おおかど歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/08

週1日からOK 駅チカでファミリー向けの歯科医院です

当院は子供からお年寄りまで通うファミリー向けの歯科医院です。

様々な年代の方が来院されますので、感染対策を徹底しております。
基本的には虫歯、歯周病、予防歯科ということを中心に行っておりますが、ホワイトニング、矯正(ワイヤー矯正、インビザラインなど)、インプラント等も取り入れております。訪問歯科は現在しておりません。
また、院内業務はIT化を進めており、電子カルテ化で各自iPadを使った入力や説明などを行っております。

今後は、子どもたちから元気にしていく「KOBE元気Kid'zプロジェクト」と称して、口腔育成、食事・栄養指導、呼吸・姿勢改善に力を入れていこうとベイビーステップではありますが活動を開始しております。

歯科衛生士の募集に関して


衛生士業務に専念できるように、働きやすい環境を準備しています。
社保完で、診療が終われば清掃や残業なし(他の職員はまだ仕事をしています)で退社できます。
経験やスキルを考慮し、経験3年以上の方には前職の月給を保証しています(一部規定あり)。
正社員待遇のままで子育ての両立を考えている方には、勤務時間をオーダーメイドに設定できる時短正社員制度もあります。

現在育児休暇中の職員が在籍しておりますが、今後も長く務められる職場環境を作っていきたいと考えています。


見学だけでもOKです。
当院のありのままの姿を是非ご確認ください。

<面接なしの見学実施中>

■お気軽見学(約30~60分)
履歴書不要
私服のまま院内を見学OK。診療の邪魔にならない程度での見学。

■じっくり見学(約1~2時間)
要履歴書
制服を着用し、診療室内で自由に見学。
診療の様子やシステム、実際の患者さんとのやり取りなど全てお見せします。

医院見学後の面談も可能です

ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務(SC、PMTC、カウンセリング、ホワイトニング、食事・栄養指導など)
Drの診療補助
資料作製、患者管理、患者啓蒙・広報活動、準備、清掃など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 2,000円
給与の備考

経験・能力により優遇します
経験3年以上の場合、前職時給を保証します(規定あり)
昇給実績あり
通勤手当 片道2km以上の場合に実費支給(上限なし)

試用期間3~6ヶ月(期間中は正式採用時の時給の90%程度)

待遇

社会保険完備(協会けんぽ、厚生年金)、雇用保険、労災保険
定年制あり(一律62歳)
再雇用あり(65歳まで)
大企業並みの福利厚生(JTBえらべるクラブ)(*規定あり)
研修制度あり
・さとう式リンパケア資格習得
・口腔育成のためのトレーニング指導
・姿勢指導、食育栄養指導
各種資格取得支援あり(資格習得費医院負担)(*規定あり)
屋内の受動喫煙対策あり(施設内禁煙)

※勤務時間によって適応されない待遇があります。

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:00~18:30(休憩80分)
土曜 9:00~16:40(休憩45分)

原則的に曜日固定の勤務となります。
上記時間内での勤務時間の変更は可能ですので、ご相談ください。
残業ほぼなし
※勤務時間は応相談

休日

週休2日(水曜、日曜・祝日ほか)
年間休日115日(昨年実績)
有給あり(6ヶ月経過後)

※祝日のある週は振替出勤あり
※特例措置対象事業場(週44時間以内)

長期休暇・特別休暇

GW、お盆休み
年末年始休暇
有給休暇(6ヶ月経過後)

応募要件

歯科衛生士
経験者優遇、年齢、ブランク可能
喫煙される方の応募はご遠慮お願いいたします
茶髪不可(JHCA7以下)

歓迎要件

経験者優遇
年齢、ブランクは問いません。院内外でしっかり研修していきます。
院長はサッカーが好きですので、サッカーファンは大歓迎です。
スポーツ、栄養や健康に興味のある方はぜひ応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。直接お電話を頂く場合は、ジョブメドレーを見てとお伝え下さい。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 医院見学、面接実施(面接のない見学のみも可。WEB面接を希望の場合はご連絡ください。)

[4] 体験入社、二次面接

[5] 採用決定のご連絡。入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。


  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区中町通3-1-8-101

JR神戸駅から山側へ徒歩4分
神戸高速鉄道、高速神戸駅、地下街9番出口から徒歩1分
市営地下鉄、大倉山駅、徒歩10分

設立年月日 2005年12月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均40人

スタッフ構成

歯科医師1名
看護師 1名
歯科衛生士 2名
歯科助手 2名

院長名

大角俊夫

院長略歴

1991年3月 徳島大学歯学部 卒業
1991年5月 神戸市内の歯科医院に勤務
2005年12月 おおかど歯科医院 開業

資格
高濃度ビタミンC点滴療法認定医
杏林予防医学研究所認定医
スポーツ栄養コンディショニング協会マスター講師

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

CT CO2レーザー パウダートリートメント
オフィスホワイトニング 位相差顕微鏡 唾液検査(シルハ) 
ヒールオゾン 笑気ガス アイテロ
DentalXR  iPadによるカルテ入力システム

開院時間

平日 9:30~12:30
  15:00~19:00
土曜 9:30~16:00

休診日

水・日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中