幡ヶ谷わく島歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/19

【初台・笹塚駅1駅】早番18時・遅番18時50分退勤|夏・冬・GW7連休|住宅手当あり・社保完備|祝日振替診療なし!

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧頂き、ありがとうございます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
初台、笹塚駅より1駅・幡ヶ谷駅徒歩5分
新宿駅から3分、渋谷駅から15分
お休み多く・家賃手当あり!充実の福利厚生
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



当医院は、お盆休み・年末年始・GWは7連休、お休みが多い医院です。
2024年1月からは働き方改革の実施により、18時退勤となりさらに働きやすい環境になりました!

単身者だけではなくパートナーがいる方も住宅手当でサポート。周辺に大学も多いので一人暮らし用物件も多数あります。

社保完備、マニュアル・研修プログラム有。新人をしっかりフォローしますので新卒も安心して勤務できる医院です!

今回は経験の浅い方、ブランクのある方、ある程度経験のある方の両方を募集しています。経験の浅い方はしっかりフォローいたします。


【1】働くメリット

賞与は勤務半年後から支給されます。働き方改革を実施し、遅番でも19時前には退勤できます。
☑社保完備
☑祝日振替診療なし
☑早番18時・遅番18時50分退勤
☑産休実績1名あり
☑有給希望日の取得可能
☑夏・年末年始7連休
☑家賃手当あり(交通費かからない方)
☑フリーwifi利用可
※日曜日診療していますが、日曜日はパートDHが勤務していますので、常勤の出勤はありません。

【2】教育体制・スキルアップ

◇教育体制
・マニュアル完備で予習復習もバッチリ。
・入社初日から難しい患者症例を担当することもありませんのでご安心ください。
・エアフローあり、施術する側にも優しい器具です。

◇不安な時は確認してもらえる
自分のメンテが出来ているか不安なときは先輩DHやDRが細かくチェック、アドバイスしますので、自信に繋がります。

【3】歯科衛生士業務の特徴

一般的なメインテナンス業務を行っています。スキルに自信がない方もまずは見学にお越しください。経験のある方は今までのスキルの範囲内で十分業務を行っていただけます。

◆スキルアップ
行きたいセミナー勉強会がありましたら、参加費用一部または全額負担します。(規定あり)
自己啓発系セミナーの参加、過度な接遇は求めていませんので、普通の社会人としての常識があれば大丈夫です。

【4】お休みの多い医院

祝日振替診療がないので、自然と連休になったり、年末年始、お盆休み、GWも長く連休を取っています。診療終了時間が少し遅い分、お休みが多い医院です。

【5】地方からも歓迎

渋谷、新宿、原宿にも自転車で行ける範囲。明治神宮や代々木公園も近くにあります。幡ヶ谷駅は近くに大学も多く、単身者向け物件も多数あります。新卒入社のDHに院長から電動自転車のプレゼントをしました!院長からたまにお米が届くこともあるかもしれません。

◇家賃手当

単身者2万円
パートナーと2人暮らし1万円
※通勤費がかからない方

☆★☆\ こんな方歓迎します/☆★☆

☑新卒入社、継続率の良い医院に勤めたい
☑独り暮らしできる余裕の給与が欲しい
☑︎先輩が多くしっかり指導して貰える医院に勤めたい

スタッフの声
Q;今の職場に入職した理由を教えてください。
A:未経験者でも可能なうえ、家から近く自分の都合の良い曜日に働けるため。また、幅広い治療をされており勉強になると思ったため就職しました。

Q:どのように仕事を覚えましたか。
A:院長先生や常勤の歯科衛生士の方に空き時間に教えて頂いたり、先生からクリニックにある本やDVDをお借りして勉強しました。

Q:入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
A:未経験なためできないことが多く不安だが先生や先輩歯科衛生士の方アドバイスいただいたり、おすすめの本やDVDをお借りして勉強しました。

Q:入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
A:院長先生が勉強家であるため、勉強した内容や新しい情報を教えていただける。セミナーに連れて行っていただけます。

Q:ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
A:みなさん周りを見て行動されているため、器具のある場所が分からず戸惑っているときなどはすぐ察知してサッとサポートしてくださいます。


少しでも本求人が気になりましたら見学お待ちしております!
ジョブメドレーよりお気軽にお問合せくださいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・歯周病治療、予防ケア
・ホワイトニング、矯正治療補助
・歯肉マッサージ
・器具の準備・片付け
・診療補助 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

新卒:250,000円
内訳:基本給 240,000円・固定残業代 10,000 円/5時間

既卒:270,000円
内訳:基本給  259,800 円・固定残業代 10,200 円/5時間

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)

家賃補助 単身者2万円・パートナーがいる方でも1万円(交通費かからない方)
通勤手当 上限2万円
試用期間 3カ月・給与変動なし

待遇

雇用保険、労災保険、東京都歯科健康保険、厚生年金
資格取得支援制度あり
社内研修制度あり
外部セミナーへの参加費補助
制服貸与
インフルエンザ予防接種、B型肝炎ワクチン、健康診断全額補助

教育体制・研修

マニュアルあり
社内研修制度あり
外部セミナーへの参加費補助

勤務時間

<月~金>
早番 8:50~18:00(休憩60分)
遅番 9:50~18:50(休憩60分)
<土>
8:50~18:00(休憩60分)

時間外 月平均5時間以内
※日曜日診療していますが、常勤の出勤はありません。

休日

週休2日(日祝休み+水または木休み)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(取得日数実績10日、入社半年後から10日・3年目12日)
ゴールデンウイーク
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
新卒・第二新卒・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-5

幡ヶ谷駅北口から徒歩で5分

設立年月日 2014年01月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

1.患者さんとのコミュニケーションを大切にします
2.患者さんひとりひとりにあった治療法を提案します
3.できる限り痛みの少ない治療を目指します
4.患者さんの不安や疑問を解消できるよう心がけます
5.地域のかかりつけ医を目指します

スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 1名
歯科衛生士 7名(うちパート6名)
事務 1名

院長名

涌島 学

院長略歴

明海大学歯学部卒業後、同大学病院オーラルリハビリテーション学講座入局。
明海大学PDI埼玉歯科診療所入所、その後明海大学病院PDI浦安歯科診療所では臨床研修指導医を担当。
及び、千葉の歯科、都内の歯科医院勤務を経て開業に至る。

設備/機材

除菌スリッパ
キッズコーナー
歯科用CTレントゲン
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
口腔外バキューム
電動麻酔器
ホワイトニングマシーン
空気清浄機
AED

滅菌・感染症対策

■新型コロナウイルス感染対策
「医療者の対応」
・スタッフ全員の検温を行う
・発熱などの症状のあるスタッフは医院に立ち入らない
・マスク・ゴム手袋・フェースガードまたは防塵グラスを着用する
・診療所への入室時に手洗いとアルコールでの手指消毒を行う
・患者さんごとにアルコールでの手指消毒を行う
「飛沫・空気感染対策」
・患者さんの来院時に薬液でのうがい、手洗いをしていただく
・歯を削るときにはなるべく低速(5倍速)の切削エンジンを使う
・歯石の除去に超音波の装置はなるべく使わず、手でスケーリングを行う
・診療時にバキューム(唾液・血液等吸引装置)、口腔外バキューム(粉塵等吸引装置)を使用する
・定期的に換気をする
・オゾン発生器でウイルスを不活性化させる
「接触感染対策」
・診療室の什器を次亜塩素酸で定期的に消毒・噴霧する
・ドアノブや手すりなどを次亜塩素酸で清拭する
・治療ユニットパネルや診療台を患者さんごとに次亜塩素酸で清拭する
・治療器具は患者さんごとに交換して消毒滅菌する
・患者さんの歯型採取に使用したトレーは次亜塩素酸で消毒する
・書籍・雑誌などを撤去する
・キッズコーナーを一時閉鎖する
・受付がゴム手袋をする
「ソーシャル・ディスタンシング(時間や間隔を空ける)」
・予約診療を徹底する
・いつもより予約と予約の間隔を長くする
・受付にアクリル板で仕切りをつくる

開院時間

診療時間
月~金 9時00分~13時30分, 15時00分~18時30分
土曜 9時00分~13時30分, 15時00分~17時30分
日曜 10時00分~16時00分

休診日

祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中