いしがき歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,500円 〜 1,800円

最終更新:2024/04/10

【藤浪駅すぐ】提携託児所&託児料補助あり|週1日~半日勤務可|子育て中のスタッフを含めDH6名在籍しています!

数ある求人より当院をご覧くださりありがとうございます。

いしがき歯科は、2018年に移転開業した新しいクリニックです。現院長は3代目、おかげ様で80年以上にわたり地域の幅広い世代の患者様に通院いただいています。

名鉄津島線藤波駅から徒歩3分、車・バイクでの通勤も可能です。(スタッフ専用駐車場あり)

今回は、ゆとりある診療体制を維持するために募集しています。職場内でのルールや思いやりを大切にしていただる方でしたら、年齢問わず歓迎します。経験豊富な先輩DHが複数名在籍しています。出産・育児等でブランクある方も安心してご応募ください。

院長先生はスタッフ一人ひとりをしっかり見ていて、スタッフからの信頼も厚いです。求人後半にスタッフ数名の声も掲載しています。ぜひご覧ください☆彡

【1】週1日~短時間勤務もOK

勤務体系は柔軟にご相談可能です。ライフスタイルに合う働き方をご相談ください。
(医院休診日:木・日・祝日)

【2】ブランクOK◎育児支援も充実

クリニックから車で10分のところに提携託児所があります。半日程度お子様を預けながら、徐々に復職することも可能です。子育て中のスタッフも複数名在籍しており、育児との両立に理解がある職場です。
☆提携託児所あり(託児料の補助あり)
☆産休育休取得実績あり(1名)

【3】サポートし合える環境

☆DH6名在籍
衛生士の人数が多いため、経験の浅い方、ブランクがある方には複数名でサポートできます。日々働く中でスキルアップが叶います。

☆人間関係の良い職場
心にゆとりをもった職場環境の推進、そして人柄重視の採用を行っている為、人間関係もとても良い職場です。院長もスタッフも良い意味で『フラットな関係』です。それぞれにとって心地よい距離を保ちながら、チームワーク良く働いています。

【4】当院の衛生士業務について

アポイントは衛生士専用で大人30~60分、子供30分と余裕をもって確保しています。

☆一部担当制
完全担当制ではないため、有給も希望日で取得しやすいです。基本的なメインテナンスを行っていますので、これまでのご経験で十分対応いただると思います。(自費メンテなし)

☆スキルアップを応援
一人一人の働く価値観を尊重し、セミナー参加や資格取得の強制はしていません。希望があれば可能な限り何でも応援します。

【5】安心できる労働環境

社労士と顧問契約を結び、労働環境を整えています。ライフイベントに沿って、長く働ける職場です。(当院は求人広告通りの労働条件ですのでご安心ください。)

* 週1日~短時間勤務OK
* 社会保険完備(加入条件は法定通り)
* 試用期間中の給与変動なし
* 提携託児所あり(車10分、託児料の補助あり)
* 昇給年1回

\\スタッフの声をご紹介//

◇歯科衛生士
友人に紹介してもらい、院長先生の考え方に共感したのと、訪問診療に携わりたかったので就職しました。

入職直後は分からない事は先生や先輩方に教えてもらいました。どんな些細な事でも丁寧に教えてくれます。実習先や今まで働いた歯科医院は白い巨塔のようなピラミッド組織でしたが、いしがき歯科はフラット組織で驚きました。

いつも先生が『ありがとう』と言葉で伝えてくれるのでモチベーションが上がります。院長先生は患者さんへの接し方が丁寧、子供に優しい、そして面白い先生です。

◇歯科衛生士
家族からの紹介で医院を知りました。訪問歯科をされていていると聞き、以前の職場で訪問歯科に携わっていたこともあり、何かお力になれたらと思い就職を決めました。

はじめは、院長や先輩方から直接おそわることが多く、訪問では、覚えるというよりは、訪問の先生と常に話しあいながら相談したり提案したりして仕事を覚えていきました。禁忌症、お薬の副作用など、訪問に必要な知識は自分で調べたり、先生にきいてメモをして忘れないようにしています。
私は、クリニックでの衛生士業務を少しの期間離れていたので、スムーズにできないことや、新しい機械などについていけなくて、不安でしたが徐々に解決されていきました。クリニックのスタッフの方々にはとても親切にしてもらっています。

院長先生はとても優しい方です。細かなスタッフの様子の変化を察知でき、相談にのってもらったことで私はとても救われました。そして医院に対して行動力や情熱がある方だと思います。

_________________

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください☆彡

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

提携託児所・託児料の補助あり|一部担当制|ブランク可

【衛生士業務全般】
予防処置、保健指導、診療補助、訪問歯科など

◇アポイント
衛生士専用で大人最大60分、子供30分を確保しています。

◇訪問歯科診療について
先代より30年以上にわたる信頼と実績があります。自力で通院できない方々やご家族から大変喜ばれています。

◇安心して働ける職場
・コロナ以前より徹底した感染対策を行っています(感染状況により、フェイスシールド等の追加措置を実施)
・法令を遵守し、衛生士業務以外の診療をお願いすることはありません。
・レントゲン撮影はもちろん、タービンの使い回し、グローブや歯ブラシ、歯ブラシ、歯間ブラシの使いまわしも行っておりません。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 1,800円
給与の備考

給与は経験により優遇いたします。

※残業代は1分単位で追加支給
※昇給年1回(前年度実績:100円~)
※通勤手当(月上限1万円)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社保完備(加入保険は法定通り)
提携託児所あり(医院から車10分)
託児料の一部補助あり
制服貸与
車通勤可(駐車場有)

教育体制・研修

院内勉強会あり
院外セミナー補助あり(医院規定あり)

勤務時間

平日:8:30~13:15 、14:15~18:30(休憩60分)
土曜:8:30~13:15 、14:15~17:00(休憩60分)

上記のうち、勤務日数・時間は応相談
お気軽にご相談ください◎

休日

週1日~応相談
午前のみ、午後のみの勤務も可

医院休診日:木・日・祝日(祝日振替診療なし)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(5日)
冬期休暇(6日)
GW

応募要件

歯科衛生士資格
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県津島市寺前町3-21-1

名鉄津島線 藤浪駅から徒歩で3分
名鉄尾西線 町方駅から徒歩で15分
名鉄尾西線 津島駅から徒歩で17分

設立年月日 2018年09月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 訪問歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

徹底的な說明
当院は患者様が安心して通院できるようにアットホームな雰囲気作りを心かけております

平均患者数

1日平均50人

患者データ

患者層は大人が多く比較的落ち着きのある医院です
子供は多くありません

スタッフ構成

歯科医師2名 ※1名は往診専門Drです
歯科衛生士 7名
歯科助手  5名
クリーンスタッフ 1名

スタッフの男女比

男性2名 女性13名

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

石垣 賢二郎

院長略歴

愛知学院大学歯学部卒業
2007年 臨床研修終了
大学病院にて口腔外科を学び県内の総合病院にて勤務
その後は開業医にて研鑽し2018.9いしがき歯科開院

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

CTレントゲン
患者さんへの説明ツール豊富
iPADにて患者さんの資料管理
ペン型口腔内カメラ
DACプロフェッショナル
DACユニバーサル
※消毒滅菌には力を入れています
シロナチェア
スプラソンP-MAX2

開院時間

月火水金 9:00〜13:00/14:30〜18:30
土 9:00〜13:00/14:30〜17:30

休診日

木、日、祝日 ※木曜の振替診療なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中