医療法人しんデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/19

\資格取得もサポートいたします!/確実な成長をお約束します。

<しんデンタルクリニック|3つの特徴>
【1】シスター制度導入!入社後も着実に成長できます。
シスター制度導入により先輩衛生士がつき、実践していきながら勉強していくことが可能◎
またカリキュラムも整えており、自分が今どのレベルにいるのかがわかり、
段階を踏んできちんと成長していけます!
入社後も勉強会が月1回+実習もあるため、更に学びながらどんどんスキルアップできます!

【2】資格取得も応援!スキルアップも惜しみません◎
資格取得やセミナー参加など、衛生士としての成長をお約束します。
「衛生士として確実にスキルアップできること」
「ぺリオの患者さんを任せてもらえるようになること」など、
やりがいを感じながら働けることが、当院の魅力です!

【3】働きやさは働く人から。風通しのよさが自慢です!
お互いを思いやり助け合う社風な当院。
「スキルはもちろんだけど居心地がいい!」と答えるスタッフがいます。
またスタッフ同士の仲の良さが特徴ですが、
これは、近づきすぎない『いい距離感』を保つことにより、
患者様にも喜んで笑顔でご利用いただけている
=それが、さらにスタッフ同士でチームワークを高めることにも繋がっています。

医療法人しんデンタルクリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般を任せていきます。
お手すきの時にアシスタントに入ってもらうこともございます。
*チェアタイム45分~60分
しっかり館患者さまに向き合っていけます。
*研修後は、院長が配慮して患者様の配当を考えていきます。
未経験の方も安心してくださいね♪

将来的に他では習得できない、例えば歯周治療ノウハウを学ぶことができます。
ステップを踏んで、インプラントのオペのアシストや歯周外科にも携わることができます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

<月給モデル>
新卒~経験2年目:25万円
経験3年目~経験4年目:26万円
経験5年目~経験6年目:27万円
経験7年目~経験10年目:28万円
経験10年目~:29万円~

<昇給>
一律で給与をあげていくといったことはございません!
「資格を取ったから」「売上に貢献したから」ではなく、
1人ひとりの頑張りや行動、患者様からの評判などを鑑みて院長らが評価しています。
*昇給5万円/年の実績あり!

<その他>
*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。
*昇給年1回有
*賞与年2回有(夏冬それぞれ1か月分)
*業績賞与支給制度あり

固定残業代なし
試用期間 3ヶ月 同条件

待遇

・社会保険完備
・交通費支給(規定有)
・車、バイク、自転車通勤可能
・セミナー参加費負担
・資格取得支援
・育休産休有(復帰率100%)
・引越し代支給あり
・面接交通費支給あり
・オンライン又は電話面談可(オンラインツアーや同じ衛生士さんらから話を聞ける機会も♪)

教育体制・研修

【1】社内研修制度あり
・動画マニュアルや研修マニュアルあり
・新人研修のカリキュラムあり
・シスター制度
┗先輩が必ず一人につき一人つきやさしく丁寧にご指導します。
・社内セミナー
┗院内でブタ骨を使った歯周外科の実習セミナーもあります。
うらやましがられ、他院から見学にもいらっしゃいます。

【2】衛生士学校の研修施設にもなっております。

【3】社外研修
参加費補助の支給あり

勤務時間

平日|9:00~17:30
土曜|9:00~16:30
休憩13:00~14:30(90分)

※残業はほぼありません。

休日

休日:完全週休2日制
┗日曜日(毎週)+第1木曜日+第2、3、4、5月曜日、第1木曜日+祝日

※祝日振替診療なし
※月に3回は2連休(日曜/月曜)です!
※祝日のある週は週休2日以上になることも◎


年間休日数:125日

長期休暇・特別休暇

▼休暇:有休消化率積極的に取得推奨!

・GW休暇(7日)
・夏季休暇(7日)
・年末年始休暇(7日)

応募要件
選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福島県いわき市中央台高久2-11-5

いわき駅より車で15分
中央台高久2丁目バス停前

設立年月日 2003年04月16日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 予防歯科
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 訪問歯科
平均患者数

60人

スタッフ構成

常勤歯科医師:3名(院長含め)
業務委託歯科医師:2名
常勤衛生士:5名
非常勤衛生士:5名 
常勤助手&受付:2名
非常勤助手&受付:3名
クリーンスタッフ:3名
常勤歯科技工士:3名

院長名

新谷恭弘

院長略歴

2003年 しんデンタルクリニック開設
2014年 医療法人 しんデンタルクリニック開設 理事長就任

チェア/ユニット数

ユニット6台

設備/機材

CT,セレック、アフィニー(光機能化)、poicwater、アーキュレイ(予防検査キット)パラジェット、E-MAXプレス、アウスジェト、SPP(しんデンタルペリオプログラム)

開院時間

平日 9時~12時30分 14時30分~18時30分
木曜9時~12時
土曜日9時~12時30分 14時30分~16時30分

休診日

木曜午後 日、祝日

医療法人しんデンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2023/06/26

入職したきっかけは?

こんにちは!福島県出身のO(20代)です。出身は福島医療専門学校です。
実は私は学生バイトで助手として入社してからはじめたので、もうすぐ7年目なんです。アルバイト探しにおいては、学業を疎かにすることはできないので、その【両立】が絶対的でした。
そのまま歯科衛生士としての就職先もしんデンタルクリニックがいいと思えたのは、実習で他院へ行ったことが大きいです。
【当たり前だと思っていた景色が、そうではなかった。】迷わず決めれたのは、①院内の雰囲気や元気のよさ②患者様の対応面③スタッフ間の信頼度④先輩衛生士、医師や院長から勉強できることが多く、ここでスキルを磨きたいと思えたからです。
たくさん理由を挙げましたが(笑)
②については、他の方も実感されていると思います。しんデンタルクリニックでは、都度患者様目線にたってお話を進めます。
患者様からも「こんなにわかりやすく説明を受けたのは、ここがはじめてた」と言ってもらえたことで、やってることは間違ってないんだと実感できました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいに感じることは?

まず一つ目に、患者様からかけていただいた言葉なんですが、
初診から数回対応させていただいた患者様に「お掃除が気持ちいい」と言っていただけたんです。それだけでも本当にうれしかったんですが、
後日ご来院される際に「あなたに担当お願いしてもいい?」とご指名までいただきました。はじめは先輩スタッフを見様見真似でやっていたことだったので、患者様が安心して通ってくださることになり本当にうれしかったです。

そして、誰よりも近くでサポートしてもらっている先輩や院長に、
自身の成長を「前よりもできるようになったね」とか「信頼しているよ」と言葉にしていただけたことで、「また頑張るぞ」と糧になっています。
本当にスタッフ同士が仲良しなんですが、ベタベタくっついたり喋っているわけではなくて、勤務中はいい距離感を保ちつつ、仕事を進めていますし、
お互いに思いやりながらやっているからこそ、全力で患者様に向き合えていると思います。先輩スタッフも院長もスタッフ想いなので、それを実感しています。
人としても成長していける環境なので、オープニングスタッフを含め長く勤めている方が多いです。
すべて見る 閉じる

”働きやすさ”につながっている点は?

たくさんあったので(笑)、箇条書きにします。
◆以前作られたマニュアルを継ぎ足しながら、最新の状態にしてわかりやすくしている
◆チームしんデンタルで仕事をしているので全体でのサポートもしっかりとしているので安心
◆シスター制度があるので、相談や報告がしやすい。いきなり全部を任されるのではなく段階的に実践できること。
◆第二の家族ってぐらい安心。信頼できる。カンガルー出勤しているスタッフのお子さんもかわいい
◆週に2回必ず休みがある。平日にしかできない用事を済ませられるからよい。
◆院長と個別で話ができる時間がある。そのため、自分では気付いてないことに気付けるし、なあなあな日常にはならず、「今月はこれをきっちりやってみよう」とか、そういう感覚がつけれることがいい。
ここまでいかがでしょうか?
皆さんに生でお会いできるのを私も楽しみにしています。しんデンタルクリニックにいつでも見学にきてくださいね。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2022/11/08

プロフィールや入社までのきっかけを教えてください

こんにちは!福島県出身のN(20代)です。出身は東京の日本医歯薬専門学校です。しんデンタルクリニックには2021年の夏に入社しました。
専門学校を卒業してからは、地元に帰らずに就活をして神奈川県のとある歯科医院へ就職したんです。
ある程度の給与はみていましたが、それ以外にも仕事面から福利厚生やお休み等総合的にしっかり見れているつもりだったんです。
実際に働いてみると、最初こそ教えてもらえる環境ではあるものの、頼れる人がいなくて、漠然と”やってみて”というのもわからなくて、不安要素が増えていきました。
そんな状態だったので、なりたかった歯科衛生士という職種にやりがいをもてなかったんです。当時は、とてもネガティブ思考だったので、転職活動は福島県内でも3医院ほどエントリーしました。
その中で、しんデンタルクリニックに決めたのは割と即決でした。院長先生だけではなくて、スタッフの方皆が【私に興味を持ってくれた】。知識も経験値も全くだった私に、マニュアルのことやカリキュラム、シスター制度の話等を教えてくれて、働き始めてないのに、自信を取り戻せた、そんな感じでした。
すべて見る 閉じる

それは実際に働いてみてどうでしたか?

私、すごくポジティブ思考になったんです(笑)。職場で関わる方にそう見られるのはもちろんなのですが、家族からもそう言われたし、自分でも変われたなと思います。それは本当に周りの方に感謝していて。
以前はざっくりと「同世代がいると安心だな」ぐらいだったんですが、しんデンタルクリニックの同じ20代は、「本当に同じ世代?!」っていうくらいモチベーションが高く、”仕事をこなす”のではなく、しっかり自分のものにしたり、患者様のほうに目線を向けることができています。お互いに高めあえる存在です。
私は、失敗するのが本当に怖くて。多分、そういう方もいると思いますが。今は、「まずやってみよう」とか、トラブルが起きた時に、冷静に考えたり・対処をしたり・周りに相談するっていうのが癖づいてきました。
すべて見る 閉じる

これからの夢、目標があれば教えてください

先程お伝えした同世代の存在も大きいのですが、私が大きく成長できたのは、先輩スタッフと院長の支えや見せてくれた姿勢が大きいです。やらなきゃいけないことの優先順位がわかるようになってきたし、何より先輩社員が自分たちよりめちゃくちゃ勉強してて、「先輩たちまだたくさん学んでるんだ!」って。私もその背中を追いかけています。
5年後ぐらいで考えると…オールラウンダーになりたいなって思うようになりました。私の先輩すごいんです。お子さんが3人いらっしゃってそれでも休みの日に勉強されたり、私たちに教えてくれたり、弱さも見せないし…
急激に成長できるわけではないけど、そういう背中を見ながら、自分も医院を盛り上げられるようになりたいです。
成長が止まらないように、新しいこともなんでも!チャレンジしていきたいし、周りのそのスピードにもついていきたいなって思います。

私がこれだけ変われたことに、自分が一番びっくりですけど、はじめの就活失敗しちゃったなという方も、間に合わないわけではないから。
ぜひ見学にきてくださいね!いつでも待ってます!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤、朝礼、診療開始

出勤、朝礼、診療開始の業務の画像
着替えをすませ、朝の準備の前後で朝礼をおこないます。1日のはじまりを気持ちよくスタート!お互いに顔を合わせ話をしています! 患者様がお見えになったら、メンテナンス等の歯科衛生士業務とアシスト等をおこないます。

12:30

昼食と休憩

昼食をとりつつ、それぞれゆっくり休んだり、 雑談をしたりなどリフレッシュの時間。

14:30

午後診療のスタート

午後診療のスタートの業務の画像
午後は、お子様やお仕事終わりの方等のご利用も増えてきます◎ 最終アポイントが終わったスタッフから片付けへ入ります。 チームワークや明るい雰囲気が当院の魅力の一つです!

17:45

終業

終業の業務の画像
診療時間は17時30分まで。その後終礼をおこないます。 今日1日の出来事を共有したり、不安なことや気になったこと、教えてほしいこと等をそれぞれが話をして、その日のうちに解決していきます。 また、木曜日はお昼12時まで、土曜日は16時30分までのシフトです。

医療法人しんデンタルクリニックの採用担当からのメッセージ

新谷 恭弘の画像

新谷 恭弘

しんデンタルクリニック 理事長の新谷です。 「就職に失敗したくない」もしくは「次は失敗したくない」と感じている方はたくさんいらっしゃるかと思います。 基礎の基礎から実践まで、出し惜しみすることなく徹底して付き合います。 本当に”和気あいあい”としてる雰囲気は当院スタッフの写真から感じていただけると思いますが、「実際に合うともっと素敵!」なスタッフが勢ぞろいですので、ぜひ会いにきてくださいね。

遠くて、当院までお越しいただく時間がないという方は、まずオンラインでカジュアル面談や院内ツアーをおこなうことができます! 私との話はもちろんですが、「実際に働いている人と話がしてみたい」。そんな方もいますか? 「本当にマニュアルだけじゃないの?」「実際は不安じゃなかった?」先輩衛生士に聞いてみたいこともたくさんありますよね。 たくさんの医院をみると思いますが、スキルアップもやりがいも給与も休みも、当院では何も諦める必要はないです。 貴方を当院の一員として迎えられる日がくることを楽しみに待っています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中