NEW

おおもり北口歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 320,000円 〜

最終更新:2024/04/18

患者様もスタッフも満足度の高いクリニック

歯科衛生士主導の歯科医院を目指しています。
現在患者来院数は増患中のため、当院は、経験を積みたい方、歯科の新しい可能性や進化に興味がある方、本気で患者さんに向き合った分が自分にも目に見える形で帰ってくることが好きな方に向いております。教育体制も充実しています。

当院は、診療はもちろんのこと、システム的な院内での問題点や課題を月に一度全員で共有し、現状維持を良しとせず、分析改善実行していくことを得意としています。

永続性の高い治療を実現するため、患者様スタッフにとって満足のいく治療や医院経営が絶対に必須です。患者様のためのスタッフの治療技術の習得や、積極的な設備投資。スタッフのための福利厚生全般の充実、クリニックの発展にはその2つが大変重要であり、強固な経営基盤が絶対に必要ですので、しっかりとした収益体制の確立にも力を入れております。

当院の給与が水準よりも高いことは何故か。収益のこともしっかりと全員で分析改善実行し、患者様のために当たり前のことを当たり前に行って、確かな対価をいただき、患者様、スタッフ、クリニックに還元していく、この繰り返しにより当院の給与体制が実現できています。

クリニックの方針としてスタッフ教育で大切にしていることがあります。
1「出来ないものは出来ないとはっきりお伝えする」
自分が苦手な処置や、どんなに準備しても現段階で無理だと思う処置は絶対に行いません。そんな状態で患者さんに処置を提供することはいたしません。処置をする際は100%を目指します。
2「自分が受けたい治療を患者様に提供する」
例えば、自分が病気やけがをして、担当の先生の技術では完治に自信がない場合、より高度な専門機関を紹介してもらったり、専門医の先生を紹介してもらった方が安心できると思うからです。
3「準備に勝る技術なし」
どんな新人でもどんなベテランの担当者でも、治療処置を初めての患者さんに行う場合は、常に「初めて」のケースになります。処置に対して起こるであろう様々なケースを事前に予想できていれば、適切な対処が常に可能になります。新人の衛生士さんにも、事前にできる限りの準備をした場合は、自信を持って処置に当てれるんだということ、逆にベテランでも準備が疎かであれば、逆の結果になることを常に指導しています。

当院の特徴としては、毎年インプラント、外科処置を含め1000件を超えるOPEを筆頭に、EMAXを中心としたセラミック治療、矯正治療、小児の成長に合わせた治療提案、ホワイトニング、マイクロエンド(保険でも自費でも)、補綴専門医による高度なデンチャー治療を中心にあらゆる世代に治療ができる体制を整えていることです。
またその治療後は治療成果を維持するメインテナンスが最も重要であるということを軸にして、患者様に処置を始める前に確実なご説明をし、しっかりとご納得いただいてから治療を開始することをポリシーとしています。そのためにあらゆる説明ツールを導入して、患者様の理解を得ています。

長期的にスタッフが安心して勤務してもらえるように
働き方は暦が31日の時は、月21日勤務。30日以下の月20日勤務が基本ですが、生活環境の変化で柔軟な出勤体制が可能です。

またシフトも3か月前提出(もちろん緊急の行事などはスタッフ間で調整可能)なので、予定が立てやすく、有給休暇とは別に年末年始に3日は特別休暇を支給しています。

各種福利厚生も大変充実していると自負しております。(月に一度出勤扱いで勉強会の開催。土日祝は弁当支給、ホワイトニング無料、勉強会参加全額補助、ゴルフレッスン無料、フィットネスジム無料などなど)

色々と長く書きましたが、まとめると最新の装備をしあらゆる環境に対応できる「強い」衛生士さんを指導することを目標としているクリニックです。

ぜひご見学もお気軽にお待ちしております。(しっかりとご案内したいので、事前にご質問内容など伺えれば、そちらを重点的にご案内します)

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・口腔内診査、治療計画立案、歯周基本治療(SC、SRP、TBI、デジタルOHI)
・GBTを使用した口腔衛生指導
・パーソナルシート管理(カルテ記入)
・治療計画を基に必要な治療方法について説明
・担当患者さんの診療補助
・治療終了後、口腔内管理、メインテナンス(30~60分枠)
・TEK調整(外注)
・矯正歯科衛生士業務、診療補助

院内改善運営業務全般
・歯科医療業務を健全に行うためにいろいろなシステム構築
・患者さんがお話してくださった雑談から汲み取れる生活習慣に配慮した治療のご提案
・患者さんへの指導内容や患者さんの反応を冷静に読み取り、適切なメインナンスシステムの確立
など


<使用器具>
・トリオス2台を使用したデジタルTBI、OHIの実践、各ユニットにトリオス用モニターあります。
・アイテロ1台(アライン社)
・ミーレ導入 滅菌消毒はスポルディング分類に則り実施しております。
・滅菌機(Bクラス1台、Sクラス1台、Nクラス3台) 
・超音波スケーラー
・ポリッシング(コントラタイプ、ハンディータイプ)
・手用スケーラー各種
・シャープニングストーン
・ホワイトニング1台(トランセントホワイトニング)
・ホワイトニング個室あり
・口腔内カメラユニット附属
・アイスペシャル5 3台
・EMSエアーフロー3台(エアーフロープラス)GBT認定クリニック
・印象自動練和機(アルジネート・シリコン)
・CT2台、セファロ、デンタル2台
・スタッフ全員(Dr・DH)にサージテル社6倍ルーぺライト付き使用してもらっています。
・CO2レーザー、電メス
・使用インプラント ストローマン、京セラ
・ガス乾燥機あり タオルも常にふかふかになっております。
※その他、電動シャープニングストーンや、使い慣れた器具など必要な器具があれば積極的に導入いたします。

☑有給消化率100%・年間休日125日以上のプライベートも充実!実習や勉強会も月に一度出勤扱いでしっかりと行っております。
☑最新のGBTエアフロー/ルーペライト付き(サージテル6倍)全員配布!治療はルーペ着用明視野下で行っていただきます。最新機器の中での治療環境!
☑今まで患者様に見せられずTBIが困難な舌側の磨き残しや7番の遠心を口腔内スキャンにて撮影、口腔内カメラよりも素早く(上下で約2分)説明のしやすい画像です。患者様も術者側も満足度の高い定期検診を目指しております。
☑また当院は日本歯周病学会の認定衛生士も在籍し、在籍DHは全員入職と一緒に日本臨床歯周病学会へ入会していただいております。(会費は法人負担)そこでチーム一丸となり認定衛生士を目指すプログラムも完備しております。デンタルは10枚法 口腔内写真は9枚法をケース症例の患者様には撮影してもらっております。
☑コンサルルームを最大限活用し処置時間30分患者様への説明時間を15分ー30分確保しています!

☑京浜東北線大森駅徒歩30秒の好立地!クリニックの前にはコメダ珈琲あり。土日祝は支給弁当あり。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 310,000円
・固定残業代 10,000円(5時間分、超過分は別途支給)
※経験者の方は経験、能力、前職給与などを考慮し給与決定

賞与あり
昇給あり
残業手当1分単位
家賃手当 上限20,000円/月※徒歩圏内に限る
交通費全額支給
年賞与:年2回(勤続半年以降、能力に応じて支給。明確な判断基準のもと支給あり。)
年末年始特別休暇3日付与(有給とは別に)
試用期間3か月(期間中は給与320,000円)
※能力次第で試用期間終了、または短縮の可能性があります
※カメラ9枚法、エアフローの操作確認など

その他、基本給とは別に全体手当も完備しております。確実に+αになる条件となっておりますので入職後にしっかりとご説明いたします。

想定年収

【衛生士/1年目】

・入職1年目 400万円

・入職2年目 480万円

・入職3年目 520万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
定年制度あり
ハラスメント窓口設置(外部委託)

教育体制・研修

研修参加費全額補助(勤務時間外の場合)
日本臨床歯周病学会入会
マニュアル完備
資格取得費用全額支給

勤務時間

暦が31日の時は、月21日勤務。30日以下の月20日勤務が基本ですが、生活環境の変化で柔軟な出勤体制が可能です。

またシフトも3か月前提出(もちろん緊急の行事などはスタッフ間で調整可能)なので、予定が立てやすく、有給休暇とは別に年末年始に3日は特別休暇を支給しています。
平日 10:00~20:00(休憩80分)
土日祝 9:00~18:30(休憩60分)
時間外 月平均2時間程度
※その他にも随時、遠慮なく水分補給、トイレ休憩あり

休日

年間休日120日以上
年末年始は特別休暇として3日間有給とは別に支給。
※休み方は調整可能(長期休暇も推奨)
※メインテナンスアポイントの都合上、3か月後まで仮シフトを出しています

長期休暇・特別休暇

有給休暇(半年経過後10日間、それ以降は法定通り付与。平均有給取得日数実績10日)
年末年始休暇3日間(有給とは別途支給)
長期休暇可(シフトを上手く調整してもらえば)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※未経験可・ブランク可
※すぐに勤務可
ネイルは可能ですが、クリアのみ。

歓迎要件

歯科の新しい可能性や進化に興味がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区山王2-5-2 福島屋ビル1F

JR京浜東北線 大森駅北口より徒歩で50秒

設立年月日 2019年03月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
院長名

菊池 雄一

院長略歴

立教新座高校卒業
神奈川歯科大学卒業
昭和大学口腔外科学講座
ICOI国際インプラント学会インプラント外科ベーシックコースインストラクター
中沢歯科医院訪問歯科治療担当
医療法人社団葵実会青葉歯科医院分院長就任
シンタニ銀座歯科口腔外科クリニック親知らず口腔外科担当
医療法人社団和晃会クリーン歯科分院長就任
医療法人社団横浜駅前歯科矯正歯科矯正口腔外科担当
医療法人社団希翔会日比谷通りスクエア歯科
おおもり北口歯科開業

開院時間

月、火、木~日、祝 10:30~13:30、15:00~19:30

休診日

隔週水曜日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

93人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中