたり、3連休にしたりすることも可能です。夏休みと年末年始は8日間、GWはカレンダーによっては平日も休みにして大型連休化するなど、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休む」というスタンス。趣味や友達、家族との時間を思う存分楽しめ、プライベートも充実させたいという方にはピッタリの職場です。

4️⃣ ブランクのある方でも安心のフォロー体制あり!

ブランクのある方もきっちりステップアップしていけます。在籍期間の長いスタッフも複数名在籍しているため、ブランクのある方、今は自信がないという方もしっかりサポートしていきますので安心して働ける環境を用意しています。

5️⃣ 居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

当院はユニット6台に、 歯科医師1名(院長)、歯科衛生士5名(常勤2、非常勤3)、歯科助手・受付2名(常勤)という人員構成です。

院長は、とても勉強熱心な方で、常に高い技術や考え方の研鑽を重ね、患者様からもスタッフからも信頼が厚い方です。そんな院長のもとに集まった仲間なので、スタッフ同士も信頼関係があり、とても働きやすい職場です。社保完備(なにかと手厚い協会けんぽです。)をはじめ、各種、手厚い制度を用意して、あなたをお迎えします。

興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!
見学のみでも大歓迎です。ご連絡をお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

 
矯正歯科業務に加え、担当制で予防・メインテナンス、歯周病治療など、歯科衛生士の業務に取り組んでいただきます。

<具体的な業務内容>
・矯正歯科業務(口腔衛生業務も含む)
・スケーリング、PMTC(自費・保険)、SRP、プロービング、染め出し、TBI、フッ素塗布、ホワイトニング(オフィス)、EMSエアフロー等

* アシストあり、カウンセリングあり、受付業務無し

★清掃・滅菌・消毒を専門で行うクリーンスタッフが常駐しており、衛生士業務に専念できる環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

 
■ 給与
28万円
★すべて基本給

* 給与は経験・能力を考慮して決定
* 試用期間 3ヶ月、給与変動なし

<手当も充実♪>
* 固定残業代なし
* 交通費支給(上限2万円)
* 高速道路代支給(上限2万円)※遠方からも通いやすい!
* 住宅手当2万円(賃貸で世帯主・徒歩圏内の場合)

■賞与
年2回
* 入職後半年経過後から支給対象
* 昨年実績1.5ヶ月/年

★当院は月給すべてが基本給なので、月給が基本給+各種手当で構成される一般的な歯科医院よりも賞与原資となる金額が高いのが特徴です。

■昇給
年1回

待遇

 
◎ 社労士さんからの指導を受け制度を整えています。

* 協会けんぽ・厚生年金・雇用保険・労災保険
* 賠償責任保険
* 車通勤OK、無料駐車場あり
* 自転車通勤、バイク通勤OK
* ユニフォーム貸与
* シューズ貸与
* 敷地内禁煙
* 治療割引あり(規定あり)
* ミネラルウォーター、お茶無料

<女性スタッフ多数活躍中です!>
* 健康診断あり
* 産前産後休暇あり
* 育児休暇あり

★社保は歯科医師国保ではなく「協会けんぽ」なので妊娠・出産・育児と病気やケガの時の手当が手厚くなります。
歯科医師国保にはない、以下のメリットがあります♪
※ 扶養の概念あり
※ 傷病手当あり
※ 出産手当金あり
※ 育児休暇中の保険料の免除

教育体制・研修

 
<新人研修あり>
入職後は、先輩衛生士が個々のペースや適正に合わせてしっかり教育・サポートしていきます。月1回程度、業務時間内で、外部講師による院内勉強会を開催することもあります。

<院外セミナーについて>
セミナー費用負担致します。但し、プライベートやご家族との時間を大切にしたい方にも、勉強することを無理強いすることはありませんでご安心ください。

勤務時間

 
9:00~13:00/14:00~18:30 (休憩60分)

★ 残業なし
★ 週34時間勤務

◎⻭科医院の休憩時間は1.5時間~2時間と⻑いところが多いですが、当院は1時間なので時間効率が良い!

休日

 
完全週休3日制(日+木+平日1日)

※ 追加1日休みは、あなたの希望を伺い、入職時に決定します。
※ 祝日のある週は日+木+祝がお休みとなります。
※ 毎月1回、日曜に矯正DAYがあります。

<ここがポイント!毎月3連休も可能♪>
毎月1回の日曜日の矯正DAYの替わりに当月内で振替休暇が取得できます。
当月内であればどこに充当してもよいので週休4日にしたり、3連休にしたりすることも可能です。

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(入職半年後10日付与)
* 半日有休制度あり
* 夏季休暇(8日)
* 年末年始休暇(8日)
* GW(カレンダーによっては平日も休みにして大型連休化)
* 産前産後・育児休暇
* 産休・育休実績あり

★有給消化率ほぼ100%推奨

応募要件

 
≪経験よりも人柄重視の採用です◎≫
◆ 歯科衛生士の資格をお持ちの方
◆ 歯科衛生士としてのご経験3年以上の方

* ブランクあり歓迎

歓迎要件

◎ 資格を活かして働きたい
◎ 衛生士としてスキルアップしていきたい
◎ プライベートの時間も大切にしたい
◎ 収入アップしたい
◎ 患者さんファーストで働きたい
◎ 安定して働きたい

などなど…そんな方にぴったりです♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

[3] 見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

* 応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
* 見学のみOK
* 見学・面接同日実施OK
* 在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
* 遠方からエントリー希望の方もご相談ください。
* 応募の秘密は厳守します。

※ 応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県君津市外箕輪4-1-16

JR内房線「君津駅」から車で10分

設立年月日 2009年05月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均45人

患者データ

・ 患者年齢層は成人70%、小児10%、高齢者20%程度

スタッフ構成

歯科医師1名(院長)
歯科衛生士5名(常勤2、非常勤3)
歯科助手・受付2名(常勤)

院長名

白鳥 智也

院長略歴

2000年 鶴見大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
2009年 しらとり歯科開業
2018年 しらとり歯科・矯正歯科に医院名変更 

チェア/ユニット数

治療ユニット6台(治療2台、ケア専用3台、共用1台)

設備/機材

◆ CT
◆ マイクロスコープ
◆ CADCAM/セレック
◆ デジタルパノラマ
◆ セファロ
◆ 口腔内カメラ
◆ 拡大鏡
◆ 位相差顕微鏡
◆ エアフロー
◆ レセコン
◆ 画像管理システム
◆ 患者予約システム
◆ インカム
◆ カウンセリングルーム
◆ 更衣室
◆ 笑気麻酔
◆ ホワイトニングルーム
◆ iTero

滅菌・感染症対策

消毒, 手洗い, グローブ着用, 自動洗浄機, 口腔外バキューム, 消毒スペース, オートクレーブ, クラスB滅菌器, 殺菌水設備, 薬液滅菌, 等

開院時間

9:30~13:00/14:00~17:30

※ 火・水のみ17:00まで
※ 月に1回、日曜診療あり

休診日

日・木・祝

しらとり歯科・矯正歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:9年

更新日:2023/07/03

入職の動機やきっかけを教えてください。

当院に入職を決めた理由は2つあります!
1つ目は、教育カリキュラムがあり、安心して実践できる環境であったこと。
2つ目は、予防に力を入れており、メンテナンスを担当制で診ていて、やりがいを感じられそうだと思ったからです!
すべて見る 閉じる

しらとり歯科・矯正歯科に入職して良かったことは何ですか?

分からないことは、先輩や院長が、しっかりと丁寧に教えてくれるところです。
そのため、自分自身の知識・技術共にスキルアップしているなと、実感することができ、
日々やりがいを感じながら働くことができています!
すべて見る 閉じる

求職者の方にメッセージをお願いします。

当院には、教育カリキュラムがあります。
一人ひとりのスキルに合わせて、進めていくことができます。
そのため、確実にスキルアップできる医院です!
今よりも歯科衛生士としてスキルアップしたい方にはピッタリだと思います。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2023/07/03

入職の動機やきっかけを教えてください。

私は、しらとり歯科・矯正歯科のHPを見て、非常に魅力を感じました。
歯周病治療やメンテナンスをしっかりと実践しており、自分も予防歯科に携わっていきたいと考えていたため、
当院はピッタリだなと思い入職を決めました。
すべて見る 閉じる

しらとり歯科・矯正歯科に入職して良かったことは何ですか?

当院の良いところは、自分のペースに合わせて仕事を任せてくれるところ、
そして、スタッフ皆と話しやすい雰囲気で安心できるところです!
スタッフ皆がコミュニケーションを大切にしているので、とても良い雰囲気で仕事ができているなと感じます。
すべて見る 閉じる

求職者の方にメッセージをお願いします。

当院では、個々のペースに合わせて仕事を任せてくれます!
また、先輩方のサポートも非常に手厚い医院です!
ですから、経験が浅い方やブランクがある方はもちろん、全ての方が安心してお仕事できる環境だと思います。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:1年

更新日:2023/07/03

入職の動機やきっかけを教えてください。

私は元々、矯正治療に興味を持っており、矯正治療についてしっかり勉強したいと考えていました。
そんな時に、たまたましらとり歯科・矯正歯科の求人を目にし、とてもタイミングが良かったため、面接を受けに行きました!
すべて見る 閉じる

しらとり歯科・矯正歯科に入職して良かったことは何ですか?

私は入職1年目です。自分のスキルを磨くために、練習することもあるのですが、
先輩たちが忙しい中でも一緒に練習に付き合ってくれたり、アドバイスをくれたりします。
とても優しい先輩たちが多く、当院に入職して良かったなと感じます!
すべて見る 閉じる

求職者の方にメッセージをお願いします。

当院は、しっかりサポートしてくれる先輩ばかりです!
新しい環境に一歩踏み出すのは少し勇気も入りますし、不安なこともあるかもしれません。
でも当院なら安心して入職できると思います。
ぜひご応募お待ちしております!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中