あわざ歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 258,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/10

【大阪市・阿波座駅すぐ】17時退勤や午後休OK|働き方は【3枠】から自由にデザイン|新卒・経験の浅い方も歓迎します!

数ある求人より当院をご覧くださりありがとうございます。

あわざ歯科クリニックは、大阪市営地下鉄「阿波座駅」駅前にあります。
当院では、久しぶりに歯科衛生士を募集しています。
ゆとりある人員体制のため、新卒や経験浅い方も安心してご応募ください☆彡


◇アクセス抜群、遠方就職も歓迎

梅田や難波など大阪中心地から10分以内、人気の中之島エリアは徒歩圏内です。
住宅手当あり、大阪人気エリアで一人暮らししたい方にもお勧めです。
尼崎駅や生駒駅からも20分、県外からのアクセスも大変良い立地です。

◇柔軟なシフト制で連休も作りやすい

1日を【3枠】に分けて自由に組み合わせできるシフト制です。
『17時退勤で食事会』、『連休を取得して旅行』、『平日に人気のランチや美容院』など、プライベートも最大限楽しめる勤務体系です。
※勤務体系については後半もご覧ください。

当院の特徴をご紹介
【1】 リファラル経由の入職多数
【2】 柔軟なシフト制でプライベートも充実
【3】 肩肘張らない、程よい学びと成長
【4】 だから長く続けられる、充実の福利厚生
【5】 クラスB滅菌器完備|感染対策を徹底


【1】 リファラル経由の入職多数

20代~30代を中心に10名の歯科衛生士が活躍しています。
ゆとりある体制のため、初日から難しい患者様や治療をお任せしたり、丸投げすることはありません。

日頃からスタッフ一人一人の意見を大切にしており、職場内の信頼関係がしっかり築かれています。ゆえに、リファラル(紹介)経由の入職も多い医院です。

入職の際には、ミスマッチがないよう院長が丁寧に説明しています。不明な点があればお気軽にお問合せください。

【2】 柔軟なシフト制でプライベートも充実

火曜日は固定休、残りは【3枠】から自由に組み合わせて【4つ】お休みできます。

◆3枠の内訳
①9時半~13時、②14時半~17時、③17時~20時

◆以下より、4つ選んでお休みにできます。
【月】①、②、③
【火】休み
【水】①、②、③
【木】①、②、③
【金】①、②、③
【土】①、②(17時まで)
【日】①、②(17時まで)

週労働時間は36~37時間と一般的な歯科医院より少ないのも特徴です。
(40時間や44時間の医院が多いです)

月曜、水曜で3枠をお休みして2連休もOK♪有給を利用すれば【日、月、火】の3連休も取得可能です。

希望が重なった場合は、ご家族のイベントなど優先順位をつけて譲り合っています。おかげ様で人間関係の良い職場なので、このような柔軟なシフト制でもトラブルなく運用できています。

※スタッフ間の平等を保つため、基本的に土日2連休は避けていただいています。

【3】肩肘張らない、程よい学びと成長

当院では、『認定衛生士を目指しましょう』、『啓発系セミナーに参加しましょう』といった過度なモチベーションは求めません。

大切にしていただきたいのは、『患者様あってこそ』という患者様ファーストの気持ちです。アポイントは30~60分と余裕を持って確保しています。

もっと学びたいという方への支援も充実しています。あなたのペースを大切しながら、一緒に頑張りましょう。

◇マニュアル、院内研修会あり
◇セミナーの費用補助あり

【4】だから長く続けられる、充実の福利厚生

直近の退職理由は結婚や出産など慶事中心、おかげ様で定着率の良い職場です。
協会けんぽに加入しているため、産休育休時の手当も手厚く安心です。
(産休育休取得実績3名、うちDR2名、DH1名)

◇「協会けんぽ」のメリット◇
・傷病手当あり
・出産手当金あり
・育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保は上記なし

社労士と顧問契約を結び、労働環境を整えています。
残業代は1分単位で支給、月2時間程度とほとんどありません。

◇充実の福利厚生◇
☑ 社保完備(協会けんぽ加入)
☑ 試用期間中の給与変動なし
☑ 住宅手当、又は交通費で選択(月2万円まで)
☑ 健康診断・各種予防接種費用補助
☑ 賞与年2回(新卒は冬期から支給)
  ※既卒前年度実績2.5ヶ月分
☑ 昇給年1回
☑ 夏季・冬季休暇あり(各5~6日)

【5】クラスB滅菌器完備|感染対策を徹底

患者様もスタッフも安心して過ごせる院内環境を整えています。
手袋、コップ、エプロン、は患者ごとに交換、タービンも患者様ごとに交換、滅菌しています。

・クラスB滅菌器、ウォッシャーディスインフェクター(ミーレ)導入
・口腔外バキュームあり

________________________________


ぜひ一緒に働きませんか?先輩スタッフの声もご紹介♪


一生懸命がんばりますと話すと、頑張らなくていいですよ、と肩の力を抜いてくださいました、どのスタッフにも優劣付けず、平等に接してくださる、いつも前向きにして頂いてます。また、患者さんにもとても優しいドクターです。(歯科衛生士)


診療時間が押してしまって患者さんをお待たせしている時、スタッフが事前にホワイトニングの準備をしてくれていて嬉しかったです。院長は、温厚でどれだけ忙しくても態度に出ない。的確な支持をくださる。信頼できる方です。(歯科衛生士)


福利厚生などのバランスやスタッフの年齢層、院長の人柄に魅力を感じて入職しました。福利厚生の面など実際本当にそうなのか分からないことなどがあり、入職前後で院長に直接相談させて頂きましたが、全て丁寧に対応してくださりました。(歯科衛生士)


友人が働いていたため入職しました。スタッフの話に耳を傾けてくださる院長なので働きやすいです。(歯科助手)


知り合いの紹介で入職しました。院長は優しくおおらかで、こちらの話をよく聞いてくれます。患者さんへの対応も親切丁寧で、院長が居るから今の医院の患者数になっていると思います。(歯科助手)


最後までお読みいただきありがとうございます。遠方の方はジョブメドレーからご応募のうえ、WEB見学も可能です。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募のうえお気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

DH10在籍でフォロー体制◎
歯科衛生士業務、診療補助業務をお任せします。
基礎からじっくり学べる環境です。

*DH専用チェアあり、エアフローあり
*衛生士さんのチェアタイムは30~60分とゆとりを持って確保しています。
*勤務医の先生も多数在籍しており、難しい症例やわからない事は丁寧に教えてもらえます。
*しっかりとお仕事に向き合える環境を整えています。

就業場所の変更、従事すべき業務の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 258,000円 〜 300,000円
給与の備考

◆既卒
月給27.8万円~経験を考慮し優遇
(基本給:22万円、その他手当:5.8万円)

◆新卒
月給25.8万円
(基本給:20万円、その他手当:5.8万円)

※固定残業代なし
※残業代は1分単位で追加支給(月平均残業時間2時間)

◇賞与年2回(新卒は1年目の冬季より支給)
     ※既卒前年度実績:計2.5か月分
◇昇給年1回
◇住宅手当あり(月2万円、交通費又は住宅手当で選択)
◇交通費支給(上限2万円)
◇試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社保完備(協会けんぽ加入)
住宅手当、又は交通費で選択(月2万円まで)
健康診断・各種予防接種費用補助
賞与年2回(新卒は冬期から支給)
※既卒前年度実績2.5ヶ月分
昇給年1回
セミナー費用補助制度あり(医院規定あり)
スタッフルーム・個人ロッカー完備

教育体制・研修

マニュアルあり
院内研修会あり
外部セミナー費用補助制度あり(医院規定あり)
診療科目に応じて専門のドクターがおりますので、働く中で学べることが多くあります。

勤務時間

火曜日、祝日は固定休。
残りは【3枠】を自由に組み合わせて【4つ】お休みできます。

◆3枠の内訳
①9時半~13時、②14時半~17時、③17時~20時

◆以下より、4つ選んでお休みにできます。
【月】①、②、③
【火】休み
【水】①、②、③
【木】①、②、③
【金】①、②、③
【土】①、②(17時まで)
【日】①、②(17時まで)

◆勤務例
①日曜午後、月曜、火曜休み
②火曜、金曜、土曜午前休み
③火曜、木曜、金曜午前休み
④日曜、月曜(有給)、火曜、木曜午前休み

※休憩時間はシフトの組み合わせにより、法定通り。
 【例】①+②の場合:休憩90分
※祝日がある週は、祝日、火曜休みに加えて、【2枠】お休み。

休日

シフト制(火曜日、祝日、その他)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(計画付与5日)
ゴールデンウイーク
夏期休暇(5~6日)
年末年始(5~6日)

応募要件

歯科衛生士
経験不問
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西区立売堀5-1-11-101

大阪市営地下鉄中央線 阿波座駅から徒歩で6分 大阪市営地下鉄千日前線 阿波座駅から徒歩で6分 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩で9分

設立年月日 2015年02月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
院長名

佐竹 恭輔

院長略歴

2002年3月 長崎大学歯学部卒業
2002年5月 名越歯科勤務
2005年1月 藤田歯科勤務
2007年1月 ほうなん歯科勤務
2015年2月 あわざ歯科クリニック開業

設備/機材

歯科用CTスキャン
拡大鏡
オートクレーブ(クラスB)
熱水消毒器
レーザー機 オペレーザーpro

開院時間

月、水〜金 10:00〜13:00、14:30〜20:00
土、日 10:00〜13:00、14:30〜17:00

休診日

火曜、祝日、年末年始、GW、夏季

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中