医療法人社団 永研会 こまい歯科 訪問診療部の歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 永研会 こまい歯科 訪問診療部の歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 300,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/02/19

【訪問】17時30分迄 久しぶりの常勤募集 訪問が好きな方、勉強が好きな方

こまい歯科訪問診療部について


  • 医療法人社団 永研会は、世田谷区・調布市にあり、職員250名規模で、訪問診療・外来診療を幅広く対応しております。

  • こまい歯科訪問診療部では、高齢者向けの施設や居宅への訪問診療を行っております。患者様一人一人に合った継続的な口腔ケアにより、肺炎・感染症の予防に努めています。また同部署に所属している4名の言語聴覚士による機能回復訓練や、必要に応じた嚥下内視鏡検査を実施しており、飲み込みや発語などに不安のある方の評価や訓練も充実しています。

  • 歯科衛生士の方には、ご高齢の方を対象に、施設・居宅へ訪問し、口腔ケアや歯科治療のアシストをおまかせいたします。外来経験のみの歯科衛生士の方・ブランクのある方も、必要なスキルは丁寧な実地指導を通じて習得いただけますので、ご心配はいりません。是非お気軽にご応募下さい。


人柄重視の採用です


  • 「あたたかいを考える」を法人スローガンに掲げ、患者様との心のふれあいを大切にしております。
とにかく高齢者の方と接する機会が多いです。明るく元気な方、心優しい方、大歓迎致します。あたたかな診療を提供していきましょう!

  • 地域包括ケアシステムの構築のため、歯科だけではなく、同法人内の訪問医科・訪問リハビリとも連携することが大切になります。勉強が好きな方、訪問が好きな方に、是非お越しいただきたいと考えております。
訪問ご経験者の方でも、更にスキルを高めていただける環境があります。

  • 10年以上勤務しているスタッフが複数名おります。産休・育休からの復帰者も多いため、子育てにも理解があり、働きやすい環境です。一緒に働きやすい環境を作っていきましょう。


感染症対策について


下記のような感染症対策を実施しております。

・スタンダードプリコーションの徹底。
・マスク、グローブ、フェイスシールドを必ず使用。
・スタッフの毎日の検温及び手指消毒を徹底。
・スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合には、自宅待機及び医療機関受診を徹底。

※その他、訪問先の施設でも感染症対策は実施いただいておりますので、安心して訪問診療を行っていただくことが可能な環境です。


おすすめポイント


  • 祝日は勤務がある場合がありますが、その分第5週休暇として、29.30.31日がお休みとなります。長期休暇は取得しやすい環境です!皆でカバーしあいながら、プライベートも充実できるよう配慮しています。

  • 訪問診療部での勤務ですが、運転手がおりますので、運転はできなくても大丈夫です!業務にて運転が可能な方は運転実績に応じ、別途評価にて賞与時に優遇しております。


「気になる!」と思っていただけた方は、是非ご見学にお越しください。
ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

高齢者向けの施設や居宅へ訪問し、口腔ケアや歯科治療のアシストを行います。

○歯科予防措置:歯垢・歯石除去、口腔ケア、粘膜ケア
○歯科保健指導:口腔ケア指導、歯磨きの指導、義歯の管理方法・扱い方の指導
○歯科診療補助:診療器具の準備、滅菌管理

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 400,000円
給与の備考

30万円~40万円
固定残業代を含む
上記給与には固定残業代(25,000円/ 10時間)が含まれています

・基本給: 27万5,000円~
・固定残業代: 2万5,000円(10時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

訪問3年以上、またはそれに相当する技能のある方を募集(上記給与を適用)します。
給与は、訪問診療経験年数、職務能力を考慮の上判断(優遇)します。

時間外手当有(上記基本給に上乗せして支給します。1分単位で計上します)
交通費あり 月額2万円まで

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用・労災・健保・年金) 、健康診断(入職時、定期健康診断)、
確定拠出年金401K (法人掛金+個人掛金の設定可能) 、学会参加・研修補助制度有り、
永年勤続褒賞制度 (10年:12万円、20年24万円~+特別有給休暇5日間付与)、
勉強会開催、各種予防接種 (インフルエンザ、 B型肝炎、新型コロナ) 、
各種イベント (現在自粛中:通常時は暑気払い、歓送迎会等) があります。
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇の取得実績があります。
長期勤続者も多い拠点です。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30

※希望者のみ、早番(1ヶ月に1回程度)があります。
 8:00~17:00

休憩60分

※1日8時間勤務(週40時間)

休日

日、他(シフト制)、第5週休暇有り(29日.30日.31日)。

出勤曜日: 月・火・水・木・金
シフト制。
祝日は勤務いただきますが、その代わり第5週休暇でお休みいただけます。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(1日;7月~9月の希望日)
※夏季休暇の前後に有給を使用し、お休みを推奨。
 長期休暇を実現しております。
年末年始(5日;12/30~1/3)
月末第5週休暇(29日・30日・31日)

※皆でカバーしあいながら長期休暇を取得しております。事前のご相談・承認をお願い致します。

応募要件

歯科衛生士免許 


ご参考

採用実績校:
日本大学歯学部附属歯科衛生専門学校・日本歯科大学東京短期大学歯科衛生学科・アポロ歯科衛生士専門学校・東京都歯科医師会附属歯科衛生士専門学校・新東京歯科衛生士学校歯科衛生士専門課程・池見東京歯科衛生士専門学校・早稲田医学院歯科衛生士専門学校・東邦歯科医療専門学校歯科衛生士学科・北原学院歯科衛生学校・福岡歯科大学付属歯科衛生士学校・栃木県立衛生福祉大学校・名古屋デンタル衛生士学院

歓迎要件

自動車運転免許 都内運転できる方、大歓迎です。
(運転できない方も、ドライバーがおりますので、是非ご応募ください)
※運転可能な方は、優遇致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
 (履歴書・職務経歴等も簡易にご教示ください。)

■面談希望日:

下記曜日・時間より候補日を複数いただけますでしょうか。
===============
★ご面談日程について★

平日 水木金 12:30~ もしくは 17:30~19:00 の間で開始

※その他の曜日(平日)については、随時ご相談下さい。
※所要時間1時間程度

===============

[2] 採用担当より日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面談実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ勤務が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市仙川町1-31-11

京王線仙川駅徒歩7分

施設・サービス形態
治療方針・コンセプト

こまい歯科では、要介護や足腰が弱く歯科医院への通院が困難な方を対象に、訪問歯科診療を通してお口の健康管理に取り組んでおります。訪問歯科診療においても、患者さんが快適な治療を受診できるよう、低侵襲な治療を基盤に信頼関係を大切にしながら、一つひとつ丁寧な処置を心がけております。

スタッフ構成

法人全体255名

こまい歯科訪問診療部30名

歯科医師 常勤4名、非常勤6名
歯科衛生士9名
言語聴覚士4名
事務長1名
歯科助手・医療事務5名
運転手1名

院長名

理事長 金井文彦

設備/機材

ポータブルユニット
ポータブルエンジン
ポータブルレントゲン
内視鏡一式
吸引機付き歯ブラシ

開院時間

月~金祝 9:00-18:00

休診日

土曜日・日曜日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中