しのはら歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜 2,250円

最終更新:2024/04/12

【2023年度常勤スタッフ有給消化率100%】【認定衛生士資格取得サポートあり♪】【土曜勤務・週3勤務大歓迎!】急なシフト調整可能です♪【車通勤応相談♪】まずはお気軽に見学へお越しください♪

当医院の魅力は働く女性への理解

一番の魅力は働く女性への理解です。具体的には急なお子様の事情によるシフト調整、交代。介護などのご都合に合わせた勤務時間調整など臨機応変に柔軟に徹底的に対応いたします。

院長自身が働く女性として結婚、出産、子育て、介護など女性の一生を通しての働く女性の大変さを理解しています。

出産当日まで診療を行い、急な子供の病気でも任せれる人がいない。学校行事にもアポの関係で参加できないなどの大変な苦労を経験しております。

なので出来る限り一緒に働いていただくスタッフの方にはご家庭の事情に併せてお互いに助け合いながら働いてもらいたいと思っています。

その為には少し人数にゆとりが必要です。
しのはら歯科医院で働くスタッフの方にはできる限り、家庭の事情に併せて働けるようにゆとりを持ったスタッフ体制、職場環境を整えていきたいと常に考えています。

しのはら歯科医院はこんな医院です。

チェア3台のアットホームな医院の為、ゆったりと患者様と向き合う時間もございます。
未経験やブランクがあっても大丈夫。しっかりと指導致します。
午前勤務、午後勤務など環境に応じた働き方をお選びいただけます。特に午後や土日に入れる方は大歓迎です。
完全週休2.75日で祝日のある週の振り替え診療もないのでしっかりと生活のリズムを保てます。
パート勤務から正社員へ登用されたスタッフも在籍しています。
エピオスエコシステムなど治療水からこだわった衛生環境
口腔外バキュームも完備

働く上での魅力

勤続年数が10年を超えるようなスタッフも在籍するほど働きやすい環境が整っています。
院長をはじめ女性スタッフが多く、子育て中の方の気持ちに理解のある医院です。
現在は20代から50代とスタッフの年齢幅も広く、働く女性への理解のあるスタッフが多いので、落ち着いた環境で長期間働くことが可能です♪
若いスタッフが最近入職し、医院に新しい風を入れてくれています。



実際に当院に勤務している歯科衛生士からもこんな声が上がっています

・いつも笑いが絶えない職場です
・何度聞いても優しく教えてくれます
・患者さまとの関係もスタッフとの関係もアットホームです
・初めて教えてもらうことが多く、歯科衛生士の友達に新しい知識の話ができました
・歯科衛生士の友達から「休みが多いね」と驚かれました
・口腔機能の大切さを改めて感じることができています

人間関係に対するストレスの違いか、職場環境の衛生面での違いでかはわかりませんが、肌荒れがかなりましになった。
人間関係も院内の環境も「キレイ」な医院です。


求人に至る背景や求める人材

長期間働いてくれていたスタッフが退社することになったので今回の求人に至りました。

協調性があり素直な方
歯科衛生士として落ち着いて長期間働きたい方
DHの仕事が好きな方

と働きたいと思っています。

パンダがトレードマークのかわいい歯科医院で一緒にはたらきませんか。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

【歯科衛生士業務】
予防メンテナンスが中心
唾液検査(SMT)
歯周内科
ホワイトニング(スーパーポリリンホワイトニングシステム)
数は少ないが稀にアシスト
訪問も稀にあり

衛生士業務に専念できるよう設備環境は整えております。
唾液検査、位相差顕微鏡、拡大鏡、エアフロ—、細菌カウンター、舌圧測定器、口唇力計、咀嚼ガム、口腔水分計ムーカスなど完備しております。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 2,250円
給与の備考

給与は能力経験をもとに考慮致します。
経験能力によりしっかりと対応させて頂きます。

経験者であれば最高で2250円スタートも可能です。一度ご相談くださいませ。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

◆ユニフォーム、シューズ貸与
◆院内講習会あり
◆認定衛生士資格取得サポート
◆自動車通勤応相談
◆賞与については業績に連動致します。

教育体制・研修
勤務時間

(1)勤務シフトパターン①
始業時刻:8時30分
終業時刻:19時30分
休憩時間:13時00分から14時40分まで

(2)勤務シフトパターン②
始業時刻:8時30分
終業時刻:13時40分
休憩時間:なし

(3)勤務シフトパターン③
始業時刻:8時30分
終業時刻:19時00分
休憩時間:13時00分から14時10分まで

ただし、業務の都合その他やむを得ない事情がある場合、事前に通知したうえでこれらを繰上げ、または繰下げることがございます。

上記の中で1日4時間程度、週3-4日は入れる方を歓迎いたします。
週1日からでも相談に応じます。


水曜日、土曜日には入れる方は特に大歓迎です。


ラストまで入ると通常帰宅時間は19時から19時半前後になることもございます。
常勤スタッフと共にラストまでは入れる方は特に大歓迎です。
当然時間は融通を聞くように調整いたします。お気軽にご相談くださいませ。

※お昼休みはミーティングや研修が入ることがあります。(多くても月2-3回程度)
※木曜日は午後に稀に訪問あり(歩合が付きます)
※土曜日は月二回矯正日となり8:30-17:00(1時間休憩)

休日

完全週休2.75日以上!
祝日の振り替え出勤もなし!
(火曜日・木曜日午後・日曜祝日・土曜日午後※月2回指定日 )

長期休暇・特別休暇

年末年始7日、夏期休暇5~7日、

応募要件
歓迎要件

経験者は歓迎いたしますが、長期ブランク、未経験でもお気軽にご応募ください。

実際に10年以上のブランクのあるスタッフもしっかりと仕事を覚え貴重な戦力となった実績もございます。ブランクがあってもご安心くださいませ。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府枚方市朝日丘町4-9

京阪枚方市駅より徒歩8分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
平均患者数

20人

スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士3名
歯科助手5名

院長名

篠原 茉莉

院長略歴

大阪大学歯学部卒
日本アンチエイジング歯科学会認定医
日本補綴歯科学会会員
日本全身咬合学会会員
日本歯周病学会会員
日本口腔筋機能療法学会会員
日本咬合聴力研究会会員
国際歯周内科学研究会認定医
Poic研究会ホームケアアドバイザー

チェア/ユニット数

3台

設備/機材

位相差顕微鏡
SMT
アルジネート自動練和器など

開院時間

月水金 9:00〜12:30/15:00〜18:00
木 9:00〜12:30
土 9:00〜12:00(12:00〜矯正)

休診日

火・日・祝(振り替え出勤無し、週休2.75休日)

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
出勤をし、朝の準備を行います。 各自業務を分担して診療前の準備をすすめます。 当院では8時15分ごろから業務をしているスタッフが多いです。

08:45

朝のミーティング開始

朝のミーティング開始の業務の画像
当日の状況や注意事項、前日からの共有などを打ち合わせます。

09:00

診療開始

診療開始の業務の画像
午前中の診療はだいたい13時くらいまで。時間はその日により前後いたします。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
普段は14時40分くらいまでゆっくりと過ごします。

14:45

午後診療前のミーティング

午後診療前のミーティングの業務の画像
午後診療に向けて簡単にミーティングを行います。

15:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
診療終了まで患者様としっかりと向き合います

18:30

診療終了

診療終了の業務の画像
午後の診療が修了し、かたずけの準備に入ります。 簡単な終礼も行います

19:45

帰宅

帰宅の業務の画像
かたずけ、着替え、終礼などを済ませて帰宅いたします。 19時半から45分くらいに終わることが一番多いです。

しのはら歯科医院の採用担当からのメッセージ

吉本 圭一の画像

吉本 圭一

しのはら歯科医院で事務をしております吉本でございます。 採用担当をさせて頂いております。 皆様と働けることを心待ちにしております。 ご不明点などございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。

当医院では、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 協調性を持ち、常に学ぶ姿勢を忘れないことで成長できると考えております。 技術や経験不足だとしても意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 歯科業界で患者様に貢献したい、当医院で地域医療に貢献したいなどの気持ちのある方は大歓迎です。 ご不明点などあればお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中