小室歯科矯正歯科近鉄あべのハルカス診療所の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/25

【天王寺駅直結】4年以内の離職率ほぼ0%|祝日週は週休3日|有給を組み合わせて連休OK|フラットな人間関係が心地よい職場です!

数ある求人より小室歯科近鉄あべのハルカス診療所をご覧くださりありがとうございます。

当院は、天王寺駅直結、あべのハルカス近鉄本店8階にあります。その歴史は昭和17年まで遡り、『人に喜ばれることによろこびを』という理念に基づく誠意ある治療を行っています。


今回は、経験の浅い方から経験豊富な方まで幅広く募集しています。新卒や紹介経由での入職が多く、4年以内の離職率はほぼ0%!福利厚生、研修体制ともに充実しています。

4つの特徴
【1】当院で働くメリット
【2】当院の衛生士業務について
【3】教育・スキルアップ体制
【4】遠方からの就職歓迎


【1】当院で働くメリット


定着率が良く、入職後4年以内で退職する方はほぼ0です。職場内での意見交換を積極的に行い、働き方改革を随時進めています。

◇有給全日自由取得

DH17名在籍しており、有給はほぼ希望通りに全日自由に取得できます。祝日と組み合わせて連休にするスタッフも多いです。(消化率100%)祝日振替診療を撤廃し、祝日週は必ず週休3日になります。

◇昇給年2回&計2万円

昇給は年2回、基本的に1回につき1万円昇給できます。ノルマ達成まで給与据え置きなどはありません。頑張った分を正当に評価されるため、モチベーションにも繋がります。安定した将来設計ができる職場です。

◇安心の労働環境

社労士と顧問契約を結び、労働環境を整えています。産休育休取得実績は4名、復帰後は時短やパートなどライフスタイルに合わせて活躍されています。

* 社保完備
* 完全週休2日制+祝日振替診療なし
* 半日単位で有給取得可能(全日自由取得)
* 夏季休暇3日間(自由に取得)
* 冬季休暇7日間(12/29-1/4)
* 近鉄百貨店の社員割引の利用可能◎
 (期間限定、一部店舗対象外あり)

◇ちょっと嬉しい試み

スタッフの意見を取り入れながら、心地よい職場であるよう配慮しています。

*広いスタッフルーム
診療所のすぐ近くに新しく広いスペースを確保しました。お菓子を常備し、無料Wi-Fiも利用できます。

*ピアスやネイルもOK
清潔感を損なわない程度でしたら、ネックレスやピアス、ネイルもOKです。制服は可愛いローラアシュレイです♪

【2】当院の衛生士業務について


百貨店内という特殊な立地上、ファミリー層や落ち着いた患者様が中心です。自費など質の高い治療を希望されるが多いことも特徴です。

◇『か強診』認定医院です

予防の専門家として歯科衛生士が歯科医師と対応な関係を築いています。ある程度自分の裁量で治療ができますので、やりがいや自信にも繋がります。

◇ゆとりある予約枠

衛生士専用で60分とゆとりを持って確保しています。時間に追われることなく、自分のペースで質の高い治療を行えます。患者様もスタッフもリラックスして治療に臨めるよう、矯正や予防治療、デンタルエステ専用の個室を増設しました。

*個室の専用ルームあり
*分業制の導入
 それぞれ専門スタッフがいますので、衛生士業務に集中できます。

【3】教育・スキルアップ体制


実習や新卒の受け入れ実績が多数あり、教育体制が整っています。スキルアップは本人の意向を尊重しています。院内研修が充実していますので勤務時間内でも十分学べます。

*スキルアップ支援金(年間10万円)
拡大鏡や書籍の購入、セミナー費用に使用可能

*院内講習会あり(月1回、勤務時間内に実施)
技術的なことだけでなく、接遇、コンサル、栄養学など幅広く実践的な内容です。

*資格取得支援あり
インプラント専門歯科衛生士、指導衛生士、ホワイトニングコーディネーター等

*奨学金サポーター
クオキャリアの奨学金制度に賛同し、サポーターとして支援しています。

【4】遠方からの就職歓迎


府内のターミナル駅である天王寺駅直結、大阪の各所から通勤に便利です。都心で一人暮らししてみたいという方も歓迎します。

* 住宅手当あり(交通費と合算2万円まで)
* 引越し手当あり(上限5万円)
* WEB見学対応可


_______________

☆★こんな方にお勧めの職場★☆


* 落ち着いた環境でしっかり患者様と向かい合いたい

* DRともフラットな関係で衛生士業務をしっかりやりたい

* 頑張った分はしっかり還元されモチベーションを保ちたい

* スタッフルームなど職場環境の整った職場で働きたい

…◇在籍歯科衛生士の声◇…

【1時間のアポイントであることが決め手】
歯科衛生士A・Iさん
駅から近いなどの理由もありますが、衛生士業務が1時間のアポイントであることが決め手でした。時間が長い分、患者さんと触れあえる時間やTBIに時間をかけれることが良いなと思いました。

SCの仕方が分からず、1番の不安要素でした。最初は同期や先輩と練習を重ね、少しずつ患者さんのリュールをさせてもらいました。リュール後、「丁寧にしてくれてありがとう。すごく気持ちが良い」とお礼を言ってくれた患者さんやTBIをして、次のときにPCR値が下がって実践していることが分かると、とても嬉しく感動します。一連の流れを1人ですることができるようになり、不安もなくなっていきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
お互いにとって幸せなご縁に繋がるよう、まずはご自分の目で見て確かめていただきたいと思っています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ジョブメドレーよりお問合せください!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

昇給年2回(1回1万円)|住宅手当・引越し補助あり

当院では、治療と予防の2つを柱に治療を行なっています。
歯科衛生士さんには、TBI、スケーリングを中心に歯科衛生士業務全般をお任せします。

一般歯科だけでなく、矯正、審美、口腔外科、インプラントなど幅広い最先端の治療を行っています。ご希望やスキルをしっかりお伺いしてお任せしますのでご安心ください。

※医院の状況により、診療補助をお任せする場合もあります。
※アポイントは衛生士専用で60分とゆとりを思って確保しています。
※衛生士専用の個室も完備しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

◇昇給年2回(1回1万円)
◇賞与年2回
◇試用期間3か月(期間中の条件変更なし)

□新卒
月給25万円
内訳:
基本給 204,900円
固定残業手当 40,100円(25時間分)
精勤手当 5,000円

□既卒27万円~前職給与やご経験を考慮し決定。

待遇

社保完備
昇給あり(年2回、1回1万円)
賞与あり(年2回)
スキルアップ支援金(年間10万円まで)
(個人の拡大鏡や書籍の購入、セミナー参加費用などに使用できます)
交通費支給(上限2万円)
住宅手当あり(交通費と合算して2万円まで)
引越し手当(上限5万円)
退職金制度あり
医院研修旅行あり(海外・国内)
半日単位で有給取得可能
ネックレスやピアス、ネイル可(清潔感を損なわない程度)
産休育休取得実績4名


教育体制・研修

マニュアル、研修カリキュラムあり
院内研修会あり(外部講師や業者を呼ぶこともあります)

スキルアップはご本人の意向を尊重しています。院内研修でも外部講師によるセミナーが受講できますので、日々働く中でもスキルアップが叶います。
その他、希望がありましたら外部セミナーや学会への参加、資格取得など最大限応援します。

支援例)
社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度等

取得可能な資格)
インプラント学会認定衛生士、歯並びコーディネーター、ホワイトニングコーディネーター、船井総研のトリートメントコーディネーター資格など

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)
1時間程度の残業があり、19:30頃の退勤となります。

*働き方改革推進中*
現在スタッフ数の増員を行っており、将来的には2交代制等により残業は少なくなる予定です。また、診療が長引いた場合は歯科医師のみで対応しています。
有給計画付与の撤廃、祝日振替診療の廃止、広いスタッフルーム(兼セミナールーム)の増設など、スタッフの意見を取り入れながらより働きやすい環境整備を進めています。

休日

完全週休2日制+祝日(シフト制)

■□祝日の診療について□■
百貨店の規定により祝日も診療していますが、当番制で数名のみ出勤し急患対応を行っています。そのため、ほとんどのスタッフは祝日お休みです。また、当番スタッフは好きな日に代休を取得できますので、年間休日が減ることはありません。

■□有給全日自由取得□■
計画付与なく、全日自由に取得できます。スタッフ数が多いためほぼ希望日で取得できています。(祝日と組み合わせて連休取得も可能)取得率は100%です。

長期休暇・特別休暇

■□長期休暇について□■
①夏季:3日間の夏季休暇を自由に取得できます。(お盆期間中の取得も可能)
②GW:カレンダー通り(当番のみ出勤あり。別日に代休取得)
③冬期:7日間の連休(12/29~1/4)

応募要件

歯科衛生士免許
新卒、ブランクある方も歓迎します。
ネックレスやピアス、ネイル可(清潔感を損なわない程度)

歓迎要件

未経験、ブランクがある方も歓迎します。
教育、サポート体制が整っていますので、経験の浅い方もご安心ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店8F

近鉄南大阪線「あべの橋駅」
JR大和路線・阪和線・大阪環状線「天王寺駅」
地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」
阪堺電軌上町線「天王寺駅前駅」
いずれも徒歩約3分

施設・サービス形態
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
院長名

小室 暁

院長略歴

1996年大阪大学歯学部卒業
1996年小室歯科阿倍野近鉄百貨店診療所入局     
2000年大阪大学大学院歯学研究科卒業(学位取得)
現在 大阪大学歯学部研究生(歯科補綴学)
   歯科衛生士学校非常勤講師
   大阪市立天王寺中学校学校歯科医
   大阪口腔インプラント研究会理事
   大阪大学歯学部同窓会副会長
   大阪大学歯学部大阪府同窓会常務理事

開院時間

10:00~13:00/14:00~19:30

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

95人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中