NEW

医療法人社団 I will 初台 はまだ歯科・矯正歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 300,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/22

急募のため好待遇!!|【給与】30万円~+インセンティブ|年間休日数125日|残業なし|スキルアップを応援

初台 はまだ歯科・矯正歯科です。

患者さまの増加に伴う急募のため
好待遇をご用意しました!


もしあなたが…

✓給与や福利厚生がしっかりした医院で働きたい
✓家庭やプライベートと両立しやすい医院で働きたい
✓休暇がしっかり取れる医院で働きたい
✓人間関係が良い医院で働きたい
✓衛生士担当制の医院で働きたい
✓スキルアップを目指せる医院で働きたい

 

こんな想いをお持ちであれば、一度見学にいらっしゃいませんか?

はまだ歯科・矯正歯科では
「衛生士が働きやすい医院」 を目指しています。


衛生士が働きやすい8つのポイント


ポイント①

【月給30万円以上の高収入】
賞与は年2回あります。さらに保険・自費売上に応じた歩合給も◎
頑張り次第で更に高給を目指せます。
ノルマなどもありません。

 



ポイント②

【年間休日数125日】
週休2日に加え、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇など長期休暇もしっかり取れます。
有給消化率も100%です。

 



ポイント③

【残業なし】
残業は一切ありません。定時で帰れます。
そのため、家庭やプライベートとの両立がしやすいです。

 



ポイント④

【社会保険完備】
当然ですが、社会保険を完備しています。
将来の年金など安心して長く働いていただけます。

 



ポイント⑤

【人間関係が良好】
笑顔の絶えない職場です。
お互いの距離が近く、チームワーク良くお仕事することができます。

 



ポイント⑥

【メンテ枠60分】
DH専用のチェアもあり、予防治療に専念できる環境を整えています。

 



ポイント⑦

【担当衛生士制を導入】
当医院では担当衛生士制をとっています。
自分の患者さんの経過を追えるので、自分の仕事に自信を持てます。

 



ポイント⑧

【充実した教育制度・支援制度あり】
院内で週に2回勉強会を実施したり、外部セミナーへの参加費用や資格取得にかかる費用を当医院が負担するなど、スキルアップを目指したい方を全面的にサポートいたします。

 


少しでも気になった方は、ぜひ見学や面接にお越しください。
ジョブメドレーよりご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

【歯科衛生士業務全般】
・問診業務
・SRPあり(30~60分)
・オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング
・プロービング、染め出し、TBI、スケーリング(超音波・手用)、フッ素塗布、PMTC(保険・自費)
・メンテナンス(60~90分・口腔内の状態による)
・自費治療のカウセリング

【備考】
患者人数:5~7名程度
リコールの間隔(3ヶ月 ※口腔内の状態による)
口腔内スキャナー、エアフロー、CTの使用あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 500,000円
給与の備考

【給与内訳】
基本給:170,000円~
衛生士手当:60,000円
皆勤手当:10,000円
固定残業代:60,000円(残業10時間分)
試用期間:6か月(雇用条件変更なし)
※試用期間終了後に売上や治療技術を考慮して月給の改定をします。

想定年収

【歯科衛生士/1年目】

・入職1年目 410万円

・入職5年目 460万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・協会けんぽ、厚生年金、雇用保険、労災保険
・賠償責任保険
・スタッフルームあり
・制服、シューズ、カーディガン支給(スクラブ)

教育体制・研修

・週に1回、院内研修や勉強会を実施
・学会、研修会、外部セミナーへの出席可(年間20万円まで全額負担、高額セミナーは応相談)

勤務時間

【月・火・水・木・金】
9:20~18:30(休憩13:30~15:00)

【土・日】
9:20~18:00(休憩14:00~15:00)

※毎日9:20より朝礼があります。
※金曜日は13:00-14:00に院内勉強会を行っています。
※スタッフの増員に伴い、日曜日の診療をお任せする場合がございます。

休日

【年間休日数125日】
平日1 日、土曜日、日曜日の中から2日間+祝日
※振替診療はありません。
(大型連休を除き週2日祝日がある場合は出勤)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り)
・GW
・夏期休暇:7日間(公休日含む)
・年末年始休暇(12/29~1/3)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区本町1-2-5 初台AIビル2F

京王線 初台駅から徒歩で1分/京王新線 初台駅から徒歩で1分/小田急線 参宮橋駅から徒歩で13分

設立年月日 2014年05月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

メディカルトリートメントモデル(MTM)の流れに沿った診療スタイル

歯科衛生士は歯科医師と連携をとりながらも独立してメンテナンス治療の患者様を拝見します。メンテナンス枠は60分で1日6-7人の患者様を担当します。


歯科助手と受付は兼務になります。週ごとに交代制をとっています。
在職中に歯科衛生士学校への進学を決められた方もいらっしゃいます。
歯科衛生士は素晴らしい仕事です。資格取得に向けて応援していきたいと考えています。歯科の魅力や歯科衛生士へのスキルアップの準備段階としても先輩方のアドバイスを受けることができます。

平均患者数

15-30人

患者データ

患者様は30代、40代女性の比率が高いです。
コロナ禍以降は近隣にお住まいの方の比率が多いです。

スタッフ構成

歯科医師 1名
非常勤歯科医師 6名
常勤歯科衛生士 2名
非常勤歯科衛生士 1名
常勤歯科助手 2名(受付兼務)

スタッフの男女比

女性7名、男性4名

スタッフの平均年齢

32歳

院長名

濱田 啓一

院長略歴

2005年 日本歯科大学 歯学部 歯学科卒業
2010年 東京医科歯科大学大学院 医歯学総合研究科 博士課程修了 
2010年〜2013年 焼津市立総合病院 歯科口腔外科
2014年 はまだ歯科医院開院 (現 初台はまだ歯科・矯正歯科)
2021年 デンタルサロンIgeta 開設
2022年 医療法人社団 I will 開設

チェア/ユニット数

チェア数5台

設備/機材

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)
歯科用CT
エアフロー
口腔内スキャナー
衛生管理装置

滅菌・感染症対策

オートクレーブ、薬液消毒
それぞれの器具に推奨された滅菌、消毒をおこなっております。

開院時間

【月・火・水・木・金】 午前9:30-13:30/15:00-18:30
※金曜日は13:00-14:00に院内勉強会を行っています。
【土・日】午前9:30-14:00/午後15:00-18:00

休診日

祝日

1日の流れ

09:00

出勤・準備・朝礼

出勤・準備・朝礼の業務の画像
制服に着替え、カルテの準備や治療器具のセッティングなどを行います。 毎朝の朝礼では、1 日の流れとアポイント状況を確認します。 また、新しい報告事項や注意事項を全員で確認します。

09:30

AM診療

AM診療の業務の画像
スケーリングなどの予防処置はもちろん、患者様に合わせたセルフケア指導、必要に応じて口腔機能訓練も行います。 また、当医院では、ただ処置を行うのではなく、その重要性を患者様に理解してもらうことにも重きを置いています。

13:30

院内勉強会

院内勉強会の業務の画像
症例の共有や、最新技術や知識の習得を目的とし、週に1回、院内で勉強会を開催しています。 当医院では患者様の健康に貢献するために、継続的に学べる環境をご用意しています。

14:00

お昼休憩

休憩時間は休憩室でお昼ご飯を食べたり、スタッフ同士で近くのお店でランチを楽しんだりします。 休憩時間中は電話番などもないため、自由に過ごしていただけます。

15:30

PM診療

PM診療の業務の画像
午前中と同様に診療を行います。 診療の合間には担当患者様の治療計画や資料を用意することもあります。 当医院では担当衛生士制を採用しており、1日の受け持ち患者数は多くても7人程度です。

18:45

退勤

片付けをして1 日の勤務が終了となります。 残業はほとんどなく定時で帰れるため、プライベートを充実させることも可能です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

108人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中